2010年1月1日〜

Little Diary

 ・1/1(金)
   あけましておめでとうございます。
   喪中なので、自主規制。
   今年もよろしくおねがいしますm(__)m
   毎年同じ過ぎる正月イベント開始ですが、
   降り続ける雪のせいで、墓参り開始が遅れる。
   その代わり、雪が多すぎてあっちこっちに
   行きづらいので、墓参り時間は短縮。
   という若干の違いがあったものの、
   やっぱり基本は同じで、その後は、
   寿司屋→ばーちゃん家→焼肉→ゲームで終了。
   去年、ひどく酔っ払った記憶があって
   完全グロッキーな正月だったので、
   今年は酒の量も自主規制w
   おかげで、さわやかな元旦でしたねw

 ・1/2(土)
   ばーちゃん家でゲーム三昧。
   今年は、PS3を持っていったので、
   ベヨネッタとか、FF13を。
   ベヨネッタは初見でも連打していれば
   大体できるので、いとこにも好評です。
   FF13は、どう考えても多人数プレイは
   向いてないので、合間にアダマンタイマイでの
   レベル上げをしてただけですけどねw
   あとネット環境がなくて、mixiアプリとかが
   できないのが、たまにキズw
   こういう時こそ、携帯でmixiアプリだぜ。
   と思ったんだが、うまくいかなかったんだよねぇ。
   携帯のスペックも低いし、時期的にアクセスが
   多かったからかなー。

 ・1/3(日)
   ばーちゃん家でゲーム三昧最終日。
   いつもは、3日の夕方頃に親戚家に
   行くのが恒例イベントなんですが、
   今年はというか、今年からないかも。
   ということで、昨日と今日で、
   いとこがベヨネッタを全クリする様子を
   眺めながら、ダラダラな一日を過ごしました。
   正月は時が流れるのが早すぎます。

 ・1/4(月)
   朝から親戚の墓参りに行って、
   帰りに大洞堂、GEOに寄る。
   本日発売のマンガを買って、
   wiiのクラコンproがもう一つ欲しかったんで
   そのついでにゲームをチラチラ見ていたら、
   全然、値が下がらないイナズマイレブンが
   正月セールでめちゃ安くなってたんで、
   即買いしてしまいました。
   で、昼からは焚火会メンバーと遊ぶ。
   渡辺氏と、戦国無双でレア武器取得したり、
   モンハンやったり、ドラクエやったり。
   12月にフルボッコにされた、ドラクエ9の
   ドルマゲスLv99に立ち向かう為、
   それぞれが修行を重ね、作戦を
   練ってきたおかげで、勝利をつかむことが
   できましたね。ヤッタネ!!
   夜は、新年会やらでワイワイ。
   今年、一年もがんばりましょう。

 ・1/5(火)
   今日は、ハローワーク失業認定日。
   年始だからか、いつもより人は少ないように
   感じたが…それでもやっぱり多いよ。
   ちょいと待たされた後、無事、認定されました。
   もうすぐ失業手当の給付も終わっちまうなぁ。
   あと、今週末に祖母の四十九日の
   法事があるので、法事にお参りに来てくれた
   親戚に渡す、引き物の準備をするべく、
   名古屋へ行くという話があがっていたので、
   自分も着いていくことに。
   というのも、名古屋までのJR回数券の使用期限が
   迫っていたのと、ゲームソフトのスペースチャンネル5が
   岐阜近辺に全然売ってないので、
   ちょっと名古屋で探してみようという理由ですw
   駅到着後、即、別行動。 母と妹は高島屋で
   ギフトを見ている間、オレはソフマップやらビックカメラを
   ブラブラ。 スペースチャンネルないわー。
   その後、大須へ。 大須観音に新年のお参りを
   した後、別行動。母と妹は商品券探しに
   金券ショップへ行き、さらにコメ兵へ。
   その間、オレは大須近辺のゲーム屋をウロウロ。
   こういう雰囲気のゲーム屋なら、掘り出し物が
   ありそうだぞ。というような感じで、
   いろいろ見て回ったんですけど…
   ヤッパリサッパリ収穫ないわー。 
   ということで帰りましたとさ。
   ひきこもりの久しぶりの名古屋は
   楽しかったですけどねぇ。

