TOPICS

[POPサンプル]
手描きマーカーPOP
パソコンPOP
毛筆POP
黒板POP
毛筆活用のロゴ
生徒さんたちのPOP


[POP解説]
◆POP広告の原点
◆POP広告の位置づけ

[POP広告指導に関して]
★POP指導種類・中味
★POP指導のチラシ紹介
★入門者向け手描きPOP指導
★店舗POPクリニック
★毛筆和風メニュー&POP指導
★黒板(ブラックボード)POP指導

●POPセミナーの教材など

~こんな講習はいかが~
 PTA広報紙づくり

■プロフィール・指導実績
INDEXへ

本ホームページに掲載されている各種データの無断転載・模写・改変を固く禁じます。
Copyright © 2009 DESIGN OFFICE CHUSEI. ALL LIGHTS RESERVED.
生徒さんたちが書いたPOP

上のPOPはプライスカードとして機能します。下のPOPは少し凝り過ぎています

影付けの位置とレイアウトの余白に修正の余地ありイラストは線を黒ではっきり描いて明確にすると良い。

POP広告的にはわかりやすくて良いが、味付けが何かもう一つ欲しい。それとイラストがトマト1個だけというのが、気になるところ

レイアウトはきれいで、文字の基本もできています
キャッチコピーの内容?と“大好評”はひとつでOK

訴求力はポスター的なものがあるのですが、POP広告としてはもっと単純明快なものの方が効果はあります

上下とも未完成の感があります。用件は下のPOPが明快です。あとは色彩面を整える

上のPOPは右のスペース調整、下のPOPはキャッチコピー修正必要です

どちらもPOP広告としては使えそうですが、まとまり的には左。文字の基本も美しくできている

どちらも今日だけだからお得ですよ~という訴求はできています。商品名の角ゴシックを整えればどちらも使えます!