2010年7月1日〜

Little Diary

 ・7/1(木)
   6/29からの続きで、店の会計データの
   29日分と、30日分を入力して、
   データ送信の方、無事完了です。
   あとは本格的にゴーストトリックをプレイw
   逆転裁判もそうだけど、この手のシリーズは、
   先が気になって、どんどんやっちゃう系の
   ゲームだからねぇw 例に漏れず、
   どんどんやっちゃいまして…
   14章までクリア。 全部で18章だそうなので、
   もう終盤ですねw
   キッチンチキンのあの肉がすげーおいしそう。
   あと、ミサイルがかっこよすぎるw

 ・7/2(金)
   ゴーストトリック、クリア完了しました。
   うん、普通におもしろかったです。
   いくつか結論予想もしていましたが…
   自分のゲーム予想の的中率は
   かなり低い部類なので、やっぱり当たらないw
   という結末を迎えましたねw
   明日、焚火会連中と遊ぶ予定をしてて、
   その時までにクリアして、加藤氏に返そう。
   と思ってましたので、目標達成ですねw

 ・7/3(土)
   打田氏はネットの向こう側でしたけど、
   一応、全員で遊び、アドパを介しての
   パタポン3をやっておりましたよw
   ここんところ、パタポン3の体験版のおかげで、
   パタポンブームが蔓延していますw
   パタポンはおもしろいですwやっぱりw
   あとストライクマンに興味を持ちすぎている
   岩田氏のロックマン10をニヤニヤしながら見つつ、
   再燃しているドラクエ9の川崎ロッカー地図での
   アイテム収集の方法などをレクチャーするなど、
   わりと盛りだくさんの内容w
   その間、渡辺氏がゴーストトリックを
   はじめからスタートしてプレイしておりましたが、
   すっかりハマってしまったようで…
   加藤氏に返そうと思っていたものが、
   渡辺氏のところへ渡っていきましたとさw

 ・7/4(日)
   家族が親戚の家へ出かけていたので
   自分は一人、お留守番。
   毎週、日曜にやってるアニメの三国志を
   録画してはいたんですが、ここ2ヶ月ほど
   見ていなかったので、ドラクエを片手に
   7話ぐらい一気に見てましたw
   その後、いつも通りにニコ動を流しながら、
   裏で冒険大陸カナンのオンライン訓練をしつつ、
   ドラクエでオーブ集めのため、魔王と戦いながら、
   コマンド入力からバトルが実行されている間に
   日記を書き書きするという、
   スーパーながら作業タイムな日曜でしたw

 ・7/5(月)
   相変わらずドラクエをやりつつ、
   裏でmixiアプリのカナンを動かしているのは
   変わりませんが、今日もいつものように、
   放置してますと、PTお誘い依頼が。
   全然問題ないよー。と一緒に狩っていて、
   誘ってきた方とお話をしていると…
   17歳の女子高生だとww
   自分もまだ気持ちだけなら20歳ぐらいだと
   思ってましたけど…気持ちでさえも
   若さ負けしているじゃないかww
   という見事なオッサン発言でしたw

 ・7/6(火)
   これまたmixiアプリの話になりますが、
   ドリームアイランドの仕様が若干変更になって、
   今まで、課金アイテムだったダイヤが、
   毎日ログインボーナスで取得できるように
   なったり、Lvup時の取得数増加したりと、
   入手難度が大幅に下がりましたね。
   ある程度レベルが上がって、
   これ以上、プレイを続けるには、どうしても
   課金アイテムのダイヤが欠かせない感じに
   なってきていたので、かなりの良仕様変更。
   製作会社サイドはお金儲けの機会を
   逃しているわけなので、自己犠牲の
   仕様変更は好感がもてますねw
   ベータテストで辞めようかと思ってましたが、
   もうしばらく続けようかと思いますb

