2010年8月1日〜

Little Diary

 ・8/1(日)
   家の人間は出かけてたので、
   1人、留守番しつつの日記書きやら、
   カナンやらやっておりましたが、
   夜にmixi日記見ていたら、
   密かに渡辺氏がブログをはじめたとのこと。
   おー、ブログ仲間ができたw
   バイクで陸上を制し、スキューバで海中を制し、
   ネット界にも進出w 渡辺氏の勢いは
   止まることを知らないみたいだぜw
   宇宙へ行くのはいつの日か…w

 ・8/2(月)
   amazonからメール着てるなー。
   と思ったら、ポケモン予約できるように
   なりました。のお知らせメールだった。
   あぁ、そういえばポケモン白黒の予約開始は
   7/31からなんだっけ。
   経験上、FF、ドラクエは予約しなくても
   当日、店頭で買えますけど…
   ポケモンの当日売り切れの速度は
   半端ないですからねぇw
   すぐにamazon予約しましたよ。
   ポケモンHGSSの時は発売日当日に
   入手できなくて、入荷待ちしてたら、
   結局1ヶ月以上、手に入らなかったですから、
   長いようで短い1ヶ月間のビクティニの
   配信イベントはこなすには、
   予約必須かもしれないですね…w

 ・8/3(火)
   前巻から2ヶ月という少ない間でしたが、
   今日はワンピースの59巻発売日ー。
   本屋行って、ズラリ並んでるのを見て、
   気づきましたけど、ワンピースだけじゃなく、
   NARUTOやら、BLEACHやら、
   人気どころが8月に一気に出るんですねw
   さすがの夏休み補正ってところかw
   BLEACHは加藤氏に、NARUTOは打田氏に
   借りて読んでるので、そこは後日の、
   お楽しみにするとして…
   早速、ワンピース読みましたが、
   いやー、すごい展開になりましたね…。
   ここら辺の話が、ネット流出して話題に
   なるのも普通に納得できるわw
   それにしてもコビーがいい働きをしたなぁ。
   MVPはコビーにあげてもいいと思われるよw
   話は一転して、エースとルフィの過去話に
   突入したみたいですが、これまた続きが
   気になってしょうがないなぁw

 ・8/4(水)
   8月発売のマンガの中にULTIMOが
   あるんで、2日連続、本屋行くモードw
   ワンピースとまとめて買いに行けよw 
   ってなもんなんですがw
   発売してるのに、買っちゃダメ縛りとか
   してませんので…w
   そりゃワンピース買いに行っちゃうよw
   あと、武井先生のマンガで、作品名は
   知ってたけど、読んでなかった、
   「ユンボル」の完全版も今月出るんだー。
   という情報を見たので、買ってみることにー。
   家帰って読もうと、表紙をよく見たら…
   完全版じゃなくて、「安全版」じゃねぇかw
   武井先生の言葉遊びの罠にだまされたw 
   いや、でも内容は完全版ってことで、
   いいんですよね?w

 ・8/5(木)
   最近、ゲーム内フレンドが、結構増えて、
   ジワジワおもしろくなってきている、
   mixiアプリのカナンですが、仲間数人集めて、
   ギルドを作ることになりましたよw
   なんという盛り上がりぶりw
   ガッツリやってきたいところだけど、
   アイルー村、ポケモン、大神伝と、
   秋のゲームスケジュールが埋まっている中、
   時間配分が難しそうだなぁw

 ・8/6(金)
   mixiアプリのサン牧にて、今までレベル5だった、
   工場がレベル9まで開放される更新がきましたねー。
   工場レベル5が開放された時点で、レベル6以上の
   ホントかガセか不明の流出情報も
   出ていたので、素材になりそうな作物は
   売らずに温存しておきましたが、
   ほぼほぼ、流出情報が正解でしたね。
   開放されたMAX値の9まで上げれましたー。
   一気にレベルが上がりすぎて、
   何のレシピが増えて、どれが効率的なのかを
   見極める必要がありそうだなぁこれw