 ・1/6(水)
   一昨日、買ってきたイナズマイレブンを
   プレイしよかなー。と思ったんですが、
   このまま始めると、また同時進行ゲームが
   どんどん増えていってしまうので、
   攻略が途中で止まっている信長の野望を
   まずクリアしてしまおう。と、群雄争覇モードをプレイ。
   残っている国のハードモード全部クリアしました。
   これで群雄争覇モード完全制覇。
   全クリ報酬として、日本武尊と立花ァ千代出現。
   って、あれ、ァ千代って特殊武将扱いなのかっw
   そう、このゲームを始めた時…
   攻略サイトで武将一覧を見て…
   あ、ァ千代出てこないんだー。
   じゃあ、オリジナル武将として作ろー。
   と思って作ったんですよ…
   ァ千代作って始まって、
   ァ千代獲得して終わった…
   なんというァ千代ゲーw
   というわけで、信長の野望DS2攻略完了!!
   で、イナズマイレブンちょっとだけやった。
   NewGame始めたら、ゲーム中に出てくる技は
   フィクションです。真似しないで下さい。
   …って、できねぇしw

 ・1/7(木)
   FF13、相変わらず育成してたら、
   全員分のクリスタリウムが全て埋まり、
   トロフィー、全能のダイヤモンド取得!!
   育成中に4つめのトラペゾヘドロンも出まして、
   育成終了後も引き続き、トラペゾ集めしてたら、
   その直後に立て続けに2個出たので、
   武器コンプリートのための準備は整いました。
   武器、アクセサリー全入手で獲れる、
   全てを得し者まで、あと少しかと思ったんですが、
   アクセサリーを改造するためのダークマター集めが
   意外と大変そうだ…。
   シャオロングイに戦いを挑む日がきたようです。
   あ、そういえば、シャオロングイは、
   ロングイの強いやつと思い込んでたんですが、
   よくよく考えれば、シャオは小なので、
   小ロングイってことなんですね…なるほどー!!
   ちなみにロングイって何ですか?と思ったので
   調べたら、中国の神獣、龍亀(ロングイ)とのこと。
   なるほどー!! 以上、豆知識コーナーでしたっ!!

 ・1/8(金)
   モンハンP2Gにて、全モンスターの捕獲と
   キングサイズ、スモールサイズの勲章を狙って、
   エクセルにリストアップしたモンスターを順番に
   狩っていっておるわけなんですが、
   リオレウス、リオレイアのターンに来たので、
   ランサーで行くならば、是非、風圧無効装備が
   欲しいなぁ。と、ふと思い立ったので、
   新装備作成に乗り出す。
   スキルをごちゃごちゃ考えて、
   手持ち素材だけで作成に成功。
   とまぁやっている頃、打田氏から
   PS3にネットワークつないだとの知らせがあり、
   フレンド登録やら、アドパの通信テストやら
   やっておりました。 これで焚火会内の
   モンハンメンバーは全員、アドパでの通信が
   可能になりましたね。 いい感じですb
   そんなこんなで気分が良かったので、
   どうせなら、前々から構想が考えてあった
   剣聖のピアスを基軸にした心眼装備も
   作成に乗り出そうかと、特別訓練に出向く。
   ラージャン討伐訓練だけ全武器残っていたわけ
   ですが、何だか今日は集中力が違ったw
   全武器一発クリア。 剣聖のピアスとれましたb
   流れで、夜はみんなでモンハンやっておりましたが、
   対レウス戦における風圧無効ランサー、異様に
   使いやすいですね。スバラシイ!!

