2010年2月1日〜

Little Diary

 ・2/1(月)
   今日の戦国無双3。
   昨日の黒田官兵衛、稲姫育成時に
   2P放置していた柴田勝家を、
   まずはLV50まで育成。
   次にねねを能力MAX育成完了。
   あとは竹中半兵衛のレア武器ゲットして、
   Lv50まで育成完了。
   すごい勢いで、Lv50キャラが
   増えていっているので、お金稼ぎの
   ための村雨城もフル稼働ですが、
   今のお金稼ぎ係、織田信長も
   限界突破の能力MAX到達しました。
   次にお金稼ぎを誰にしてもらおうか…

 ・2/2(火)
   今日はハローワークにて失業認定日。
   今回の認定が最終でした。
   あと数日で失業手当も終了だというのに
   就活状況は好転せずと
   言ったところ…困りましたねぇ。
   帰ってきたら、amazonから、
   PSP-3000が届いておりましたよ。
   本体設定とか、保護シート貼りとかをして、
   PCへのPSP画像出力テストもして、
   とりあえずモンハン、一狩りしてきました。
   そういえば数日前に、アドパモンハンにて、
   フルフルの最大金冠がめでたく出たので、
   次は、バサルモスのターンです。
   またメンドイですね…
   で、今日の戦国無双3。
   直江兼続、Lv50到達とレア武器ゲット。
   明智光秀、無双モードクリア。
   山崎の戦いを生き抜いた後、
   関が原に参戦する展開にもっていくとは、
   かなりのifストーリーでしたねー。

 ・2/3(水)
   節分ですねー。
   近所で大々的な節分祭りが
   あるので、一日中うるさかったです。
   今日も豆食べましたが…
   毎年、大量に豆がやってくるので、
   ここしばらくは、おやつに豆を
   食べる日が続くことでしょうw
   今日の戦国無双。
   柴田勝家、直江兼続の2人を
   同時に出撃させて、勲功稼ぎ。
   2人とも限界突破の能力MAX完了。

 ・2/4(木)
   TWのクラブホムペの掲示板対策をして、
   ちょうど一週間経ちますが、
   この一週間の様子見段階の中では
   一回も、荒らされませんでした。
   とりあえずのところ、対策成功ですb
   が、TWは、週一でちょろっとやるだけで、
   このクラブホムペもここのところ、
   全く使われていないので、
   やった意味があったかさえ、
   謎めいてはいますがw
   荒らされまくってる掲示板を
   放置しておくわけにもいきませんからね。
   良しとするとします。
   今日の戦国無双。
   お市の無双モードクリア。
   それから、甲斐姫LV50到達!!
   浅井長政、竹中半兵衛を能力MAXまで
   育成完了です。

 ・2/5(金)
   今期から、町内の会計の係が
   回ってきていまして、店の会計入力も
   ヒーヒー言って、やってるのに、
   町内の会計とか余計大変です。
   前にも書きましたが、
   今年からは会計ソフトを
   新しいソフトでやるので、まだまだ
   勝手が分かってないですからね。
   今日は、新ソフトのお勉強のため、
   店の会計入力の1月分の序盤を
   軽く入力してみたりしてましたよ。
   前のソフトでやってたことを、
   新しいソフトではこうやるのか的な感じで、
   ソフト触ってりゃ大体分かってきたので、
   店の会計は何とかなるかも。
   ってな手ごたえは感じておりますが、
   町内の会計は、その中身が
   分かってないので、やることの
   イメージが湧かないんですよねぇ…。
   まぁ、少しずつやるしかないんですが…w
   めんどいわぁホント。
   あとは、今日の戦国無双。
   新キャラ、毛利元就をプレイ。
   無双モードクリア、レア武器獲得、
   Lv50到達と育成をして、
   あとは明智光秀のレア武器獲得と、
   Lv50まで育成完了です。   

 ・2/6(土)
   ちょいちょいやっている、
   DSのどうぶつの森にて、
   フリーマーケットイベントがあったので、
   ここぞとばかりに保存しておいた
   化石を展示販売。化石は非売品なので
   うまいこと値段設定すれば、
   店で売るのより3倍近い値で
   売れるわけですね。大儲けですw
   リアルでもこんな商売あったらいいのに!!
   と思わざるを得ませんw
   あと、今日の戦国無双。
   徳川家康の無双モードクリアと
   レア武器取得を完了。
   それからお市のLv50到達と、
   明智光秀、能力MAX到達完了です。
   夜に、アドパモンハンやっておったら、
   不意に、ドドブランゴ、ナルガクルガの
   最小金冠とれたよ。ヤッター!!

