2009年8月1日〜

Little Diary

 ・8/1(土)
   8月突入。モンハン3発売日。
   amazonにて配送状況を
   確認したところ、7/31には出荷
   されてるようで、8/2が到着予定に
   なっておりました。3日とか4日とか
   じゃなくてよかったー。と思いながら、
   じゃあ、その間に同時進行ゲームを
   減らしておこうかと、戦国無双2を
   プレイしていると…おっと、何だ。
   佐川きたじゃないかw
   amazonの不意打ちきたーw
   明日じゃないとやれんと思ってたら、
   今日来るとか、テンションあがるでしょw
   さっそく、開封。予約フィギュアは
   ラギアクルスでした。オレ的には一番かな。
   ようしー、モンハンやっちゃうぞー。
   クラコンPROが想像以上のfit感で、
   使いやすい感じですね。
   これなら、ロックマン9あたりも
   もっとうまいことプレイできるかもしれんな。
   とまぁ、初期装備の片手剣を片手に、
   サクサクとチュートリアル的なところもプレイ完了して、
   さぁ太刀を握らせてもらおうと…
   加工屋さん覗いたら…
   あれw太刀ねぇんだけどw
   うわー、始めから使えんのかい。
   とりあえず大剣でがんばるか…

 ・8/2(日)
   モンハン3ライフ満喫中。
   村クエをサクサククリアして、
   水中チャナガブルを必死こいて
   倒したら、きたきた太刀作成。
   はぁ、クラコンPROも手に馴染んでるけど、
   やっぱり太刀も慣れてるせいか、
   手に馴染むよねぇw
   あと、ネットワークモード解禁。
   20日間無料でできるみたいです。
   とりあえず、加藤氏、岩田氏と
   遊んでおりました…。
   金がかかるのと、
   キーボードの反応が遅いのと
   HRを稼がないといけないのが
   難だねぇこれは。

 ・8/3(月)
   モンハン3ライフ。
   新しい敵が次々出てくるのに
   ワクワクしながら、そして、初めて倒せた時の
   あの感動。ホントにおもしろいですねぇー。
   でも、昨日作った骨刀アナンタですが、
   なかなか切れ味ゲージがないんで、
   すぐに刃が弾かれちゃうんだよねぇ。
   早く太刀強化したいぜー。

 ・8/4(火)
   月の初めの健康保険料を払いに
   お出かけです。と、その前に、
   今後おそらくやるであろうモンハン3用に
   ローソンでwiiポイントを購入。
   その後、岐阜駅の三省堂に行き、
   今日発売のテニプリの続編、
   新テニプリ1巻を購入。
   ATMで金をおろした後に、銀行へ行き、
   健康保険料払って、任務完了。
   クーラー部屋にいることが多くて、
   さほど感じていませんでしたけど…
   外はなんて暑さなんだw

 ・8/5(水)
   ゲームなニュース見ましたか?
   戦国無双3、11月発売予定だと!?
   まだ、ドラクエ9もモンハン3も、
   あるってのに、9月には、ポケモンと、
   Saga2も出ちゃうし、無双シリーズに
   至っては、三国無双5も、戦国無双2も
   まだ終わってないのに、もう新作かー。
   wiiでの発売ってなったら、
   リモコンとかでやるんかぃ??って思ったら、
   クラコンPROでの対応らしいですから、
   操作性のストレスもなさそうだしねー。
   やりたいねーこれも…w
   そして、忘れちゃいけないBIGTITLE、FF13。
   本当に出るのか激しく不明ですが、
   発売予定は2009年冬。
   2009年、ゲーム界、奮ってるな…w

 ・8/6(木)
   もうすぐ忙しいお盆の時期が
   やってきますんで、その忙しい
   時期だけ限定で、祖母を病院に
   入院させることになりました。
   昨日ちょうど、近くの病院のベッドが
   空いたってことで、随分、話が急速で
   進んだものだな。
   ってなことで、今日は何だか、
   準備やら、手続きやらで、
   家が全体的にドタバタとした1日でしたねぇ。

