2010年6月1日〜

Little Diary

 ・6/1(火)
   ほたる祭りで、普段、世間話をしないような
   人とのコミュニケーションがあったせいか、
   豆腐やら厚揚げは大量にもらえるし、
   パックに入ったカニの剥き身という、
   珍しいものがもらえましたww
   結構、量あるので、どうしようかと
   協議された結果、夜メシはカニクリームコロッケw
   オレも何かしら手伝わさせられて…
   着々と準備が進みましたが…
   いい時間になっても、
   粉をつけれるレベルに生地が固まらないw
   夜メシどうするんだw とゴタゴタしたわw
   急遽、カニクリームコロッケの生地は冷凍保存w
   急に違うメニューになったおかげで、
   ただでさえ、時間の遅い、我が家の食卓が
   さらに遅くなったという、ほのぼのとした
   カニクリームコロッケ事件のお話でしたw

 ・6/2(水)
   昨日、冷凍庫に安置された、
   カニクリームコロッケ生地が昼飯に登場。
   ということで、生地が解凍されつつある
   状況で、粉やら卵やらをつけるのを
   手伝っていましたが、その間、テレビをつけて、
   今の日本の政界もカニクリームコロッケ生地の如く
   まとまらない感じだよなぁ…と、
   鳩山さんの辞意表明会見をリアルで見てましたw
   辺野古問題って、誰がトップになって、
   対応しようにも、うまいこと解決できるように
   思えないよなぁ…やっぱり。

 ・6/3(木)
   ワンピースの最新巻、58巻が出たので、
   早速、買って来ました。
   前巻からスケールがとてつもないことに
   なってきてるので、相変わらずスゲー。
   な、状態のわけですが…
   センゴクさん、能力出してきましたね…
   なんですかアレw 仏仏の実ですか?w
   もう既に、波乱に波乱が加わってますが、
   焚火会旅行の時に、海軍本部から、
   逃げる時に、また、一波乱あるよ。
   ってなことを打田氏やら、渡辺氏から
   聞いてたので、次巻収録分って
   ところでしょうか? こりゃ、ワクワクが
   止まりませんねーw

 ・6/4(金)
   昨日、ベスト版が発売されました、
   塊魂TRIBUTEをamazonで予約注文を
   していて、発送予定日が6/4〜6/6と
   なってたんで、予定日の1日前に来る。
   という、いつもの傾向からして、
   昨日来るかなぁ。と思ってましたけど…
   昨日は来ずw じゃ、遅くても今日には
   来るだろう。と思ってましたが、今日も来ずw
   なんてこったいw そういえば、
   皆さんの協力により、amazonアフィリエイトで、
   もらえたamazonギフト券を忘れないうちに
   使おう。ってことで、使わせてもらったんで、
   予約割引もあいまって、塊魂、560円で
   買えましたよw ありがとうございますw

 ・6/5(土)
   髪が伸びきっていたので、
   午前中に、髪の毛を切り…
   午後一で、やっと来ましたよ、塊魂w
   ってことで、今日はひたすらにプレイw
   塊魂TRIBUTEは全シリーズ+新ステージという
   大ボリュームで、満足できる内容。
   しかも、かなりのステージでエターナル+転がしの
   スピードが上がる塊ドライブモード搭載という
   ワクワクぶりですが…初日の感想としては
   素敵ソングのアレンジが失敗してるよなぁ。
   というイメージですねぇ。
   まぁ、詳細の攻略状況的なものは随時、
   ブログ参照ということでよろしくどうぞw

 ・6/6(日)
   今日は、打田氏が珍しく、日曜休み。
   ということで、リアルに遊びました。
   さらに珍しく、焚火会メンバーがフル揃いw
   あっちやらこっちやらからマンガやら、
   ゲームソフトの貸し借りがありましたが、
   新規ゲームが増えるのは確実にムリなので、
   積みゲーとして、積んでおくとしますw
   さらに、自分の要望で、加藤氏がプレイ中の
   スーパーストリートファイター4を持ってきてもらって、
   遊ばさせてもらいましたw
   ニコ動で動画見てるので、
   やってみたかったんですよねぇ。
   まぁ、完璧なるガチャプレイではありましたがw
   その後は、みんなでモンハン楽しみつつ、
   傍らで、渡辺氏が塊魂TRIBUTEの
   記録更新やら、トロフィー取得やらしてくれましたw
   ありがとうございますよぅ。
   夜は、みんな揃ってたので、飲み会。
   いやぁ、楽しかった、楽しかった。

