2009年10月1日〜

Little Diary

 ・10/1(木)
   のびのびBOYでのびのびして…
   これは何の為にやってるんだろう…
   とホムペ見てたら、これはどうやら、
   ネットワークにつながっている全国の人で
   のびのびしたメートルを献上して、
   その長さを使って、次から次へと
   惑星に向かっていっているようですね。
   発売以降、地球→月→火星と少しずつ
   伸びてきていて、次は木星目指してると
   いうことらしいですw 一回やり始めると、
   いつ終わったらいいか分からないですw
   あとデビルメイクライ4、プレイヤーキャラがネロから
   ダンテになって、もうそろそろ佳境かな。
   サガ2は、第7世界到達。モンスター図鑑の
   レベル6モンスターコンプリート。

 ・10/2(金)
   デビルメイクライ4クリアしました。
   初見プレイで、評価はズタボロでしたが、
   HUMANモード、いわゆるEasyモードなので、
   なんとかクリアできましたw
   難度が上がると、きっと爽快感どころか
   ストレスが溜まってきそうなので、
   そこはスルーするとして、DevilHunterモード、
   いわゆるNormalモードあたりぐらいまでは、
   できねー!!と放置してきたシークレットミッションと
   合わせて、クリアしていこうかなと思います。
   コンボがうまくできるようになってくると
   この手のアクションはおもしろいねー。
   やっぱりベヨネッタもやってみようかなー。
   あと、今日は信長の野望。
   以前攻め落とした越後を拠点に
   領土の広がっている武田家に侵攻中です。
   攻め落とした上野の隣接国、下野を本拠地とする
   宇都宮家がものすごい弱小っぽかったので、
   降伏勧告を入れてみたら、すんなり承諾。
   ただ、武田家、伊達家、北条家に
   挟まれてて、怖いなーここw

 ・10/3(土)
   一ヶ月に二度、定期的に花活けを
   やっている取引先があるんですが、
   夏の間はお休みで、今日から再開。
   通常は、父と妹が担当でやってんですが、
   今日は、夏の間は倉庫にしまってある花瓶を
   出してくる作業があったんで、早朝から
   着いて行って、お手伝いを。
   帰宅後、散髪行きたいなーと、床屋に
   連絡してみたら、うまいこと予約がとれたので
   髪の毛を切りに行って来ました。
   で、サッパリした後は、家にハガキで連絡が
   きていた歯医者の定期健診へ。
   帰ってきたら、amazonで注文してた
   ポケモンシルバーが届いてて、テンション↑↑
   かなり早い段階で、パール、プラチナとの通信が
   できるみたいなんで、存分に活用w
   初期メンバーは、最初に選んだヒノアラシと
   パールから送信したワニノコ、チコリータを使うw
   あとはプラチナから、ものひろいマッスグマ2匹を投入。
   キキョウジムクリアのために、そこらへんでイシツブテを
   加えて、今日は、エンジュシティまで攻略。
   バッチ4つ目まで入手です。

 ・10/4(日)
   今日はひたすらポケモンシルバーを。
   冒険メンバーが4匹いると、経験値が
   分散されて、レベル不足になるんで、
   水対策のベイリーフと電気対策のゴローンはBOX行き。
   電気が欲しいな…と、PTバランスをしばらく考えた後、
   パールから程よいレベルのジバコイルを招集。
   1匹空いた枠は、空を飛べる、LV3ポッポでもw
   と、メンバー再構成を済ませたところで攻略開始。
   格闘のタンバは力押し+ジバコイル放電で。
   鋼のアサギは、バクフーンの火とオーダイルの波乗りで。
   氷のチョウジは、ジバコイル放電とオーダイルの波乗りで。
   ドラゴンのフスベは、オーダイルの氷のキバと力押しで。
   バッチが揃った段階で、プラチナ冒険メンバー投入。
   空飛びポッポに変えて、ムクホーク先生。
   ものひろいマッスグマ1匹をガブリアス先生へ交代。
   よし、今日中に殿堂入りしてやろう。
   と、ズンズンと攻略を進め、ルギア登場。
   ルギア捕獲用に、キノコの胞子、みねうちパラセクトを
   招集して、ルギアを無事捕獲。
   眠り+HP1状態だったにしろ、ハイパーボール2個目で
   捕まってくれたのには、助かったw
   で、いざ四天王。
   エスパーのイツキは、ネイティオ2匹、ヤドランをジバコイルで。
   ルージュラ、ナッシーをバクフーンで楽勝。
   毒のキョウは、アリアドス、モルフォン、フォレトスをバクフーンで。
   ベトベトン、クロバットはジバコイルで相性勝ち。
   格闘のシバは、ムクホーク1匹で完封。
   悪のカリンは、ブラッキーをムクホークで。
   ラフレシアをバクフーンで。ヤミカラスをジバコイルで。
   ゲンガー、ヘルガーをオーダイルで。
   ドラゴンのワタルは、ギャラドス、プテラをジバコイルで。
   リザードンを転がりバクフーンで。
   カイリュー3匹をオーダイルの氷のキバで終了。という
   予定でしたが、最後のカイリューのかみなりで
   オーダイルやられちまったんで、最後の最後に
   ガブリアス先生がドラゴンクローw
   なんというおいしいとこどり!! 
   って、わけで殿堂入り完了です!! 
   今日中目標だったのに、日が変わって、
   2時間経ってましたw あーぁ惜しいw