 ・8/7(金)
   今日は、ハローワーク行って来ました。
   とりあえず、求人検索して、
   あんまり候補もないですが、
   一つ気になったところがあったんで、
   紹介状を書いてもらいました。
   よし、あとは履歴書と職務経歴書を
   再び書いて送るとしよう。
   前送ったところの返事がまだ
   来ないけど、どうなったかねぇ…。
   10日後ぐらいとか書いてあったんで
   来週頭ぐらいかなー。
   まぁ、来るまで待つとしましょー。
   あ、あとモンハン3。ナバルデウスを倒して
   一応、スタッフロールが流れてきたんで、
   村クエはこれで一応クリアなのかなぁ。
   村クエも、十分おもしろかったけど、
   やっぱメインはオンラインって
   ことになりそうだねぇ。
   通信料的にカプコン大儲けだなw

 ・8/8(土)
   昨日の夜中に、モンハンやりすぎたねぇw
   お昼から眠たくて、眠たくてw
   尋常じゃない昼寝したわホント…w
   その分、また夜中にモンハンする
   不健全モードに走っておりますがw
   今日は、オンラインにてイベントクエ、
   撃龍船でのジエンモーラン撃退クエが
   始まったよー。 何だかんだで
   モンハンシリーズは500時間以上やってますが、
   これはまた新しくて新鮮で、
   おもしろいっすねー。

 ・8/9(日)
   遅く起きて、ボーッとした後、
   金曜に紹介もらった求人に対して、
   履歴書書きと、職務経歴書を
   書いて、ポストへ投函。
   あとはやっぱりモンハンでしたね。
   モンハンにて、ジエンモーランの素材をGETしに、
   今日も突撃だぜっとログインしたところ、
   あれ?ジエンモーランいねぇしw
   これはランダムに出現するんかー。
   素材集めめんどいなー。

 ・8/10(月)
   昨日送った履歴書に対して、
   即効、電話かかってきて、
   一回、来て下さーい。とのこと。
   んー、これは書類選考通ったんですか?
   よく分からないですが、
   盆時期はイロイロ、ゴタゴタしますから、
   来週の頭にお邪魔させてもらうことに
   決定しました。
   今まで、全然書類選考も通らなかったんで
   1歩でも進んだ感じ。これはうれしいねー。

 ・8/11(火)
   そろそろ盆商戦開始ですね。
   完全なる雑用係としてバタバタw
   昼一から、入院してる祖母がですね、
   点滴をうちやすくするために、
   頚動脈あたりに、軽い手術を施術
   するってことになりまして、
   とりあえず家族が1人いなくちゃ
   ならなかったもんで、オレが付き添いに。
   まぁ、座ってるだけで良いんですが、
   病院ですからねー、DS、PSPやってる
   わけにもいかないという状況下、
   パイプ椅子に座ってました…。
   ひたすら眠かったねぇ…ホント。
   まぁ、無事に終わったみたいで、
   良かったです。
   あと、モンハン3は上位にあがるための
   緊急クエストで、ジエンモーラン出現。
   砂嵐がふくイベントクエストじゃなくても
   いくらでも戦えるみたいですねー。
   龍属性太刀完成〜b

 ・8/12(水)
   盆商戦ピーク。
   何やらかんやら、忙しかったような。
   聞くところによれば、昨日は例年に
   比べて売上的に少なかったそうですが、
   今日は、そこそこ売れたらしいんで、
   不況だけれど、まぁ例年並みですかねー。
   良かった良かった。

 ・8/13(木)
   盆商戦もピークを過ぎまして、
   だいぶ忙しさも治まってきたタイミングで
   7月末日に履歴書を送付した
   ところから、不採用通知がー。
   ダメだったかー。
   昼からは、毎年お盆恒例で、
   ばーちゃん家に行きました。
   近頃、モンハン3ネットワークモードを
   夜遅い時間にやってるせいか、
   昼間、ホント眠たいんですよねぇw
   ということで、ほとんど寝てましたけどw

 ・8/14(金)
   ばーちゃん家、2日目。
   やっぱり眠くて、やっぱり寝てましたけどw
   いとこがひたすらに地球防衛軍2を
   やってたんで、ちょっとマジで参戦。
   2Pプレイにより、いくつかステージをクリア
   しましたよ。ステージクリア率はもう85%ぐらいは
   いってるんだけど…、もう残ってるのが
   難しいのばかり…ムリゲーと言わざるを得ないw

