2009年9月1日〜

Little Diary

 ・9/1(火)
   9月突入。
   どうぶつの森の中では、
   アキアカネが飛び、サケが川に戻ってきて、
   夜はスズムシと、コオロギが鳴いております。
   いやぁ、すっかり秋ですね。
   と、秋の風物詩を虫アミで捕獲して、
   博物館に引き渡したら、虫コンプリートw 
   やったねw

 ・9/2(水)
   2週間に一度顔出してね状態に
   なってるハローワークを
   早くも一ヶ月行ってないんで、
   そろそろ行こうかと思ってんだけど、
   検索しても、特に紹介してもらいたい、
   求人もないっすからねぇ。
   どうしたもんかねぇw

 ・9/3(木)
   月の初めの健康保険料を払いに
   お出かけです。
   ついでに岐阜駅の三省堂に行き、
   今日発売のワンピース55巻購入。
   ATMで金をおろした後に、銀行へ行き、
   健康保険料払って、任務完了。
   って、8月と同じような内容に
   なっておりますが…
   外に出歩いた時の暑苦しさの
   度合いが、随分やわらぎましたねw

 ・9/4(金)
   先週でしたか、
   新聞の中のチラシ群に、
   「不要品引き取ります」的なニュアンスで、
   不法投棄撲滅、廃品回収フェア
   みたいなのが入ってましてね。
   パソコンとかってどう捨てるの?
   状態になっていて、すっかり、
   家の中で眠っている自分の
   初代パソコンとモニタ。
   入替前の店用のプリンタ。
   あと、古めかしい石油ストーブ。
   を、そこに持って行くと…
   処分に金のかかる時代だというのに、
   5円もらえたよーw

 ・9/5(土)
   午前中は、在宅介護用の風呂が
   来て、なんかエライことになっとった…
   明日ですね、加藤氏に誘われまして、
   岩田氏と共に、モンハンフェスタ名古屋へ
   行くことに決まりまして、会場では、
   どうやら、MHP2Gでのレイア討伐やら、
   MH3でのボルボロス討伐のチャレンジクエストが
   あるとのこと。 これはちょっと肩慣らしして
   おかないとなぁ。と、久しぶりにMHP2Gをプレイ。
   G級レイアで2死もしてもうたよ…
   一応、倒せたけど、MH3に慣れすぎてるねぇw
   とりあえず、明日が楽しみー。

 ・9/6(日)
   モンハンフェスタ名古屋へ。
   いやぁ、スゴイ人だったぜ。
   モンハンの勢いを感ぜざるを得ないなw
   人が多すぎて、イベントクエストとかに
   入れる余地もなかったですねぇw
   それから物販コーナーに入れるまでに
   ものすごい並んだりと、
   すっかりヘロヘロになった後、
   名古屋をぶらついて、メシ食って
   帰りましたとさw 出かける時から帰るまで、
   ちゃっかりとドラクエすれ違い通信を
   終始やっておりましたが、今日だけで83人。
   こっちの勢いもやっぱりすごかったw

 ・9/7(月)
   朝全然、起きれへんしやなぁw
   昼間は異様に眠いしやなぁw
   夜は早くから眠いしw   
   昨日のモンハンフェスタの歩き疲れが
   こうも残ってしまうとは…w
   なんというおっさんぶりw
   困ったもんだw
   昨日、再度、燃え上がったMHP2Gを
   今日は少しやっていたんですが、
   全く、クリアできる予感がしなかった、
   闘技訓練のランスによるティガレックス討伐。
   ランスのステップの動きに対する、違和感が
   なぜか低減されてる感覚がするなぁと
   思って狩ってたら、
   なんとまぁ、クリアできちまったよw
   ランスの抜刀状態における左右ステップと、
   モンハン3の太刀の左右移動斬りは、
   どこか通じてるものがあるかもしれない?
   と、自分では思ってるんですが…
   まぁ何はともあれ、試練を一つ、
   乗り越えた気がしましたw

 ・9/8(火)
   いよいよ来たね、FF13発売日決定!!
   12月17日だってさ。
   前々からの発売時期2009winterは、
   2009年期の冬、つまり
   2009年12月〜2010年2月ってな
   イメージがしてたもんだから、
   12月に出ちゃうのは、オレ的には、
   ものすごい早い感じですねぇ…
   さぁ、というわけで、プレイ中ゲームを
   減らさないとダメですねコレは…w
   今日は、戦国無双2漬け生活。
   全員の勲功をMAX150,000にして、
   技能を全て取って、レア武器全て取って、
   これで攻略完了としようかな。
   と思ってたんですがー。
   あぁ、傭兵演舞が残ってたよw
   というわけでぇ…ステージ23で中断していた
   状態からステージ101までを10時間ぐらいかけて
   攻略し、天下統一。
   中断データで1本しか持っていなかった名刀を
   10本全て集めて、コンプリートして、
   戦国無双2猛将伝はこれでOKでしょう。
   ようーし、攻略完了!!