 ・1/9(土)
   明日は法事があるので、
   あっちやこっちや掃除しなきゃいけなくて
   家の中、バタバタ。
   年末に大掃除がしてあれば
   いいんですけどねぇ。
   年末は年末商戦で忙しいので、
   毎年の如く掃除できないですからねー。
   なんで、こっから、こんなものが
   出てくるんだw 的なものが
   たくさん出てきますw ビックリですw
   我が家はビックリハウスですw

 ・1/10(日)
   祖母の49日の法要です。
   親戚が15人ほど集まってお経を
   あげてもらいました。
   終了後、花を買ってもらったりしている
   お得意様の料亭っぽいところで、食事。
   あれですね、皆の話が弾むように
   席順とかを考えて配置したんですが、
   酒が入ったら、あんま関係ないですよねw
   メンバー的にいとこも来てなかったし、
   若い衆が自分と妹ぐらいしかいなくて、
   親戚のオジサン方のビール+日本酒の
   飲め飲め攻撃を一手に引き受けることにw
   こういう雰囲気は会社の1、2年目あたりの
   飲み会以来ですねぇw 
   飲めないわけじゃないけれど、
   さほど飲みたいわけじゃない性分ですので、
   若干キツかったですけど、
   まぁ潰れなかったのでヨシとするw
   帰ってから、自宅での軽い2次会も
   ありましたが、いい感じでおもてなしが
   出来ましたし、祖母を送り出すことも
   出来ましたし、よい1日でしたよ。

 ・1/11(月)
   成人の日、晴れてよかったですね。
   今年からは、成人全員が平成生まれ
   だとかなんとか…
   そりゃ、オレも老いるわけだぜw
   今日はマッタリ落ち着いた祝日だったので
   ひきこもってFF13とかモンハンとか無双とか
   イロイロとやっておりました。
   で、今日のメインはFF13。
   デスを使わないガチ狩りで、
   アダマントータス、アダマンタイマイを倒す前哨戦を
   終え、ロングイに挑戦し、見事勝利。
   ロングイ撃破によるトロフィーもゲットしました!!
   こいつに勝てるなら、シャオロングイも倒せるだろう。
   と、挑んでみて、なんとか勝利…
   って、シャオロングイ強くね?w
   ロングイの弱いのがシャオロングイとか
   言ってましたが、ロングイは召喚したり
   足を崩せれば一定時間、無防備に
   できるのに対してシャオロングイは転倒させれんし、
   攻撃速度が早いんですよねぇ…
   小さいけど、こっちの方が強いような…
   気がするよ。個人的には。
   で、何とか倒せるようになったところで、
   主目的であるダークマター集めに
   入ろうかと思ったんだけどね、
   何個も狙うには、もうちょっと火力を上げて、
   確実に倒せるぐらいにならないと効率が悪い。
   ってことで、武器のレベルをもう少し
   上げましょうという結論に達しまして、
   元々レベル上げ+お金集めをしていた
   アダマンタイマイ狩りに逆戻りしましたとさw

 ・1/12(火)
   正月付近に録り溜めたTV番組とか
   正月付近に更新されたニコ動とか、
   見ながら日記更新とかしていたら、
   先日、誕生日だった加藤氏から
   誕プレの要望を受けて、amazonにて
   品探しをチラチラ。 ちょっと前に名古屋で
   見つからなかった、スペースチャンネル5も、一緒に
   頼もうかなー。と、検索かけてみたら…
   Best版でも、新品価格が12,000円超だと(゚ロ゚;)
   プレミアがついてしまっているのか?w
   中古版は3000円ぐらいだったんで、
   そっちで、注文しましたけどね…
   いやぁ、ビックリビックリ。
   夜は焚火会メンバーの都合が良かったので、
   アドパモンハン。4人でやれたのは初かな?
   いやぁ、楽しいですねぇ。

 ・1/13(水)
   相変わらず、FF13育成しておりますよ。
   ライトニングのライオンハート系列の武器と、
   ファングのニムロッドピアス系列の武器を
   がっつり強化してMAXまでもっていきました。
   アダマンタイマイ倒して、高値で売れる
   プラチナインゴットを取りまくって
   売りまくって、強化素材を買う流れを
   繰り返していましたが、取ろうと思ってると、
   物欲センサー的に、中々出ないもんですね…
   もういらないと思ってるトラペゾヘドロンは
   ホイホイと出るのにねぇw
   夜は、再びアドパモンハン。
   捕獲してないっぽいモンスターを捕獲しまくって
   勲章狙ってたんですが…
   全然出ないんですけどw
   あと捕まってないの、誰ですか?w

