2006年1月1日〜

Little Diary

 ・1/1(日)
   あけましておめでとうございます。
   恒例なので、コピペしまーす。と
   いきたいところですが、ちょっと変更ありなので、
   一部コピペしまーす。
   「年明けの瞬間は毎年恒例で
    加藤氏と渡辺氏と清水氏と一緒に
    除夜の鐘つき&初詣へ」
   で、今年はこの恒例行事をオレが勝手に、
   命名し、焚き火会としましたww
   そして、さらに今年は焚き火会に岩田氏を
   誘ったので、加藤氏、渡辺氏、清水氏、
   岩田氏の5人に増員になりましたw
   昼からは、
   「墓参り→寿司屋→ばーちゃん家へ行き
   夜はそのまま泊まって、いとこと遊ぶ」
   お盆にも書いたけども、もう上の子が
   中学生なので、チビッコは省略w
   まぁ、こんな感じですかね。

 ・1/2(月)
   昨日に引き続き、ばーちゃん家で、
   いとことゲームやりまくり。
   オレが今年の遊びネタとしてあてがった
   地球防衛軍ですが、コレはバッチリ当たりましたw
   そればっかやってましたww 熱いですねw
   夜は里見八犬伝を。 ばーちゃん家で遊ぶ時は
   いつも、騒がしい感じなんで、じっくりと見ないと
   分からないドラマ系のモノは見ないつもりで
   いたんですけども、まぁ、チビッコというフレーズを
   省略しただけのことはあって、いつもより、
   落ち着いた感じだったので、じっくり見れましたw
   もう、主人公が8人で、それを仲間集めするとか
   いうシチュエーションだけでたまらなくおもしろいですねw

 ・1/3(火)
   引き続き、地球防衛軍メインでしたw
   塊魂とかロックマンとかイロイロあったのに、
   ほとんど、地球防衛軍でした…ww
   すごいぞ、SIMPLE2000!!w
   こうも受けがいいとはww
   まぁ、そんなこんなで正月恒例行事も
   終了でーす。

 ・1/4(水)
   正月の時に、5日に再び集合な。
   っていうことを焚き火会メンバーで言ってたので
   ちょっと今日は部屋の整理整頓、掃除等
   しておかないとってなわけで、年末に
   録りためているビデオを再生しつつ、掃除。
   終了後も、続けてビデオを再生しつつ、
   あとはひたすら溜まってる日記を書きまくり。
   年が変わると、日記のトップページの更新も
   ありますからね、時間がかかっちゃいました。
   今日は卒論もやりたかったんですけど…
   朝起きるのが遅かったのも影響して、
   できんかった…。 

 ・1/5(木)
   昨日の日記どおり、焚き火会メンバー招集。
   って、オレの部屋の狭さを考えると、
   2人呼んでも狭いってのに、
   今日は前代未聞の3人だw
   これぞ正に寿司詰め。
   とまぁ、そんな中で、
   TW→岩田氏にサガフロ2熱血説明。
   →地球防衛軍、対戦が熱い。
   →塊魂、デモンストレーション。
   いやー、卒論本気モードへ入るための
   遊び納めということで、はしゃいじゃいましたw

 ・1/6(金)
   卒論本気モードへ移行。
   さすがに追い込まれているだけあって、
   なかなかの集中力を発揮。
   11日に提出予定だから、
   10日夜を完成目標日時として設定。 

 ・1/7(土)
   卒論本気モード2日目。
   とりあえず、本日23:59の段階での
   文字カウントは16181字。
   2万字に到達せねばならないので、
   それを考慮すると…@3819字。

 ・1/8(日)
   卒論本気モード3日目。
   本日23:59の段階での
   卒論本文の文字カウント…19323字
   グラフなどを収めた巻末付録…783字
   まだ5章と6章があるわけだが…
   すでに、20000字突破しちゃいました…。
   字数不足に困ると言うことはなさそうです。
   かなりの順調ペースですb

 ・1/9(月)
   卒論本気モード4日目。
   本文の文字カウント…21651字
   巻末付録…931字
   で、1章〜4章はほぼ完成。
   「6章-まとめ」は大体、書くこと決まってるので、
   残すは5章だけといったところですが、
   今日は2000字程度しか書き進められなかったし、
   長期にわたる卒論集中でパワーが減退したためか、
   微妙に難航中… でもあと少し…。

