2006年2月1日〜

Little Diary

 ・2/1(水)
   経営と情報利用テストー。
   って、問題量めっちゃ多いしw
   最後の問題とか、やっぱり、
   やたら難しく出してきたなww
   でも、時間的な面から、最後の問3まで
   到達できてない人が大多数と思われるので、
   問2の@〜Cをある程度解けさえすれば、
   良か優はいけるんではなかろうかと…。
   と、ブツブツ言ってるオレは問2のBの途中まで解いた。
   最低限、可はいけてると思うが、全ては、
   受講生みんなの成績で評価変わるかなー。
   とまぁ…最後のテストこんな感じでしたー。

 ・2/2(木)
   明日は節分、巻き寿司なんかを食べますが、
   今年は、お父の友人のお寿司屋さんから、
   巻き寿司どうですか〜? みたいな話が
   あったらしい…。 お花も買ってもらっていると
   いうことで、4巻購入。 そんでもって、夜に
   そのまま食べてしまうというフライング節分な感じでしたw

 ・2/3(金)
   いつものようにTWやってたら、
   昼頃に臨時メンテが入って強制退去させられて、
   ここぞとばかりに、悠久ホムペのSSギャラリー更新。
   オフラインモードになってたついでに、メンテ終了後も
   オフラインゲーの地球防衛軍をプレイ。
   最高難易度のinfernoをクリアし、完全クリア達成。
   いやー、キツかったw プレイ時間は36時間でした。
   やっぱり、これだけ遊べるソフトなのに、
   この値段の安さを考えると、良ゲーですね…。
   地球防衛軍2も、そのうちやりたいわー。

 ・2/4(土)
   TWにて渡辺氏と地球防衛軍クリアしたでー。
   と、しゃべってたら、今から2買いにいこかー?
   という会話に発展して、そのままGEOへ突撃w
   アクションゲーム棚で発見し、おぉ〜、あったあったと
   レジに持っていくと… 
   「スイマセン、表記ミスで在庫切れとなってました…」
   と、言われる(゚ロ゚ノ)ノ 
   手に入るという期待を大きく膨らませておいて、
   一気に期待が破裂する瞬間を目の当たりにww
   長いゲーム人生でも、今まで、こういうことは
   なかったですねぇ。 なかなかイタイ珍体験ですなw
   その後、近くのゲーム屋なども2軒ほど回りましたが、
   なかったですね…残念!!

 ・2/5(日)
   TWにて、クラブvsクラブのPK戦に参加してみました。
   今まで、TWではPKやったことなかったし、
   PK用ステなわけでもないですし、
   イマイチ、活躍できたかどうか分かりませんがねw
   その後、みんなで旗取りも行きつつ、
   今日はなかなかに楽しめましたねぇ。
   って、最近TW話題ばかりだな…w

 ・2/6(月)
   午前は、日記を書き書き…。
   午後は、TWだったですかね…。
   というわけで、相変わらずのTW生活でしたw
   特にこれと言っておもしろいことなくてスイマセンw

 ・2/7(火)
   もうめっきり、連続ドラマは見ないんですが…
   先週と今週は戦国自衛隊をしっかり見ました。
   テーマは関ヶ原ってことで、大学行く時に
   いつも通るところですからね。なんとなく親近感も
   あったし、今度出る戦国無双2のメインテーマも
   関ヶ原ってことで、今、興味津々なんですよねぇ。
   録画してて、これから見る人には激しくネタバレですが、
   石田三成やら島左近が殺されたりで、史実から
   ぶっとんだifストーリーになってくるのかと思いきや、
   小早川は結局東軍についたりと、
   歴史は裏切らなかったですか…。
   それにしても、あの終わり方…やるせない…(゚ーÅ) ホロリ

 ・2/8(水)
   最近、TW話題ばかりですが…水曜はメンテ。
   いつも、水曜は大学の講義行ってるので、
   あんまり気にしてなかったんですが、
   もう大学も終わりということで、今日はメンテに遭遇w
   通常、11時から13時までですが、今日は15時まで延長。
   メンテの間は何しよっかなーと思いつつ、
   ちょいと出かけることに。
   第一目的は基本情報技術者試験の申し込み。
   第二目的はロックマンX8!! というのも、こないだの日曜の
   ゲーム屋回りの中で、ロックマンX8が安くあったもんで、
   そろそろ買いかなーと思ってたんですよねb
   そして、ゲットー。 このまま帰ってもよかったんですが、
   1回、家に戻ると、ひきこもりは、なかなか
   外に出てきませんからね…。 今回、外に出てきてる
   ついでに、日曜に入手できなかった地球防衛軍2も
   探しに行くことにw アソコ行ったらあるかなーと
   某ゲーム屋の方に行きますと、ありまして、ゲットー!!
   ほとんど、ゲーム買わないっていうのに、
   1日にゲーム2本購入はなかなかないですよw
   というわけで、程よい時間に家に帰り、昼飯。
   昼飯後、早速、X8プレイ!!
   ずーっとやってました…。

