クラブ日誌bP0
東海選手権お疲れ様でした。
管理人(425) 投稿日:2006年5月22日<月>13時17分/岐阜県/男性/27才

昨日は、お疲れ様でした。
結果しか聞いてないけど、残念な結果だったみたいです。
賛否要論色々な人達の意見や言葉があると思うけど、チームを信じ、練習を信じ、仲間を信じて、また日々の練習に精を出して頑張ろう。

夏に向け更なるレベルアップを目指して、練習試合やミーティングをして、やっていこう☆

キャプテンは、「1ヶ月に1回はミーティングをやる!!」と、言ったからには、実行しよう。笑
では、来週はミーティングからスタートじゃな。うんうん(^o^)

県予選会を通過し、県代表として試合に臨みましたが結果が出なかったことに深くお詫び申し上げますm(_ _)m←管理人

また、諸事情によりチームのみんなに迷惑をかけてすいませんでしたm(_ _)m←服部・中村・末松
バレーボール教室お疲れ様でしたm(_ _)m
管理人(425) 投稿日:2006年6月1日<木>13時00分/岐阜県/男性/27才

毎週、水曜日・金曜日と山県市総合体育館にて、中学生1,2年生を対象に開催しているバレーボール教室があります。

岐阜クラブの選手も、時間を見つけて参加して一緒に勉強をしています。昨日は、一緒にボールを追いかけている管理人がいました。笑

基本的なボールを使った練習、身体作り運動などなど、2時間くらいの練習ではありますが、とても大切なことだと改めて思いました。

また、中学生と共にバレーボールをするのは、高校、社会人と将来へ繋がる大切な時期であるので、大切に関わっていきたいと思います。

今までクラブの練習日が水曜日でしたが、体育館の確保が難しいため今年は、土曜日の練習だけとなってます。こうした地域の活動に参加して少しでも身体を動かし、またバレーボールを勉強する良い機会であるので、時間を上手く使って参加して下さい。

参加している中学生の中では、自分達が学生の頃お世話になった先生方のお子さん達や、出身中学校の後輩にあたるバレー部など多く参加しているので、非常に良い出会いや再会があると思います。

クラブとしての活動、選手個人としての活動が将来のバレーボール界の発展と普及に繋がるようにしたいです。
がんばれ岐阜クラブ。いざ覚醒の時☆
管理人(314) 投稿日:2006年6月12日<月>18時41分/岐阜県/男性/27才

昨日の試合お疲れ様でした。勝負には、「やるか。やられるか。」の二つしかない!!監督がつぶやいた。
また、選手一人一人、イメージを持って試合に挑めた。勝ち方も負け方も、勉強出来た。
チューズディーと試合をやると、いつも気が付かない部分に気づかされる。良い相手である。
負けると、やはりな…。と気づくこともある。

結果は、結果で受け止め各々反省して次の練習で生かそう。
いつも、色々な人達が練習に参加して、力を貸してくれる。その人達の期待に応えられる選手になろう。
自分達で悩み苦しみながらでも、成長できるチームへ生まれ変わろう。
まだまだ、みんな強くなる、生まれ変わる、バレーを好きになれる。岐阜クラブはそんなクラブで在りたいと思う。

また、みんなで頑張りましょう。


ホームページの更新遅くてすいませんm(_ _)m



Res:管理人(979) 題名:水曜日は、バレーボール教室☆in山県 投稿日 : 2006年6月14日<水>11時59分/岐阜県/男性/27才
今日は、バレーボール教室がありますよ。
きっと、これからの自分達が進む道が見つかるはず。。。

昨日、テレビでも、言ってたことを引用して。
「人に言われる前に、自分から問題や課題を見つけられる人間にならなければいけない!!」。いつまでも、自分に満足していては、駄目だ。

与えられる練習だけで、満足しない。足りなければ、自分で補い練習せよ。時間を見つけて実行せよ。考える前に動く!!などなど、忘れかけてた気持ちをまた呼び戻してくれる言葉である。

みんなで、上手くなるきっかけを見つけに行こう☆


Res:ほ○○○○○○○ブ(015) 題名:お疲れ! 投稿日 : 2006年6月13日<火>19時53分
勝ちてぇ〜!!
上手になりてぇ〜〜!!
みんなで笑いてぇ〜〜!!
だから、みんな頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!