凸型機関車写真館 弥富近辺その8



2087レ DD511804 永和〜白鳥信号所 2013.08.26
   移動中タイミングがちょうど合ったので白鳥(信)の定番場所へ。今日は線路近く(もちろん用地外)からアップで行きました。




5282レ DD511805+891 白鳥信号所 2013.08.26
   2087レと交換の5282レを上と同じ場所から振り返って。私は決して更新色を差別しませんが、やっぱり原色は嬉しいです。




5271レ DD511891+1805 白鳥信号所 2013.08.27
   涼しくさわやかな朝だったので白鳥信号所南の開けた場所へ。朝は順光で撮ろうとするとどうしてもサイドからになります。




5271レ DD511803+890 白鳥信号所〜弥富 2013.08.30
   先週撮った「橋のところだけ足回り」のアングルが気に入ったので、重連をもう少しアップで。発車直後で排気煙が豪快です。




5271レ DD511891+1028 白鳥信号所 2013.09.06
   6月初旬に見事な麦秋だった畑は、濃緑の大豆畑に変っています。この辺から線路際の草刈が始まっていて、嬉しかったです。




5271レ DD51891+1028 白鳥信号所〜弥富 2013.09.06
   上の続きですが、いつぞやの柳の木がうまく入りました。夏の間いつも霞んでいた北勢の山もくっきり見えて、秋を感じます。




5263レ DD511801+1805 白鳥信号所〜弥富 2013.09.17
   台風一過で抜けるような青空の朝、いつもの通勤路ですが順光にこだわりました。信号所は草刈してくれて足元すっきりです。




5271レ DD511801+1805 永和 2013.09.18
   昨日に引続き快晴、朝の空気はすっかり秋です。やはり順光で撮りたくて永和駅東で。ここも草刈ってくれるといいんですが。




5271レ DD511802+1028 白鳥信号所 2013.09.19
   三日連続の青空で、写真も青空三連作になりました。この日は白鳥信号所南の農道から。稲穂もだいぶ頭を垂れてきています。




2083レ DD511805 白鳥信号所〜弥富 2013.09.20
   彼岸も近く日は短くなって、2083レの通過は陽が出る前になりました。今季の撮り納めを宝川で。一瞬シャッターが遅い(泣)。



凸型機関車写真館Top