 ・7/7(水)
   夜に打田氏からアドパモンハン誘われて、
   古龍の大宝玉狙いで、しばらくの間、
   狩りつつ、合間でドラクエ、オーブ集めw
   今は、もっぱら、ドラクエにてギラギラと
   オーブ出してよオーラを発しているので、
   紫のオーブの出はそれほどよくありません
   でしたが、紫の大宝玉はポロッと出てましたw
   さすがの物欲センサークオリティw 
   狩りも終わって寝ようと思ってたら、今日は
   夜中にW杯の準決勝があるってことで、
   2時か3時ぐらいまで岩田氏と、ダラダラ雑談w
   今、ちょっとしたマイブームがきている
   サカモト教授の音楽を紹介してたりしてました。
   だいぶ前の動画ではありますが、
   自分と同世代のゲーマーさんになら、
   ファミコン元気玉、スーファミ元気玉は、相当オススメ。
   即決でウォークマン行きですよw

 ・7/8(木)
   家族内で、出かける用事が
   重なって、これといって用事のない
   自分がスーパーアッシー君モードw
   配達も入ったりで、スーパーとばっちりを
   何回も食らった1日でしたねーw
   ドラクエの錬金も大成功しないですし、
   何だか、ツイてない感じだわーw

 ・7/9(金)
   絶賛プレイ中のドラクエ9がもう間もなく、
   発売1周年で、本日、最後の配信クエストが
   配信されましたねー。 
   ストーリー的にはこれで終わりですが、
   まだ、特別ゲストでライアンとかが、
   来てないですし…Wi-Fiショッピングも
   継続して続いてますし…
   オーブを使った錬金大成功とか
   オーブを使った錬金大成功とか
   オーブを使った錬金大成功とかが、
   全く終わってないので、
   まだまだ、先は長そうですなw

 ・7/10(土)
   午前中は祖母を誘って喫茶店へー。
   午後はカナンやら、ニコ動やら、
   ドラクエ9やらのながらプレイを。
   夜はやっぱりマイブーム、サカモト教授の
   ニコ生見てましたけど、
   ゲーム対決に負けた教授の、
   超黒歴史とも言える罰ゲームに、
   ひたすら笑ったなぁw

 ・7/11(日)
   木曜のデジャヴ感が否めませんが、
   家族内で自分以外は、皆、出かける用事が
   あったので、とっとと選挙行くよー。
   って、なって、早朝から叩き起こされて、
   選挙+墓参り行ってきました。
   あとは、皆出かけていきましたので留守番。
   カナンとドラクエと日記書きとニコ動あたりを
   一人でチキンラーメンをすすりながら、
   同時進行しておりましたよw
   って、何だかすごく侘しい日記に見えるなw
   いやいや、日曜にヒッソリ食べる、
   表示時間3分のところを5分ぐらい放置する
   コシのかけらもないチキンラーメンが大好きなんで、
   侘しくなんかありませんw
   今日は湯を入れる前に卵を潰しておく手法を
   試してみましたが、意外と悪くは無い…w

 ・7/12(月)
   朝起きたらW杯にてスペイン優勝してたねー。
   どうせなら日本と同じグループだったオランダに
   優勝してもらって、あの優勝国オランダと
   良い勝負した日本。みたいになるパターンが
   おもしろいなぁと、密かにオランダを
   応援してたんだけど、ダメでしたかw
   あと注目すべきはあのタコですよねw
   去年だかのセンター試験の時期に、
   amazon見てたら、合格祈願グッズで、
   机の上に置くと試験にパスする、
   オクトパス(置くとpass)ぬいぐるみなんてのが
   あったよなーw と思い出しましたw
   あの時はくだらねーw と思ったけど、
   あのタコも、足を置いて、勝ち進むチームを
   当てていったわけで…
   タコパワーって結構すごいのかもしれないw