 ・6/7(月)
   塊魂TRIBUTEですが、
   土曜に品が届いてからすごい勢いで、
   プレイしておりまして、今日は終盤の課題を
   5つほどこなしまして、1周目クリアしましたーb
   後で調べた結果、xboxのビューティフル塊魂の
   復刻版だそうですが、「王様を起こす」ステージの
   スケールのデカさにビックリして、
   満足満足といったところですw
   1周目クリア後もまだまだ他のモードがあるんで、
   継続してプレイしていきますんで、
   随時ブログにてupということで、よろしくー。

 ・6/8(火)
   町内の会計の次は、店の方の会計ですw
   以前の会計事務所の担当の方は、
   3ヶ月間隔ぐらいで、会計入力お願いしまーす。
   という感じだったんですが、
   今年からの担当の方は、4,5月分の
   2ヶ月間隔で請求が来ましたのでw
   夕方近辺から夜にかけて、
   会計入力をやっておりましたよ。
   半分ぐらい終わりましたかね。

 ・6/9(水)
   今日も昨日に引き続いて、
   店の方の会計入力をして、
   4、5月分までのデータ入力完了。
   だいぶ新会計ソフトにも慣れてきたので、
   ちょいちょいと、母親やら、妹やらに
   簡単な使い方を教えたけど、
   にわか教えでは、次やる時に
   忘れてしまうだろうからなぁ…。
   そろそろ、いつでも誰でもやれるように、
   やり方をマニュアル化する作業も必要かなぁ。

 ・6/10(木)
   昨日の会計データ入力に関して、
   3月分から繰り越している売掛金あたりで、
   入力忘れがないかどうかの最終チェックをして、
   インターネット送信。 今まではフロッピーに入れて
   先生に渡す感じだったんで、すごい便利ーw
   あ、そういえば、アイルー村がモンハンP3rdと
   連動するってのが発表されてましたね。
   見た感じ、オトモアイルーのアイルーフェイクみたいな
   頭防具がもらえるだけですか?w
   購入迷いモード全開になる微妙さだなぁw
   どうしようかw

 ・6/11(金)
   歩いていくには若干遠いので、
   近所と呼んでいいものかどうかが
   不明ですが、近くに新しくローソンがOPEN。
   それに対抗してか、近くのサークルKから、
   感謝セールのチラシがw みんな何かしら、
   コンビニに用事があって、自分も税金の
   支払いあったんで、行きましたが、
   雰囲気が居酒屋みたいな店員の盛上りw
   通常時のコンビニと違ってて笑うわw
   これは、どう考えても数ヶ月後にどっちか
   潰れてしまうんでしょうか?w
   何だかせつなくなりますね…w
   あと、W杯開幕しましたね。
   サッカー大好き岩田氏の誕生日が、
   今日ということで、覚えやすかったですねw
   W杯で勝てそうという話題が、耳に入って
   きませんが…がんばってほしいものです。

 ・6/12(土)
   暑さがとんでもなくなってきてますねw
   自分の部屋のクーラーはそこそこ前に
   使えるようにしましたが、家中のクーラーは
   まだ掃除してないわけなので、
   午後に母親がクーラーの掃除をしていた
   ようですが、キッチンのクーラーの上側は
   手が届かないというわけで、出動要請w
   キッチンのクーラーってのは何であぁ油汚れが
   ヒドイのか…。 今年はクーラーの上に貼り付ける
   空気清浄用シートみたいなのを
   装着して見ました。来年、またあの油汚れと
   対峙したくないので、シートに頑張って欲しいですw
   あ、そういえば、塊魂TRIBUTEにて、
   珍獣「ウシクマ」の巻き込みに成功しました!!
   みんな大好き塊魂では、全然できなくて、
   挫折した経験がありますからね…
   これは、うれしすぎる!!