 ・2/9(木)
   昨日から継続のロックマンX8。
   午前11時ぐらいに一通り全クリb
   その後、ロックマンXシリーズ定番の
   アルティメットアーマーと黒ゼロ、今作初登場、白アクセルも
   獲得しまして、それからオペレーターも
   操作キャラに出来てしまうアイテムも獲得。
   大体のやりこみ要素は終わった感じですかね。
   よし、明日から地球防衛軍にとりかかるか…。

 ・2/10(金)
   宣言どおり、地球防衛軍2をプレイ。
   今作、初登場の女性隊員ペイルウィング…。
   すっげー、おもしろい…w
   前作と比較するとステージ数が25→71に。
   アーマーの増加値が4→1.5に。
   ペイルに関しては増加値、0.75…。
   また、陸戦兵とペイルウィングは別々にクリアと強化を
   していかねばならないということで、
   異様にやり込める予感がします…w
   前作のプレイ時間は36時間でしたが…
   それどころじゃないでしょうね…。
   単純に2キャラいますから…最低72時間!?
   ステージ数増加とアーマー強化値の減少も
   ありますから…やっぱり100時間はいくんではないかと…w
   2000円で楽しめる範疇を明らかに超越してる…w
   今日はキリのいいところまでやろうとして、
   夢中になってたら、夜更かししてしまったorz
   明日、内定者教育あるのに…w
   そんな防衛軍バカです…ゴメンナサイ…ww

 ・2/11(土)
   いよいよ終盤戦といったところでしょうか。
   8回目の内定者教育行ってまいりました。
   今日の内容は、2週間前のプログラミングの続きですね。
   前回は、「今日終わらせなくても次回がある」という
   若干の気持ちの余裕がありましたが、
   今回は、「今日中に終わらせないとダメ」ということで、
   今日は若干の焦りの中でプログラミングをw
   時間は、17:30までということで、
   時間内に終わらせたいなーと思いつつ、
   何とかがんばりまして、17:15頃にギリで完成b
   今日でCのプログラミング講習はラストってことなんで、
   最後に何とか大物しとめれて満足しておりますb
   次回は何やるのやら、よくわからんのですが、
   今回の何とかがんばれた感を糧にがんばりますw
   何だこのよくワカラン〆方…ww

 ・2/12(日)
   ロックマンX8を早々とクリアして、話の流れからして、
   やっぱりX9は来るだろうなって感じですが、
   そんな話題は出てないのかなーと、
   ロックマンX関係の掲示板とかサイトとかイロイロ見てたら、
   まだ完全にやりこめてないことが判明!!w
   なんと、オペレーターもゴリゴリ育成ができる模様w
   オペレーター達は使えるようになったら、めでたしめでたし
   ってことじゃないのかよw てことで、
   もう一周プレイw まぁもう一周やるなら、ハードモードに
   挑戦だな。ってことで、オペレーター育成とハードモードクリアを
   目標に、今日はがんばってましたb
   そして、夕方頃、目標達成!!
   今度こそ、X8コンプリート!!  だと、思います…w

 ・2/13(月)
   ロックマンX8のコンプリートしたので、
   次は本格的に、地球防衛軍2プレイ再開。
   今日から、TWと地球防衛軍2の二刀流生活が
   始まった感じですかねぇw

 ・2/14(火)
   地球防衛軍2、ペイルウィングのeasyクリア〜。
   一応、エンディングらしきものは見ましたが…
   真のエンディングはinfernoのクリアですよね…。
   そこに辿り着くには…
   陸戦兵のeasy、normal、hard、hardest、inferno。
   ペイルのnormal、hard、hardest、inferno
   の2人のクリアが必要です…w 長すぎます…w
   と、まぁ、そんな感じに、地球防衛軍プレイ中に
   久々、打田氏からメールが…
   卒論終了報告と、明日遊べる??メールでした。
   というわけで、急遽、明日遊ぶことになり、
   TWにジャストタイミングでログインしていた、
   渡辺氏と岩田氏を誘うb
   これで、みんな卒論終わったっぽいので、
   飲み会イケル日も近いb 楽しみ、楽しみ〜