 ・7/13(火)
   大学のゼミのお友達から、一斉送信にて
   ひっさしぶりに連絡があって、
   どうやら結婚するんだとー。
   人生迷走中の自分とは大違いだわーw
   と久しぶりのメールのやり取りをしてたら、
   一斉送信のリストのメンバーの中に、
   実は私も…実は私も…
   と、同じゼミの中で今年中に、
   3人も結婚することが判明w
   何という結婚ラッシュw
   それから夜に、いつも通り、カナンやってたら、
   カナンのゲーム内のフレンドもゲーム内の
   結婚システムで結婚してたw
   1日で違う人に結婚おめでとー。を
   4回も言うだなんて、珍しいというか、
   めでたい日だのw
   めでたいと言えば、このホムペ、
   密かに8周年です、ありがとうございます。

 ・7/14(水)
   先週のファミ通で、次週モンハンP3の情報有り。
   というのが出てたみたいなんで、
   今日あたり、そろそろ情報出てくるかなー?
   と、2chあたりを中心にアンテナ立ててたら、
   来ましたねー。武器の情報が。
   ランスは3の仕様+中段カウンター突きありで、
   一層、楽しみ楽しみ。
   3の時にはなかった双剣、狩猟笛、ガンスも、
   かなり新要素入ってるみたいなんで、
   こっちも楽しみですよねー。
   そろそろ、モンスター情報と、発売日情報が
   欲しいところですね。

 ・7/15(木)
   自分のPCのテレビアプリで録画した番組を、
   居間の新テレビ見れるかどうかを聞かれて、
   とりあえず、DVDに適当に放り込んでみたけど、
   これでは、見れないらしいw
   調べてたら、オーサリングっていうのが
   必要なんですね…へぇ。
   オーサリングできるフリーソフトをネットで探して、
   DVD作成をする作業をしておりましたよ。
   とりあえずうまくできましたb
   家族からビデオ録っといてー。と、
   録ったものの、中々見れないまま、
   忘れられて放置されてるビデオが
   いくつかありますからね…
   この手法でHDDを圧迫してるビデオ群を
   どんどん放出していくとしましょうw

 ・7/16(金)
   モンハンP3に続いて、ポケモン白黒にも、
   新情報がきてて、ポケモンへのワクワクも、
   増幅している今日この頃ですが、
   久しぶりにポケモンバトルでもやりたいなー。
   と、思って、wiiをネットにつないで、
   バトレボやってました。
   今まで、呪いヨノワールをなるべく長く場に
   残す運用をしてきたんだけど、
   最近、呪い+いたみわけで場を荒らして、
   さらに呪いの反動で潔く退場させて、
   後続に託す戦略も試してみたいなぁ
   と思ってて、いざ実践してみたら、
   かなりうまいこと機能しますね、うん。
   呪い退場+ありじごくダグトリオで足止め戦略が
   うまいこと決まるといい感じだわw
   結構、勝率高めでしたね、今日は。
   久しぶりにやるとおもしろいなぁw

 ・7/17(土)
   しばらく、お天道様、暴走モードが
   続いてましたがやっと晴れましたね。
   これで梅雨が明けたわけですか?
   数週間前から母親の携帯のバイブが、
   動かなくなったらしく、そろそろ買替時かな。
   という良いタイミングで、チラシが入ってきてたから、
   新携帯買ってきてたみたいですよ。
   おかげで、洗濯干し係が丸投げされて、
   洗濯物ばっかり干してましたよww
   オレの携帯も5年ぐらい使ってるから、
   そろそろ買い替えたいなー。
   Xperiaが触りたくてしょうがないけど、
   高い月額払っても、それに見合うほど、
   頻繁にスマートフォンを使うビジョンが
   浮かばないので、すっかり悩んでますw

 ・7/18(日)
   家族で早朝墓参り→モス。
   昼からは、ビデオ見つつの日記書きつつの、
   ドラクエやりつつの、カナンやりつつと
   いったところですねw
   って、いつもどおり過ぎるなぁw
   全然おもしろみがないけど、
   何もないから、しょうがない、
   うん、しょうがないww