 ・1/14(木)
   今日もFF13。武器を強化して、
   戦力も充実したので、ミッションをこなす。
   まずは、ファルシ=タイタンの試練に挑み、
   前回、火力が足らなくて、死の宣告で
   負けてしまった、スパルタクスを撃破。
   トロフィー、淘汰の勝利者をゲット。
   その後、残りのミッションを片っ端からクリア。
   最終ミッションで、ウェルキンゲトリクスを撃破。
   全ミッション制覇のトロフィー、ガラフの聖杯と、
   六死将ミッション制覇のトロフィー、鎮魂の献杯を
   2つ同時ゲット。 最終ミッションの報酬、
   「金時計」の効果でバトル評価★5がとりやすく
   なるので、バトル評価★5が未取得のミッションの
   残り3、4個を片っ端から制覇。
   全ミッションを最高評価でクリアするという条件の
   すべてを超えし者のトロフィーゲット。
   これでミッション関係のトロフィーは終了ですかねー。
   あとは全武器、全アクセサリを入手するため、
   強化素材の触媒になるダークマターを集めに
   再びシャオロングイに挑み、レアドロップ狙い。
   さすがに強化したおかげで、
   シャオロングイ狩りの効率が格段に上がりましたね。
   戦闘開始後に強化と弱体を一通り入れて、
   攻撃を開始できれば、1回のブレイクで
   押し切って勝てますから、かなり勝率高いです。
   あと何個いるか分からなかったんで、
   5個ぐらい手に入れたところで本日終了。

 ・1/15(金)
   昨日に引き続いてのFF13。
   昨日手に入れたダークマターなどを使い、
   全アクセサリの改造を順番に進めていたのですが、
   途中でまさかの資金不足ww
   アイテムチェンジ触媒を使用するレベルに
   達せさせるための強化素材が足りないし、
   アイテム触媒として最も一般的に使われる
   灰チタン石が足りないw そこそこ安いので
   金さえあれば、買えるんですけどねw
   大量に必要になるので、金足りませんよw
   というわけで、またまたアダマンタイマイでの
   プラチナインゴット狩りですよ…w
   何回、お世話になるんだw
   ということを繰り返しながら、やっと完了。
   全武器、全アクセサリの入手トロフィー、
   すべてを得し者をゲットいたしましたよ。
   で、最後の最後に残しておいた
   ラスボス戦で最高評価を得てクリアする
   運命の覇者のトロフィーも楽々ゲットして、
   全トロフィー取得でもらえる、
   究極への幻想を取得。
   FF13攻略完了でーす。めでたい。
   FF13終わった頃に、ちょうどamazonで
   頼んでおいたスペースチャンネル5パート2が
   届いたので、そのまま開始しましたよ。
   何だかんだでリズムゲームが好きなので、
   めちゃおもしろいですが、
   結構入力がシビアなんですよねー。
   これはじっくり慣れていかないと
   タブンうまくできないなw

 ・1/16(土)
   今日はスペースチャンネル5やってましたが、
   結構な難易度と、隠し入力ポイントがあって、
   完全完璧なプレイはほど遠いので、
   イロイロな楽しみ方を考えてみました。
   まず1段階目でストーリーの流れを楽しむ。
   でも初見だと、すぐゲームオーバーになりますねw
   そのステージの勝手が分かってきたら、
   2段階目として、純粋にリズムゲームを楽しむ。
   で、このゲームは隠しコマンドで、
   全てのボタンを自動で正解入力してくれるモードが
   あるんですが、これを使うのが3段階目で、
   リズム軽快な映像作品として楽しめますw
   で、今日はちょっと新しい技術にチャレンジ。
   自分のゲーム環境を知っている人は
   知っているかと思いますが、
   PCにゲーム機が繋がっていて、
   PC上のテレビアプリケーション上でゲームを
   プレイしています。 で、ゲーム映像を流したまま、
   アプリケーション上の録画ボタンを押せば、
   そのままゲーム映像を記録できるので、
   そのファイルを取り出して、形式変換のソフトで
   MPEG-4ファイルに形式変換。
   クリアした第3ステージまで、録画して、
   ウォークマンに映像としてつっこみましたよw
   という自己満足していましたw