 ・8/15(土)
   お盆も終わりですねー。
   今日は、家でマッタリとしつつ、
   PATAPON2体験版をコツコツプレイ。
   してたんですが…
   攻略サイト見てたらば…
   PATAPON→2の体験版と引き継ぐ時に
   PATAPONで手に入れたアイテムの経歴が
   引き継がれて、2の初期ステージで
   ランダムに出てくるという情報を知る!?
   うーん、そうなると…
   1をもうちょっとやり込んで、
   手に入れるものを手に入れておかないと…
   ってなわけで…1をまたやり込むw
   引き継いでいけるアイテムを一通り手に入れ、
   そこでまた2体験版へ引き継いで、
   そのまま2体験版を最後までクリア。
   早く2買いにいこー。

 ・8/16(日)
   名古屋の親戚がですね、
   5月に新居を建てましてね、
   新築お披露目&夜メシの招待を
   家族で受けました今日は。
   やっぱりいいよね新居。
   おしゃれなご飯もいただいて、
   しゃべりにも花が咲き、楽しい時間を
   過ごさせていただきましたよ。
   終わってから、家族みんなで
   口々に感想をしゃべってたら、
   母親はやっぱり収納の作りをよく見てて、
   妹は壁紙やらのインテリアをよく見てて、
   父親は最近、介護ベッドを家に
   入れたのが影響してか、廊下やら
   階段やらが狭すぎる…ってのを見てて、
   オレは、ケーブルの配線とか、ネットワーク網を
   よく見てたという、視点の違いを感じましたw
   それぞれすぎて、おもしろーw

 ・8/17(月)
   明日は、面接があって、そこの
   会社に出向かないと行けなかったんで、
   ちょっと、場所だけ下見しとこかなと
   出かけようとしたのがキッカケで、
   母親と妹も見てみたい。ってなって、
   出かけるついでにってことで、
   さらに色んなところへのお出かけに発展w
   まずは、ATMのあるアピタへ。
   アピタの中の服屋で閉店&改装セールが
   やってたんで、母親がジーパン買って、
   その裾上げに30分ぐらいかかるって
   なったせいで、待ってる間に、これイイネ、
   あれイイネってコーディネートされて、
   服買うつもりなんて、全然ないんすけど、
   コーディネートしたから、買えよ空気になって、
   服買いまして…次。
   会社下見。おー、なかなかキレイ。
   駐車場も広そうだし、道も単純なんで、
   分かりやすい。決まったらいいなぁ。
   で、次。オーキッドパーク。
   オレはエイデンにて、前から構想のあった、
   1つのキーボードでPCとモンハン切替計画を
   実行するべく、USB接続切替器を探しゲット。
   妹やら、母親やらはTSUTAYAで、
   DVDなんかを借りてたみたいで、次。
   GEO+大洞堂。PATAPON2が中古で
   あったんで、早速ゲット。
   あと、コナンの最新巻があったんで、それもゲット。
   で、最後に、祖母の病院へ様子見。
   こないだの手術の抜糸が近いうちに
   出来るそうなんで、抜糸終わったら、
   普通に退院できるみたいです。
   それにしても、何だか、イロイロと
   買い過ぎた一日だったねホントw

 ・8/18(火)
   ドキドキの面接に行ってまいりました。
   話を聞くところによれば、
   やっぱり、書類選考を通った上で、
   呼ばれたっぽいです。
   そんな中、採用担当である、
   取締役兼、経理部長の人と
   履歴書、職務経歴書を
   見ながら、あれやこれやと話をして、
   経理をメインで担当してる人とも話をして、
   社長さんとも話をして、
   あと、筆記試験で、SPIと一般常識が
   あるけど、SPIは時間かなりかかるから、
   今日は一般常識だけやります。
   ってなって、制限時間30分程度の問題に
   取り組む…。国語系の問題は難なく解き、
   最後に算数の問題が…むぅ何だコレw
   と、連立方程式の解き方を完璧に忘れているw
   解けぬまま時間切れーw
   すぐに採点されまして…
   難しい漢字はよく知ってるけど、
   連立方程式はダメだったねぇ…との評価w
   明日、SPI試験やるけど、これも宿題ね。
   と、面接終了しての帰宅後、
   せっせと連立方程式を解くw
   SPIの試験対策にと、一昔前に使った、
   SPI問題集を引っ張り出してきて、
   久しぶりに、ゲーム以外での深夜を過ごすw
   ぐはー、中学生だか高校生だかの
   夏休みの宿題状態だなw
   さぁ、どうなるかなぁ、明日は。

