凸型機関車写真館 弥富近辺その1



2083レ DD511802 白鳥信号所〜弥富 2013.04.23
   早起きして「朝日にギラリ」を狙って見ましたが、電線はうるさいわ財源はないわ…。




5263レ DD51899+1801 白鳥信号所〜弥富 2013.04.23
   上とほぼ同じ場所から。順光側に架線柱があるのでやっぱり処理しにくい。これ撮って会社へ




5263レ DD51853+1802 白鳥信号所〜弥富 2013.04.25
   弥富近辺は麦の栽培が盛んで、麦畑の緑がとてもきれいです。ちょっと肌寒いけどいい天気でした。




5263レ DD51028+889 白鳥信号所〜弥富 2013.04.26
   通勤途中なんでまた同じ場所。芸がないので流し撮りしてみました。 田んぼに水が入ってると良かったのですが。




5380レ DD51891+893 白鳥信号所〜弥富 2013.04.29
   GW初日。アパートの掃除して午後から出かけました。このあたりで唯一ちょっとした木立がある場所をバックに望遠で。




72レ DD51847+1802 永和〜白鳥信号所 2013.04.29
   永和方から信号所を300mmで覗く。もう少し線路から離れたかったのですが、駐車してる車が入ってしまうので窮屈に。




2083レ DD51899 白鳥信号所〜弥富 2013.05.08
   朝日にギラリをもっとアップで撮ってみたくなり連休明け初日に挑戦しました。原色機は反射が弱い?




5263レ DD51825+892 白鳥信号所 2013.05.08
   水鏡を期待して行ったのですが、まだ水が十分でなかったです。楽平神社の境内から。




2080レ DD511801 白鳥信号所〜弥富 2013.05.09
   弥富あたりは海抜0m以下地帯ですので、あちこちに排水用の水路があります。全編成入れようとしましたがアウト…。




5263レ DD511801+893 白鳥信号所〜弥富 2013.05.15
   水鏡を狙ってとりあえず通勤路の横から。 空が青いと良かったんですがね。


凸型機関車写真館Top