 ・8/7(土)
   加藤氏に遊ばないかと誘われたんで、
   他の焚火会連中の予定も聞いてみたら、
   土曜OK、日曜NGの岩田氏と、
   土曜NG、日曜OKの渡辺氏という、
   見事なすれ違いぶりw これを受けて、
   土曜にしますか、日曜にしますか?
   それとも大穴2日連続にしますか?と
   質問返したら、まさかの大穴回答w
   まぁ、暇してるので、大丈夫ですけどねw
   ということで、今日は岩田氏と加藤氏と遊ぶ。
   ドラクエ9の地図もらったり、
   モンハンP2Gのクシャルの最小金冠狙ったり、
   あとは、スト4ですね。 ちょっと前までは
   操作も覚束なかったけど…
   ちょっとは、動かせるようになってきたので、
   すごいおもしろいですねーw
   あの厄介なトロフィーさえなければ、
   普通に衝動で買ってしまいそうになるぜw

 ・8/8(日)
   2日連続遊び。
   今日は渡辺氏と加藤氏と遊ぶw
   渡辺氏が昔のワンピースが読みたいってんで、
   ひたすらマンガを読んでいる中、
   こっちはこっちで、少しポケモンバトレボやって、
   残りの時間は、昨日に続き、ひたすらスト4三昧w
   加藤氏が遊びに来てる時だけの
   プレイだってのにプレイ時間16時間突入w
   トロフィー25%突入w 
   遊ぶ時だけやってるとは思えないような
   プレイ状況になってきたなぁw
   それにしても、コントローラでやると、
   十字キーを使う左手の親指と、支えに使う、
   中指の第二関節付近に負担かかりすぎw
   マメがヒリヒリ痛いぜw

 ・8/9(月)
   盆が近づくにつれて、盆商戦が
   本番になってくるので、先行して、
   墓参りへ行ってきました。
   店を開ける前に行ったので、6時起きw
   自分の朝のテンションは激しく低いですが、
   夏の墓の虫どもは、元気バリバリだw
   すっかり、蚊にやられて帰ってきましたよw
   早起きをすると3文得をするという
   ウワサを聞きましたが、本当なんでしょうか?w

 ・8/10(火)
   盆商戦がそろそろ始まってくる頃かな。
   という日でしたが、台風の影響なのか何なのか、
   そこそこに雨がひどいので、
   客足はまだまだという感じですかね。
   それにしても、夕方ぐらいから、
   夜11時ぐらいまで、mixiにアクセスできなくなる、
   という接続障害がありましたねー。 
   今回の事態で、mixiが使えなくなることよりも、
   mixiアプリが使えなくなる方がイタイなーと痛感w
   mixiアプリ依存生活しすぎてることが露呈されたw

 ・8/11(水)
   盆商戦もいよいよ本番に。
   店4割、家事6割ぐらいの割合で、
   手伝っておりましたが…
   今日も昨日に引き続いて、天気は
   よろしくない様子で、お客さんも
   例年に比べたら少なめかなー。という印象。
   夜、再び、mixi接続障害。
   昨日は11時ぐらいに復活してましたが、
   今日は、12時回って、日付が変わっても
   入れないという状況w
   昨日の対応は一時的なものだったのか…
   接続障害に対応できるエンジニアが、
   みんな盆休みでも取っていたんでしょうかね?w
   結構な長い時間使えなかったんで、
   今日は明日に備えて、さっさと寝ましたw

 ・8/12(木)
   盆商戦、ピーク。
   一昨日、昨日と客足が鈍っていた分、
   ドッと来たイメージですね…w
   店5割、家事5割ぐらいで手伝ってましたw
   仕事手伝いながら…
   ここんところ、週末にいつもやっている、
   ストリートファイター4がやりたいなー衝動が
   沸々と煮えていて、
   そろそろ抑えきれなくなったので、
   amazonにて、コントローラと共にぶっぱ購入ww
   あんま時間の余裕ないってのに、
   勢いで買っちゃったww
   お届け予定が14日らしいので、
   盆商戦が終わる頃に遊べるかなー。
   楽しみ、楽しみw

 ・8/13(金)
   盆商戦、終盤。
   今年は、祖母の初盆ということもあって、
   親戚の方々が、お参りに来てくれたりで、
   お茶出したりもしてましたねww
   例年であれば、13日の午後あたりから、
   落ち着いてくる感じですが、
   今日は午後もそこそこに忙しかったねー。
   10、11日に客足鈍った分が、
   こっちに回ってきてるのかねぇ?w

