凸型機関車写真館 弥富近辺その13



5263レ DD5118xx+8xx 白鳥信号所〜弥富 2014.4.11
   最近ほんとに時間が合わず撮れなくて、月1か2になってしまいました。いつもの場所には麦が植えられ、緑がまぶしいです。




5271レ DD51856+1802 白鳥信号所〜弥富 2014.4.11
   線路際の菜の花を入れてみました。もっと近寄りたかったのですが、間の宝川を渡るには大迂回が必要で時間が足りず。(泣)




79レ DD511028+891 永和〜白鳥信号所 2014.5.12
   1ヶ月ぶりに撮影チャンスが来ましたが、天気も悪く時間もなく、信号所東で300mmズームをいっぱい伸ばしてとりあえず。




79レ DD51803+857 白鳥信号所〜弥富 2014.6.6
   6月はじめというのにすでに30℃を超えた昼下がり、北の空は雲が厚く、青空バックで撮りたくて半逆光でしたが南向きで。




2080レ DD511899 白鳥信号所〜弥富 2014.6.6
   仕事の合間の移動中なので、場所を選んでる時間はないのですが、いつも同じ場所ではあまりにも芸がないので流し撮り。




2087レ DD51891 永和〜白鳥信号所 2014.7.7
   去年紫陽花がきれいだったのを思い出して信号所へ。花の時期は残念ながら過ぎていて、結局いつものアングルです。(泣)




5282レ DD51825+1028 白鳥信号所 2014.7.7
   2087レと交換する5282レは、その場を動かずレンズだけ変えて安易に撮影。カントがついててちょっと傾くのが好きです。




5271レ DD511028+825 白鳥信号所〜弥富 2014.7.8
   昨夜は会社寮で一泊して酒盛り。二日酔いで起きられず一本前の5263レは間に合いませんでした。旧通勤路で定点撮影。




5271レ DD511028 白鳥信号所〜弥富 2014.7.16
   中央本線が土砂崩れで不通になり、そちらに往来するタンカー列車も変則な運転になっています。単機を金魚池越しに。




5282レ DD51852+1801 永和〜白鳥信号所 2014.8.18
   盆休みは雨ばかり。休み明け初日は車移動だったのでちょっと寄りました。2087レ待ってたらウヤで逆から来ちゃったです。



凸型機関車写真館Top