お便りコーナー

    会員の皆様から寄せられたお便り紹介

22.あまちゃん日記 関東支部交流会へ参加

長野県  常田 泉さん


 何回も関東支部から交流会の案内をいただいていたので長野から神奈川までは長距離でしたのでどうしようかなと思っていましたが今回は出かけてみようと思い行きました。神奈川までは地理的に見るとそれほどではないと思ったのですが結果的にはかなりしんどい旅になりました。一緒に行った愛犬もよく我慢をしたと思います。長野県飯山市から神奈川県松田町酒匂川河川敷まで片道約4時間半400km以上の道のりです。初めて行く場所でしたので、カーナビを頼りに行きました。ところが目的地近くまで来たところで、大井松田インターへすぐ行けるはずなのにカーナビが新しい高速のアクセスが完成していたのを知らずに遠回りの道を案内されたために結果的に30分ほど遅刻してしまいました。
 会場へ到着したところ遅刻したにもかかわらず遠いところをよく来られたと歓迎されました。会場に参加された柴犬はみなさん立派に育てられていて、我が家の「あまちゃん」はどう評価されるのか気後れしました。順番に紹介されて、「あまちゃん」の番になりましたが、写真を撮りなれていないためポーズがなかなか決められず、写真を撮られている方に迷惑をかけてしまいました。評価の方は、雌犬にしてはやや太り気味ですが運動をよくしているのでしっかりとした体形をしているとのことでした。
質問のところでは「まだ知らない人には噛み癖が治らない」ということをお聞きし、何人かの人にアドバイスをいただきました。
 会場では若い雄犬が2頭紹介され、将来の花婿候補として、「あまちゃん」も交配を考えてみようかと思いました。坂田さんから「遠い飯山でも行ってもいいよ」と温かい言葉をいただきました。それまで、朝 夕の散歩を欠かさず少しえさの量も控えさせダイエットさせようかなと思いました。坂田さん、園田さん、をはじめ会場でお世話になった皆さん いろいろありがとうございました。



愛称あまちゃん 登録犬名:相模の白霞号
雌  2013年3月11日生
犬舎名「相模みかみ」
父犬名:埼玉紅駒王号  母犬名:藍の光号
飼育者:常田 泉


★このページの一番上へ戻る!



メールはここから

Copyright(C)2015 Natural Treasure Shiba-Dog Reseach Institute. All rights reserved.

 

tayori_18.htmへのリンク

tayori_19.htmへのリンク

tayori_20.htmへのリンク