 ・8/14(土)
   盆商戦、終盤。
   午後からは一気に雨も降ってきてたし、
   午前中で落ち着いた感じですねw
   ちょうど今日、餃子屋さんの開店祝いの
   お花を昼に配達したのもあって、
   夜は盆商戦、お疲れ会として、
   餃子屋さんに行きましたよー。
   そこはホントに餃子とライスしかなくて、
   餃子を少し食べた後、再び餃子の追加と
   ライスで〆るか、ちょうど道路を挟んだ向かいに
   あったラーメン屋に行って〆るかの2択にw
   結局ラーメン屋を選んだわけなんですけども、
   そこがデカ盛り系の店でねぇ…w
   普通の並ラーメンで麺300gってw 
   通常のラーメンの麺が120gらしいので、
   明らかにヤヴァイw 〆で食べるとか
   確実に間違っていた感ありww
   残すのはきらいなんですが…
   残してしまいましたねー、ざんねんっ。
   横に座ってたカップルの女の子の方が、
   まだタップリ残ってるラーメンを前にして、
   めちゃめちゃ不機嫌だったんだがww
   彼氏側から誘ってたパターンだと、
   あれは、ケンカの元になりかねんw

 ・8/15(日)
   朝から、スーパー胃もたれタイムw
   amazonで頼んでいたスト4が、
   今日、到着予定でしたんで、
   午前中に荷が来て、キター!!
   と、思ったら、一緒に頼んでおいた
   コントローラだけ来たw という罠w
   昼から、焚火会メンバーと遊んで、
   この頃のトレンド、スト4ひたすらプレイw
   自分のスト4が来たのは夕方頃でしたんで、
   昼中は加藤氏のソフトを使うという感じでしたよw
   数日前に岩田氏もスト4をぶっぱ購入してたので、
   みんなでの対戦が熱くなるぜw
   夜は、帰省ラッシュ的な混雑とは無縁の
   マッタリ飲み会で、焚火会遊び終了ー。

 ・8/16(月)
   日記書きながら、スト4のリプレイチャンネルを
   見て、ジュリの勉強してみるか。
   と、リプレイ垂れ流し日記書きw
   いつも苦労させられる、ジュリvsリュウの
   リプレイが出てきたんで、お、参考に
   させてもらおう。と思って始まったら、
   BP100ぐらいの時代の自分じゃねぇかww
   バトルに勝った方にしかアップロード権限が
   ない上、自分がアップロードした記憶が
   ない以上、これは負ける試合だなという
   絶対の確信がもてたね…w 言うまでもなく、
   とてもヒドイ感じで負けてたぜっww

 ・8/17(火)
   夜にスト4やってたら、異音がw
   なんだなんだと思ったら、人差し指の先ぐらいの
   コガネムシが、部屋の中で荒ぶりだしたww
   昼以降はクーラーつけて部屋閉めてたので、
   おまえはいつからいたんだww
   この荒ぶり具合では、何とかしないと、
   寝れんわw と思って、追い出そうとして…
   動きを見てたら…天井設置の電灯の笠の
   紐を通す小さい穴からスルリと笠に入ってったww
   ちょ、そこ入っちゃうの?w
   電気笠の中で、しばらく荒ぶった後は、
   お疲れになったようで、おとなしくなったので、
   放置して寝ましたw

 ・8/18(水)
   朝、一夜を共に過ごしたコガネムシ君の
   様子を見るために、電気笠OPENw
   すっかり、お休みのご様子だったので、
   カレンダーの切れ端メモみたいなのでツンツンして、
   こっちこっち誘導w 切れ端に乗ったので、
   そのまま、窓からスローw 達者でやれよw
   昼からは、時期をズラしてのお盆墓参り。
   先週の月曜は、お盆用の墓花を
   供えて、早く帰ってきてましたんでね、
   墓掃除とかを含めた墓参り本番ですなw
   相変わらず、蚊との格闘は続くわけですが、
   セミの多重奏の不快感ったらないなぁw
   W杯のブブゼラでイライラしたのを思い出すww