 ・10/5(月)
   店で留守番しとって。と言われて、
   PCで、DSやりながら、ニコ動見てたら、
   サンレッド2期が始まったんですね。
   見てたら、妹が、何コレおもしろい的な
   反応をしてたので、DVDあるよってな話に
   なって、加藤氏から借りてるサンレッドの
   DVD1巻〜5巻をぶっ通して見てましたw
   いやぁ、おもしれぇw
   ポケモンシルバーはカントー攻略中。バッジ3つ目。

 ・10/6(火)
   久しぶりにハローワークへ。
   そこそこ良さそうな求人を見つけたんで
   行ってみたんですが、やっぱり年齢制限が
   59歳以下という求人は、応募がかなり殺到する
   みたいで、状況見てもらったら採用1人に対しての
   応募が50人越えってw ムリすぎるw
   一応、紹介状書いてもらって送るけど、
   けっこう厳しいでしょうねぇw
   帰宅後は、ポケモンシルバー、カントー攻略。
   バッジ4つ目獲得。
   あと、サガ2のモンスター図鑑。
   レベル7モンスター埋まりました。

 ・10/7(水)
   昨日の夜のうちに書き上げておいた
   履歴書と職務経歴書をポストへ投函。
   あと、台風が直撃しそうな勢いなので、
   台風対策を。雨の降る中、屋上の
   物干し竿を倒しておいたり、
   店の周りに並んでる鉢植えを全部、
   店の中へ撤収などなどして、あとは
   ひきこもりですねーw
   で、今日はサガ2、モンスター図鑑埋めを
   ひたすらやって、レベル8〜11までを
   全部埋めましたb 残ってるサブイベントが
   モンスター図鑑関連のものだけだったんで、
   これで、サブイベントもコンプリートになります。
   2周目以降は、称号によって、
   ストーリー展開が変わったりするみたいですが、
   そこまではやらないんで、
   サガ2はこれで攻略完了にしたいと思いまーす。

 ・10/8(木)
   台風の方は、幸いなことに、これといった
   被害もなく、過ぎ去っていきました。
   ってなわけで、今日は若干心待ちにしていた
   ベヨネッタ体験版をダウンロードしてみる。
   体験版だけど、そこそこ楽しめる内容に
   なってて、やりまくっていましたw
   コンボの自由度も高いし、
   評価の基準はタイムとコンボとダメージなんで、
   デビルメイクライで嘆いていたアイテム回収を
   行うイライラ要素はなくて、純粋に戦闘評価で
   いけそうなんで、これは楽しみ。
   戦国無双3も延期してしまったことですし、
   ベヨネッタ買おうと思いますb
   あとは信長の野望ですね、今日は。
   VS今川軍。今川軍は、今川義元、
   徳川家康、毛利元就あたりが有力でしたが、
   ここで、織田信長率いる軍勢をぶつけて、
   以前、武田・今川軍に滅亡させられた
   戦いのリベンジを果たすカタチにw
   戦闘後、ずっと仲間になってくれなかった、
   ツンデレ毛利元就を始め、今川軍、徳川家康も
   仲間になってくれて、言うことなし。

