2006年5月1日〜

Little Diary

 ・5/1(月)
   常駐先のマシンの関係で、この月曜日と
   火曜日はお休み。 というわけで、自宅にて、
   会社のe-ラーニングやってました。
   セキュリティと人事考課のシステムについて
   少々、長めの読み物ですね。
   終了後は、相変わらず、BASARAでw

 ・5/2(火)
   午前はアピタにて、諸々買い物。
   ついでにデスノ、テニプリに加えまして、
   ハリポタと炎のゴブレットのDVDを購入。
   マッタリ休日のエンターテイメント、イカスw
   で、BASARAにて、とりあえず、全キャラクリア。
   あとはキャラ育成とアイテム集め。
   無双シリーズと比較するならば…
   アクションのテンポの良さは良いですが、
   やりこみ要素は少々、少なめかも…。

 ・5/3(水)
   正月、お盆と並び、GW恒例とも
   なってる、ばあちゃん家にていとことお泊り。
   この前と正月と変わった点と言えば…
   加藤氏から借りてるスパロボ、ロマサガと、
   地球防衛軍2、ロックマンX8、BASARAといった感じ。
   何だかんだで多いですね…w
   最強の遊べるソフト、地球防衛軍2がいる!!
   ので、飽きることはないですね…w

 ・5/4(木)
   1日目は地球防衛軍ばっかりでしたがw
   2日目はロックマン、BASARA、塊ってな具合に
   バランスよくプレイ。 良いマッタリ具合だなぁ…w

 ・5/5(金)
   昨日に引き続きで、ほぼ、変わりありませんが、
   3日目もマッタリGW…w
   帰宅後、TWのクラブにて、クラブレベルアップ間近
   という情報を得まして、ログイン率、低下気味に
   なってるTWにログイン!!
   何だかんだでメンバーが数人揃ったので、
   クラブイベント的な感じでレベルアップの旅へ。
   クラブレベル10,11,12とアップする度にSS撮影を
   してきましたが…今回は絶好の撮れ具合b
   だけど…自分が写ってなーいwww
   出来が見たい人は悠久ホムペにでもどうぞw

 ・5/6(土)
   今日はたき火会の集まりでw
   まずはオレ宅にていつものマターリゲームw
   と同時に、今日はドコいこうかという話に
   なりましたが…当初のカラオケという予定から
   外れて、なんか焼肉にケテイw
   前回の魚民で食べれなかったネギ塩焼き飯
   に引き続き、今回は韓国冷麺ハーフが来ないw
   なんで、こうなるんでしょうかww
   まぁ、そのお代の方はもちろん、
   マイナスしていただきましたがねw
   といったところで、焼肉終了でしたが、
   時間も早かったので、当初の予定に
   なっていたカラオケへー。
   加藤氏…ウマスギル…感想以上。

 ・5/7(日)
   GWラストは一日、雨降り…。
   GW中に普通にこたつを片付けようと、
   思ってたんですが…この雨じゃ、
   こたつ布団も干せないことだし、
   なんかちょっと寒かったし、
   まだこたつが出ております…w
   またの機会に干しますか…w
   ってわけでー、ボヤボヤしてるうちにGW終了w
   土曜恒例から日曜恒例に変わった
   クラブイベントも終え、程よい時間に寝。
   さぁ、明日からがんばろぅ。

 ・5/8(月)
   朝、サッパリ目を覚まし、フルパワーで家を出る。
   と、思ったら、電車の人ごみに酔ったorz
   パワー超減退ww なんかそれ以降、ボーッと
   して、無気力ww
   今日、目を覚ました元気さがあれば、
   5月病は大丈夫な自信があったんですがね…、
   普通に集中力でなかったよぅ…w
   これが5月病ってヤツか…手ごわいわーw
   でも、今日はチーム単位での新人歓迎会が
   ありまして…楽しませていただきましたw
   ありがとうございますw
   次の飲み会からは、新人が幹事…。
   むー、これも難しい仕事の一環だなぁw

 ・5/9(火)
   いやー、復活した。 5月病からw
   GW明けから仕事のスケジュールも頂きましてね。
   ノルマに追われる日々が始まりますよww
   まだ、PSのIPO図の作成が不慣れで、
   いささか不安な点もありますが…、
   もう、ひたすらにがんばるしかないっすw

