2005年9月1日〜

Little Diary

 ・9/1(木)
   9月になりましたねー。
   朝、窓を開けて、涼しさを感じ。
   朝、コナンがやらないのを確認し、
   昼前、散髪で髪の毛、バッサリ切り落とし、
   正午、本日発売のデスノート、テニプリを早々に購入し、
   午後は金八の最終回を見て、
   夕方からメシまで、みっちり勉強し、
   もう今日は、リフレッシュな月初でしたなー。
   塊魂的にいうなれば、リフレッシュ〜リフレッシュ!!だな。

 ・9/2(金)
   今月の月末にゼミで企業見学あるもんで、
   質問事項や聞きたいことを、向こうに
   あらかじめ、伝えておくという主旨の下、
   今週、金曜までにゼミ掲示板に質問事項を
   書いておくことという掲示が先生からありまして
   今日が期日。 特に何もないしな…って感じで
   しばらく放置してたら、あっという間に期限ってな
   感じで、気づいた時にゃ、23:45…。
   うわー、こりゃ、やヴぇーと、そっから、考えつつ、
   カキカキ… まさに、23:59-0:00の変わり目付近に
   送信ボタン、PUSH。 間に合ったかー? と思って、
   カキコ時間見ると、0:00:52 って、アレーorz
   うはー、どっちか時計ズレてたかー。
   23:59:59とか普通に期待してたのにw
   時計ズラシの陰謀によりミスりました…( ̄▽ ̄;)ハハ…

 ・9/3(土)
   んー、まー、これと言って何もねぇが…
   何書きましょ… TW無料化話題でも?
   ご存知の方もおるかと思いますが、
   テイルズウィーバー、10月5日からアイテム課金で
   通常プレイは無料開放です。 先日、様子を
   覗きに未課金シルトでうろついたところ…
   悠久紅空のメンバにバッタリ会いまして、
   ビックリしましたが、これを期に、
   TW復帰する気満々ですw
   みなさんもよかったら、是非にー。
   オルランヌサーバーでお待ちしておりますw

 ・9/4(日)
   スパロボMXを再開してから、
   いよいよ、大詰めになってきました。
   が、エヴァ、ラーゼフォンの絡みのストーリー、
   ムズイですね…w 原作分かんないと
   分からんでしょこれは…w
   まー、分かったような、分からんような、
   なんとなく感、満々でプレイしてますけどね。
   とりあえず、明日クリア予定。

 ・9/5(月)
   スパロボMXクリアー!!
   やっぱ、スパロボクリアの満足感はたまらんねーw
   一応、まだ、加藤氏から借りてるOG、OG2も
   早くクリアしたいし、そのうち、借りるであろう、
   第二次αもやりたいところですが…。
   今の時期のスパロボは第三次αだとか、Jだとかが、
   時流ですよねぇ…完全に一時代遅れておりますw

 ・9/6(火)
   台風14号、到来。
   台風の被害の情報とかがやってると、
   ウェー、ウワァーと、つい声をあげながら
   見入っちゃいますが、台風の進路を見てみると、
   九州→日本海に反れた後→北海道…
   って、あれ、今回の台風も岐阜らへんは
   避けていくんですかw 今年の台風は
   どうも、岐阜を避けていきますからね…
   と、思いきや…!! 夜中になって、スゴイ風が
   やってきたじゃありませんか…。
   日本海付近に中央があるくせに、ここらまで
   暴風がやってくるとは、こりゃ、スゴイ予感…

 ・9/7(水)
   発令されましたねー、暴風警報。
   妹の高校も休みになってましたから、
   まー、そこらの小中高学校も休みってことでしょう。
   暴風警報の学校休みは、久しぶりなんじゃ
   ないっすか? そうでもないっすかね?
   ガキ当時は実にワクワク感がありましたよねぇ…w

 ・9/8(木)
   MXクリア時のスパロボ熱の勢いに乗じて、
   放置になってるGBAのスパロボOGを再開。
   どんな状態で中断してたのやらもサッパリと
   忘れてましたが、全42話中の28話目だったんで、
   進行状況はちょうど、3分の2程度といったところか。
   今回はまた、放置にならんようにがんばりまー。

 ・9/9(金)
   11、12と、ゼミ旅行あるんで、
   その分の勉強、がんばってましたー。
   進行状況、第二章が終了。
   ページにして、140ページまで終了〜、以上。