 ・10/9(金)
   一昨日、履歴書を送付したところから、
   書類選考合格の通知が。
   お、やりましたねー。来週、面接行ってきます。
   本日のゲームは重点的に信長の野望w
   VS武田軍。武田軍の勇将らに加えて、
   真田昌幸、柴田勝家、前田慶次らも
   属していて、強すぎることになっていたので、
   こっちも、上杉謙信、本多忠勝、島津義弘
   立花道雪、高橋紹運あたりの最強メンバーを
   ぶつけて応戦。かなりの消耗戦でしたが…
   制圧完了。戦闘後は全員素直に仲間に
   なってくれたので、最強チーム完成っすね。
   勢いに任せて、関東地方全土に領地を
   広げている北条家に攻め入る。
   有力な戦力が風魔小太郎、北条氏康あたり
   しかいなかったんで、勇将を各地に散開させて
   四方八方から、次々、攻め落とす。
   最後は、武田信玄、上杉謙信連合軍で、
   北条氏康を倒すという、関東三国志の
   構造図が崩れる戦で、終結。
   あと残すところは東北地方全土に領地が
   広がっている伊達家ですね。
   伊達政宗がまだ若すぎて、
   戦場に出てきていませんので、
   数の暴力で終わってしまいそうですねコレw

 ・10/10(土)
   明日、加藤氏と遊ぶ約束をしたので、
   借りているマンガの整理でもしておこうかと、
   本棚見ていたら、ゲームボーイ時代の
   ポケモン金銀の公式ガイドブックを発見w
   あぁ、そういえば持っていたなコレw
   と、今日はポケモンシルバーをプレイ。
   カントー攻略を進めて、バッジ全部制覇。
   シロガネ山のレッド強いから、後回し。
   昔のガイドブックを見ながら
   アイテム回収を兼ねて、各町を再びウロウロ。
   エンジュシティ到達したので、そのままホウオウも
   捕獲完了。早速、ルギアと共にパールに送信して、
   ポケモン図鑑の捕まえた数、490匹!!
   あとは、マナフィ、セレビィ、アルセウス残すのみ。

 ・10/11(日)
   今日は、加藤氏、岩田氏、渡辺氏と遊ぶ。
   モンハン3闘技場やら、ベヨネッタ体験版やら、
   デビルメイクライやらのガッツリアクションやってみたり、
   のびのびBOYでマッタリとしてみたり…w
   夜はメシ食べに行って、本日終了。
   近頃は、他ゲーばっかりで、モンハン3が
   放置気味になっておりましたが、
   久しぶりにやると、やっぱりおもしろいねぇw
   全く、縁のなかったランスが楽しくて、
   すっかり、ランス野郎になっている今日この頃w

 ・10/12(月)
   明日は、ちょいと忙しいので、下準備。
   まず、午前中は面接があるんで、
   その会社のホムペに軽く目を通しておいて、
   あとは、場所調べて、電車調べて、
   カッターとスーツを用意して、こちらはOK。
   午後からは、ハローワークの失業資格認定が
   あるんで、ここで出さないといけない書類を
   書き書き。 失業認定終わったあとは、
   就職支援コーナーの予約がしてあるんで、
   そこで紹介してもらう求人を探すべく、
   インターネットハローワークで、求人検索を。
   とまぁ、そんな感じで…早めに寝ました。

 ・10/13(火)
   そこそこに早起きして、お出かけ。
   久しぶりに名古屋行きましたねぇw
   会社の場所はさほど迷うようなところでは
   なかったんで、まぁ事前に調べておいた通りに、
   無事到着して。時間通りに面接開始。
   面接の方は可もなく不可もなく、
   といったところでしょうか。 
   ただ、ここ応募人数が尋常じゃなく多かったんで
   可もなく不可もない普通の印象では、
   受からんだろうなぁ…という不安も少々。
   一応、今週中に結果来るってことなんで、
   おとなしく待つとします。
   で、ちらっと名駅のソフマップを見て、
   帰宅後、メシを食って、お次はハローワークへ。
   無事に失業資格認定が降りたので、
   しばらく失業手当が出ることでしょう。
   で、その後は、昨日、検索しておいた、
   求人を紹介してもらって、
   今日のやるべきことは終了。
   疲れたねぇ、今日はw