 ・5/10(水)
   とりあえず、新人はスケジュールを超前倒しで
   行うということで、5/中旬〜下旬のスケジュールに
   早くもとりかかっておりますw

 ・5/11(木)
   仕事終わって、家に帰ると、
   いよいよ店が母の日モードに。
   今年も母の日商戦が始まるわぁ…。

 ・5/12(金)
   家帰ってからも
   微妙に労働手伝わされるw
   仕事後に何かしようと思っても
   体がついてこないっすね…w
   なんか、ヘナヘナしながら店の掃除してましたw

 ・5/13(土)
   母の日商戦ですが、あいにくの雨。
   今日はお父の友達の娘さんがご結婚するという
   ことで、レストランウェディングの飾り付けについていく。
   室内の花はまぁ設置するだけなんで
   良かったんですが…
   注文の中にレストラン入り口のアーチ花ってのが
   あったんですよねぇ…。
   入り口は屋根がなくて…一苦労…orz
   雨にて濡れまくりでした…
   さびぃよw勘弁してw
   それを終わらせて、店へ戻る。
   店の方は雨で客足もさびしかったですが、
   その分、注文をもらった商品作りに専念できた
   らしいので、明日がまた勝負ですね…。

 ・5/14(日)
   母の日商戦メイン。いい天気でしたね。
   例年での花屋仕事はパソコン関連がメインでしたが…
   今年はどうも発注とかが少なかったんで、
   わりと時間もあり、家近所の配達係も兼ねてました。
   それから近所の商店街で何やらスタンプラリー的な
   イベントもあったみたいで、それが終わったぐらいから
   店に客もそこそこに入り、いい感じでした。
   何とか、今年の母の日商戦も
   無事に乗り切れたという感じでしょうか。

 ・5/15(月)
   どうも昨日の疲れが抜けずに眠かったww
   疲労による五月病2が発動w
   といった状態でしたが、
   先週からスケジュールも決まり、
   プロジェクトの方がいよいよ本格始動って
   感じで、盛り上がっておりまして、
   今日は協社さんから2名ほどメンバー参入。
   寝てる場合じゃないですね…w

 ・5/16(火)
   常駐先で展開中の4プロジェクトの中の1つが、
   いよいよ現地での開発に入るということで、
   作業スペースに余裕が。 
   増員もあって、大きくなってきたオレ所属の
   プロジェクト用のパソコンのお引越しが行われた。
   チームのムードメーカー的な先輩方が見事に
   うまく並ぶ形になったおかげで…
   会話がおもしろすぎますww
   まだオレのような未熟物は仕事に集中せねば
   ならないんですけどね…コレが笑っちまって…w
   どうしようもないっすw

 ・5/17(水)
   IPO図作成にも徐々に慣れてきております。
   現存のスケジュールでは、1本仕上げるのに2日の
   ペースになってまして、やっと、2日半ぐらいまでに
   縮まってきた。 あと少し、作業スピードが上げれれば
   良い感じだb できないことができるように
   なるってのは良いものです…。

 ・5/18(木)
   今まで苦労してきたIPO図に変更が…
   というのも、次の作業に当たるPT(単体テスト)に
   おいて、時間的余裕がなくなってきたということで、
   IPO図の量を大幅削除w
   今まで苦労して作ったヤツが要らなくなったという
   悲しいお知らせでしたww
   その分、勉強させてもらったということで…
   消す前のフルバージョンをサーバーの記念フォルダに
   入れてもらいましたw
   というわけで、量的に多少、楽になったので、
   1本1日半ぐらいでいけるかなぁ…

 ・5/19(金)
   ちょっと前にオレらの教育係の先輩が
   風邪引いて、早退した日がありまして…
   今も本調子じゃないとか言ってましたが…
   見事にうつったww
   喉が痛かったもんで、変な声でしゃべりつつ、
   鼻水ズルズルしつつ、仕事してましたww
   ムリせんといてやとは言われつつも、
   熱はなかったみたいなんで、
   最後までがんばりましたけどね。
   そんなこんなで今週も終了。

 ・5/20(土)
   先週は母の日にて、マッタリ休日できなかった
   わけで、今日はとりあえず、マッタリとw
   昼まで寝。 1時から歯医者の定期健診、3分。
   帰ってきて、寝。 起きたら日記書き書き。
   いい休みですわw

 ・5/21(日)
   なんか、イロイロやりたくなって…
   地球防衛軍、塊、BASARAと…。
   加えて、プレイ中のスパロボも。
   Let'sゲーム三昧!?

