凸型機関車写真館 弥富近辺その14



5282レ DD511853+825 白鳥信号所~弥富 2014.11.11
   移動時に時間がないか、雨が降るかで前回から約3ヶ月も開いてしまいました。道端の柳の木は変わらず。晴れれば良し。




2087レ DD51890 白鳥信号所~弥富 2014.11.11
   久しぶりなんですが、やっぱりここに来てしまいます。単身から通勤に変えてちょうど一年たったけど、つい昨日のような。




5282レ DD511893+825 白鳥信号所~弥富 2015.2.23
   最近忙しいわ寒いわで、ほんと久しぶりの撮影になってしまいました。いつも場所は工事中のため、宝川の北に移動して。




2087レ DD51889 白鳥信号所~弥富 2015.2.23
   単身赴任時代のような熱意はなくしてしまったような気がしますが、やっぱり理屈抜きにDD51は美しい。近所にいる幸せ。




2089レ DD51891 長島~桑名 2016.3.16
   通勤に切り替え、たまに車を使う時もカメラ忘れてばかりで、ずいぶんご無沙汰でした。完全にカンが鈍ってます。(笑)




5282レ DD51890+1804 長島~桑名 2016.3.22
   先週の(上の写真)が不完全燃焼だったので、また車を使う機会がありリベンジ、と思ったけどだめ。電柱かぶった。(泣)




2080レ DD51893 長島~桑名 2016.3.22
   気を取り直してすぐ来るコンテナを狙いましたが、やっぱり逆光で厳しいです。好きなアングルなんですけどね。




2085レ DD51857 永和~白鳥信号所 2016.3.31
   明日から古巣に転勤。車で一時間とは言え、ちょっと感傷的に。中学校の桜を入れたかったのですが、無理がありますね。




2085レ DD51857 永和~白鳥信号所 2016.3.31
   上の続きです。まだ残っている菜の花を入れてみました。ちょっと車輪にかかりましたが、最終勤務日なんで良しとします。




単8970レ DE101562 白鳥信号所 2016.5.2
連休に出撃するも、定刻に5282レが来なくて、DEが単機で来た。連休だから殆どウヤかと思い帰ったらダイヤ改正してた。



凸型機関車写真館Top