凸型機関車写真館 弥富近辺その2



5263レ DD511803+853 白鳥信号所 2013.05.16
   田植えの季節なのでまずは水鏡にこだわって真横から。楽平神社(よしひらって読むらしいです)の裏で撮りました。




2083レ DD511804 長島〜桑名 2013.05.17
   好天で鈴鹿の山が見渡せたので桑名の大カーブへ。近鉄が間にあるし、バックはごちゃごちゃしてるし、難しい。




2087レ DD51892 永和〜白鳥信号所 2013.05.20
   移動のついでに白鳥信号所付近から永和方を望んで一枚。いいえ決して仕事サボってたんじゃないです。(汗)




2087レ DD51892 5282レ DD511804+893 白鳥信号所 2013.05.20
   2087レは白鳥信号所で5282レと交換。遠いのでとりあえず何気に撮ったら、そこそこいい感じになりました。(本人比)




5282レ DD511804+893 白鳥信号所 2013.05.20
   上の5282レが信号所を通過して来ました。わずか10分で2本撮れて満足。だからほとんどサボってませんって(汗汗)。




5263レ DD51853+1801 弥富 2013.05.21
   弥富の市街は路が狭く車で迷い込むと難儀します。路地の雰囲気を出したかったのですが、腕がついていきません(泣)。




5263レ DD51825+1028 長島〜桑名 2013.05.23
   シルエットが撮りたくて桑名の大カーブへ。前日及び当日の2083レで惨敗し、リベンジでしたが、やっぱり電線が…。




5380レ DD511802+892 蟹江〜永和 2013.05.23
   日光川の堤防からは、永和を発車して堤防に上がってくる列車が良く見えます。5月にすれば本当に暑い午後でした。




5263レ DD51857+825 白鳥信号所〜弥富 2013.05.29
   梅雨入り。却って水郷感がでるかな〜って車の中から一枚。結局はどうってことない写真で、車のシートぬらしただけ(泣)




5263レ DD51890+825 白鳥信号所〜弥富 2013.05.30
   普段の朝は逆光で私には捌けない場所ですが、密かに曇って風のない日を狙ってました。水路に重連がうまく映りました。



凸型機関車写真館Top