凸型機関車写真館 弥富近辺その4



5271レ DD511801+892 蟹江〜永和 2013.06.24
   朝、寄り道して日光川横の釣堀へ。月曜ゆえ荷はなしです。よく紹介されている場所ですがとりあえず押さえました。




79レ DD511802+889 永和〜白鳥信号所 2013.06.25
   移動中、忘れていて撮る気はなかったのですが、警報機が鳴ってふと見ると来ている。路傍の紫陽花を前面に1枚。




5263レ DD511802+889 白鳥信号所〜弥富 2013.06.26
   雨降りかつ寝坊。間に合わなきゃまあいいやって感じで陸橋の下へ。広角でノーズを強調してそれなりに撮れました。




5263レ DD51825+1802 白鳥信号所〜弥富 2013.07.02
   弥富は金魚で有名ですが、そういえば金魚池を入れて撮ってなかったなと思い出し1枚。ちょっと最近マンネリかな。。。




5263レ DD51889+1028 永和〜白鳥信号所 2013.07.05
   三日続けて雨だったんで車からドライブスルー撮影。ぎりぎりの現地着で、ハンバーガー買うより早かったかも。




5263レ DD51892+825 白鳥信号所 2013.07.09
   梅雨明けしたかと思ったら朝から暑いです。朝の3本は太陽を背にやってくるので、晴れたら晴れたで撮りにくい。




5263レ DD51893+1802 永和〜白鳥信号所 2013.07.11
   善太川橋梁では、夏至近くの朝は北側からちょっと陽が当たることを見つけました。それにしても川面のごみが多いですね。




2084レ DD511803 弥富〜白鳥信号所 2013.07.15
   19:30頃通過の2084レを陽が長い季節に一回撮ってみようとチャレンジしましたが、暗くて「思い入れ」しか写ってません。




5263レ DD51853+892 永和〜白鳥信号所 2013.07.16
   善太川のほとりに小さな竹林を見つけ、竹の間から狙って見ました。重連ですが1両分しか隙間がなく、単機みたいです。




5263レ DD511028+1805 白鳥信号所〜弥富 2013.07.23
   夏の朝。電柱にかかってしまいましたが、後日撮り直しても同じ色が出ないのを何回も経験しました。やはり一期一会です。



凸型機関車写真館Top