クラブ日誌bW

クラブ日誌bV

合同練習会bQ 4月2日

4月2日(日)
愛知県「オールブラックス」、長野県「駒ヶ根クラブ」さんが来県し、3チームでの練習会となりました。

当日は、非常に寒い一日であり、雷も凄かったです。
試合中に停電するアクシデントもありましたが、無事に試合を進めることができました。

参加チームの特徴として、長野県「駒ヶ根クラブ」さんは、昨年までのイメージと違い、ネットプレーを特に意識してゲームを作っていると感じました。

愛知県「オールブラックス」さんは、初めて試合を行うチームでしたが、攻めに守りにバランスの取れているチームだと感じました。

岐阜クラブとしては、安定したゲーム内容を作ることや、点数の取り方などを意識することが課題でありました。

<試合結果>
岐阜クラブ  VS  駒ヶ根クラブ
   2            0
岐阜クラブ  VS  オールブラックス
   1            1
岐阜クラブ  VS  駒ヶ根クラブ
   1            1
岐阜クラブ  VS  オールブラックス
   1            1

<振り返ると>
3月、4月と合同練習会を開催し学んだことは、色々なチームと様々なゲーム展開を演じることが出来たことと、ポジションを固定せず、違うポジションでの選手の起用による可能性を試すことが出来た良い練習会だったと思います。
この練習会で学んだことを今後の練習で反省し、今年は一回りも二回りも成長した選手達の活躍や笑顔に期待したいと思います。
また、休日にも関わらず、練習会に足を運んで下さいました、岐阜県審判団の方々、岐阜バレーボールクラブOBの方々、選手達の父兄の方々、ご協力頂きました関係者の方々本当にありがとうございました。また一年間気合いを入れて頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

<終わりに> 遠路「岐阜県」まで、足を運んでいただきまして、ありがとうございました。 この練習会に参加したチームと、またどこかで試合や練習会などが出来ることを楽しみにしています。 今後とも、よろしくお願いします。