 ・2/7(日)
   岐阜駅の中で、母方の祖父が
   デイサービスで書いた書道作品が
   展示されているとの事で、
   午前中に祖父と、祖母を連れて、
   それを見に行きつつ、
   モーニング食べたり、岐阜駅周辺をウロウロ。
   その後、選挙行って、
   午後からは、加藤氏、渡辺氏と遊ぶ。
   渡辺氏には、戦国無双を手伝ってもらい、
   このゲーム、最強の難所、村雨城の
   難易度「奈落」モードを全ステージクリア!!
   ありがとうございますb
   それから、渡辺氏に、PSPを授与。
   これで新たなるハンターの誕生ですw
   夜は駅周辺にメシ食いに行ってきました。
   帰宅後は、戦国無双再び。
   村雨城の鷹丸専用クエストがクリアできて
   いなかったので、まだまだ経験値が
   割り振られる機会があるだろう。
   と思って、能力MAXにしていなかった
   わけですが、枷がなくなったので、
   モーションがおもしろくない鷹丸は、
   とっととMAXまで育成しましたw
   あとは、貴重な体力回復能力をもつ
   お市も、村雨城用に育てきらずに
   置いておいたんですが、
   その必要もなくなりましたので、
   能力MAXまで育成完了です!!

 ・2/8(月)
   ニコ動にてずっと、PS2の大神の
   某実況プレイをリアルタイムに見ていましたが、
   いよいよ最終回がUPされていたので、
   じっくりがっつり見ていましたが、
   あれは、何回見ても泣けますよねぇ。
   ホント素晴らしい作品ですよ。
   思わず、Reset-ありがとう-バージョンを
   ウォークマンに入れてしまいましたしw
   DSで発売予定の大神伝も楽しみです。
   今日の戦国無双は、
   毛利元就を能力MAXまで育成。
   それから、徳川家康Lv50到達です!!

 ・2/9(火)
   ニコ動にてずっと、SFCのMother3の
   完結済み某実況プレイを順番に
   見ていましたが、いよいよ最終回。
   Motherシリーズは、良作の噂は
   聞いていたものの、見たこともやったことも
   ないので、ほぼ初見でしたけど、
   これもかなり良い作品でしたね。
   糸井さんってのはスゴイですよ。
   モンハン動画をupしている方が
   別実況として、upしてたので、
   3だけ見る形になりましたが、
   これは是非、1も2も見たいところです。
   今日の戦国無双は、
   島左近の無双モードクリア。
   それから、服部半蔵、徳川家康を
   能力MAXまで育成完了!!
   2P放置していた前田利家も
   Lv50までレベルアップ完了です。

 ・2/10(水)
   親戚に招待されて、母と妹がクラシックの
   オーケストラに行くとかで準備をしてたら、
   行く直前に親戚から連絡あって、
   1席キャンセル出たから、どう? という、
   突如、行くか行かないかの選択に
   迫られたんだけどさw
   音楽については、ゲーム音楽一筋のせいで、
   曲のラインナップ見たけど、クラシックは
   全然ワカリマセンので行きませんでしたよw
   ドラクエのオーケストラとかだったら、
   即決で行ったんだけどねw
   という相変わらずのひきこもりぶりw
   ってなことでひきこもって戦国無双w
   今日は、前田利家をMAX育成と
   レア武器を獲得!!
   豊臣秀吉の無双モードクリア!!
   島左近のLVを上げて、能力MAX到達!!
   ヒーヒー言いながら、レア武器も獲得完了。