 ・7/19(月)
   海の日。 ものすごい暑さぶりで、
   すっかり夏になったなぁ感ありますが、
   店は普通の営業日で開いてたんで、
   休日感はゼロの普通ーな1日でしたねw
   夜はカナンやってましたが、ここんところ、
   社会人フレンドが結構増えてきてて、
   密かに楽しくなってきてますよw

 ・7/20(火)
   地元の水薬師祭りがあったんで、
   天気も良かったことですし…
   焚火会連中誘ってみたら、
   4人も揃いましたねw
   まぁ、こないだのみそぎ祭りと同じで、
   お参りだけした後に、
   蚊にガッツリくわれながら…
   ダラダラしゃべってるだけだったけどなw
   渡辺氏が本日付でバイクの免許とってきてたw
   唐突すぎて、おっどろきーw

 ・7/21(水)
   朝に祖母から携帯電話に連絡がきて、
   何事かと思ったら、車椅子がパンクして、
   祖父を病院へ連れて行けんから、
   車で送っていってほしいとのこと。
   そいつぁ、一大事だぜっ。
   と、急いで向かったわけなんですが、
   何か、パンク直ったらしく…
   とんぼ帰りすることにw
   祖父を病院に連れて行って、
   車椅子のパンクを直してからの、
   病院へ迎えに行って…的な、
   結構な一大事を想定してたんですがw
   全然そうでもなかったですww

 ・7/22(木)
   父親が普段どおりに、
   車のガソリン入れにいったら、
   ガソリンスタンドで、タイヤの消耗が激しくて、
   破裂したりする恐れがあるから、
   変えた方がいいよ的なアドバイスを
   受けたらしいです。
   チラッと見てみたら、明らかにヤヴァイように
   見えましたねーw あぶねぇw
   即刻タイヤ交換で車を半日預けることに。
   って、まさかの2日連続パンク話題に
   なるとはw 偶然すぎるなw

 ・7/23(金)
   これといって書くことないので、
   ブログと若干かぶるけど、ドラクエ話題でも
   書きましょうかw 毎週、金曜と言えば、
   WI-FIショッピングでの品揃えが
   変わったりする曜日なんですが、
   先週の毛フェアに変わり、
   今週からは夏の装備やら、青色の装備を
   中心とした海水浴フェアなんてのが
   やってましたね。普通に町で売っているけど、
   本編を進める時に買ってない防具。
   ってのが、チラホラ品揃えの中に出てきて、
   ちゃっかり半額ゲット完了ですw
   錬金大成功終わったら、おしゃれカタログの
   足りないところを買って埋めようとしてるんで、
   wi-fiショップでの取得は、
   リストは埋まるし、お金は半額だしで、
   一挙両得感があふれてて、ナイスですよねーw
   なーんてことを「今日のドラクエ9」のブログに
   書く予定だったんですが…今日は、
   大成功確率10%の扇錬金が大成功しましたし、
   加えて、ローブも大成功したんじゃ、
   どう考えても、そっちを優先的に
   書くしかないですからねーw
   こっちの日記へ、絶賛、ネタのシェアをしておりますw

 ・7/24(土)
   夏のお中元を買いに行ったり、
   薬局行ったり、スーパー行ったり、
   エイデン行ったりというのを一挙に
   遂行するお出かけday。
   携帯を新しくした母親の、
   携帯にmicroSDを搭載したいなー。
   と、そのコーナーを見ていたら、
   セール価格、2GBで700円ならなかなか安いじゃん。
   ということで、思わず買いましたw
   自分の古い携帯は、まだminiSDなんで、
   microSDに触れる機会ってのが
   ほぼ、なかったわけですが…
   microはホントに小さいなーw
   とマジマジ見てましたよw
   母が新携帯に前の携帯の写真がない。
   って言ってたんで、本体に残ってる
   写真とかをSDカード使ってPC経由で
   データ移動する作業が必要なのかなぁ? 
   と携帯いじってたら、よく分からんフォルダに
   全データ移行済みじゃないかw 
   結局は何もしなくてよかった。
   というオチがついたw

