凸型機関車写真館 東海道本線・他その1(ほとんど凸以外)



試2750レ DD511802 木曽川〜岐阜 2012.10.14
   買ったばかりのカメラで試し撮りです。ピカピカの1802。でも今は試2750レもなくなり、岐阜から凸が消えてしまいました。




5081レ EF652075 木曽川〜岐阜 2012.10.08
   PFも好きです。流し撮り。遠ざかってたんで「何、2000番台?」だったんですが、先行き短いって宣言だったとは。




回3160F 313系1000番台 穂積〜大垣 2013.05.05
   穂積のあたりは昔から土地が低く、小河川や池の多いところです。池の周りの新緑が、JR東海色の電車に合いました。




1055レ EF66131 穂積〜大垣 2013.05.12
   揖斐川橋梁の穂積よりは住宅がなくちょっと開けていて、天気がいいと伊吹山をバックに快走する列車が見られます。




8052レ EF21014 穂積〜大垣_2013.06.16
   前回上り列車を取りそこなったので快晴を待って再訪しました。今年は空梅雨のようですが、水不足が心配です。




15レ ハイモ295-315 東大垣〜横屋 2013.06.16
   揖斐川橋梁へのアプローチを上がってくる樽見鉄道の軽快気動車です。背後に大垣の市街と養老山系が望めます。




3740D キハ11 100番台 蘇原〜各務ヶ原_2013.06.23
   週末自宅に戻りましたがゴロゴロしてるばっかりではまずいと、高山線にお出かけ。紫陽花を見つけて入れてみました。




4725D キハ40+48+48 長森〜那加 2013.06.23
   弥富の早場米に比べ、岐阜のハツシモは田植えが2ヶ月弱遅いです。畦で何か栽培してあり、白い花が可憐でした。




8785レ EF641049 荒尾〜美濃赤坂 2013.08.03
   予定外でしたが、よく晴れたので美濃赤坂へ。EF64の1000番台は初撮影。ちょっと昔なら想像できない場所走ってます。




1025レ DD403 美濃赤坂〜乙女坂 2013.08.03
   自宅からそんなに遠くない西濃鉄道ですが、これも初撮影。写真は×ながら初の記念にUP。DD40も味がありますね。



凸型機関車写真館Top