 ・10/14(水)
   昨日、紹介してもらった求人用に、
   履歴書を書き始めると…すぐに眠気がw
   何だ、昨日の疲れが抜けていないだとw
   と、昼間っから、昼寝をする、
   体力のない、オッサンニート全開w
   夜付近はそこそこ元気だったので、
   モンハン3ネットワークプレイ。
   寝る前に、モンハンポータブル2Gの訓練所、
   グラビモスをガンランスでクリア。
   鬼門と思われたランス系、
   そこそこいけるかもしれん…w

 ・10/15(木)
   はい、昨日の夜中に書き上げた履歴書と、
   職務経歴書をポストへ投函。
   良い、結果が来るといいですねっ。
   今日は、すっかりハマっている、
   モンハン3のランス用防具を考えたり、作ったり。
   ガード性能、ガード強化に加えて、
   ガード、ステップにおけるスタミナ消費を
   抑える体術のスキルが、良い感じだと
   勉強したんですが…
   装飾品で数値を補おうとすると、
   ガード性能、ガード強化、体術スキルの
   全てに相反してマイナスされてしまうのが、
   スタミナスキルなんですね…w
   スロットの数的に、ガード性能+2にも、
   体術+2にも格上げできるんだけど、
   上げると、鈍足がついてしまうとは…w
   良い感じのお守りが出るまで、
   燃鱗スキルでガマンするしかないのか…。
   って、燃鱗、モンハン3初登場のくせに、
   イマイチすぎないか?w
   もっのすごい、虫寄ってくるよw

 ・10/16(金)
   面接の結果が今週中に分かるって
   ことだったんで、待っておったんですが、
   あれ、連絡がないなぁ…。
   これは明日ぐらいに、封筒きて、
   不採用通知をするパターンのやつやっ!!
   っていう感じってことですか?w
   待っている間は、信長の野望、
   VS伊達家をしておったんですが、
   関東から東北地方へ向けて、
   超強力波状攻撃を北へ北へと、
   ガツガツ仕掛けた結果、伊達家の領土を、
   陸奥1国だけという状態に追い込むw
   さぁ、あと5年待たないと伊達政宗出ない
   らしいので、出てくるまで、茶会でもしながら、
   待ってようかと思いますw
   夜は、モンハン3でイベクエやらをクリアして、
   電撃チケットで、雷太刀ライトニングワークス完成。

 ・10/17(土)
   今日は妹がいなかったもんで、
   朝の花活けに着いて行って、朝から仕事。
   帰ってから、というか、昼からもモンハンP2Gを。
   訓練所で、ランス片手にキリン討伐。
   あれ?かなーり余裕で勝てたぞw
   モンハン3でのランス練習の賜物ですな。
   これで、訓練所の自分的鬼門である
   ランス系の討伐訓練が全部クリアできたb
   ランスの苦手意識の塊のせいで、
   訓練所が終わらないと思ってただけに、
   これがクリア出来たとなれば、
   残ってる討伐訓練も何とかなるんでは?
   と、ちょっとやってみると…
   残りのティガレックスの狩猟笛、弓。
   グラビモスのハンマー。
   キリンの片手剣、ハンマー、ヘビィボウガンと、
   あまりにも順調にクリアして闘技訓練制覇。
   勲章デター!! 増弾のピアスもデター!!
   訓練所が順調な勢いで、特別訓練もプレイ。
   ドスガレオスとガノトトス特別訓練を
   全5種の武器で全てクリア。

 ・10/18(日)
   今日は信長の野望。 の群雄争覇モードを。
   信長の野望の2モードのうちの1つですが、
   一定の条件下で戦だけをやるモードですね。
   各国毎に、ノーマルとハードの難易度が
   あるんですが、毎日の武将ダウンロードで、
   だいぶ戦力が整ってきたんで、
   ノーマルモードを力押しで残り全部クリア。
   ハードになると、戦闘力だけで力押しは、
   全く通用しないので、戦略を元より、
   天性を揃えて効果を得るとかが大事に
   なるんですねぇ。 で、天性を揃えようと
   すると、武器適正が合わなかったり、
   戦闘力が心許ない感じになるので、
   いろいろなパターンに対応できるように、
   戦いの後に貰える宝玉で、
   ひたすら、戦闘力の強化してましたよw
   ハードでも、辛勝ながら少しずつクリア
   できるようになってきました。
   ただ、難しいところは難しいからなぁ。
   全部クリアできるのかなコレ…。