 ・2/11(木)
   全然晴れないですね。
   ま、ひきこもるにはこの天気の方が
   気分的に良いんですがねw
   服が乾かなくて困りますw
   あ、先日Motherの1か2かを
   見たいと言っておりましたが、
   良さげな完結済み実況動画を
   見つけたので、FC版のMother1から
   じわじわ見ていこうと思いますよーw
   傍らでは、いつもの戦国無双ですよ。
   今日は、完全に立花宗茂オンリー。
   無双モードクリア、レア武器獲得、
   能力MAXと全て育成完了ですよ。
   これで、戦国無双3の全キャラを
   使ってみましたが…個人的な
   使いやすさランキングをつけるならば、
   加藤清正>甲斐姫>立花宗茂>
   毛利元就>北条氏康>黒田官兵衛>
   竹中半兵衛って感じになるかなー。
   宗茂クリアで、無双モードクリア人数が26人目。
   あと4人。制覇までもう少しになってたw

 ・2/12(金)
   今日はですね、
   PSP3000を手に入れた時から、
   ずっとやろうと思っていた
   動画作成について、お勉強してましたw
   イロイロなサイトを参考にさせてもらってる
   時点で、二番煎じ以下ではあるんですが、
   手近にあったモンハンP2Gのプレイ動画を
   何とか形にすることができましたね。
   作成動画の方は、ブログの方に
   upしてありますから、よろしければ、
   見てやってくださいませ。
   あと今日の戦国無双。
   立花ァ千代の無双モードクリア。
   無双モード、残り3人!!
   あとは秀吉のレア武器獲得しつつ、
   LV50へ到達!! 2までの秀吉の
   レア武器は運とか敏捷性とか高難度の
   クリアには全然向かない技能ばっかりで
   モーションいいのに、もったいないわー。
   って感じでしたが、今回はそこそこ
   良い技能ついてて、強化入ってますね。
   村雨城でのお金稼ぎ係として、
   がんばってもらっていた甲斐姫が
   能力MAXに到達したので、
   強化された秀吉を村雨城に投入しようと
   思いますよー。

 ・2/13(土)
   動画の勉強編、パート2。
   今日はwiiのポケモンバトレボを実験台に。
   そこそこに長めの時間のものを録画。
   昨日の設定そのままにエンコード作業を開始。
   20分動画を作るのにも、さすがに
   相当なスペックを要求されるので、
   ここはひとつ、打開策を。 と思って、
   リモートデスクトップ機能を使って、
   スペックが高いのに、常時使われていない、
   店のPCを、自分のPCから遠隔操作して、
   エンコードだけ任せる。ということをやってみたw
   マシンの空きをうまいこと活かすという事に
   関してはけっこううまくいったので、シメシメ。
   ただ、それで出来上がった動画は
   サイズも大きいくせに、画質はイマイチ。
   ゲーム機種毎に、画質と時間のバランスを
   考えないと、うまいことできないねー。
   テレビ見ながら、エンコードの勉強しながら、
   諸々の作業を同時にやっておったら…
   急にハードディスクが異音を放ち始めて、
   スペックガタ落ち…あれー? と再起動を
   試みようとするも、1クリックの反応が
   遅すぎて、再起動するのに1時間半も
   かかりましたよーもう。
   で、再起動して立ち上げてみたら、
   あれ、症状が変わらない…
   ずっとハードディスク鳴りっぱなしで、
   PCは動くんだけど、操作に対する反応が
   超のつく勢いで遅延していますね。
   何かしようとしても、全部応答なしだしw
   この異音的に、ハードディスク逝って
   しまったんでしょうか?
   ちょいとムリをさせすぎているかなーと
   今日のところは電源落として、
   休ませる方向で寝ました。