 ・9/10(土)
   夜、ノブナガとか見ながら、
   旅行準備諸々をしてたら、時間深夜2時。
   明日は6時発の電車やから、熟睡したら、
   ちょっと起きれんかもなーと思って、完徹決意。
   マインスイーパランキングで、ひたすらカチカチやりつつ、
   一応、上級67秒だして、ランキング上昇達成〜。
   おぉ〜って感じで、達成感に浸ってたら、眠気急襲し、
   こら、ムリやわ〜と完徹決意、早くも崩壊ww
   机につっぷして、耳元2cmに携帯目覚ましセットして寝w

 ・9/11(日)
   睡眠時間1時間で4時半起き。身支度後、6時出発。
   眠たい感と、早く起きろ感を戦わせつつ、電車乗車。
   いつも米原で乗り換えますから、寝てても駅の人に
   起こされて、なんとかなりますが…。 この時間は、
   大垣〜姫路間で一気に行けちゃうんですね…。
   って、今のオレにとっちゃ、仕打ちじゃありませんかw
   というわけで眠れぬままに、集合場所、彦根到着。
   2台の車をあみだくじにて席決めし、出発。
   以下、順をおって簡単に、足跡たどりますかね。
   @日本三大庭園の1つ、兼六園。 その中の成巽閣へ。
   A和食屋みたいなところで昼メシ…ここはミスチョイスorz
   B近くのスーパー、百均で夜メシのバーベキューの材料買い
   Cひたすら走って能登付近へ。
   Dキャンプ場近くの大型スーパーで、炭をはじめ、材料買い。
   Eキャンプ場到着、予約してたコテージへ。
     1階に台所、ウォシュレットトイレ、シャワー、
     2階にエアコン付きの畳部屋が2部屋と、カナーリ良。
     そして、もれなく、完全に人慣れした黒猫が2匹w 
     エサもらえるのが分かってるんですな…。
   Fコテージ前に転がってるU字溝2つを使ったバーベキュー。
     ネコちゃん、なんでも食いますな…極めて雑食。
     手羽先の骨とか肉の下にひいたる紙食ってたしw
     実にたくましいですねーw
   Gメシ後、小型キャンプファイヤー。 
     午前は雨降ってたので、雨で湿った靴やら、
     靴下やら、ズボンやらを乾かしてましたw
   H最寄の砂浜で花火大会。
     海に沈められた人が約一名いましたww
   Iコテージ戻って、トランプ。 
     大富豪にて戦略家の一面を見せつつも、
     2回も負けて、境月2杯飲まされました…w
   J数名の酔っ払いは放置して、畳でザコ寝w
   とまぁ、一日目はこんな感じでしたね。

 ・9/12(月)
   @室内に侵入してた、黒猫チャンの鳴き声で起床w
     起きたのは、4番目ぐらいかなw 
   A早起き組みはローソンにメシ買いに。
     ゾロゾロと行くのもあれなんで、ワシ留守番。
   Bコテージの縁でネコちゃんを横において一緒にボーッ。
   Cメシ買い組帰ってきて、全員起こして出発準備。
   D諸々の片付け等をして、出発。
   Eまずは、近くの能登金剛、厳門で遊覧船に乗る。
     ここのお土産屋で全員、一通りおみやげ購入。
     ついでに、試食しまくりで朝のおやつw
   F千里浜なぎさドライブウェイへ。
     海沿いの砂浜を車で走れる素敵ポイント。
     8人中、1人を除いて免許持ってるから、
     みんなで乗り回しつつ爆走w
     グルグルと何往復もしてましたw
   G当初の予定だと温泉行くとかいう話でしたが…
     予定変更で、東尋坊へ向かう
   H行く途中でうどん屋へ。
     昨日の昼飯は失敗したけど、ここはうまかった。
   I東尋坊到着。 
     眺めは最高でしたが…。 高所恐怖症だもんで、
     さすがに崖下は覗けなかった…w
     足すくむわww
   I帰りは高速乗らないということで、帰り道へ。
   J敦賀のあたりで、ラーメンの夕食。
   Kあとは、ひたすら帰り道〜。
   L7:40、彦根着 
   てな感じで旅も終了でございます。
   帰宅後、ネット一通り見て、即寝。

 ・9/13(火)
   旅行帰りの執筆欲に身を任せ、
   書いて書いて書きまくりました〜。
   日記の更新とmixiの日記と万博レポート(文章分)を
   一日で書ききる…正直、この勢い、恐ろしい…w

