クラブ日誌11
翡翠カップ頑張ろう。
管理人(844) 投稿日:2006年7月19日<水>13時04分/岐阜県/男性/27才

翡翠カップに参加されるチームは、下記のとおり

場所:富山県 朝日町文化体育センター (7/29〜30)
参加チーム:福島選抜、横河電機、北陸電力、住友電工、岡山選抜、東北リコー

全国上位ばかり…。「なぜ、ベストを尽くさないのか…。」と、言われないようにベストを尽くしましょう☆
翡翠カップは、4位☆敢闘賞「金中 貴大」
管理人(118) 投稿日:2006年7月31日<月>09時01分/岐阜県/男性/27才

翡翠カップお疲れ様でした。

結果は、4位…。これをどう受け止めるかは、各々でよく考えよう。

<結果>
予選グループ 
住友電工(大阪)× 岐阜選抜(岐阜)結果1−2 

北陸電力(富山)× 岐阜選抜(岐阜)結果0−2

予選グループ 1位通過

順位決定トーナメント 

準決勝 岡山選抜(岡山)× 岐阜選抜(岐阜)0−2

3,4位決定戦 東北リコー(宮城)× 岐阜選抜(岐阜) 0−2

で、結果4位。。。

敢闘賞「金中 貴大」(関商工) おめでとう☆

高校卒業して、間もない選手が全国トップレベルの大会で、「敢闘賞」に選ばれたことは、本当に嬉しいことです。毎週練習で積み重ねた努力が形として残った大会であったと思います。

ミニ国体のレギュラー争いにインパクトを残せたのではないかと思います。

とりあえず、大きくまとめて以上です。次回更新に新メンバーの紹介と、翡翠カップの珍事など報告します。
もう少し若かったら・・いいなぁ・・頑張ってきて!
GVCのベテラン(217) 投稿日:2006年7月26日<水>07時56分

今度の土日はいよいよ翡翠カップ。(*私も、もう少し若ければ出てみたかった!)結果も大事だけど、何かを掴んで帰ってきて下さい。なかなかクラブチームで参加できるものではないので、本当にみんなは恵まれていると思います。参加チームを見れば、一目瞭然です。今持てるだけの全てのパフォーマンスを発揮して、頑張ってきて下さい。(*この年になって思うのは、「できるうちが華だなぁ」ということです。みんながうらやましい!)残念ながら、私は応援には行けそうにないけど・・・(*管理人さん、Tシャツの一枚でも買ってきて。後払いでお願いします。)

Res:管理人(404) 題名:まだまだでしょう?病は気から…。 投稿日 : 2006年7月31日<月>09時40分/岐阜県/男性/27才
ベテランさんへ。
無事に帰ってきました。結果は4位で、ご想像にお任せです。
ベストを尽くせた試合もあれば、不完全燃焼の試合もあり、これも岐阜バレーボールクラブらしさなんだと、痛感しましたね。
メンバーもベストではなかったですが、今回参加した選手で掴んだ大事な勝利もあったので、選手層も上がってきたと思います。
参加チームの構成を見ても、岐阜クラブが一番若い年代で構成されているので、この大会は良い経験になったと思います。また、若い選手が活躍できて良かったです。
以上、報告です。
P・S
Tシャツは、後日で…。