 ・2/14(日)
   さぁ、PC動くかなー。 
   と、そこそこに早く起きて、電源投入!!
   むー、やっぱりダメですかそうですかw
   PCとの奮闘はブログの方に、
   色々書いたので、そっちを参照に
   して下さいな。 今日は、打田氏が、
   週末休みで、久しぶりにみんなとの
   休みが合う感じだったので、
   打田氏の誕生日飲み会も兼ねて、
   遊ぼうぜ。ってな約束をしておりまして、
   予定通り遊んだんですがw
   完全にネットもできんし、テレビが使えんので
   据置ゲームもできないという劣悪環境w
   だけど、ハンターはめげないので、
   ずーっとモンハンやってましたよw
   G級素材ツアーをマラソンして、バサルモスの
   最大金冠狙っておりましたが…
   一向に出ませんねぇw
   火竜の天鱗も一向に出ませんねぇw
   全然、狙うつもりのなかった
   崩天玉、金獅子の剛角やらは
   出たんだけど、やっぱり物欲センサー恐るべし。
   夜は、飲み会楽しんで、終了でーす。
   帰った後はやることなかったので、
   すぐ寝ましたww

 ・2/15(月)
   ハードディスク交換に向けて、
   朝から、店PCで調べ物したり、
   自分の部屋行って、PC本体分解してたり、
   と行ったり来たりドタバタw
   午後からエイデン行っておりましたよ。
   これまたハードディスク交換の奮闘記は
   ブログの方に載せましたからね。
   そっちを参照して下さいな。
   そんなこんなを経て、無事HDD交換に
   成功して、見事に修理完了です。
   3日前ぐらいですか、金スマで、
   筆談ホステス、斉藤 里恵さんの特集を
   やってましたけど、名言集の中に
   難が有ることは、有難いことという言葉が
   あって、なんだか共感できましたねぇw
   HDD故障したことで、いい勉強させて
   もらいましたし。
   夜は、裸のハードディスクからデータを
   取り出せるマシン「裸族のお立ち台」にて、
   旧ハードディスクから、新ハードディスクへの
   データコピー作業をしておりましたよ。

 ・2/16(火)
   引き続いて、復旧作業してました。
   今まで、できていたmixiアプリが
   できないので、何でだろうなーと
   色々見ていたら、推奨がIE7以上に
   なってるのが原因ですかねぇ…
   ずっと、IE6で、普通にやれてたんだけどなぁ。
   YouTubeに関しては、IE6のサポートは
   もうすぐ終了するよー。ってのが言われて
   いるので、バージョン上げないと。と、前から
   思ってたんで、とりあえずIE7に上げました。
   IE7以上は、タブブラウザということもあって、
   インターフェースが違うので、慣れませんねw
   あと、このホムペでも使っている
   ファイル転送アプリケーションのFFFTPを
   使おうと思ったら、接続設定がなくなってる!?
   ProgramFilesのFFFTPフォルダを丸ごと
   もってこれば保持できると思ってたけど、
   調べたところ、どうやら、設定保存の
   ボタンを押して、あらかじめ設定ファイルを
   作成しておいて、設定の復元から復元を
   かけないとダメっぽいですねぇ…。
   そんなファイル作ってないしーw
   あぁ、こんな系統の機能コピーできてない
   アプリケーションが後から色々出そうだわw
   と、諸々のコピーに四苦八苦してる中、
   ゲームの方もできるようになったので、
   戦国無双3のプレイを再開。
   今日はァ千代を育成して、
   レア武器の取得と、能力MAXへの到達を
   完了させましたーb

 ・2/17(水)
   先日、旧ハードディスクからの、データ移行に
   使用したツール「裸族のお立ち台」について、
   完全なる手違いで、2個も買ってしまって
   いたわけなんですがw
   今日、amazonで購入した2個目が到着w
   ブログで、裸のハードディスクが余ってる人は
   いませんか?な告知をしたんだけど、
   当然の如く、音沙汰なかったので、
   amazonでの返品手続きをして、
   到着した瞬間にゆうパックにて返品完了。
   こっちサイドの過失返品でも、
   商品代金は全額返ってくるのが、
   ありがたいところですが、配送料については
   こっちが払わないといけないらしいです。
   amazonアフィリエイトの紹介料は
   どういう扱いになるんだろうねぇ?
   後日、要調査ですねw
   今日の戦国無双3は、
   真田幸村をガッツリ育成。
   無双モードクリア、レア武器取得、
   能力MAX到達と、完全育成完了w