 ・10/19(月)
   金曜に面接の結果が来ないのに
   加えて、土日に通知も来なかったんで
   もしかして受かってる??と思っていたら、
   今日の午前中のタイミングで封筒が来て、
   不採用通知orz 時間差攻撃かよw
   昼頃に、15日付けで履歴書を送った処から
   電話がかかってきて、お!! と思って出たら、
   電話での口頭による不採用連絡w
   電話で来たら合格。封筒で来たら不合格。
   という王道パターンをはずす、不意討ちかよw
   気を付けなはれや!! というわけで、
   今日はダブル不採用をくらってしまいました。
   やっと失業手当も出始めたし、
   まぁ、地道にがんばるしかないですね…

 ・10/20(火)
   店のビジネスフォンを変えるみたいな流れが
   あって、もう入替工事だよって段階に
   まで来たのに、業者が致命的なミスを
   やらかしましてね、父親がブチギレw
   契約解除だー!! ってなって、
   その後、なんか、今使用中の回線がストップして
   変える予定だった回線も使えないままだし。
   という、業者のダブルミスに発展。
   家の通信網が沈黙するという惨事に
   なって、てんやわんやですわw
   夜付近には、どうにか復旧したらしいです。
   とまぁ外部との通信が遮断されている中、
   午後は、11月にある、いとこの結婚式に向けて、
   名披露の品であるケーキ型プリザーブドフラワーを
   妹が作る作業をしておったんで、
   9月末の作業の続きで手伝うことに…w
   オレの報酬が1つあたり3円になったw
   48個作るらしいので、144円!!w 安!!w

 ・10/21(水)
   9月の半ばに手続きをしておいた、
   年金区分の変更にさしあたって、
   年金保険料の納付用紙が送られて
   きたので、諸々を記入した後に、銀行へ。
   会社辞めてから、現在に至る分も含めて、
   ごっそり払わさせられたよーw
   毎月払いに行くのも面倒なので、
   銀行引き落とし出来るようにも、
   併せて手続きをしてみたんだけど、
   銀行員の人から、用紙の半分渡されて、
   じゃ、これを所定の場所を提出してね。
   って、言われたので、めんどくせー。
   と思いながらも、年金区分の変更届けを
   出した処にダイレクトで向かったら、
   あ、この書類の受付はここじゃないんですよ。
   って、えぇー(゚ロ゚;) ややこしわぃw
   また、たらい回らないとダメなのー?
   と、思ってたら、良ければこちらから、
   送付しておきましょうか? 
   という、天使の一声に、心からの
   ありがとうございますを発して、お願いしました。
   金はいるし、手間かかるし、面倒でしたが、
   ありがたいこともあるもんですねぇ。
   いやぁ助かった、助かった。

 ・10/22(木)
   今日は、モンハンP2Gを。
   ランスにすっかりハマっているので、
   MHP2Gでもランス用装備をここ数日で
   ちょくちょく揃えています。
   各属性の武器一式と、
   1パターンしかないけど防具が出来たので、
   唯一未クリアの村クエ、モンスターハンターに
   挑んでみたんだけどもー。
   ラストのラージャンで死んでもうたよ。
   すっかり凹んだので、訓練所の特別訓練を
   コツコツこなす。 ショウグンギザミ訓練と、
   リオレウス訓練の全武器をノーミスで
   クリアして、勢い付いたところで、
   もうすぐ剣聖のピアス目前だなー。と、
   特別訓練のラスト、ラージャン訓練へ。
   とりあえず、ライトボウガンでやってみたら、
   けっこう即死気味で、すぐ死んでもうたよw
   またラージャンに阻まれるかー。
   再びすっかり凹んだので今日は終了w

 ・10/23(金)
   昼頃に市場から帰ってきた父親から、
   花屋仲間の中で、最近PCが壊れて、
   数日前にPCを買い替えたところがあって、
   OSがvistaらしいんですが、
   我が家でも使用している名札作成用の
   画像編集用ソフトがうまくいかない的な話を
   聞きましてね。 この画像編集ソフトは、
   使い勝手がいいですが、けっこう昔に
   開発されたもので、バージョンアップどころか、
   既にサポート、保証共に終了している代物
   なので、vistaだから動作保証されない。
   というニュアンスで動かないとなれば、
   成す術なしだろうなぁ。と、コレといった
   アドバイスもできないと思い込んでましたが、
   詳しく聞いてみれば、そうでもない模様。
   見てやれるなら、見てやれよ。という事に
   なりまして、ちょっと花屋の裏方に潜り込むw
   ホントに何でもない事だったので、すぐさま解決w
   まぁこれで、任務解決で帰っても良かった
   ところですがね、買ったばかりの
   家庭用vistaなんか見たら、
   イロイロ触ってみたくなりません?w
   ちょっと、タスクバーを使いやすくカスタマイズ
   しましょーか?w デスクトップに出てる
   プロバイダの広告表示とか消しときますか?w
   デスクトップのアイコン整理しましょーか?w
   PC起動時にイロイロなソフトが立ち上がってるんで
   要らないものの起動はOFFにしますか?w
   と、1人でvistaをいじって自己満してから、
   帰ってきましたw 楽しかったねーw

