凸型機関車写真館 弥富近辺その12



79レ DD51875+889 白鳥信号所〜弥富 2013.12.16
   久しぶりに旧通勤路に来ることができました。宝川橋梁の袂の草刈がしてあって、普段近づけないところに行けたので一枚。




2080レ DD511028 白鳥信号所〜弥富 2013.12.16
   上の写真の場所から振り返って上りコンテナを撮影。とても風が強く寒い日で、養老や鈴鹿の山はもう雪化粧していました。




5282レ DD511802+1804 蟹江〜永和 2014.01.05
   正月休み最後の日、所用で清須市に行ったついでに日光川で撮影。とても空気が澄んでいて、伊吹山がくっきり見えました。




79レ DD51DD51847+899 白鳥信号所 2014.01.20
   移動途中にちょっと一枚のつもりで立ち寄ったら、なんと原色重連がやって来ました。なんだかとっても得した気分でした。




5271レ DD511802+1801 白鳥信号所〜弥富 2014.01.28
   自宅を早朝出発して久しぶりに車通勤。いつもの「定点撮影」ですが、寒い! 金魚池には氷が張り、田んぼには霜柱が…。




5271レ DD51875+852 弥富〜長島 2014.01.29
   新築の会社寮で臨時宿泊の朝、10階のベランダから木曽川に差し掛かる5271レを俯瞰してみました。好天の夕方再挑戦予定。




2087レ DD51893 永和〜白鳥信号所 2014.02.03
   移動中で時間がなく信号所近くの「お立ち台」でちょこっと撮影。同じようなアングルですが冬枯れは冬枯れでいいですね。




5282レ DD511028+875 白鳥信号所 2014.02.03
   信号所で2087レと交換した5282レが結構なスピードでやって来ました。白鳥は1線スルーなんで通過はあまり減速しないです。




5263レ DD511804+1802 白鳥信号所〜弥富 2014.03.20
   仕事の都合でひと月半ほど足が遠のいていました。 久しぶりの車通勤で張り切りましたが、雨。 泣く泣く車の窓から。




5285レ DD51891+856 永和〜白鳥信号所 2014.03.31
   一気に春が来て桜満開。うまく昼間の移動になったので善太川の桜を狙ってみました。木の位置、光線とも厳しく難しい。



凸型機関車写真館Top