凸型機関車写真館 弥富近辺その6



2085レ DD511028 永和 2013.07.27
   夏休みの続きで岐阜の自宅でまったりのはずが所用で会社へ。途中永和駅蟹江方で1枚。バックがすっきりして穴場です。




2087レ DD51891 / 5282レ DD511804+856 白鳥信号所 2013.07.27
   そそくさと所用をすませ、せっかくなんで白鳥の交換を狙うかと車飛ばすもぎりぎりの到着で、踏切に駆け寄るのがやっと。




2087レ DD51891 白鳥信号所 2013.07.27
   交換後2087レの発車。もう少し黒煙?を期待しましたが、けっこうあっさり引き出して、なかなかの加速で出て行きました。




79レ DD51893 白鳥信号所 2013.07.27
   昼食を済ませ通勤路のいつもの場所へ。朝は光線が厳しくギラリになっちゃうアングルで撮れて、なんだか得した気分。




2080レ DD511028 白鳥信号所 2013.07.27
   信号所近くにヒメヒマワリが咲いていたのを思い出し、行ってみました。本日岐阜は花火大会で道が混むゆえこれにて退散。




5263レ DD51892+1802 白鳥信号所〜弥富 2013.07.30
   各地で豪雨が降るなど、この夏は天候がおかしいです。この日の朝は濃霧で乳白色の世界でした。でも列車は定刻に通過。




5271レ DD511803+1028 永和〜白鳥信号所 2013.07.30
   7時過ぎの5271レの頃はだいぶ霧も薄くなりました。それでも定番の場所の雰囲気を変えてくれる位は残っていてくれました。




2083レ DD511805 白鳥信号所〜弥富 2013.08.01
   8月になってもなかなかからっと晴れずあまり気乗りしないままでしたが、運用順では原色1805号機のはずなので近場で一枚。




2087レ DD51825 蟹江〜永和 2013.08.05
   猛暑の中、日光川の土手から。自作ダイヤが間違っており、予想より10分早くてあせりました。(公開ダイヤ修正しました。)




5282レ DD511803+875 蟹江〜永和 2013.08.05
   5282レが永和を発車し、日光川への築堤を上がって来るところです。これ以上ひきつけると足回りが草に隠れてしまいます。



凸型機関車写真館Top