TOPICS

[POPサンプル]
手描きマーカーPOP
パソコンPOP
毛筆POP
黒板POP
毛筆活用のロゴ
生徒さんたちのPOP


[POP解説]
◆POP広告の原点
◆POP広告の位置づけ

[POP広告指導に関して]
★POP指導種類・中味
★POP指導のチラシ紹介
★入門者向け手描きPOP指導
★店舗POPクリニック
★毛筆和風メニュー&POP指導
★黒板(ブラックボード)POP指導

●POPセミナーの教材など

~こんな講習はいかが~
 PTA広報紙づくり

■プロフィール・指導実績
INDEXへ

本ホームページに掲載されている各種データの無断転載・模写・改変を固く禁じます。
Copyright © 2009 DESIGN OFFICE CHUSEI. ALL LIGHTS RESERVED.
◆2時間の理論編(一例)

〜売れるPOPと売れないPOP〜

具体例を示しながらの理論講習…2時間程度

【導入部】
POPの広告的位置付けについて
商品と消費者とPOP広告

【POP広告の現状】
どんなPOP広告がどんな手段で作られ、掲示されているか、またその動向

【商品が売れるPOPと売れないPOP】
購買に結びついているPOPとそうでないPOPの差はどこにあるのか
制作の前に必要なこと、制作に入ってから気をつけること

【POPクリニック改善の実例】
どこをどう直したら良くなるのか、消費者の心を掴む広告は何か
成功・改善例…プロジェクターで写真を見ていただきます。
 ※プロジェクター可否はケースバイケースです。

~【まとめ】 

↓ 改善する前の売り場の様子


 …初心者・新入社員向けPOP広告講習に関する
   具体的なご相談・お問い合わせはこちらへ

販売促進POP講習入門編-(一例)

初心者・新入社員の方を対象としたPOP広告の基本実技講習の流れをご紹介致します。※手描きマーカー実技の例です。

◆2〜4時間の実技編

【導入部】
★POPで大切なことの説明。
★成功・改善例…プロジェクターで写真を見ていただきます。
 ※プロジェクター可否はケースバイケースです。

【POP実習】
 ※効果的なPOP広告を作るための基本を学びます。
★POPの道具について
市販のいろいろなマーカーとPOP広告に向いたマーカー

★POPマーカー描き基本
マーカーの種類の違いによる持ち方や書き方について
広告としての見やすい文字とは?

★プライスPOP制作(大・小)
簡単な例題に取組み文字の大・小バランスを学びます。

★色彩と文字
色の持つ性質、広告として見やすい色と文字の関係について

★キャッチコピー
お客様の心を捉えるPR文とは
生活観、健康管理を意識した広告文など
商品の良さを伝えることの大切さ

★レイアウトについて
短時間で基本的な部分を学びます
価格訴求のPOPカード、品質訴求のPOPカード例題作成
見やすい広告としてのスペースの取り方について

……以下の項目につきましては時間次第で随時追加説明を入れます。
★POPの店内展開について
★店舗内で使っているPOP広告のクリニックを少々。
★パソコンと手描きの違いについて
…実例紹介可能です。(時間次第で)
★まとめ
↓ 教材の一例です


熱意ある 先生だから わかりやすいと 評判らしい わよ~