 ・1/17(日)
   今日もスペースチャンネル5パート2。
   残りのステージ4〜6までクリア。
   一応、2周目もあるんで、一通りプレイ。
   うららの衣装集め的なやり込み要素も
   あったりはするんですが…
   全部集めるには、Rezっていうソフトの
   セーブデータも必要でして…これはどんなソフト
   なんだろう…。と、ニコ動で動画探して、
   見たりしたんですけど、
   あまり心動かされなかったですw
   というわけで、衣装全部集めれなそうなので、
   衣装集めはパスですねー。
   昨日と同じように、今日クリアしたステージ4〜6を
   映像記録してウォークマンへ。
   ウォークマン上で、映像を流し続けると、
   すぐ電池がなくなってしまうんで、
   映像だけじゃなくて、音楽だけのバージョンも
   欲しいなぁ…と思ったんで、その後、
   MPEG-4からMPEG-3への変換をかけて、
   音楽ファイルもウォークマンへ突っ込むw
   やりたいことはやり終わったんで、
   一応、スペースチャンネル5パート2は終了ですかね。

 ・1/18(月)
   今日から、戦国無双3攻略再開。
   中断する前のことを思い出して、
   まずは、阿国と島津義弘を、
   限界突破して、MAXまで育成。
   どっちも成長タイプがパワータイプなんで、
   敏捷性がサッパリ上がりませんねぇw
   経験値アップのレア技能、立志が
   意外と欠かせない感じになってるなw

 ・1/19(火)
   今日の戦国無双3。
   村雨城モードの難易度、奈落をプレイ。
   青雨、赤雨、緑雨、桃雨城までは、
   加藤清正でゴリ押しプレイ。
   村雨城に入ったら、修羅属性が
   適用されないとかいう仕様で異様に
   難しくなったんで、今日はここでストップ。
   溜めた石高で長曽我部元親と濃姫を
   限界突破。どっちもバランスよく能力が
   上がってくれたんで、すぐにMAXまで、
   育成完了です。

 ・1/20(水)
   今日の戦国無双3。
   くのいちの無双モードクリア。
   石高が溜まったんで、石田三成の
   限界突破を解放して、そのまま、
   MAXまで育成しておりました。
   その間、2P放置で、蘭丸にちょいちょいと
   勲功を与え続けていたら、
   いつの間にやら、Lv50にまで、
   なっておりましたよw
   2P放置の力はデカイですねぇホント。

 ・1/21(木)
   今日の戦国無双3。
   北条氏康の無双モードクリア。
   その後、くのいちのレア武器と
   黒田官兵衛のレア武器を取得。
   溜まった石高で、昨日Lv50にした
   蘭丸の限界突破して、勢いで、
   レア武器もとろうかと思ったんですが、
   模擬演舞の本能寺の変、織田軍が
   出現していないだと!?
   信長の無双モードやらないと、
   ステージが出ないんですかぁ…そうですかw
   そりゃ、しょうがねぇw

 ・1/22(金)
   今日の戦国無双3。
   織田信長の無双モードクリア。
   安定した強さとはこのことですねw
   撃破効果までパーフェクトの戦果。
   これなら、難易度上げてもいけそうな予感が
   したので、信長のレア武器狙うかー。
   と、調べたら、対象ステージはやっぱり、
   本能寺の変でしたね。 ということで、
   信長のレア武器、難なく獲得。
   そんでもって、模擬演舞にも本能寺の変が
   出てきたので、蘭丸のレア武器も、
   1P蘭丸、2P信長の布陣で、問題なく獲得。
   いい感じの、3連続、本能寺の変でしたb

