凸型機関車写真館 弥富近辺その16



5830レ DD51???+857 白鳥信号所 2018.2.6
移動中タイミングが合ったので、光線状態は最悪ながら撮影。現場に到着した時にはもう遮断機が鳴っていて大慌て。




5830レ DD51???+857 永和~白鳥信号所 2018.2.6
上の続き。慌てていたのでカメラのAF設定がおかしく苦し紛れの一枚。でもこれが最後の凸凸重連撮影になるとは…。




2089レ DF200223 永和~白鳥信号所 2018.8.6
半年ぶりの撮影。赤熊に初お目見え。どなたかが特定外来種と書いてらっしゃいましたが、月日の流れは致し方なく。




5282レ DF200222 白鳥信号所 2018.8.6
赤熊第二弾。単機けん引できるならやはり経済的にも真っ当な投入/運用ですね。イベント列車ではありませんので。




8079レ DD511156 白鳥信号所~弥富 2018.8.6
凸にやっと会えたという感じです。最期の最期まで本線定期運用の威厳みたいのがかっこいい。ノスタルジーじゃなく。




臨8075レ DD511802+DF200216 永和~白鳥信号所 2019.6.21
令和まで生き延びた凸。久しぶりの移動で時間があったので寄りましたが、平日なのに5~6人がカメラ構えてました。




臨8075レ DD511802+DF200216 永和~白鳥信号所 2019.6.21
先の続きですが速攻でレンズ換えてサイドを撮りました。二兎を追うものは…。諸般の事情で本当に最後になるかも。




2089レ_DF200222_蟹江~永和_20200307.jpg 2020.3.7
凸にお別れにきました。赤熊さんに前座を務めてもらうとして、関西本線凸最後の写真は次ページに乗せましょう。


凸型機関車写真館Top