 ・8/19(水)
   SPI試験を受けに朝からお出かけ。
   就職活動期に1回か2回か、
   受けたような気がしますが、
   こんなに時間足りないものでしたっけ?
   何だか、思うように問題が解けないまま、
   時間が過ぎてしまった感があって、
   激しく不安ですが、とりあえず、
   今週中ぐらいまでには結果が出るってんで、
   おとなしく待っているとしましょう。
   あー、気が気じゃないよ全くw

 ・8/20(木)
   朝に、祖母が退院して来ました。
   一般的に施設とかに預けると、
   衰弱のスピードが早いみたいですが、
   見た感じ、現状維持ってな感じで、
   まぁよかったですね。
   それにしても、完全介護が必要な人、
   一人を病院から家の2Fに運ぶだけで、
   結構な金がかかる。難儀なものだな。
   午後付近から、昨日の結果の連絡が、
   今日来る可能性もあるよなぁと、
   一応電話を目前に置いておいて、
   普通にPATAPON2をやりながら、
   待っておりました。
   定時も過ぎたから、今日は連絡なかったな。
   と、やっぱり引き続きPATAPON2やってましたw
   今日はこんなぐらいでしょうか。

 ・8/21(金)
   今週中に結果が分かるってこと
   だったから、連絡が来るなら、
   今日しかないな。と、朝から電話前待機。
   全然連絡来ないなー。と
   首が一段と長くなってきた夕方付近に
   電話がかかってきて、
   最終の面接をやりたいと思うのですが、
   月曜日は、ご都合大丈夫ですか?
   と、連絡がー!! おー、筆記通った!!
   やったぜいー。順調、順調。

 ・8/22(土)
   何だか、久しぶりに彼女と遊びました。
   向こうも忙しいみたいなんでねー。
   まぁ、やることはドラクエやら、PATAPON2やら、
   別に変わらない感じでしたけどもw
   それから名古屋に出かけて、買い物して、
   メシ食って、あとドラクエのすれ違いねw
   有名どころの地図が名駅でも、
   だいぶ浸透してるみたいだねぇ。
   レアな地図をたくさんゲットできましたよ。
   スゴイ、スゴイ。

 ・8/23(日)
   今日は、加藤氏と、岩田氏と遊ぶ。
   加藤氏に借りていたミンサガを返して、
   BLEACH最新巻とLIARGame最新巻を
   借りる。岩田氏からは借りていたアイシールドを
   返して、アイシールドを続きから数巻借りる。
   それからはモンハン3、闘技場モードを
   やっておりましたが、これは、
   合格クリアタイムを叩き出すの、かなり難しいねぇ。
   どうせやらないと、勲章出ないんですよね?
   メンドイっすねー全く。

 ・8/24(月)
   最終面接に行って来ました。
   つっても、先週の段階でほとんどの
   話をしてしまっていて、特に向こうも
   話すことがなかった感じです。
   とりあえず、SPI試験の結果の
   説明についての話と、こっちからの
   質問タイムで終了か。と思いきや、
   どうやら、今、採用の天秤にかけられて
   いる人がオレ含め3人いるみたいで、
   もう一段階、作文という試験課題が
   やってきました。
   抜き打ちだと!? やってくれるw
   これが最後の判断基準に
   なるみたいですね…。倍率は3倍。
   さぁ、こっちサイドで出来ることは
   全て終わりましたからね…
   天命待ちです。結果は、数日後に
   連絡しますとのことだが…
   数日って何日だよw
   気が気じゃないモードver.2入りまーす