 ・8/19(木)
   いやー、アニメのポケモンがおもしろかったねw
   アニメ版のサトシのリーグ戦の戦績は、
   いつもベスト8かベスト16ぐらいまでしか
   いかない中途半端ぶりでしたがw
   シンオウリーグはベスト4進出w
   次で負けそうな雰囲気がプンプンするなw
   次期のポケモンアニメにサトシが出てませんが、
   どうせ、主人公はサトシなんでしょ?w
   サトシ降板詐欺には引っかからんぞw
   あ、盆時期は盆商戦話題ばかりでしたが、
   今、マナフィの配信がきてますねー。
   早速ゲットして、パール版の図鑑が491匹!!
   あとはセレビィとアルセウスですね。
   wiiWareのポケモン牧場でフィオネがもらえて、
   進化してマナフィもゲットできるのかと思いきや、
   全然そうじゃなかったという惨事が
   思い出されるなw

 ・8/20(金)
   毎年、お盆に、ばーちゃん家へ
   泊まりに行く行事がありますが、
   今年は明日から2日間の外出。
   この頃、mixiアプリでは、毎日ログインに
   おけるボーナスってのが、結構多いので、
   外出なんかがあると、そっちもつい、
   気になっちゃいますよねw
   特にカナンでは、毎日回数限定でやれる
   クエストやら、ダンジョンへの挑戦などあるんで、
   夜に今日の分のデイリークエストやりつつ、
   日が変わった瞬間に、土曜日分のクエストも
   一気にこなしてましたよw 
   なんという人生のmixiアプリ縛りプレイw

 ・8/21(土)
   昼一から、ばーちゃん家へー。
   少し前に、ばーちゃん家も地デジ対応を
   したことにより、テレビが新しくなったんでね、
   良好な画質でPS3が楽しめそうだw
   と、PS3とPS2を両方持っていく布陣w
   PS3でPS2ソフトが出来たらいいのに。
   という要望がいつまで経っても止みませんよねw
   今、自分が絶賛プレイ中のスト4とかもやりつつ、
   いとこが相変わらずの地球防衛軍2もやる感じでw
   クリアステージ数の進捗率も90%を超えたあたりで、
   ホントに徐々に詰んできてる印象だなぁw

 ・8/22(日)
   ばーちゃん家、2日目ー。
   PS3をメインに自分の持ってるソフトを一通りw
   いとこのスト4、兄弟バトルを、
   一人白熱しながら見てましたねw
   グダグダしてた後半には、全キャラのトライアルの
   技単発シリーズを延々とやってましたよw
   相手の技を知ることは重要だからなw
   溜めキャラの、あの斜め後ろに溜めて、斜め前後ろ、
   斜め上にもってくウルコン…まぐれでしか出ない件w
   あと、中攻撃→弱攻撃につなぐ目押しコンボも
   全然、タイミングが掴めない件w
   以上2件、誰かコツを伝授して下さいw

 ・8/23(月)
   土と日で更新されたニコ動見つつ、
   日記書き書きw 
   9月に町内での親睦会があるらしく、
   親睦会のお知らせ用の文書の
   作成依頼が、自分に来るのかと思いきや、
   なんか親が自分で作る。とかいう流れにw
   あの不慣れなキーボードさばきを見つつ、
   Wordの使い方を教えるという感じの、
   スーパーもどかしいタイムだったなww

 ・8/24(火)
   前の会社で仲の良かった先輩が、
   岐阜駅近辺に講習かなんかを受けに来る。
   っていうんで、駅中で一緒に晩飯をw
   たまにメールのやりとりはしていたので、
   めちゃめちゃ久しぶりー。という感じでも
   なかったですが、あれやこれやと話が
   弾みに弾んで、4時間半も話し込んでましたw
   いやー、おもしろかったぜーw

 ・8/25(水)
   5と15と25と5のつく日はポイント2倍〜。
   というのと、某店舗が、内装整理を
   してるみたいで、各品々がかなり割引されてる
   様子という情報により、夕方からお買物へ。
   晩のおかずと、ボロボロになったスリッパだけ
   買い換えようとしてただけだったのになぁ…。
   気に入るスリッパがなくて、メイン目的が達成されずに
   なんか、服とか靴とか買ってもた。
   ポイント2倍デー恐るべしww