 ・9/9(水)
   プレイ中ゲーム減らしましょう。
   ということで、PATAPON2を
   一気に攻略。一応エンディングまでは
   辿りつきました。やったね!!
   この終わり方的に、3は出るなぁタブンw
   まぁ、もちろん買いますが、
   それは出てから考えるとしまして…、
   これをどこまでやり込みましょうかねw
   クリアしたデータで、そのまま裏ラスボス的な
   ところに、挑んでみたんだけど…
   強すぎるしw まずは、これを倒さないと…。
   それから、ヒーローマスク100種コンプリートできれば、
   十分かなぁというところか。
   ボチボチがんばってみようかー。

 ・9/10(木)
   店の固定電話について、
   NTT代理店の電話業者の営業マンが
   よく来るんで、今日は、ちょいと立ち会って
   話を聞いてみたが…
   光電話にすると、ケーブルインターネットを
   利用している環境を丸ごと変える必要が
   ありそうなんで、コレはめんどうだよねぇ。
   今の電話料金が結構かかってるらしいんで、
   イロイロと手法を考えて、安くあげないと
   損するねコリャ。 ちょっと調べてみようかな。
   あと、プレイ中ゲーム減らしましょう企画。
   次は三国無双5ですね。
   PC上の画面の左下でニコ動見ながら、
   右上でひたすらと無双5をやるスタイルで
   やってますw 
   技能を集めるとか、武器を集めるとか
   っていう要素もなくて、ひたすら勲功を
   溜めるしかないですからね、実に単調w
   飽きるのが先か、クリアするのが先かw
   今のクリア進捗、蜀:6人/11人、魏:7人/12人
   呉:5人/13人、他:3人/5人。
   人数的に中盤って感じですかねー。

 ・9/11(金)
   打田氏が遊ぼうぜってことで、
   今日は、2人で遊ぶ。
   打田氏がそこらへんで、
   今、ドラクエバトルロード限定で配信されてる
   シドーの地図をゲットしたらしく、
   それをおいしくいただきましたw
   ありがとうございます。
   その後、モンハン3、闘技場モードを2人で。
   合格タイムを全く達成できなかったですが、
   全部クリアしたら、勲章もらえたよ。
   合格タイムのクリアが必要だと思ってたけど、
   もらえるんですね…やったb
   闘技場にて、選べる武器に太刀が
   なかったんで、こないだティガを倒せたランスで
   試しにやってみたら、ボルボロスもレウスも
   ベリオロスもそこそこ、うまくやれたよw
   ランスちょっとやってみようかね。

 ・9/12(土)
   ポケモン発売日ですねぇ。
   あれだけ売れてるドラクエが
   予約しなくても買えてたらしいから
   まぁいいか。と予約しなかったんだけど、
   昼前ぐらいにゲオ行ったら、
   見事に売り切れとったわw
   ま、やること溜まってるから、
   急いでやらなくてもいいやと、さっさと帰宅。
   さぁPATAPON2、気合入れて攻略するか。
   まずは、裏ボス、ズッタンカーメンを撃破。
   それから、ヒーローマスク集めをひたすら。
   本編プレイ中に30か40ぐらいは集めてたので、
   そこから、引き続いて収集。
   時間にしてどれぐらいかワカランが…
   7時間か8時間?ってぐらいで、
   マスク100種類、全部集まったーb
   ボチボチやるとか言いながら、
   一気にやってまったよw 攻略完了b

 ・9/13(日)
   家の人間は朝からどっか行ってたもんで、
   留守番な一日でしたが…
   これでもか。って勢いでずっと寝てました…w
   合計で15時間ぐらいじゃないかなw
   って具合で、今日は何も書くことないねぇw
   無双5は、曹操、凌統育成完了。