 ・1/23(土)
   今日の戦国無双3。
   お金を溜めながら、蘭丸育成中。
   溜まったお金で雑賀孫市を限界突破。
   あと今日はモンハンやってましたね。
   全モンスター捕獲の勲章を狙っていました。
   10日ほど前に、おそらく捕獲していないだろう
   と思われる、亜種のモンスター達をアドパモンハンで
   一通り捕獲していたので、
   今日は、自分作成エクセルのリスト内で、
   まだ捕獲済みチェックがついていない、
   メジャーどころモンスターを次々と捕獲。
   ティガレックス→ガノトトス→ダイミョウザザミ→
   ショウグンギザミ→ババコンガ→ドドブランゴ…
   って、全然出ないんですけどーw
   で、リストの最後尾、ラージャンへ…
   33匹狩ってて、一回も捕獲してない
   わけないよなぁ…と、とりあえずやってみたら、
   って、おまえかーw おまえだったんかぃw
   はい、無事に生態研究報告書の勲章ゲット!!w

 ・1/24(日)
   昼にムクムク起床。
   2月頭近辺までに、店の会計が
   出来ていないといけないとかって話なので、
   2009年の12月分だけでしたが、
   夜までかかって、ガツガツ入力していました。
   店のPCを買い替えた時に会計ソフトも
   新しいものを導入しましたが、
   年度をまたいで、別々の会計ファイルが
   あるっていう事が気持ち悪かったんで、
   2009年度の会計をやる度に、
   古いPCを引っ張り出してきてたんですよねぇ。
   今年の分は、新PCで出来るので、
   楽にはなるんだろうけど、
   今までのソフトとはインターフェイスが、
   かなり変わってしまっているんで、
   若干の不安もありますねぇ。

 ・1/25(月)
   今日の戦国無双3。
   直江兼続の無双モードクリア。
   無双奥義皆伝が鬼のように強いな。
   あとは、昨日の夜に、ちょちょいと
   育てていた、森蘭丸と雑賀孫市を
   MAXまで育成完了して、
   お金を溜めて、伊達政宗を限界突破して
   本日終了。

 ・1/26(火)
   求人検索して、良さげな求人も
   なかったけど、来週あたりに、
   失業認定日が来てしまうので、
   とりあえず、ハローワーク行って、
   活動履歴残し完了です。
   今日の戦国無双3。
   昨日限界突破した伊達政宗と
   以前から育成していたくのいちを
   MAXまで育成完了。

 ・1/27(水)
   すごーく暇だったので、
   気まぐれ的にブログを作ってみたw
   この形式のホムペだと、
   画像を載せたりするのが面倒なのと、
   コメントつけたりできなかったりもするし、
   アナログ放送的とでもいうか、一方向での
   コンテンツになっていますからね。
   そう、時代の流れに遅れ気味ながらも、
   デジタル放送的な双方向コンテンツを
   目指していきますよw
   って、何の話になっているのやら、
   よく分かりませんが、
   一応、リンクを貼っておきましょう。
   コレ→http://strebicious.blog48.fc2.com/

 ・1/28(木)
   朝からブログ周りをいじいじ。
   あと前々からTWのクラブホムペの
   掲示板の荒らされ具合が、すごーく
   気になっていたので、
   これを何とかしないといけないなぁ…
   と、アンチスパム対策の入ったcgiファイルを
   DLしてきて、プログラム少し触って、
   掲示板に組み込み完了。
   しばらく様子見をしてみるとしましょう。
   あと、今日はPS3版ベヨネッタのロード時間短縮
   のためのオンラインアップデートがあるとかで、
   早速やってみましたら、
   ものすごく良い感じになりましたよb
   ここの日記でも書いたことがあるような
   気がしますけど、ベヨネッタはロード時間が
   長いのが短所でしたからね。
   良い改善してくれたと思いますよ。
   まぁ、トロフィーコンプまで攻略してしまったので
   今さらな感じはしますけどね…
   US版もあるみたいですから、
   そこが真のターゲットなのかもしれませんねぇ…
   あとは、今日の戦国無双。
   竹中半兵衛の無双モードクリア。
   若干、通常攻撃の射程が短いから
   高難度だとキツイかもしれないなぁ…。

