凸型機関車写真館 弥富近辺その3



5263レ DD51847+1804 長島〜桑名 2013.05.31
   桑名の大カーブ。撮りにくいけどずっと走りを目で追えるのがいいです。かろうじて近鉄特急がかぶるのを避けました。




2083レ DD51825 白鳥信号所〜弥富 2013.06.05
   すっきり晴れたので朝日を入れて撮ってみようと思いました。45分後の5263レではもうオレンジに染まってくれません。




5271レ DD51801+893 白鳥信号所 2013.06.05
   一ヶ月前まで青々していた麦畑もすっかり色付き、「麦秋」を迎えました。他の畑では既に刈り取りが始まっています。




2083レ DD51847 白鳥信号所〜弥富 2013.06.06
   早起きしてみたものの、曇りで今ひとつ気が乗らないまま近所へ。原色を全編成入れて撮れたから鉄的に良しとします。




5263レ DD511802+899 白鳥信号所〜弥富 2013.06.06
   国道155号脇の陸橋から金網越しで。名古屋駅前の高層ビル群はかすんでいます。好天の午後に脚立持って再トライ予定。




5263レ DD51889+847 白鳥信号所〜弥富 2013.06.10
   雲が分厚くちょっと薄暗い朝、踏切から300mmで。ヘッドライトを際立たせるにはもう少しアンダーにしてよかったかも。




2083レ DD51890 白鳥信号所〜弥富 2013.06.12
   弥富駅の近くの線路際に休耕田?があり、ここだけ苗が植わっていないので水鏡で流し撮りにトライ。




5271レ DD511028+1802 白鳥信号所〜弥富 2013.06.13
   通勤路の道端に1本だけ柳の木があり、入れて撮りたいと思ってたのですが、道路が邪魔でなかなかうまくいきません。




5263レ DD51891+1028 弥富〜長島 2013.06.18
   木曽川橋梁-川幅は1km弱あります。少し前までは霧が残っていい感じでしたが、来る頃にはなくなってしまいました。



凸型機関車写真館Top