 ・9/14(月)
   mixiアプリでサンシャイン牧場ってのが
   あるんですが…、誘われたので、
   やってみると…あぁ見事にハマったねw
   プレステで昔やってたアストロノーカとか、
   ポケモンで木の実にせっせと水をやる感じの
   育成ゲーは基本的に好きだからですかね。
   サンシャイン牧場ぜひやってみてねww
   無双5は、諸葛亮、曹仁、周泰育成完了。

 ・9/15(火)
   固定電話云々の話が家の中では、
   ホットな話題になっておりますが、
   ケーブルインターネットを使ってる環境だと、
   ケーブルプラス電話ってのがありまして、
   それにするのはどうなんだろう?と
   訪問説明に来てもらい、話を聞いてみた。
   が、やっぱり店で使うような
   ビジネスフォンの形式には対応してない
   みたいですねぇー。
   ってわけで、ケーブルプラス電話は論外にw
   なんかややこしくなってきたなぁ。
   ネットと電話を一本化するってのが
   時代の流れなんだろうけれど、
   それを考え出すと、イロイロと妥協も
   必要になるから、電話はアナログ回線で
   やろうかねぇ…と思ってます。
   あと、戦国無双3の新情報によると、
   新キャラは立花宗茂だそうで。
   この前、発表あった、北条氏康も
   そうですが、歴史物に疎い自分には
   調べないことには、どこの誰かワカリマセンよ。
   前から思ってたんだけど、信長の野望とか
   日本史ゲーをやって、勉強してみたいねぇ。
   あと無双5の方は、関羽、小喬育成完了。

 ・9/16(水)
   光電話を推奨してくるNTT代理店が
   再び来たんで、話をしてみたんですが、
   アナログ回線でも、今より安くできるらしいっす。
   この線で行くのが、有力かな。
   再び詳細見積もりを出してもらって
   決めるとしましょうか。
   どうぶつの森にて、ずっと釣れずにいた
   黄金魚ドラドを釣り上げて、これで魚コンプリート。
   博物館内の水族館もこれで完成だーヤッタネ。
   無双5は、月英、袁紹育成完了。

 ・9/17(木)
   社会保険事務所から、封書が届いてて、
   無職の人は、年金支払い区分の変更届けを
   出してね。ってことだったんで、
   早速、行って手続きを。
   出かけたついでに近くのゲオへ。
   そう、今日はリメイク版サガ2発売日ですからね。
   買ってきましたよ。あとついでにですね、
   やりたかった信長の野望も買いました。
   シリーズには、いろんなヤツがあるんだけど、
   事前に調べて、昔やったことがある、
   スーパー三国志2とテイストが似ている、
   信長の野望DS2に決定。 帰宅後、
   早速、大友宗麟率いる豊後で開始。
   今で言うと、北九州あたりでしょうか。
   大友家に決めたのは、戦の要の配下武将、
   立花道雪がいるからです。
   戦国無双2では、すっかり御馴染みの
   立花ァ千代の親父さんですね。
   この作品、ァ千代は、いないんですが…
   オリジナル武将作成という素敵な要素が
   あって、メイキングした武将を本編に
   登場させられるんで、早速、ァ千代も作って、
   親子揃っての出撃を実現させました。
   開始早々、資金不足に悩まされつつも、
   付近の伊東家、相良家を飲み込み、
   その後、龍造寺隆信率いる龍造寺家撃破。
   九州地方の覇権を目前にして、
   立ちはだかるのは島津家ですね。
   釣野伏せあるし、島津の兄弟みんな優秀w
   薩摩VS残りの九州全土の戦力を、
   もってしても、ほぼ相討ちでの勝利…
   戦国無双で立花家と島津家があれだけ
   対立してたのにも納得のいく死闘で、
   かなり手こずったけど…島津家制圧。
   ようし、乗り込め本州〜。
   無双5は、呂布育成完了。

 ・9/18(金)
   三国無双5と信長の野望の歴ゲー尽くしw
   まずは、信長の野望近況。
   大友家の次なる相手は、
   宇喜多家、尼子家、大内家を撃破して、
   中国地方に領土を広げまくっている、
   毛利元就率いる毛利家です。
   毛利家の吉川元春、小早川隆景が
   一際強いなぁと思ってたら、
   こいつら、養子に行って姓が変わった
   元就の息子達かいな。どうりで実力派w
   長男の毛利隆元と、元春と隆景の3人が、
   3本束ねると折れないという矢に
   例えられた、子ども達ですね…
   ふむふむ。それから、小早川隆景は、
   養子ではあるけれど、関ヶ原における
   重要人物、小早川秀秋の親父なんですね…
   なるほど。毛利家も奥深いぞw
   戦いを前に、戦国無双3の新キャラ、
   立花宗茂の父親にあたる高橋紹運が
   仕官してきてくれたので、これは心強い。
   九州連合、勢いに任せて毛利家制圧。
   毛利家も吸収しようと思ったんだけど、
   隆元と隆景しか仲間にできなかったなー。
   次は、長宗我部のいる四国でも狙いますかね。
   あと、無双5は、張コウ、呂蒙、甄姫育成完了。

