元気・感動ありがとう  投稿者: 日名孝男・育子  
 服部さん,長沼さん、素敵なさわやか青年に出会えて本当に感謝です。お二人の礼儀正しさに感心したり、情熱的でしかもしっかりとした話し振りにふれたりする中で,私たち民泊家庭の者は元気と感動をもらうことができました。しかも、民泊家庭の私たちのみでなく近所のおじさんやおばさんまで楽しいひと時を過ごすことができました。本当に有難うございました。お二人のバレーにかける情熱はだれにも負けないと思います。特に,「バレーを楽しみたい」と何度も出てきた言葉には、お二人の生き方まで表れていたように思います。皆さんがいなくなった24日の夜は本当に淋しいものでした。夫婦二人で「淋しいなあ」「いい青年だったね」「もっともっと話したかったな」「今ごろどうしているかな」と話しながら、二人が残してくれたすてきなメッセージを何度も読み返しました。そして、涙も流れて・・・。
 孝男の方は、「もっともっとしてあげれることがたくさんあったんではないかと悔やまれる。(たとえば組織立った応援など)飲んで説教しただけだったかも。」と話していました。その点では本当にごめんなさい。
 今後とも、皆さんの活躍を応援しています。

服部・長沼選手 受入民泊先 日名孝男さん・育子さんからのメッセージ☆

緊急企画「岐阜バレーボールクラブ IN 岡山 〜キラリ☆と輝いた一生の宝物達〜 」
写真館bQ
日名孝男さん・育子さんへ  投稿者: 服部光志
ホームページに書き込みありがとうございます☆
本当に吉備中央加茂市場の皆さん、孝男さん・育子さんに「勝利の笑顔」をプレゼント出来なくて、残念です。
孝男さんとスポーツについて熱く話せることが出来て、とても嬉しかったですよ☆育子さん、「おでん」おいしかったです☆素晴らしい周りの人達に囲まれて、温かい所だと思いました。思わず、試合に来ているのか忘れてしまうくらいに(笑)
皆さんにもらった感動を、今度は僕達は「バレーボールを見ている人達に感動を与えられる」そんなチームを作って行きたいです。僕と長沼の背中を押して下さった孝男さん・支えて下さった育子さん。これから寒くなりますが、どうか身体に気を付けてこれからも仲の良い夫婦でいて下さい。また、連絡もしますし、ホームページに遊びに来て下さい。
他の民泊家庭さんの選手宛メッセージもしっかり管理して、この感動と悔しさを忘れないようにしたいと思います。
P・S 新車見れなくて残念です。
日名孝男さん、育子さんへ  投稿者: 長沼直人
 書き込み遅くなりまして申し訳ありません。
 国体が終わり一週間がたちますが、未だに心ここにあらずというかまだあの余韻から抜け出すことができない自分がいます。ただ世間はいつものように時が流れており自分を待っててくれることは当然なく、徐々に引き戻されており次のステップに踏み出すことを余儀なくされております。
 孝男さんからお聴きした熱い想い、感謝、勇気、使命感この言葉がずっと心に残ってます。
 育子さんと語った家族に対する熱い想い。そこでも出てきた感謝の二文字。お二人はきっとこの二文字でつながっているに違いないと感じました。
 今回偶然こうしてお会いすることができたことに感謝、そこで起きた出来事に感謝、していただいたことにも感謝。くどいかもしれませんが、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
 勝つことができなかったことはひとつ無念に思いますが、民泊させていただいた吉備中央町は日本一です。ありがとうございました。また遊びに行かせてくださいね!そして、是非岐阜にも遊びに来てくださいね!!

写真館bQ

☆吉備中央町加茂市場のみなさん☆