 ・9/14(水)
   万博レポート用の画像縮小→貼り付け作業。
   やたら重い、万博レポートが仕上がりました。
   はい→こちら

 ・9/15(木)
   旅行行って、帰ってきた後は、
   異様な執筆欲の下、書きまくってたので、
   勉強は、数日間、サボリ状態に…アセアセ( ̄_ ̄ i)。
   今日からまた、バリバリやってくでー。
   ってな感じでやってました。
   あー、あと、ネットブラウジングしてたら、なんとなーく、
   オンラインゲームのTANTRAの広告が目に入ってきて、
   アレ? なんかどっかで見たことあるようなものが…
   と、思ったら、万博のインド館の中で見た、
   「宇宙の踊り」でした…w
   意外なところで妙な発見をしてしまいましたw

 ・9/16(金)
   今期は、渡辺氏のオススメドラマということで、
   唯一、ドラゴン桜を見てましたが、今日が最終回。
   なかなかおもしろかったですねぇ…。
   このドラマに影響を受けて、東大目指しちゃう人、
   そんなん関係なく、東大を目指す皆さん、
   これからの時期、がんばって下さいませww

 ・9/17(土)
   今日もテレビ話題ですが、4時間特番で
   日本の歴史やってましたねぇ。
   中学の時の社会の成績の悪さは、折り紙つきで、
   数学と並んで、苦手科目1,2位を争ってましたが、
   こういう形で改めて勉強すると、やっぱり歴史、
   おもしろいですなぁ…。 教科書だけで歴史を
   勉強する学校教育はつまらんというか、
   頭に入らなくて、気嫌いされる感じですが、
   将来的に、歴史の時間には、ドラマ仕立てな
   教材を流したりしたら、子供達は、絶対、
   歴史好きになると思うんだけどなぁw
   こうなると、やっぱり、戦国時代の勉強は、
   戦国無双か戦国BASARAあたりを使うのが
   いいはずだ。 間違いない!!

 ・9/18(日)
   スパロボMXのクリア後、スパロボプレイ態勢を
   衰えず保ち、やっとこスパロボOGもクリアー。
   まぁ、良かったって言えば良かったですが、
   登場するスーパーロボットが少ないですからね、
   多少、熱血感が足りない感じですかねぇー。
   まだ、キョウスケ編、プレイしてねぇけど、
   スパロボの連続でスパロボをプレイするエネルギーが
   不足してるからなぁー、まぁスパロボOGは
   終了ということでw  さー、次は何やろかなー。

 ・9/19(月)
   敬老の日ということもあって、店が忙しく、
   一日中ドタバタ…。
   夜は、フレンドパークが特大化しちゃったみたいな
   印象を受けるDOORS見ながら、終了と同時に寝…w

 ・9/20(火)
   彼岸になりますと、仏花とかを買いに
   来るお客さんで、店売りが忙しいですが、
   今日は、あちらこちらに葬式の配達だとか、
   敬老の日の配達の続きだとかが入って、
   昨日に引き続き、めっちゃ忙しかったです…。
   勉強が進まねぇ…orz

 ・9/21(水)
   スパロボOGクリア後、何やろうかと迷い中でしたが、
   ふと、アンリミテッドサガを…w 何か無性にやりたくてさw
   リミサガ3人目、ジュディ編のクリア目前データをガツガツ、プレイ。
   一気にクリアしてしまいました。
   そんでもって、そのまま、4人目アーミック編も突入。 
   久しぶりにやったら、リミサガの社会的評価の
   低さに疑問符がつくぐらいおもしろいですね…ww

 ・9/22(木)
   リミサガ:勉強を1:1の割合で行う、
   リミサガ勉強生活がスタート。
   生活つながりといえば、
   一ヶ月一万円生活を見てましたが…
   もやし栽培おもろすぎ…w
   早く、海へ行って欲しいw ウーラララララ〜

 ・9/23(金)
   世間では秋分の日による3連休ですが、
   未だ、夏休みにつき、特に変わり映えナシw
   普通な感じのリミサガ勉強生活2日目w

 ・9/24(土)
   夕方まで、普通にテレビ見れてたのに、
   ジャスト、ゴールデンタイムあたりから、テレビが砂嵐に…。
   しかも、オレの部屋につながるアンテナだけ…orz
   普通に録画できてると思ってた、爆天が砂嵐orz
   早く気づけば、他のテレビで見たのになぁ…。
   オレPCで爆天を録ってたから、他のテレビで
   お笑い芸人チキン大会見ちゃってた〜。
   気づいた時には爆天の終了10分前という有様…w
   うわー、アンテナ直らん〜と思ってイロイロ、いじくりつつ、
   アンテナの設定やり直したら、サッサと直りました…。
   部屋でテレビ見れないと、えらく不便だもんなぁ。
   何事もなく、直ってよかったー…。