 ・1/10(火)
   卒論本気モード5日目。
   ゼミの人達の中では今日、提出するという人が
   けっこういたみたいで、提出前にどんな感じか
   みんなで確かめたいんで、来れる人は来てー。
   的な集まりがありました。
   まだ出す予定はなかったものの、オレも様子見へ。
   まぁ、みんなの卒論を一通り見る限り、
   そう変わらんかなって感じだったので一安心。
   学務提出の際にイロイロ、チェックされるみたいなんで、
   気をつけなきゃならないことを学びつつ、解散。
   帰宅後は、残りの部分を集中的執筆。
   めでたく、夜中の4時頃卒論完成 (v ̄▽ ̄)イェイ。
   ウヒェー、やっとデキタ━(゚∀゚)━!!
   10日中に終わらすという予定は4時間超過したものの、
   ほぼ、目標どおりに出来ました。
   ただ、唯一、心残りがあるのは、TWのアフロイベントw
   これの終了時間が11日の11時なんですよねー。
   終了時間までは@7時間ある! と思ったら、
   いてもたってもいられなくなって、アフロ収集を開始w
   明日に続く…。

 ・1/11(水)
   明け方からTWのアフロ集め。
   ログインしてきた渡辺氏にも手伝ってもらいつつ、
   もらえるアフロは全部獲得しましたb
   このイベントは卒論の時期ともろかぶりで、
   ムリだと思ってたのに、予想外の出来に大満足。
   心置きなく、卒論提出にいける。ってわけで、大学へ。
   今日は経営と情報利用の講義もありまして、
   まずはそれに出席。
   その後、意気揚々と学務に並び、提出。
   と、なんとここで、30行-40字のページ設定規定に
   引っ掛かり、つき返される(゚ロ゚;)
   マジで泣きそうになりましたが、どうしよーと思ってると、
   偶然、同じゼミのI氏も同じ字数規定に引っかかり、
   今、正にゼミ室で刷り直して来たとのことw
   ゼミ室の鍵も持ってたので、オレも刷り直しw
   ゼミ室で卒論のファイル開いて、見てみたところ、
   ページ設定では確かに30行-40字になってて、
   完璧に規定通りだったていうのに、
   数えてみたら、45字もある!?
   ページ設定では40字になってても、
   字体の種類によって、字数が変わってしまうと判明。
   結局設定を38字にして、字体も変更してから、
   数えたら1行40字になってたという意味不明な仕様…
   オレは1行40字の文が書きたいから、
   40字に設定したわけなんですから、
   その通りに合わせて下さいよ!! って感じです。
   それらの修正を加えまして、再提出完了しましたb
   危うく、マイクロソフトの陰謀で卒業を
   逃すところだったよ。全くもう…。 
   と、マイクロソフトに多量の不信感を積もらせたところで、
   卒論完全終了。 ハァー、この達成感はたまらんなw

 ・1/12(木)
   卒論終わった勢いで、はりきりTWな
   一日でしたよ。 もうTW廃人、必至…w

 ・1/13(金)
   終わった勢いのはりきりTW、2日目。
   クラブでフリンの夢ダンジョン行ったり、
   チャプター進めなんかもやったりと、TW三昧w

 ・1/14(土)
   内定者教育6回目に行ってきました。
   前回は激しい雪。
   今回は激しい雨。
   ホントに行くのがメンドイですねぇw
   その雪のせいで、前回の教育は
   本来の予定の半分しか進行してないので、
   今日の学習は前回の続きのプログラミング演習。
   まぁ、C言語のプログラミング経験が
   2回目になったわけですが、2回目であろうとも、
   超ビギナーであることに変わりはなく、
   相変わらず、担当の先輩に終始頼りながら、
   ヒーヒーやってました…。
   来週はさらに数段レベルの上がった問題が
   出てくるとか…。
   今週で、いっぱいいっぱいだって言うのに、
   どうなることやらねぇ…。
   コワイわーw