 ・5/22(月)
   なんか、行きの満員電車で、
   貧血っぽくなって、フラリと…w
   いやー、あれは参った…。
   無事、名古屋にたどり着いて、
   しばらく、休んで、何とか、出勤し、
   一日よくがんばりました…w
   ひきこもり時代から引き継いだ、
   基本的体力の無さが影響してるのでしょうかw
   そこんところ、良ろしくないですね…w

 ・5/23(火)
   今日は朝から普通電車に乗ってみたw
   早くも、朝の負け組みに成り下がるオレw
   でも、どう言われようと気にしないw
   それにしても、朝、電車で寝れるとかイカス。
   スゴイ。 感動した。 もう、快速乗れない…w

 ・5/24(水)
   今、常駐してるところでは、パソコンが置いてある
   マシンルームで、仕事してるんだけども、
   部屋はロックかかってますからね、
   入るには、IDカードがいるんですよ。
   で、何か、最近になって、そのIDカードに、
   個人写真を入れなきゃならないってことに
   なりまして、月曜に撮りまーすっていうように
   言われてたんですが…金曜に延期と言われ、
   あ、やっぱり、木曜日?? とかなって、
   なんか、今日になりましたw 意味ワカンネーw
   あまりの不意打ちにお肌のケアが出来てなかった
   のが、心残りですが…w 大概、証明写真系は
   8割の確率でうまく撮れないので…期待薄…w
   来年まで、変な顔写真を胸にぶら下げて、
   仕事することになるでしょうwww

 ・5/25(木)
   今まで、かなーり、てこずって来たIPO図が
   本日、大体、決着つきました。
   先週の木曜あたりの仕様変更で、
   やる量が減った故の早期決着だったんですが、
   ものすごい勢いでスケジュール前倒し、してますw
   まぁ、次からの新しい作業に入ると同時に
   また、絶対てこずるはずなので…
   これぐらいの猶予あって、丁度いいかも
   しれんけどなw

 ・5/26(金)
   今日は、PT(単体テスト)の作業を行う。
   って、予想通り、チンプンカンプン度が超高w
   説明受けてもイマイチ分からない状態で、
   実際、やってみたら、多少はつかめるかなー
   とでもいう感じでしたが、ヤッパリ、ワカランわなw
   本日の進捗率7%ってww 
   まぁ、スケジュール前倒し分もあることだし、
   慣れてくるまでは、ゆっくり着実に作業を
   進めてみることにしますw

 ・5/27(土)
   焚き火会メンバーにて、ボーリングー。
   会社の同期会でやったボーリング以来、
   軽くハマっておりまして…w
   スコアもまぁまぁよろしかったし、
   本日も楽しませてもらいました。
   んで、もって、その後、メシ食いいって、
   グダグダ話した後、GEO。
   店頭で見てて、FF]Uならず、
   FF]-2を渡辺氏、打田氏の背中押しの下、
   購入。 安なったら買おうとしてて、
   すっかり、安くなったのに、買い忘れてた
   1ソフトがやっとこ、手に入りました…w
   でも、買ったのはいいとしても、やる時間の
   捻出を行うのにはタブン、苦労するんだろうなぁww

 ・5/28(日)
   昼起きに始まって、月曜に出さなきゃ
   ならない諸々の書類を書き書き。
   メシ食って、1週間溜めビデオを見つつ、
   日記を書き書き。 週末の日記書きは
   恒例となってきましたね…w
   夜は、TWにて、箱開けイベントー。
   3連続グラインダーにビビルw

 ・5/29(月)
   金曜から引き続きまして、
   PT作業。 今日は同じ処理の繰り返し
   部分のテストが主だったので、
   進捗率のパーセンテージ的には
   7%→65%の進み具合。
   まぁよく進んだように見えますが…
   また、後半は鈍スピードになるでしょうw

 ・5/30(火)
   今日の進捗率…65%→90%。
   明日ぐらいには終わらせるかなぁ…。
   いやでも…PT作業の他に、
   UI仕様書のチェックもあるからなぁ…
   やっぱり、終わらんよなぁ…。
   というわけで、
   なぁ、なぁ言いながら、がんばりますw
   あ、5月の1日、2日の仕事分は
   本日でやっとこ消化。
   明日からは、再び、新人、故の定時帰りへ。

 ・5/31(水)
   とりあえず、100%には到達。
   UI仕様書の方には取り掛かれず、
   時間かかりまくってます…。
   それにしても、1時間、帰るのが早いだけで、
   ずいぶん時間があるように思えますねぇ。
   NARUTO見ながら、日記書いちゃいましたよw


   Diary Top/Main page