 ・2/15(水)
   今日は、皆さん、来るということで、
   午前はひたすら、部屋掃除w
   そして、渡辺氏、岩田氏、打田氏、集合!!
   まずは、打田氏にTWの魅力を伝えつつ、
   次に、X8のやりこみ具合を見せつつ、
   あとはひたすら、地球防衛軍2w
   みんなの協力を得つつ、少しずつ、クリア率を
   上げてました〜w その後は、対戦!!
   2から導入新マップの洞窟での対戦が熱かった…w
   開始1プレイで、防衛軍にはまってしまった打田氏に
   防衛軍1の方を貸しつつ、本日解散。

 ・2/16(木)
   朝、店を開けた後、留守番をしておりますと…
   外で衝撃音が!? 家の前で事故ありました…(゚ロ゚;)
   家の前は大きな交差点なんで…
   まぁ、事故はたまに起きるんですが…
   事故車に、幼稚園の女の子いたので、
   かわいそうでしたねぇ…。
   それから、もう一台の車は交差点の真ん中で
   動けなくなってました…。 
   そこで、現れる近所の服屋のオジチャン。
   オレも飛び出して行って、花屋のニーチャンが
   加わって、さらに肉屋のニーチャンも駆けつけて、
   みんなで車を道路の端まで押していきました。
   うちの商店街の人情深さがうかがえますwww
   そうしたらですね…その車を運転していたオッチャンは
   すぐ近くの設備会社の人でして、そこの奥さんは
   家に花を買いに来てくれている人だったんですねぇ…。
   救急車やら、警察が来ている最中に、
   車移動手伝ってもらって、ありがとうございました〜、
   と、お礼言われたりしました。
   「世の中って狭い!!」 という言葉は、こういう時に
   使えばいいんでしょうかね?w

 ・2/17(金)
   明日、土曜に廃品回収があるもんで、
   昨日から荷物整理をしておりました。
   中学の音楽の教科書とかどう考えても
   使わないだろうってことで…。
   そこらへんの教科書の類とかをゴッソリと、
   廃品としてからげておきました。
   他にも、学校で使ったプリント系、
   妹の進学系の雑誌とか含めて、ものすごい量に…w
   明日の朝、出し遅れて、これが一ヶ月も
   家の中に残るという事態は絶対避けたいので、
   夜のうちに出しに行ってきたb
   増えてきたワンピ、テニプリを収納する本棚のスペースが
   なくなってきてたので、これで、バッチリスペース確保 (・∀・)ъ

 ・2/18(土)
   昨日の夜更かしTWに加えて、地球防衛軍も
   やってたせいで、昼間に眠たくって…
   なんか、すごーく、ネムネムな1日でした…w
   昼寝〜夕寝してたおかげで夜中は、
   シャッキリとしてましたがw それから、年末の仕事の
   集金ついでに、お得意さんのお好み焼き屋へ。
   そこのママさんからバレンタインチョコいただきました〜w

 ・2/19(日)
   毎年、この時期になりますと、
   確定申告の会計データ入力があるのは、
   この日記読んでてもらえる人には、
   微妙に定着してるかなと思いますが、
   そいつが今日からスタートという感じでした。
   とりあえず、キリのいいところまでやったんで、
   明日以降、がんばらねばなりませんねぇ…。

 ・2/20(月)
   午前中はゴッソリとたまった日記を書き書き…。
   昼以降は、昨日に引き続き、会計データ入力。
   何年もやってるうちに、この会計データ入力の
   ノウハウとか手順とかをメモしていっているので、
   今年はなかなかにスムーズ (・∀・)ъ
   いい調子、いい調子〜。

 ・2/21(火)
   会計データ入力、3日目。
   今日は、メシの時間を削ってがんばりまして、
   オレのやるべきデータ入力の95%は終了と
   いったところでしょうか。
   売掛金を整理すると、多少、データの追加分が
   まだ出てくるそうで、完全には終わってないけども、
   今年はかなりの速攻の会計処理です。
   いい感じ、いい感じ〜。

 ・2/22(水)
   会計処理もだいぶ落ち着いて、
   後は、追加データ待ち状態ということで、
   今日も地球防衛軍2をプレイ。
   陸戦、ペイル両者の難易度ノーマルをクリア〜。
   だいぶ武器も揃ってきて、ステージによっては、
   hardest、infernoまでクリアできるようになってきたb
   というところでプレイ時間は40時間越え…w
   クリア率は2人とも未だ45%程度…w
   けっこう、がんばっとるんですが…
   まだ半分もクリアできてない模様…ww