 ・1/15(日)
   母の携帯が、充電してもすぐ電池切れな状態らしく、
   買い替えるということで、オーキッドパークへー。
   ドコモは去年の11月から、新料金プランが
   始まったっていうのは、CMでよくやってたけど、
   あれは、申し込みをしないといつまでも、
   旧料金プランのままらしい…。
   というわけで、そいつも申し込んで、
   オレはオーキッドパーク内のエイデンをうろうろ。
   マウスとDVD-R購入b

 ・1/16(月)
   今日はゼミー。
   卒論も終わったし、今日は何をやるのかと
   思ったら、卒論CD作りだった!?
   他のゼミとかはよくシランけども、うちのゼミは
   毎年、全員分の卒論やら、旅行での写真とかを
   収録したCDを焼くんですよね…。
   そのジャケットのデザイン面も全部考えなきゃ
   ダメらしいもんで、今日はソレw
   今日でゼミ最後とかいうウワサもあったけど、
   なんか、この卒論CDがあるから、簡単に
   終わらないような予感もするな…w

 ・1/17(火)
   今日はまず、髪切りに行きたいなー。と、
   思ってたんですけど、いつもの地元の
   床屋さんに電話かけたら、昼からは
   ちと、都合が悪いってことで、木曜になった。
   ということで、今日は何もやることなくなって、
   こたつむりんになってました…w

 ・1/18(水)
   経営と情報利用、もぅ授業内容はおまけのような
   感じになってるので、気楽に受講w
   そして一応、今日で講義自体は終了で、
   来週は今までの復習とテスト対策らしいですな。
   それから今日はTWのver.3.52のアップデート日。
   メンテは20時までということでしたが、
   やっぱりそこはネクソンw 
   予定時間通りには終わりませんねー。 
   なんか、だいぶ遅くなってからログインして、
   ちょこっとチャプターを進めましたが…
   本格的にやれるのは明日以降ですかね〜。

 ・1/19(木)
   とりあえず、髪切りには行きまして、
   あとは、ひたすらTWでしたねー。
   って、卒論終わってから、TWしかやってないさね…w
   日記のネタがTWしかないわ…w

 ・1/20(金)
   月曜に卒論CD作りが始まったということを
   書きましたが、密かにCDのケースの表紙デザイン班に
   なりまして、なんか案出せということ…。
   イロイロ調べてたんだけど、著作権の力に阻まれて、
   なかなか、いい感じのヤツが使えないんだよなー。
   デザイン的センスもないことだし、難しいなー、コレ…。

 ・1/21(土)
   早朝に配達が入っていまして、
   普段8:30起きのオレも、7:20起き…。
   これだけでも、相当珍しい感じがしますが、
   今回は、配達をした花をデジカメで撮って、
   請求書と一緒に送ってくれという珍しい感じの
   依頼が依頼主の方からありまして、配達に同行。
   他にももう一件配達があって、荷物固定のための
   同行と、午前中は何やら、同行な日でしたな。
   朝、普段と違うリズムで始まって、
   昼から、相当眠かったですが…。
   TWでどうでもない話をしつつ、過ごした昼下がりw

 ・1/22(日)
   こんな遅く起きたことは今までなかったですが、
   15:00起床w
   それから、いつものTWを…。
   全く激しくだらけきってますね…w

 ・1/23(月)
   TWにて、超レベル上げw
   日曜の夜の段階でレベル122だったんですが
   TWは、レベルが125になると、武器が
   グレードアップするもんで、これを一気に上げたw
   日曜の夜中、月曜の明け方で1レベ…
   月曜の午前に1レベ…
   月曜の午後に1レベ…  がんばった…w
   昨日、異様な量の睡眠時間をとった上で、
   できた結果ですが…、これは廃な匂いがしますね…w

 ・1/24(火)
   昨日、TWの1stキャラがキリのいい所まで
   育ったということで、次は放任中の3rdキャラの
   レベル底上げ育成。 41→46まで上げまして、
   レアが出まくった〜 (・∀・)ъ レア出まくった後は
   何かしら起こります…明日は大学行かなきゃ
   ならないですからね…これは注意しとかないと…w