 ・6/13(日)
   相変わらずのグダグダ日曜。
   いつもどおりに、ブログやら日記やらを
   書いておりました。
   書き物のお供として、ニコ動やらを
   見ていたのも一緒でしたが、
   その際に録画したポケサン見てましたら、
   また新ポケモンのシルエット公開ありましたね。
   発売前の、情報小出しのワクワク感ってのは
   いつになってもいいものですw
   シルエットの方はブログに上げたので、
   見たい方は是非に。

 ・6/14(月)
   塊魂TRIBUTEの方が、だいぶ終盤に
   さしかかってきたということで、トロフィー消化。
   対戦か協力という2人プレイをすることで、
   取得できるトロフィーがあるので、
   加藤氏あたりにコントローラ持ってきてもらって、
   渡辺氏と協力課題でもやろうかと
   思ってましたが、前にPC用のUSB経由で
   接続するゲームパッドコンバータをPS3に挿して、
   PS2のコントローラーを接続してみたら、
   認識されたことを思い出し、いざやってみるw
   って、スティックが認識されなくて動けないw
   ジャンプと視点変更だけはできましたけどw
   そんなわけで、動けない2Pを放置する形で
   トロフィー取得完了しましたよw
   逆に言えば、スティックが必須じゃないゲームなら、
   PS2のコントローラでもPS3を動かせるって
   わけですね。うん、これはいいことを知った。

 ・6/15(火)
   塊魂の方、トロフィーコンプ完了です。
   思っていたより、かなりスムーズにいけたかな。
   という感じです。 ウシクマをとれたのが、
   何よりのMVPプレイでしたよねぇ。
   あと、ポケモン白黒の新情報、公式発表が
   早くもきていましたねー。
   中でもwi-fiでのランダムマッチ機能、
   ダイパでは、全国の誰かとランダムバトルするなら
   バトレボを買うしかなかったわけで…
   ポケモン白黒ではDSソフト一本でやれちゃうとか、
   どんだけお得なんだよw というイメージ。
   何気にすごいですよね…

 ・6/16(水)
   塊魂終わって、再び、キングダムハーツやら、
   モンハンやらも頑張っていこかなー。
   ということで、今日はモンハンを。
   今まで、なっかなか出なかった、
   ナナの最大金冠がポロッと出まして…
   やっと、最大金冠全部揃いました!!
   勲章、キングクラウン取得完了です。ヤッタネ。
   あとは、テオとクシャルの最小金冠残すのみ。

 ・6/17(木)
   ふと、ゲーム情報サイトを見てると、
   いよいよパタポン3始動で、
   体験版も配信開始だってー!?
   これは見逃せないので、早速プレイ。
   本当にまだβ版という感じだし、
   マルチプレイ専用の体験版な内容。
   プレイ日記的なものはブログ参照なんですが、
   もう、3が発売されるという事実だけで、
   ワクワク要素が十分すぎるぐらいあるなぁw

 ・6/18(金)
   ネット友のポヵちゃんにmixiアプリを
   誘われたので、昨日の夜中付近から
   始めたんですが、冒険大陸カナン
   おもしろいです。 完全なるMMORPGですが、
   mixiアプリでこその手軽さがあって、
   すごい親切ですねぇw おつかいクエストな
   ものも多いですが、NPC一覧からキャラを
   選ぶだけで勝手にそこ行ってくれるとか、
   便利すぎますw 戦闘も勝手にやってくれるので、
   戦闘やら、移動している間に
   他のアプリやったり、裏でブログ書いたりと、
   ながら作業マンの自分にはぴったりですねw
   やりたくなった人は一報くれたら、
   招待しますよーw