 ・9/19(土)
   信長の野望、四国制圧編。
   四国は、長宗我部家、河野家、
   近畿から勢力を伸ばしてる三好家が
   領土を広げてましたが、
   勢力拡大中の九州連合にとっては、
   まぁ弱小といったところ。
   長宗我部家には、少し苦戦させられたけど、
   完全なる吸収合併を実現した上で制圧。
   これで長宗我部家を傘下に置くことに成功。
   長宗我部国親、元親の親子が戦も強いし、
   政治、魅力共に優秀で、さすがのカリスマ性。
   良い戦力増えたわー。
   その後、四国で三好家と戦ってたら、
   ひょっこり若かりし羽柴秀吉がいて、
   なんだと!? と、ビックリしたところで、
   これをうまいこと捕らえて、
   仲間に迎えることに成功!! 
   その後、近畿を北上する中で、
   赤松家出身、戦国無双3、新キャラ、
   黒田官兵衛に会い、これを仲間に。
   よし、次の目標は近畿地方制圧。
   無双5は、孫策育成完了。

 ・9/20(日)
   信長の野望、近畿北上編。
   北上しようとしてたら、東海地方で、
   今川軍と武田軍が連合して、
   織田信長軍勢を滅ぼしてもうた!?
   桶狭間、長篠で滅ぶ運命の両軍勢が
   結託して、歴史は歪んでしまいましたw
   じゃ、気を取り直して、近況。
   北上を試みている近畿地方に
   展開中の軍勢は、朝倉家、浅井家
   足利家、鈴木家、三好家、の5つ。
   情報収集にて各軍勢を見たところ、
   朝倉家は弱小。
   浅井家は浅井長政が優秀。
   足利家は足利義輝が優秀。
   加えて、毛利元就抱え込んでるよー。
   ここに逃げ込んでいたのかw
   鈴木家は鈴木重秀が優秀。
   誰それ?と思って調べたら、
   通称、雑賀孫市…孫市でたー。
   鈴木家って、雑賀衆なんですね。ほほー。
   三好家は、そこそこ優秀な三好一族に
   加えて…ハッ!? 織田家の滝川一益、
   毛利の息子の吉川元春、島左近!?、
   本多忠勝ゥ!? なんでここに!?
   三好家が戦力的にヤヴァイことに
   なっとるので、これ以上、増強されないよう、
   今のうちにまずは、ここから切り崩そうw
   というわけで、各地から精強なる将を募る。
   戦闘力も一緒に書くと、
   立花道雪(95)、立花ァ千代(93)、
   高橋紹運(95)、龍造寺隆信(95)、
   島津義弘(97)、長宗我部元親(91)。
   ってな九州・四国オールスター状態で編隊。
   相手方の戦力の要も、滝川一益(86)、
   吉川元春(95)、島左近(92)、
   本多忠勝(99)と、かなり強かったですが、
   ここは、夜とか、雨降りの中での奇襲を
   絡める戦略で…チマチマ戦力を削り、
   それでもけっこうギリギリで勝利!!
   戦闘後にこれらの武将全員を
   傘下に加えることに成功!! ヤッタネ。
   で、奪い取った三好家の本拠地、
   摂津の国の中で、国敗れて放浪している
   織田信長発見!! 仕官しないかと、
   誘ってみたら、一発OKキター。
   もう、怖いものないよね…タブン。
   ということで、続きは明日にー。
   あと、無双5の方も進めていますよ。
   今日は、周瑜、関平、徐晃育成完了。