 ・1/29(金)
   今日の戦国無双3。
   半兵衛の無双モードクリアで得た
   石高などなどを使い、誰の能力限界突破を
   しようか悩んだ挙句、やっぱり敏捷性の
   育成が大変そうなパワータイプのキャラが
   いいだろうと、一通り見てたら、
   程よい北条氏康さんがいたので、
   育成ターゲットに決定。
   レア武器をゲットして、敏捷性を上げる
   ルーチンワークへ突入。 ステージ中で
   1000コンボいければボーナス勲功入るので、
   狙っていたんですが、氏康では
   とてもじゃないけど、到達しないので、
   北条家の忍、風魔小太郎を2Pに配置。
   要所でコンボだけ稼いでくれて、
   ホントに良い働きをする混沌忍者です。
   チーム北条のタッグで、氏康をMAXまで育成完了。
   風魔小太郎は模擬専門キャラなんで、
   良い感じで勲功取得させることができましたb

 ・1/30(土)
   朝一で、髪の毛切ってサッパリ。
   帰ってきていつものようにPCの前に
   いたら、急にウィンドウが開いてきて、
   「1/30 19:00〜 爆笑レッドカーペットは
   予約時刻が過ぎた為、録画できませんでした」
   って、まだ朝だしww
   何事かと思ったら、PCの日付が2036年に!?
   とりあえず、LANケーブル抜いて、
   即ウィルスチェックして、何も出なかったので、
   日付を元に戻しましたが…
   その後、録画できませんでしたウィンドウを
   閉じていったらば…はっ(゚ロ゚;)  
   「2/6 19:00〜 爆笑レッドカーペットは
   予約時刻が過ぎたため〜」 (゚ロ゚;)
   毎週録画設定になってるせいで、
   2036年の2月に到達するまで、ウィンドウを
   閉じ続けないと終わらない!?
   2010年2月分の途中で早々にイヤになったので、
   強制終了w 毎週録画設定を全部消したさw
   一体、何だったのだろう…? こわい。
   午後からは、すごーい勢いで戦国無双3。
   詳細はブログ側にガッツリ載せましたが、
   甲斐姫、無双モードクリア。
   織田信長、黒田官兵衛、稲姫、風魔小太郎、
   Lv50まで到達。
   黒田官兵衛、稲姫は能力限界突破して
   能力MAXまで育成完了。
   村雨城でお金稼ぎ係をしていた加藤清正も
   いつのまにやら、能力MAXまで成長完了。
   あと、甲斐姫、風魔小太郎、柴田勝家の
   レア武器もゲットしました。
   今日はよく頑張ったw

 ・1/31(日)
   今日は、加藤氏と岩田氏と遊ぶ。
   手始めにPSP画面をTV出力するための
   実験を少々やっておりました。
   詳細はブログに載せていますが、
   その結果、新型のPSP3000を買うことを
   決意して、実験終了です。
   今日は岩田氏がPSPとかDSとか
   持ってきてなかったので、モンハンは
   帰ってからアドパということになって、
   メインは今までやったことなかった
   スペースチャンネル5の2Pプレイとか、
   高速マリオにチャレンジw
   楽しかったですね…
   高速マリオすげー盛り上がるw
   夜は打田氏を加えての、
   アドパモンハンやってましたが、
   その頃、昨日起きた、日付2036年問題再発!!
   もうダメだw 2日で2回起きるとかどんだけw
   調べていたら、某フリーの時刻合わせアプリケーション
   がNTPサーバから時刻取得してくる時に、
   宮崎大学から、変な日付を拾ってきていることが
   判明したので、サーバ障害か何かかな? 
   と、アプリケーション名と宮崎大学で
   ググったら、チラッホラッ、同じような2036年問題に
   関する記述が出てきたので…
   自分だけじゃないみたいですね…
   PCが寿命を迎えたかとヒヤヒヤしてたぜw
   というわけで、原因判明したので、
   しばらく、時刻合わせソフトは停止しておくとします。


   Diary Top/Main page