 ・6/19(土)
   父の日だったんで、
   母親が祖父にケーキでも持ってく。
   というようなことがあったんで、
   そんなんに着いて行きつつ、
   冒険大陸カナンやりつつ、
   夜は土曜のゴールデンタイムという、
   いい時間にKICKOFFされたオランダ戦を
   見ていましたよ。日本惜しかったですよねぇ。
   試合が始まる前にオランダの特集みたいなので、
   スナイデルが強いんかー。と見ていたら、
   ホントにスナイデルが強くて納得w
   天才ゲームメーカーっていうことは、
   イナズマイレブン的に鬼道がいるってことだもんな。
   そりゃ厄介なはずだぜ…w

 ・6/20(日)
   昼から加藤氏と遊んで、
   ひたすらスト4を堪能させてもらったw
   通常のアーケードモードをスタンダードに
   リュウでクリアしたり、ジュリ使ってネットワークに
   もぐったり、チャレンジやってたりしましたw
   ネットワークでは全然、勝てないし、
   ヒヤヒヤなバトルばかりでしたけどねぇw
   チャレンジはサッパリ目押しコンボできないしw
   昔から格ゲー向いてないんだよなぁオレw
   中指には、軽くマメできるし、
   ガッツリ親指の皮が擦れましたよw

 ・6/21(月)
   数日前にお隣さんが菓子折りを
   持って来たわけで…今日から工事が
   始まりましたw 何の工事やってるか
   分かりませんが、とりあえず機械音がしますw
   昼から結構、まとまった量で葬式の
   スタンド花の注文があったもんだから、
   札作りと納品なんかを手伝っておりました。
   夜は、mixiアプリ中心で、ドリームアイランドや、
   冒険大陸カナンのデイリークエストやらをプレイ。

 ・6/22(火)
   昼から昨日の葬式の引き下げなんかを
   手伝ったりしておりました。
   ウォークマンに塊魂の素敵ソングでも
   入れようかな〜と思い立って調べてたら、
   XBOXで発売されてるビューティフル塊魂の
   素敵ソングを歌ってるアーティスト陣も
   結構、有名人の顔ぶれが豪華ですねぇ。
   ビューティフル塊魂は未プレイなので、
   聞いたことなかったわけですが、
   平山あやが歌ってる、ビューティフル版の
   サヨナラRolingStarとかなかなか良かったです。
   ウォークマンにはもちろん、松崎しげるバージョンの
   塊オンザスウィングも入れましたけどねw

 ・6/23(水)
   昨日、ウォークマンに入れる曲を
   いじいじとしていたので、ついでに、
   パタポン2のED曲を入れたいなぁ…
   と、ニコ動あたりをウロウロと探していましたが、
   mp3形式でupされてるのがないもんだねぇ…。
   ってわけで…無いものは自分で
   収録してしまえー。ってことで、
   自分でプレイして、自分で録音するとて、
   パタポン2の最終ステージをプレイw
   始めたんだけど…ラスボスのデッタンカーメンが
   既に数レベル上がってしまっていて…
   はたポン即死レベルに到達しているw
   で、なかなかラスボスに勝てないという罠w
   5回ぐらいやって、やっと勝って、
   ED曲の収録に成功w
   詰むかと思って焦りましたw

 ・6/24(木)
   DSで発売される大神伝の発売日が
   判明してテンション上がりましたねーw
   夜、ってか夜中にはW杯のデンマーク戦が
   控えてましたんで、焚火会メンバーが
   起きてて、暇を持て余す感じなら、
   昨日エンディングを見て、またやりたくなった
   パタポン3をアドパあたりでやりながら遊びつつ、
   時間を潰しますかねー。と思って、
   誘ってやっておったわけなんですが…
   一番、見る見ると気合の入っていた岩田氏が
   まさかの途中での寝落ちw ちょww
   時間にして2時半ぐらいでしたが…
   その付近で眠気が限界に達していたので、
   ギブアップで寝てしまいましたとさw