 ・9/21(月)
   信長の野望、近畿北上編第二幕。
   昨日、強大なる三好家を滅ぼして、
   次は弱小の朝倉家を楽勝で制圧。
   残る浅井家、足利家、鈴木家は
   兵数がどこも多くてねぇ、大軍率いて
   どっかを滅ぼすと、制圧した直後に、
   漁夫の利を狙う軍勢が攻めてくる悪循環w
   ということで…各国に戦闘をしかけて、
   敵全員に火計食らわして、兵糧と兵数を
   減らした後に、即退却するのを繰り返すという
   チキン戦法…いやいや、策略的戦法で、
   じわじわと攻撃w 兵数が程よく減ったところで
   いざ、攻撃を仕掛ける!!
   浅井家、足利家、鈴木家制圧。
   浅井長政、足利義輝、鈴木重秀と
   有力どころも仲間にして近畿制圧完了です。
   それにしても、足利家にいた毛利元就に
   また逃げられたなw 早く降ればいいのにw
   んじゃま、次は、東海地方へー。
   本日の三国無双5、張飛、孫権、孫尚香の
   育成完了。これで全員武勲MAXキター。
   三国無双5はやりこみ完了かな。
   次は買って4日間、未開封のサガ2を
   プレイ開始していこうかと思いまーす。

 ・9/22(火)
   今日は、加藤氏、渡辺氏と遊ぶ。
   モンハン3あたりをやりつつ、
   各々DSやってる感じでダラダラ過ごし、
   夜は、渡辺氏の誕生日飲み会を。
   店員さんに、ポロッとそんな話をしたら、
   お店側総出で、お祝いをしてもらえて、
   何だか盛大な事にw おめでとうございますw
   ポケモンが手に入らんなぁ。ってな話をしてたら、
   加藤氏とゲーム屋巡りすることになって、
   ウロウロしてみたものの、やっぱり、
   ポケモンは売ってないねー。
   まぁ、やるもんまだまだあるんでね。
   そのうち出回るでしょう。
   飲み会終了にて帰宅後、サガ2開始。
   第一世界まで終了です。

 ・9/23(水)
   信長の野望、北陸攻略編。
   近畿地方制圧して、次なる相手となるのは、
   加賀・能登の本願寺顕如の率いる本願寺家。
   美濃・飛騨の斉藤道三の率いる斉藤家。
   尾張・三河の今川義元の率いる今川家。
   といったところでしょうか。
   ただ、ここは、甲斐の国の武田家と、
   越後の国の上杉家とも絡めて、
   戦争してた上に、こっちサイドには、
   攻め込んでこないので…
   そっちには潰し合いをしてもらって、
   我が大友軍は、文化水準と、
   将兵達の忠誠度を高めるべく、
   内政と茶会を繰り返すw 超エレガントw
   本願寺家がずいぶん疲弊してきてたんで、
   そのまま攻め落としましたb
   本願寺顕如は政治も教養も高くて、
   良い感じですね。これでまた、
   エレガントな茶会も出来るってもんだw
   サガ2は今、第3世界うろついてます。

 ・9/24(木)
   信長の野望、東海攻略編。
   斉藤家の美濃を奪い、飛騨に撤退させ、
   今川家の尾張を奪い、三河に撤退させる。
   東海地方制圧もあと少しだな。
   と、歴ゲーで盛り上がってるところに、
   戦国無双3発売日延期のお知らせだと!?
   12月発売予定って…
   FF13とぶつかっちゃうじゃんかー。
   まぁでも、バグが残ってるのは困るからねー。
   いい品質にもっていってほしいもんです。
   あと、サガ2の方は、第6と第7の間、
   小世界1まで攻略。テレポート便利すぎるー。

 ・9/25(金)
   今日はサガ2をひたすらに。
   テレポートが手に入りましたし、
   シナリオシンクロシステムがほぼ理解できたので、
   称号によるイベントやら、モンスター図鑑の前半を
   埋める作業をコツコツ。
   で、そろそろシナリオ進めるかー。
   と、第7世界を攻略していったんですが、
   途中の越後屋から、レアアイテムの悪のそろばんが
   とれるという情報を見て、ちょっと狙ってみるかー。
   と、倒してはリセット、倒してはリセットを繰返し…
   5時間ぐらいやってたんですが…
   出ないんですけどーw 
   出ないので寝ました。

