凸型機関車写真館 弥富近辺その7



5271レ DD511802+892 白鳥信号所〜弥富 2013.08.08
   いつもの鉄橋(宝川というらしいです。)を南側から。順光ですが川の角度で後追いになります。この日は回送の空コキ付。




2083レ DD511801? 白鳥信号所 2013.08.09
   ほんの数分前まで、薄雲をちょうどいいフィルターにしてすばらしい日輪が見えたのですが、来る寸前隠れてしまいました。




2080レ DD511875 桑名 2013.08.16
   盆休みヒマで乗り鉄がてら養老鉄道経由で桑名へ。ちょうど2080レの到着時間だったので駅撮り。交換の79レは運休でした。




5830レ DD51892+1801 永和〜白鳥信号所 2013.08.16
   桑名から上り電車に乗車し永和駅で衝動下車。運休かなと思いつつ徒歩で善太川へ。堤防の木陰は風が結構涼しかったです。




5830レ DD51892+1801 永和 2013.08.16
   炎天下歩いて駅に戻ると5830レはまだ待機中。時間はありましたが列車の前にまわる気力がなく、出発をホームから後追い。




2083レ DD511804 白鳥信号所〜弥富 2013.08.21
   朝日をバックにと思いましたが雲に隠れたので作戦変更。夏草が生い茂っていて、足回りが入るのは鉄橋のところだけです。




52633レ DD511028+825 永和 2013.08.21
   先日訪れた永和駅のそばに見事なヒマワリがあったのを思い出し、行ってみました。柵や電柱でアングルが厳しかったです。




2083レ DD511856 白鳥信号所〜弥富 2013.08.22
   今日は見事な朝日が出ましたので宝川に映るところを。こういう時に限ってコンテナ満載で、後ろ半分の凸シルエットが…。




5263レ DD51891+893 白鳥信号所〜弥富 2013.08.22
   いつもの通勤路でちょっと角度を変えてと思いましたが、あまり変わり映えしませんね。それにしても草と電柱が邪魔です。




5271レ DD51891+893 白鳥信号所 2013.08.23
   本日は体調悪く早起きできず。撮影点から線路までの間に道路と宝川が挟まってます。車が来たらまあいいやって感じで…。



凸型機関車写真館Top