 ・9/25(日)
   いよいよ、万博が終了しちゃいましたねぇ。
   何回も行って楽しんだ人、
   一回も行けなくて後悔してる人、
   特に眼中にない人などなど、いると思いますが、
   行けなくて、後悔中の人は、このページの
   9/14の日記にある、万博日記でも見て、
   微妙に楽しんでくださいw

 ・9/26(月)
   2日後にDocomo関西へ企業見学あるもんで、
   その打ち合わせとかも兼ねて、
   10月3日月曜にあるゼミが、振り替えという
   カタチで本日は、振り替えゼミ。
   すぐ終わるとばかり思ってましたが…
   @企業見学打ち合わせ。
    電車の時間とか集合場所とかetc…
   A去年もあったビジネスメッセのバイトの打ち合わせ。
    行く気満々でしたが、
    今回は3回生に譲るということで、退きw
   B3回生の秋学期の活動について。
    総務省とのICタグ実証実験のための
    携帯貸出返却の管理システムの開発と、
    観光支援のデータベースの改良をやるとか…。
   C現在、動いている観光支援システムの画像整理。
    携帯用コンテンツのため、PCからアクセスした時に、
    画像がショボすぎるということで、
    PCアクセス用に画像を加工する作業。
   @〜Bはまぁ、話聞くだけでしたが、C番は、
   観光支援に使った画像がゼミ室のパソコンに
   散らばりすぎて、それらの元画像を探すのに一苦労。
   最後の4枚がどこ探してもなくて、18時で断念。
   久しぶりのゼミ作業は、えらく、シンドかった…w

 ・9/27(火)
   明日とか、どうせ一日なんもできないだろうから、
   そこそこに勉強も進め、あとは軽くたまってる
   日記の更新あたりをやっておりました。

 ・9/28(水)
   Docomo関西、企業見学。
   ゼミのメンバーはたいがい関西方面ですから、
   昼からの企業見学へは、時間の余裕をもって
   参加できる感じなんですが、岐阜からだと
   朝9時出発でした。 まぁ去年の企業見学の
   徳島行きに比べれば、たいしたことないですけどw
   で、13時半からDocomoへ。
   梅田DTタワー、いい感じでしたねぇ…。
   今回は企業見学と言いながら、
   意見交換会という題目ですから、
   ゼミで事前に送っておいた質問事項に
   答えていくという形式で進められる。
   一応、うちのゼミの先輩もおりまして、
   なかなかに、いい話が聞けたかと思いますね。
   意見交換会終了後、NTT主催の
   光ブロードバンド&ICTソリューション展の会場へ。
   これは、招待状がないと入れないという展示会。
   学校管理システムとかICタグのシステムとか
   次世代の最新システムの世界にしばし浸る…。
   この展示会のイベントで長澤まさみが
   来てたみたいなんですが、会場到着のタイミングが
   微妙に悪くて見れなかったーorz
   うーん、唯一、そこは惜しかったなぁ。
   とまぁ、ここで今回の企業見学、終了。
   解散後、再び、大阪-岐阜間の長い移動を経て、
   帰りましたとさ…以上〜。

 ・9/29(木)
   明日から、春学期の成績表配布があんだけど、
   オレは思いっきり、今日からだと思っておりましたw
   出かける5分前に、ふと「今日で良かったよな」
   と思って大学の学務のページ見たら、明日から!!
   普通に行きかけたw あぶないあぶない…。
   それから、木曜の夕方のアニメ、陰陽大戦記と
   冒険王ビィトが最終回でしたね…。
   って、ビィト終わっちゃうの!?
   まだ、スレッドも仲間になってないし、グランシスタにも
   行ってないし、ベルトーゼ倒してねぇし、
   終わってないところだらけっすよ? と思ったら、
   新番組、「冒険王ビィト エクセリオン」 
   (゚ロ゚ノ)ノ何すかソレ!?

 ・9/30(金)
   昨日行きかけて危なかったですが、
   今日は確実に配布しているということで、大学へ。
   成績受け取るついでに、秋学期のチューター計画書も
   提出し、いよいよ夏季休業も終了ですねぇ。
   で、みなさんお楽しみの成績の方ですが、
   春学期は、ゼミと情報解析と経営管理概論の3つ。
   ゼミは通年ですから成績ナシ。
   経営管理概論…95点の優で文句ナシ。
   情報解析…76点の良。 
   あれ?情報解析ってどんな感じやったかなと
   8月はじめの日記を読み返してみたところ、
   情報解析の出来はイマイチだった模様。
   情報解析は、苦手な数学系科目だし、
   テストがイマイチな出来だった割に、76点なら
   まぁ良しとしましょうかねぇ。


   Diary Top/Main page