 ・9/26(土)
   今日は、朝から母方の祖母を誘って
   喫茶店へ行き、遅めの朝食。
   その後は、彼岸の時期、店が忙しくて、
   行けなかった墓参りに行って、
   そこまでで、もう2時…。
   そこから、今日もサガ2を開始。
   また悪のそろばん狙って、ずーっと
   倒してリセットやってたんですが…
   なんかサイト見てたら、リメイク版は闘技場で
   特定の称号出して、将軍倒せば、
   取得できるらしいんで、
   それなら、もう進めちゃおう。と攻略再開。
   第7世界、第8世界をちゃっちゃと攻略して、
   第9世界の最後の町まで到達しました。
   闘技場行って、悪のそろばん狙ってみたら、
   一発で取れたわー。 オレの苦労は一体…w

 ・9/27(日)
   今日もサガ2ひたすらに。
   第9世界を攻略。敵が強すぎる。
   というか、敵が大群すぎるよねぇw
   ラスボス前にこってり育成しようかとも
   思ったんですが…
   このゲーム、2周目引継ぎ要素に、
   ステータス育成度の反映が全くないんで、
   本番は2周目だなー。 と勢いに任せて
   サクッとラスボス倒しましたー。
   なんか良い感じに合体してかっこいいしw
   というわけで、サガ2、一周目クリアです。
   その後は、引継ぎしたいアイテム類を
   密売人に預けて、同じ構成のメンバーで
   2周目に突入。最低2周しないと、サブイベントが
   全部埋まらないんで、まずはこれを埋めるのと、
   あとは、モンスター図鑑の完成をさせたら、
   完全終了といったところですが、
   この辺は時間かかりそうなんで、
   ボチボチいきますかねぇ。

 ・9/28(月)
   昨日、サガ2をクリアして、
   さぁ次は…と思ったところで、
   ポケモンも売り切れてて買えないし、
   期待の戦国無双3も延期だし、
   そろそろFF13に向けてPS3購入を
   考えようと思っていて、いよいよAmazonしました。
   というのが、27日から日が変わったあたりです。
   朝は花瓶を運ばないといけなくて人手がいる
   配達があったんで、そこそこ早起きして着いて行き、
   日中は、いとこの結婚式の名披露の品にする
   ケーキ型プリザーブドフラワーの部品を
   数えたり、束ねたり、詰めたり…と、
   単純作業を思いっきり手伝わさせられて…
   オレに報酬出んのコレ?ってしゃべってたら…
   親族価格でやるから、1個2円か3円ぐらいなら!?
   報酬100円ちょいかよw なんという内職ww
   と、そんな中、合間、合間にAmazonにて、
   発送状況をチェックしとったんですがね、
   そしたら、夕方あたりにポケモンシルバー、ゴールドが
   チラッと目に入ったんで、チェックしてみると…
   10/2入荷分の予約受付中!!!! お!!
   これは…と思って、即予約をクリック。
   夜あたりに、再び発送状況チェックをした時には
   既に売り切れになってましたんで…
   これはかなりラッキーだったかもしれん。よしよし。
   サガ2の2周目は今、第6世界。
   ランク5までのモンスター図鑑は埋まりました。
   信長の野望は飛騨の斉藤家を撃破。
   斉藤道三と、配下武将である明智光秀、
   服部半蔵らを傘下に入れました。

 ・9/29(火)
   30日到着予定になっていた品でしたが、
   今日、届きました。ヤッタネ。
   PS3をセッティングして、動作正常、OKです。
   ソフトは前から気になっていたデビルメイクライ4を。
   なかなかスタイリッシュでおもしろいですが、
   オーブの回収率が評価基準になってるのと、
   謎解き要素が結構あって、スタイリッシュじゃない
   作業部分があるのが、ちょっと面倒ですねー。
   似たものゲーであるスタイリッシュアクション、ベヨネッタが
   10月終わりに発売されるんで、
   すごく気になってるんですが、
   面倒要素が少ないなら、やってみたいところ。
   信長の野望は、越後の上杉謙信に攻めかかる。
   近隣国との戦続きで疲弊してて、兵の数も
   訓練状態も減少しまくってたので、楽勝でしたね。
   ゲーム内、最強の戦闘力を誇る上杉謙信が
   仲間になってくれましたー心強い。

 ・9/30(水)
   デビルメイクライの動画を見て、少し勉強w
   合間、合間に挑発を組み込んでいくと、
   スタイリッシュポイントが稼ぎやすくて良い感じ。
   あと、コンビニでプレステネットワークチケットを購入し、
   ダウンロード専用販売の意味不明な癒しゲー、
   のびのびBOYを買ってみた。
   ニコ動で見てた通りのイミフ状態ですが…
   これはタブン中毒性がある…タブンw


   Diary Top/Main page