 ・2/18(木)
   ほぼほぼ、前PCの状態に戻せたので、
   IEのお気に入りの並びを戻そうと
   したら、異様に難しいw
   というのも、今使ってるマウスの調子が
   悪いので、ドラッグ状態が保てないというか、
   押してる間に、クリックが認識されない瞬間が
   あるとでもいうか、そんな状態w
   シングルクリックする一瞬の間に、
   クリック状態→認識されない一瞬→クリック状態に
   移行しているのか、シングルクリックがダブルクリックに
   認識される現象が頻発してるんですよね…。
   数日前もデータのコピーの連続だったのに、
   マウスでの範囲選択→ドラッグが
   できなくて、ずっとキーボードで動かして
   やってたんですけど、IEのお気に入りを
   整理するのってマウスがないと、
   できなくないですか?w
   下の方にある項目をドラッグで上げようと
   したら、上がる途上で認識されない一瞬が
   あって、選んでた項目をその場に、
   落としてしまった後、認識されないタイミングの時に、
   カーソル上にあった項目のところでクリック状態に
   なるので、全く別の項目をまた拾うんですよw
   認識されないタイミングがフォルダの上だったら
   わけわからんフォルダに放り込まれるしw
   並びを正そうとすれば、するほど、
   見事に、ひっちゃかめっちゃかになったわw
   たまらずに前に店PCで使っていた
   マウスを引っ張り出してきて代用。
   ドラッグができるって素晴らしいw
   今使ってるやつは、Fujitsuパソコンを
   買った時についてたやつですが、
   重量、Fit感が一番優秀で、使いやすいので
   現状、マウス二刀流になってますw
   良いマウスを探す旅が始まりそうですw
   では最後に、今日の戦国無双3。
   弱キャラ育成から始めるStyleで、
   いよいよラスト、最強候補の忠勝、慶次を
   プレイする日がやってきました。
   忠勝、慶次共に、無双モードクリアとLv50育成。
   レア武器取得完了などなどを行い、
   いよいよ戦国無双3、終了間近!!

 ・2/19(金)
   明日、廃品回収があるってことで、
   中々整理できずにいた、祖母の服を
   出そうってことになりまして…
   物が詰め込まれまくっている
   押入れ部屋に入り、バッサバッサと
   衣服類を放り出したぜw
   だいぶ嵩張るものも多かったけど、
   ゴミ袋7袋になったぜw
   ただ、今日、整理できたのは、
   目に見えてる大きい回転式ハンガーに
   かかってるものだけで、
   まだまだ出てくるんじゃねぇかと
   ヒヤヒヤしていますw
   あとは、今日の戦国無双3。
   石高稼ぎをするべく、忠勝を起用。
   能力MAXになるまで、育成完了です。
   新武将武器追加は16人分完了です。

 ・2/20(土)
   朝9時ぐらいに、スタンド花の配達行くから、
   ついてきてー。って頼まれたので、
   準備して降りたら、急ぎじゃねぇから、
   2時間後でいいよー。 と、肩透かしw
   今からじゃねぇのかよw
   祖母を喫茶店に誘おうと思うけど、
   行くー?と、母親から言われて…、
   じゃあ行くわ。と返答した後、
   祖母に連絡してみたら、
   今日は用事があって、ムリらしいので、
   喫茶店へ行くこと自体なくなって、肩透かしw
   昼飯時に、午後から朝の配達の
   引き下げあるから、着いてったってー。
   と母親に言われて、OK!行くとき呼んでくれぃ。
   と、返答しておいたのに、
   全然、呼ばれないので、いついくんだよ?
   って聞いたら、父親1人で行ったらしいw
   また透かされたっていうのかw
   何だか、ブンブンと振り回された1日だぜw
   そんな中、戦国無双3では、
   未プレイの戦国史モードに手を出して、
   一通りのやるべきことを完了。
   MAX到達してなかった最後の1人、
   前田慶次もMAX到達して、
   最後のコンテンツ、無双武将武器追加も
   全員分解放完了!!
   ようーし、戦国無双3完全攻略終了!!

