凸型機関車写真館 弥富近辺その10



5263レ DD51856+889 白鳥信号所〜弥富 2013.10.15
   いつもの場所ですが草刈完了記念で1枚(汗)。ゆっくり来ましたが撮影直後思いきり吹かして行きました。撮れば良かった…。




5271レ DD51852+899 永和〜白鳥信号所 2013.10.17
   電柱は邪魔だけどたまには南側から撮ってみるかと信号所の南東でカメラを構えると、なんと原色重連! 852号には初お目見え。




5271レ DD51852+899 白鳥信号所 2013.10.17
   5271レは信号所で交換停車するので、いつもはやらない「追っかけ」。慌てなくても大丈夫、交換の電車が来るまで動けない。




5271レ DD51852+899 白鳥信号所 2013.10.17
   撮影時点で原色は4両運用中で重連確率高かったのですが、852も899も2両揃ってエアコン室外機は逆側で見えずベストコンビ。




2087レ DD51857 白鳥信号所〜弥富 2013.10.21
   コスモスを探していましたが、いつもの通勤路の道端にしかなく、狙い所ではやっぱり車がかぶってしまい、なんか中途半端に。




5263レ DD511805+852 白鳥信号所 2013.10.22
   知らない間にマニュアル露出になっていて、せっかくの重連が大アンダーに。PCで補正したらなんか特殊効果っぽく。(泣)




5263レ DD511804+1028 白鳥信号所 2013.10.29
   数日曇りが続いていますが、朝は逆光なのでかえって好都合です。久しぶりに宝川橋梁の脇から信号所構内を狙ってみました。




5263レ DD51899+825 白鳥信号所〜弥富 2013.10.30
   いつも撮影する場所ですが、そういえば機関車をアップで撮ったことはなかったと思い、300mmズームをいっぱいにのばして。




5263レ DD51889+856 白鳥信号所〜弥富 2013.10.21
   通勤路沿いのススキを入れてみました。ススキばかりは逆光気味がいいのですが、なかなか思うようなところにはありません。




5271レ DD511889+856 白鳥信号所〜弥富 2013.11.01
   単身赴任最後の朝はいつもの通勤路脇でと決めていましたが、勤務場所は変わらないし、最後の…ってのは大げさです。(笑)



凸型機関車写真館Top