 ・8/26(木)
   さて、今日はアイルー村発売日。
   amazonの配送状況を見てたら、
   昨日段階で発送済みだったんで、
   さぁ、やるぜー。っていう気満々でしたが…。
   来ねぇw 同じモンハンシリーズである、
   モンハン3は、見事に発売日に来たんだがなw
   焚火会メンバーの打田氏からの情報では、
   アイルー村、売り切れてるっていう話…w
   店側が入荷を絞ったのか、本当に相当売れてて、
   配達が混み合ってるのも考えられるなーw
   さすが、モンハンシリーズと言うべきかー。

 ・8/27(金)
   半年に一回あるかないかぐらいな
   勢いで、大きな葬式の注文が来たんで、
   スーパー忙しいモードへ突入w
   忙しい最中にアイルー村がひょっこり届きましたが、
   ぽかぽかやってる暇なかったので、
   ウズウズしながら、お仕事、お仕事w
   なんて、間の悪いことだww
   仕事終わりでヘトヘトになって、
   体が早く寝てくれ要求をしてくる中、
   頭がアイルー村やりたいしw
   と、体内バトルを繰り返してたなーw
   バトルの結果はアイルー村欲望が少し勝ち気味w
   そんなこんなな進捗具合はブログをどうぞw

 ・8/28(土)
   じっくりとアイルー村をやりたいところでしたが、
   昨日の葬式の引き下げで、やっぱり大忙しw
   量が多すぎて、車2台態勢でも2往復w
   家に戻ってきた後も、引き下げた供花の
   置き場がないので、次々と片付けに
   追われておりましたよww
   炎天下作業で、これまたヘトヘトでございましたが、
   負けじとアイルー村で、ぽかぽかしてましたw
   日数送り系のゲームは、1日終わりのタイミングで
   セーブができるとは言え、翌日の朝に前日の
   成果が出るという流れが多いですし、
   その成果によって、新イベントが出てくるなんて
   こともあるので…ついつい、あと1日、あと1日と、
   辞め時を失う中毒性があるんだよなーw
   完全にハマってると、言わざるを得ないww

 ・8/29(日)
   みなさん、題名のない音楽会見ましたか?
   いやぁ、オーケストラでのゲーム音楽特集、
   結構、よかったですねー。
   ただ30分は、どう考えても短い、短すぎる!!w
   マリオ、FF、スマブラ、ドラクエのメインテーマ的な
   ものと、ドラクエ3のエンディングで終了する
   展開でしたが、合間に戦闘曲あたりでの、
   グイグイっとした盛り上がりが欲しかったわw
   これはぜひ、戦闘曲メインの第二弾期待だなーw
   あとは、24時間テレビがやってたので、
   ダラダラと見つつ、ガッツリと、アイルー村を
   やっていた感じの、マッタリ日曜でございました。

 ・8/30(月)
   8月も、終わるってのに、暑いねぇー。
   まぁ、自分は、クーラー部屋にて、
   日記を書き書きしていましたけどもw
   あまりに暑すぎるのか、神棚なんかに
   お供えする榊の入荷状況が最悪らしいです。
   月末に仏花と榊を配達したり、
   買いに来たりするお客さんが多いので、
   困ったもんですわなぁ…
   お天道様、静まりモード希望ですねw
   そんなにがんばって、照らさなくてもいいですよ?w

 ・8/31(火)
   暑さ続きは全然終わらないってのに、
   学生の夏休みは終わりを迎えましたかw
   とかいう気分で、朝を迎えたら
   今日は月末で、何かと忙しい中、
   数日前に続き、また、8対程度のそこそこな
   葬式の注文が入ってきた。葬式注文ラッシュだなw
   葬式の注文は、すごーくありがたいけど、
   スーパー炎天下でのあの作業は、
   あまりに暑すぎるので、勘弁してほしいわーw
   8月終わりで、学生さんたちが、
   数々の宿題に悲鳴をあげている中、自分も、
   文句と汗を垂らしつつがんばりましたねw
   おつでしたw


   Diary Top/Main page