 ・2/21(日)
   遅く起きてボー。
   戦国無双3も終わったことだし、
   次は何やろかなー。と考えるw
   RPG部門なら、キングダムハーツ、
   進行中のリミサガ、ミンサガ、イナズマイレブン。
   アクション部門なら、戦国BASARA2と
   いったところでしょうか…。
   で、結局BASARA2をやることにしましたw
   気が変わると、他のをプレイすることも
   十分ありえますけどねw
   今日は、一通りの操作に慣れるため、
   伊達政宗のストーリーモードを
   普通の難易度でクリア。
   どこまでやって攻略完了とするか、
   迷いましたけど、称号ってのが
   あるみたいなので、
   とりあえずのところ、これをコンプリートするべく
   やっていきたいと思いまーす。

 ・2/22(月)
   見事にゾロ目な日ですが、
   これといって何もなかったですw
   どうせなら、22時22分22秒記念に
   ブログにでも、記事上げたらよかったー。
   とか思ったけど、日時指定で上げれば、
   好きな時間にあげれますから、
   ぜんぜん全く意味ないですねww
   今日の戦国BASARA2。
   まずは、全キャラ共通で使える
   装備アイテムを集めるべきかなー。
   と、有用な一通りの装備アイテムを得るべく、
   濃姫を育成して、天下統一モードクリア。
   現在、称号は、「初めてのFEVER」
   「逆転ホームラン」「バサラ者」「日本一」
   「財宝ブリーダー」「繚乱無比」
   「挑戦制覇」の取得完了です。
   この辺は普通にやってりゃ、
   サクッととれそうなものばかりですが、
   称号どんなのがあるか調べたところ、
   全部取得なんて、ホントに大丈夫なのか?
   と、不安になるものも多数w
   積みゲーが詰みゲーにならないよう
   がんばりましょうw

 ・2/23(火)
   一気に春に近づいた感じの陽気。
   数ヶ月前に、母親か妹かが、
   家の車をガリッと、擦ったらしいんですが、
   朝から、そいつに塗料とか塗って、
   修繕していた模様w
   昼から、足りなくなった塗料スプレーを
   買いにオートバックス行くってんで、
   FMトランスミッターの品揃え見たいなー、
   と思って、着いて行きました。
   電化製品屋より、カー用品屋の方が
   品揃え豊富で、おもしろかったですね。
   FMトランスミッターのコーナーの下の方に
   カセットアダプターという商品があって、
   お、コレはいいじゃないかと購入。
   カセットの時代は過ぎ去っていますが、
   家の配達用車には、カセット入れれるので
   カセットテープ口からの接続端子に繋いで、
   ウォークマンの曲を流せます。すげぇw
   なんか掘り出し物を買った気分w
   今日の戦国BASARA2。
   今日も装備アイテム集めのために、
   強キャラ、本多忠勝と真田幸村を育成。
   忠勝プレイ時に、称号「ギャンブル侍」
   「戦国最強」「阿修羅道」「鉄壁ガードマン」
   幸村プレイ時に、称号「天覇絶槍」
   「天下人」「人類最強」を取得完了!!

 ・2/24(水)
   何だかんだで昼間にやっている
   生放送でのオリンピックをよく見てますw
   今日はフィギュアスケート女子。
   日本勢いいところいってましたねb
   金メダルが獲れてないので、
   がんばってほしいですねー。
   そんなこんなあって、昨日録画した
   R-1グランプリでも見ようかなと
   楽しく見ていたところ…アッー!!
   予選の最後と、決勝が丸ごと、
   録れていないだとー!?
   昨日の番組表を見返していたら…
   13時ぐらいにやっていた
   オリンピック放送に「延長あり」の文字が!!
   そりゃ、気付かんなぁw
   オリンピック生放送、楽しんでた裏には、
   コッソリ爆弾も潜んでたなw やられたw
   今日の戦国BASARA。
   伊達政宗での天下統一モードプレイ。
   称号「百戦錬磨の兵」
   「ワンパターン武者」「奥州筆頭 」取得!!
   あと本多忠勝での天下統一モードを
   究極難易度でプレイ。 称号「宇宙一」
   「Stylish」「SuperStylish」を取得!!
   SuperStylishは全称号取得の
   壁の1つだと思ってましたが…
   思いがけず獲れてましたww
   欲を出すより、無心がいいわけですねw