 ・10/24(土)
   昨日、モンハン3にて、残っていた、
   上位の街クエストのイビルジョーを捕獲して、
   クエスト全制覇による勲章と、
   全モンスター捕獲による勲章をゲット。
   残りはレア武器防具獲得による勲章と、
   サイズ関連の3つの勲章ですねー。
   サイズ系はランダム要素が強すぎるので、
   時間かかりそうですねぇ…。
   レア武器防具系はスキル構成とかを、
   イロイロ考えて、作りたいものもあるので、
   そのうち出てくるでしょうw
   今は、ジエンモーラン素材が欲しいところですが、
   あいつは週末とか、祝日とかにランダムで
   来るそうなので、これまたメンドーですねー。
   今日あたり来ないかと思ってたんですが、
   午後あたりに見に行った感じでは
   来てなかったですねー。
   今までの出現時期とかを見て、
   予測とかできないかなー。と、
   Google先生で、「ジエンモーラン 出現時期」で
   検索かけてみたら、TOPから3番目に
   自分がこのサイトで8月に書いた内容が
   引っ掛かって表示されて、大いにウケタw
   ちなみに「ジエンモーラン」だけで、
   検索してみたら、31ページ目の5番目に
   あったよw うん、どーでもいいなw

 ・10/25(日)
   今日は、信長の野望やってました。
   残りは伊達家がもつ、1領土だけという
   状況で、伊達政宗が登場するまでは
   待ち状態でひたすら茶会w 所有領土の
   文化レベルがすっかりMAXになって、
   開墾、商業、技術レベルもすっかりMAX近くに
   なったところで、1982年、伊達政宗登場。
   同時に真田幸村、立花宗茂も登場。
   というわけで、大友家最後の戦は、
   初陣な真田幸村と、
   立花道雪、ァ千代、宗茂、高橋紹運と
   立花家の宿敵、島津義弘のメンバーで
   攻め落とし、天下統一完了!!
   何だかんだで60時間もかかったわw
   あとは、群雄争覇モードもクリアすれば、
   信長の野望は一応攻略完了かなー。
   まぁ気が向いたら、戦国の末期ぐらいの
   時代設定で、他の国でもやってみたい
   ところですけどねー。

 ・10/26(月)
   店番をしながら、ポケモンシルバーの
   攻略サイトを見てたら、あ、DS版は、
   こんな追加要素もあるんだ!!
   という新しい発見をイロイロしてしまったんで、
   ちょいちょいポケモンを進めていました。
   とりあえず、後回しにしていた、
   シロガネ山に突撃して、ホントギリギリで、
   レッドを倒しましたよー。 めちゃ強かったw
   あと、今までのシリーズでは、この技マシンが
   使いたいんだけど、1つ限定だし、
   どうしようかなーと迷った挙句に、
   育成をあきらめたポケモンとかがいたんですが、
   今回のゴールド、シルバーのシリーズで、
   複数個の入手が可能になったものを知り、
   育成の幅がものすごい広がりそうです。
   ステルスロックなんて、プラチナが出たときに、
   ヒョウタのジムで、使ってくるのをずっと待ちつつ、
   遺伝用ドーブルにスケッチさせて、技マシン節約とか
   してたのに、今回、普通にタマムシシティに、
   安く売ってるしw 他に複数個入手できる、
   ゆきなだれ、ドレインパンチ、チャージビームあたりは、
   注目したいところです。
   あと、昨日の夜にやってたモンハン3で
   ランスと相性良さげなお守りが手に入ったので、
   装備を見直し。今までの、
   ガード性能+1、ガード強化、体術+1、燃鱗→
   ガード性能+2、ガード強化、体術+1で、
   武器スロットが2以上あれば精霊の加護を
   発動できる強化に成功したんですが…
   全体的に見た目がかっこ悪い感じにw
   全く、うまくいかないもんだなw