 ・2/23(木)
   明日、戦国無双2の発売日だそうですが、
   有名な某掲示板を見てる限りだと、公式での
   予約組は、もう今日から届いてるみたいですねー。 
   今は、TW&地球防衛軍生活に満足してるので、
   買うつもりないんですが、いずれやりたいところだし、
   けっこう前から注目してた1作なんですよねー。
   今日なんかは、もうかなりプレイ動画が
   流出してたので、それらを拝見しつつ、
   買いもしないくせにワクワクしておりましたw
   去年は、就活の真っ只中にありながら、会計データ入力が
   ちょうど終わった時に発売された、三国無双4のプレイ動画に
   負けて、買っちゃいましたけども…
   今年は、このワクワクを保ちつつ、相変わらずの
   TW、防衛軍生活していきたいと思います…w
   あ、それから地球防衛軍2、陸戦のeasyクリアしました。

 ・2/24(金)
   ここの日記では、全く書いておりませんでしたが、
   そろそろオリンピック話題あたりを書かないと、
   時流に乗れないですよね…w
   ということで、女子フィギュアスケート、
   荒川選手、金メダお見事でした!!
   やっぱり今年の流行語大賞はイナバウアー決定ですかねw
   それから、100人乗っても大丈夫な、イナ○物置と
   イナバピ○ナッツは、ハヤク、CMに起用したら、
   イナバウアー効果で売上げ倍増じゃない?w
   (はい、大きなお世話ですね…黙りますw)
   それから今回、非常に惜しかった村主選手。
   安藤選手は4回転ジャンプを完璧なものにして、
   次回、バンクーバーに期待したいですねぇー。

 ・2/25(土)
   内定者教育キュー回目。
   いよいよ、ラス2になりましたねぇー。
   前回、C言語のプログラミング演習が終わりまして、
   今回は何するのやら、ワカリマセン的状況でしたが…
   今回は…
   内定者教育2,3回目に行なわれたSQL。
   内定者教育4,5,6,7,8回目に行なわれたC言語。
   の2つの融合形態みたいな感じの印象を受けるPro*c。
   Pro*cとか言われても、サッパリ意味不明なんですが…
   簡単に言ってしまえば、前回までやってた
   C言語にSQLを埋め込むことができるものらしいです。
   ということで、応用編です…。
   まぁ…その…何ていうか…基礎もまだ成ってないのに、
   いきなり、応用なものにしゃしゃり出て来られてもw
   ってな感じでして、まったく、得体が知れないですw
   前回のCのプログラミング演習でプログラミングの大物は
   なんとか、しとめたかに思えましたが…
   この最後の最後に来て、超大物が出現!!
   オレ1人で太刀打ちできる相手じゃネェよなぁw
   今まで、C経験者の数人は、さっさと、
   課題をこなしている様子でしたが、
   さすがに今回ばかりはそうも行かない様子でしたしね…。
   一応、このPro*C演習は次回との股掛けなので、
   今日は途中までで、時間ということに…。
   来週ラストなんで、がんばりまー。

 ・2/26(日)
   昼間は、TWにてメンバーが揃ってたので、
   チャプターを進行してたり、相変わらず地球防衛軍。
   高難易度をクリアするための、上位武器が
   少しずつ集まってきてるので、これからが
   さらにおもしろくなる感じですが、
   ただひたすら、クモがコワイ存在になってる…w
   とまぁ、ここで話が変わりますが、
   昨日、今日と、お父が市場の関係で
   旅行行ってて、土産にカニ、甘エビ、フグがキター。
   ウマー (・∀・)って食したんですが…
   夜中になってきて、せき、目のかゆみ、鼻水が発症。
   何コレ、花粉症!? と思ってたら、
   それから、体がかゆくなってきて…
   じんましん的なものが…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
   今日食った海鮮系にでも当たったのか…!?
   地球防衛してたけど、さっさと切り上げて寝ましたー。

 ・2/27(月)
   何やら、昨日のことが影響してか…体調不調。
   じんましんやら、花粉症みたいな症状は
   治ったみたいな感じでしたが…
   頭痛と胃の不快感が治らなかった…。
   夕方ぐらいまでは会計の最終データ入力があったりと、
   まぁまぁなんとか活動できたんですが、
   夜は、どうにも頭痛がひどくて、21:30という
   ありえない早さでベッドインw
   早めに寝ようと思ったんだけど…
   これがまた、日常生活のリズムというものには
   逆らえず…、寝れたのは23:30〜24:00でしたかね…
   どうにもこうにも良ろしくない…、むー。

 ・2/28(火)
   やっぱり、ハヤク寝れば、その分ハヤク起きてしまう
   わけで、6:30というありえない早さで起きw
   起きた感じ、大丈夫そうな雰囲気はあったんで、
   爽快、早朝TWやってたw
   そしてまぁ、午前そこそこで切り上げまして、
   午後はマッタリと録り溜めビデオ見つつ、
   日記書き等をしておりました。
   イマイチ、この長期休みで日付感覚がありませんが、
   もう明日から3月なんですね…ハヤイ…。


   Diary Top/Main page