 ・2/25(木)
   動画作り、wii編に挑戦してました。
   動画作成奮闘記は今日日付のブログを
   見て頂くとして…
   こっちは、ニコ動に上げた後の話でもw
   今回、動画作成の対象にしたのは
   ポケモンバトレボの個人的に大好きな
   砂嵐+相手に毒を与えて、
   こっちは守り勝つみたいな、
   耐久型砂嵐パーティーだったんですけど、
   動画上げた後、コメント見に行ってみたら、
   砂嵐以上に、ウザイコメントの嵐がww
   たまらず、耐久砂パが苦手な人は
   戻るボタン押してねコメントを追記したわw
   確かに、嫌がらせPTを作るのが
   大好きで、テーマでもあるので、
   半分は本望ですが、それほど
   叩かれるもんでもないと思ってたので
   びっくりするわーホントw
   ポケサンのレッド博士も使ってる、
   じわじわ砂パの地位向上図りたいですねw
   今日の戦国BASARA。
   伊達政宗と真田幸村の外伝ストーリーを
   クリア!! あと、次に使おうと思ってる
   いつきと蘭丸を大武闘会で忠勝と
   共に育成。 いつの間にやら、
   忠勝がLVMAXへ到達!! MAX一番乗り!!

 ・2/26(金)
   朝に、本日OPENの店へ、
   開店祝いの花を持っていくとて、
   手伝いに着いていきました。
   10時まで。の時間指定があったので、
   9時ちょっと前ぐらいに持ってったんですが、
   店の人が誰もいなくて、納品できないw
   店の前に並べて帰るという選択肢も
   あるにはあったんですけど…
   結構、人通りが多かったので、
   置いてったはいいけど、花取られたら、
   クレームの元になりますからねぇ。
   やっぱダメだよなー。と、待機。
   8:50→10:30までの長時間待機、
   ここまでになると、張り込みレベルだよなぁw
   店の人、来てくれてホントにうれしかったわw
   夜は、メシ前に戦国BASARAにて、
   いつきのストーリーモードと天下統一モード、
   蘭丸のストーリーモードのクリア完了。
   その際に称号「天真爛漫」「千軍万馬の兵」
   「ワンパターン将軍」を取得完了!!
   メシ後はアドパモンハン。
   主催者の打田氏が早めに
   寝てしまったんで、その後、素材ツアーで、
   バサルモスの最大金冠を狙う、
   バサルマラソンにチャレンジ!! 金冠でねぇぇw

 ・2/27(土)
   朝は、スタンド花の配達へ。
   それから枕花が5対あるらしく、
   名札作りに追われた後、配達お手伝い。
   なんか仕事に追われた一日でしたね。
   夜は、めちゃイケ見てたら、その後に、
   懐かしのトリビアの泉スペシャルやってたので
   ガッツリ見てましたが…ホント、くだらなくて好き。
   今年一番ぐらいで笑ったわw
   今日の戦国BASARA。
   蘭丸の天下統一をクリアした後、
   明日が日曜なのを、いいことに、さらなる
   ガッツリプレイ。全称号の為の1つの壁、
   大武闘会、極・大武闘会のクリアを達成。

 ・2/28(日)
   遅起きの日曜。
   起きた直後にメシ。
   日曜昼はカップラーメン系が多いですが、
   今日は、「焼チキン こがしネギ」。
   チキンラーメンの焼きそばバージョンですよ。
   カップ焼きそばの一種なので、
   もちろん湯切りしますが、
   湯切りの湯はチキンラーメンの
   スープそのものになってるので、
   マグカップに入れて飲め。と書いてあり、
   言われるがままに飲んだよw
   カップ焼きそばは食べるとしたら、
   UFOが多かったですから…
   湯きりの湯を飲むのは初めてでしたが、
   2度おいしいね、斬新です。
   メシ後に昨日納めた枕花の引き下げを
   手伝って、帰宅後からはBASARA。
   忠勝で難易度「神」に挑戦したり、
   大武闘会モードでの、効率的、
   経験値稼ぎにより、今川義元育成。
   全称号取得に向けて、だいぶ目処が
   たってきたかな。


   Diary Top/Main page