 ・10/27(火)
   今日は、ハローワークでも行こうかなー。
   と、求人検索してたんですが、
   受けたいと思う良さげな求人もないし、
   どーすっかなー。というタイミングで、
   今日は思いがけずいろんな客人が
   来ることになって、ハローワークはパス。
   ニコ動見ながら、お留守番。
   それから、mixiにて、
   そこそこ期待していた新アプリの
   ひつじ村のβが始まるらしいというわけで、
   重くならない午前中に始めておくか。
   と思ったら、アクセス集中しすぎて、
   全く入れへんでーw
   更新ボタン押してたら、
   そのうちいけるんじゃないかと
   やってみてたら、毎秒3人ずつぐらい
   登録人数増えていってるよwすげーw
   結局、現在調査中の告知が出て、
   入れず終い。 イライラしてるユーザーが
   待ってる中、急いで調査をしなきゃならない
   プログラマーは、めちゃ大変だろうなー。
   急かさないから、がんばって欲しいw

 ・10/28(水)
   今日がお休みということで、打田氏と遊ぶ。
   相変わらず、ドラクエ9をコツコツと、
   やっているそうで、レア地図をちょいちょい貰う。
   ゴールデンスライムの地図がおいしすぎます。
   その後、ベヨネッタ体験版を見せつつ、
   残りはモンハンにてランス講座w
   やっぱりランスが苦手という打田氏に
   最近、ハマってるランスの使い方を教授しつつ、
   モンハンP2Gでハンティング!!
   2人でランス持って、大の苦手のG級ティガを
   討伐完了。いける、いけるぞb
   まぁ、その後、グラビで3死しましたけどw
   打田氏帰宅後、もらったゴールデンスライム地図に
   出向いていって、100万ゴールドほど手に入れて
   出てきましたとさw ウッハウハw

 ・10/29(木)
   amazonにて、予約していたベヨネッタ到着!!
   とりあえず、序章からのムービーに、
   スッカリ見入っちゃいましたねぇ…w
   ひたすらやりまくった体験版の中の
   ストーリー展開がなんのこっちゃ状態でしたけど、
   やっと、そこらへんの話も繋がってスッキリ。
   今日は序章〜チャプター5までクリアです。
   ちょいとロードが遅いのと、初見殺しが多いのが、
   気になりますが、まぁ許容範囲ですね。

 ・10/30(金)
   今日もほとんど、ベヨネッタ。
   道中のザコさえも異様に強くなってて、
   半分、詰みかけたので、
   こちらも準備を整えねば…
   と、途中のアルフヘイム、いわゆるサブイベントを
   こなして、体力ゲージ増やしたり、
   金を稼いで、アクセサリーやら、テクニックを買って、
   自分強化したりという、いろいろをこなす。
   その間に、戦い方やら、コンボの組合せを
   覚えてきて、いい感じに進めるように
   なってきました。今日はチャプター11までクリア。
   それにしても、チャプター8「ルート666」が
   おもしろすぎるよw 何回もやっちまったw

 ・10/31(土)
   妹が短期バイトで朝からいなかったんで、
   土曜の朝の定期花活けをまたまたお手伝い。
   昼は、某ホテルにて、記念式典みたいな
   ものがあって、お祝いのスタンド花配達。
   あの、いいとものテレフォンショッキングの後ろに
   きてる花みたいなやつですわ。
   それが全部で8基という結構な数が
   ありましたんで、車2台での出陣。
   搬入に使えるエレベータが狭すぎて、
   一気にイロイロ運べないもんだから、
   往復回数が増えすぎて、疲れすぎたw
   帰ってきてから、ベヨネッタの続きでも。
   と思っていたら、モンハン3にて、
   待望のジエンモーランが来てたんで、
   機を逃してしまわないうちに素材集め。
   夜8時付近に、昼納めたスタンド花の引き下げ。
   花はすっかり抜かれてましたんで、
   納品時よりかは、楽でしたけど、
   エレベータの狭さは変わりませんのでねw
   あちらこちらを往復しましたよ…
   あぁ、あちらこちらの筋肉が痛むw
   おつかれさまでした。


   Diary Top/Main page