凸型機関車写真館 弥富近辺その15



2085レ DD51156 永和~白鳥信号所 2017.5.1
凸置き換えの話を聞いて、一年ぶりで来ました。2085レは時刻変わってないから、と待ってたら旋回窓が単機でやって来た。




単8970レ DE101725 長島~桑名 2017.5.1
長島駅ホームの端から桑名の山をバックにと思ったら、やっぱり電柱が邪魔。 おまけに雷は鳴るわ雨はぱらつくわで大変。




5282レ DD511146+1803 長島~桑名 2017.5.1
5282レはDE単機の後に間を置かずに来るので、同じ場所で撮影。 この後のコマでは正面過ぎて重連と分からず、これ採用。




8380レ DD51875+853 白鳥信号所~弥富 2017.5.1
所用で帰る時間が迫り、結局いつものところへ。 短編成でえらく飛ばして来ました。 あぅ、正面に草が… また来ます。




2089レ DD511147 永和~白鳥信号所 2017.5.2
天気よく連日の出撃。周りの同好の士が皆逆向いているので5282レが先かなと踏切に戻ると…来たじゃない。慌てて撮影。




5282レ DD51875+891 白鳥信号所 2017.5.2
結局時刻は以前と1時間近く違えど、2089レと5282レは白鳥で交換。 動くに動けず、逆光かつ電柱いっぱい写真に。(泣)




8079レ DD51853+1804 永和~白鳥信号所 2017.5.2
遠目から300㎜ズームいっぱいに、という企画だったのですが、別機材で動画取ろうとして手間取りワンテンポ遅れる。orz




2080レ DD511802 白鳥信号所~弥富 2017.5.2
逆光で辛い午後の上り、宝川鉄橋を北側から。鉄橋南側は道路橋ができて見えなくなりました。月日の移ろい感じました。




8079レ DD51892+853 蟹江~永和 2017.6.16
移動中に時間が合えばと蟹江へ。8079レにはもう遅いと2080レ用にロケハン中、ちょいと遅れてきたので大慌てで撮影。




2080レ DD511804 蟹江~永和 2017.6.16
どなたかのHPで見かけた鈴鹿山脈バックのアングルを探しました。日光川と蟹江駅の間です。ぱっと見は高原みたい?



凸型機関車写真館Top