 ・7/25(日)
   加藤氏がスト4プレイのためにアーケードスティックを
   購入したってことで、そりゃ是非に、
   触りにいきたいなー。と、加藤氏宅へ
   押しかけw アーケードスティックは、
   初めて使ってみましたけど、
   コントローラーに比べて、やりやすい部分、
   やりにくい部分ありますねぇ。
   やっぱり、アケステはウルコンが出しやすいのが
   いいですねー。 
   おもしろくて欲しくなるんだけど、
   チャレンジモードのコンボがサッパリ出来る気が
   しなくて、やっぱりやる気が
   減退するんだよねーw 
   あれはどう考えても、難しすぎるw

 ・7/26(月)
   地方的には美濃の方になりますが、
   花屋さん仲間が、結構、急な感じで
   お亡くなりになりまして、父、母、妹共に
   付き合いがあったんで、揃って通夜へ。
   まぁ自分だけは付き合いなかったので、
   完全なる留守番係でしたけどw
   1人だし、夜メシどうしよっかなー。
   と、相変わらず、大好きチキンラーメンを
   食べておりましたが、
   何だか夏バテ気味なのも影響して、
   ひどく胃もたれしたw オッサンすぎるw

 ・7/27(火)
   異様なる暑さのせいなのか、
   妹の部屋のクーラーの調子が悪いらしくて、
   風は出てくるけど、冷風じゃないとのことw
   今、ネットショップに出す造花ブーケみたいなのを
   絶賛、作成中らしいんですが…
   涼しい場所を、追い求めた結果なのか…、
   いつの間にか、完全にオレの部屋が
   作業場になっている件w
   ワサッと広がる植物群に生活スペースを
   侵される日々が始まったw

 ・7/28(水)
   フラワージャングルの中で、ドラクエ進めていたら、
   昨日、イエローオーブの錬金大成功が終了。
   今日、シルバーオーブの錬金大成功が終了と、
   先が長すぎるドラクエコンプリートプレイに、
   かなりの光が見えた感がありますねー。
   岩田氏がアイルー村やるそうなんで、
   自分も便乗してやる感じで行くとして、
   目標はアイルー村の発売日までのクリアですね。

 ・7/29(木)
   密かに戦国BASARA3が発売日を
   迎えましたねー。 結構やりたいんですが、
   現在プレイ中のゲームが手一杯だったり、
   まだ前作のBASARA2が攻略途中だったり
   するので、まぁ、中古待ちという方向でも
   いいかなー。という現状です。
   しばらくすればニコ動あたりにも、
   プレイ動画がいくつか上がるでしょうし、
   当面はそれで我慢してようと思いますよw

 ・7/30(金)
   昨日、録画しておいたアニメのポケモン見るか。
   と思ったら、なんか劇場版NARUTOの
   公開直前スペシャルでやってなかったし…w
   アニメが今、シンオウリーグ戦で、
   先週のバトルはパワートリック、ツボツボやら、
   トリックルーム、ヨノワールなんかとバトルしたり、
   すごーくおもしろい展開になってるんですよねw
   今回、修行に出していたグライオンが
   戻ってきてからの、シンジとのフルバトルを
   やるそうなんで、これまたすごーく
   楽しみにしておったんですが…w
   来週にお預けですなw

 ・7/31(土)
   暑い上に、髪が長くなりすぎて、
   イライラしたので、バッサリ髪の毛を切るw
   月末で店も忙しかったんで、
   ちょいちょいと手伝いながら…
   ん?家の前の道、随分、混んでるな…
   と思ってたら… あー、そうか。
   今日は花火大会があるのかw 
   自分の部屋の窓からちょっとだけ眺めて終了w
   激しく夢がないなww


   Diary Top/Main page