 ・1/25(水)
   経営と情報利用の講義が最後ということで、
   大学へ…って、行く途中にあるカメラ屋の
   屋根から一昨日か昨日に降ったと思われる
   残雪が落ちてきた(゚Д゚)!!
   ガサガサと雪の音がしたもんで、ハッと思って、
   自転車ブレーキかけたことで、落ちる雪を
   目前にして回避成功。あぶなかったわー
   と、走り始めると、再び、後方で音したので
   振り返ると、残雪の2波が落ちてきてたw
   ここはちょうど信号の前の店だったので、
   もし、赤信号で、信号待ちしてたら、
   2波に襲われていたと思われますww
   青信号でスーッと通過して、雪浴びずに済みました…
   で、大学到着…
   今日の最後の講義はテスト対策ということだったんで、
   テストに出そうなポイントの復習だけで早く終了。
   帰り道で今日の日記ネタはあの雪が落ちてくる話で
   決まりだなーと思いながら、
   自転車を走らせていた矢先、道端でうろつく、
   ゼミの先生を発見w 
   研究中の新マップの偵察してたらしい…w
   バッタリすぎてビビるわー。 何か起こると思ったら、
   こういう珍しいこともあるんですね…ハハハ…

 ・1/26(木)
   今日は、渡辺氏が来宅。
   昨日、日帰りで京都行って来たということで、
   お土産にせんべい頂きました。 サンキュゥ( ̄∇ ̄)/
   それから、先日、渡辺氏が買ったPS2の戦神も
   見せてもらう。 すごいですね…ワラワラ感…w
   いつか買いたいわー。

 ・1/27(金)
   ちょっと、気が向いたんで、TWのSS整理をしつつ、
   ホムペの方にSSギャラリーを設置するw 
   貼りたいSSがけっこう出てきたんですが、
   明日に内定者教育が控えているのもあって、
   今日はじっくりやれなかったけどね…。
   まぁ、暇になったら、順次追加していきまーす。

 ・1/28(土)
   内定者教育7回目。
   前々回は激しい雪。
   前回は激しい雨。
   と、天候に恵まれない日が続きましたが、
   今回は快晴!! 久しぶりに気象状況良好でしたw
   そして、今日の内定者教育は
   C言語のプログラミング演習、第3回目〜。
   もう、前回から、今回の課題は難しいよーという
   宣告を受けておったので、
   どうなることやら状態でいっぱいいっぱいでしたが、
   そこは前々回、前回に引き続き、
   担当の先輩の力を借りつつ、作業を進めるb
   まぁ相変わらずヒーヒープログラミングでしたがw
   ボリュームあり、関数ありで、教科書調べつつやってたら
   あっという間に時間になってしまいましたね…。
   一応、今回のプログラミングは、
   今回と次回の2回に分けて完成させる予定らしいんで、
   次回は今日の続きということになります。
   2週間経ってると、忘れそうな気が
   めちゃめちゃするんですが…
   まぁ、復習がんばるということで…w

 ・1/29(日)
   いつもながらのダラダラ日曜。
   今日はPS2地球防衛軍の最高難易度infernoに
   トライしてたw その名の通り、
   地獄的に難しいんですよね…
   クリアには、それなりのテクニックがいるということで、
   攻略サイト等を参考に地道にクリア!!
   あとは最終ステージとその一つ前の2ステージ。
   全クリまで、あと少し〜。

 ・1/30(月)
   TWで、活動中のクラブにて、節目となる
   クラブレベル10を達成!!
   課金時期に消滅してしまった前クラブの
   レベルは9でしたからねぇ…。
   やっと、悲願達成です(v ̄▽ ̄)

 ・1/31(火)
   一応、今日から大学のテスト期間に突入。
   とは、言っても、オレは経営と情報利用の
   テストが1つあるだけw
   SIKAMO、それは2月1日、明日。
   SARANI、全持込可。
   ってなわけでして、今日は、テスト用の
   持込資料を作成してました。
   講義に出てれば、すぐ解ける問題だとは
   先生が言っていたが…
   この先生は難しい問題作って、
   みんなの出来次第で、各問題の配点を
   程よくかさ増しするような成績の付け方なんで、
   問題の難易度は、きっと高いとみた。
   タブン、あなどれんw


   Diary Top/Main page