 ・8/25(火)
   そろそろ、ハローワークに顔を出さないと、
   いけない時期なんですが…、
   結果が分かるまでは、
   次の求人を探す気になれんしな。
   ひきこもりモードしておりました。
   日記が溜まりすぎてきたので、
   書いてましたけど…
   ものすごーい時間かかっちまったぃ。

 ・8/26(水)
   前の会社で、一番仲の良かった
   先輩から、退職届の書き方を聞かれたww
   って、いよいよ辞めるんすか!?
   のテンションで、イロイロ教えましたけど…w
   オレが会社辞めてから、
   聞いただけでも、随分辞めてる人が
   いるみたいですねぇ…。
   これが流れってことなのか…
   厳しい時代ですなぁ。

 ・8/27(木)
   いつ結果くるかなー、
   そろそろかなー。
   ってな状態でずっといますが…
   電話が鳴る度に、緊張状態がMAXに
   高まった後、違うんかぃと、
   緊張を落ち着かせる作業の
   繰返しですw
   緊張を紛らわす手段は、
   PATAPONとかモンハンとかニコ動とかw
   今日は、連絡ありませんでしたー。

 ・8/28(金)
   いつ結果くるかなー、
   そろそろかなー。
   ってな状態でずっといますが…
   電話が鳴る度に、緊張状態がMAXに
   高まった後、違うんかぃと、
   緊張を落ち着かせる作業の
   繰返しですw
   緊張を紛らわす手段は、
   PATAPONとかモンハンとかニコ動とかw
   って、昨日と文章が一緒じゃんw
   しょうがない…やっていたことも一緒だからなw
   てって、手抜きじゃねぇしww
   今日は、連絡ありませんでしたー。

 ・8/29(土)
   昨日、連絡がなかった時点で、
   連絡来るなら、月曜だなーと
   思ってたら…不意打ちの封筒きたー。
   もう、電話じゃなくて、封筒な時点で、
   嫌な感じはしたんですけどー…
   うわぁ、でたよー、不採用…orz
   3倍の天秤から、あぶれたかー、
   けっこう、手応えあったから、
   これは、衝撃デカイなぁ…参ったぜぇ。
   また、がんばるしかないよねぇ。
   まぁ、しょぼくれた話は置いといて別の話。
   いとこが結婚するんですけどね、
   お相手が広島の方だそうで。
   岐阜には中々、来れないので、
   今日は、家の仏壇にお参りと、
   祖母にあいさつと、家に頼んでいる
   花の手配の相談ってなことで、
   家にみえましたよ。
   いとこのお婿さんなんて、
   わたしゃ、どうあいさつしていいか
   ワカランかったけども、そこは無難な
   軽いあいさつして、今日は終了っす。

 ・8/30(日)
   昨日の便りで、すっかりと、
   消沈しておる今日ですがw
   家の人間は、昨日の花の相談の
   続きで、式場の方に出向いてて、
   オレは留守番。 昼頃に帰ってきて、
   みんなで、とりあえず選挙行ってきました。
   その後は、適当にモンハンとか、
   24時間テレビ見ておりました。
   今年の24時間テレビのテーマは、
   「START、一歩を踏み出そう。」
   政権交代もそうですけど、
   オレも消沈ばっかしてられんか。
   と、派手に思わされた…。

 ・8/31(月)
   週初めの仕入れは、荷物が多くて、
   時間がかかりますし…
   月末は定期の配達がありますし…
   今日はそれに加えて、葬式なんかが
   入ってたりして、何か店が忙しかったね。
   昼頃に、すきや行ってくるわー。
   って言うから、昼飯は牛丼かい。
   って思ったら、すきやっていう名前の
   お肉屋さんがOPENするから、
   そこの開店の花をもってくだけとかw
   紛らわしいわw
   昼飯はそこで買ってきたチャーシューで、
   結局14時ぐらいになり…
   定期配達で、夜メシも遅くなりそうだな…
   と思ってたら…
   8時過ぎたぐらいで…
   何だか焼肉行くことになったw
   就職決定祝いをやろうとしてたけど、
   ダメになったから、ザンネン会だというノリw
   テールスープってのを初めて食べてみたけど、
   なかなかうまかったよ。


   Diary Top/Main page