 ・6/25(金)
   朝起きたら、デンマーク戦にて日本勝ってたw
   なんか全然勝てないような前評判が
   ありましたけど、何だかんだで、
   勝ち進んでるじゃないですか。
   あれですよね、サッカー解説をしてる人は
   勝てないと言って、選手達を奮い立たせる
   っていう所業をしたわけですね。
   さすがプロですね、素晴らしいです。
   って、ただの節穴だっただけ?ww
   まぁ、勝ってんだからどっちでもいいよw
   お次の相手はパラグアイだって?
   どれぐらい強いのかもよく分かってませんけど、
   がんばってほしいねー。
   あのニコ動でスト4配信してるせんとすさん
   みたいに、サッカーの各国の戦力的なものを、
   三国志とか戦国時代の武将の
   強さに例えてくれる人いませんかね?w

 ・6/26(土)
   そこそこに長くプレイしてた、
   キングダムハーツUがいよいよ完結しました。
   プレイ日記は相変わらずブログ参照という
   感じですねー。 次はモンハンP2Gの
   勲章集めを終わらせていこうかなぁ。
   とも思いますが…そろそろ、ドラクエ9の
   配信クエストが終わりを迎えそうなので、
   ドラクエ9の最終やり込みをやるってのも
   有りかなぁと思っているところです。

 ・6/27(日)
   朝のポケサンでのポケモン白黒情報が
   小出しにされてくるので、見るのが日課に
   なっておりますが、発売日決定しましたねー。
   9月18日だそうです。 大神伝との
   発売日の間隔が12日間。
   まぁ、なんとかクリアできるかなぁ。
   という日数だったので助かりますねw
   あと今日は買物がてら、ちょこちょこ出かけて、
   モスバーガーにも寄ったので、
   テレビ番組スッキリ!!での企画物、
   テリーさんのざくざくラー油バーガー食べましたよ。
   辛い系は苦手ですが、辛味の中に
   旨みも有りで、なかなかおいしかったですよ。
   それにしても、モスではチキンバーガーが
   一番スキだったのに、なぜ無くしたw
   そんなに売れんのか?w おいしいのになぁ…。

 ・6/28(月)
   昨日のポケサンで、新PVが今日のおはスタで
   公開みたいなことを言ってたんで、録画して、
   すごい久しぶりにおはスタ見ましたよw
   どんなPVが出てくるかと思ったら、
   新情報満載のすごいPVが出ましたねw
   画面キャプチャしたものをブログに上げたので、
   魔法の言葉、「ブログ参照」を使いますが、
   こっちでは、ブログ裏情報。
   アクセス解析でアクセス情報見てましたら、
   ポケモン新情報のおかげか、今日一日だけで、
   訪問数が100アクセス超えてたよw 
   1日で100超えたのは初めてだったんで、
   これは驚きですねぇw 
   当ブログでの新ポケモン検索ワード1位は
   「オノノクス」で22件。 2位は「デスカーン」20件。
   同率3位で「ドリュウズ」「デンチュラ」が11件でしたw
   ポケモン新作の影響力はスゴイもんだw
   あ、ちなみに2日前に書いたドラクエ9、
   戦歴リスト100%目指して、プレイ開始しました。

 ・6/29(火)
   6月末までの店の会計データが、
   7月頭の早々に必要らしいので、
   今日は、会計入力day。
   今月の上旬に5月末までのデータ入力を
   終えておりましたのでね。
   6月の今日段階までのデータは、
   1日で入力完了です。いいですね。
   夜はドラクエ片手にW杯、パラグアイ戦を
   見ておりましたが…
   うーん、熱い展開だったけど、
   惜しかったねー。

 ・6/30(水)
   地元の祭りがありましたんで、
   行ける人、お参りだけしに行こうぜー。
   と募ったところ、加藤氏と岩田氏が
   応じてくれましたので、ゴーゴーみそぎ祭り。
   つっても、粗方、しゃべってただけですけどねw
   加藤氏が先日発売されたばかりの
   DSのゴーストトリックをもうクリア済みってことで、
   貸してもらえることになり、
   帰ってから、数章だけプレイして終了です。


   Diary Top/Main page