2005年8月1日〜

Little Diary

 ・8/1(月)
   8月の3日、4日とあるテスト勉強を開始。
   って、暑い、暑すぎる…。
   学習計画を実行できるだけの士気アガラネェ…
   昼中はほとんど何もできず、
   夜になって、やっとこさ、今日の計画分を終了。
   講義→テストのロングブランク & 異様な暑さで
   これは、いつになくシンドイです…。

 ・8/2(火)
   明日は、情報解析のテストで、その対策を。
   って、このテスト、持ち込み全て可能…。
   持ち込み可なテストほど、何していいのやら、
   分からんからねぇ…、今日も昨日に引き続き、
   ウダウダなテスト勉強してました…w
   こんなんで大丈夫なのか…?ww

 ・8/3(水)
   さー、2日間のテスト始まり始まりー。
   今日は、昨日も書いたとおり、情報解析。
   このセンセイの講義を受けるのは3つ目、
   実際にテストを受けるのは2つ目になる。
   前回の時も、持込み可で、やたら難しい問題
   出てきたからね、今回も難しいテストじゃないかと
   予想してましたが、嫌な予感は的中ですね…。
   全く出来なかったわけじゃないけども、
   良い出来とは、言えんわな…。
   帰りの電車で明日に備えた勉強を
   したものの、家ついた後はグッタリして、
   何もやる気せず、グッスリ…w

 ・8/4(木)
   今日は経営管理概論テスト。
   夜間のテストのため、開始は19:00。
   昨日さっさと寝ちまったものの、
   テスト開始までには、だいぶ時間があり、
   勉強の時間を、ほどよく確保して臨む。
   センセイも普通に講義に出席してたら
   何ら難しい問題ではないとか言ってたんで
   なんとかなるだろ…と思ってたらOKでした。
   バッチリ書けました (・∀・)ъ
   過去に類を見ない科目の少なさにも関わらず、
   過去に類を見ないぐらいダラけきってましたけど、
   なんとか、平成17年春学期終了です (・∀・)ъ
   それにしても、テスト直後の爽快感は
   いつになっても、タマリマセンね…ハハハ…w

 ・8/5(金)
   大学の国際交流課と先生方の企画で
   留学生と学生と先生方を交えたイベントというか
   パーティーみたいなのが開かれ、そいつに参加。
   前々から時間あれば参加してください。
   ってことを言われてたんで、ノコノコ参加。
   あちらこちらで異国の言葉が飛び交ってたけど、
   なかなか、おもしろかったですよ。
   夏休み突入後、早々に充実した一日w
   で、実は今日は7月29日、8月1日に準備を
   重ねた、びわこ放送での放映日だったりしますw
   今頃、言っても、手遅れ感が満々ですが、
   ローカル放送なんで、自分も見れないし、
   このホムペを見てそうで、びわこ放送も
   見れそうなのは、約1名以外思いつかないので、
   まぁ、手遅れだろうが関係ないですな…w

 ・8/6(土)
   テスト終わったら、万博行こうという
   話を渡辺氏としてて、今日、日程が決定。
   遅くなると、盆で忙しくなってきて、
   ズルズル、長引きそうなんで、
   2日後に強行的に行くと決定w
   楽しみ、楽しみ〜。

 ・8/7(日)
   朝7時寝、13時起きの超不規則生活。
   録画したビデオが溜まってたんで、
   ダラダラと、見てましたかね…w
   明日、万博だってのに、
   ラグナロクで枝祭りやってたんで、
   夜、遅くなっちゃいました…( ̄∇ ̄*)ゞ

 ・8/8(月)
   万博行ってきましたよー。
   成人式の日記みたく、万博レポートとして
   別ページで書きますんで、よろしくw
   日々の暑さにやられて、ダラけ具合が
   甚だしいので、いつ書きあがるのやら、
   ワカリマセンけどねぇーww
   ※9/14に書き終了→こちら

 ・8/9(火)
   今日の昼ドラが始まる前に、
   昨日録っておいた昼ドラを見ておこうと
   11時半ぐらいに、見てみたら…
   なんか、郵政民営化の会議録れてるしw
   と、同時に本日の昼ドラは明日の10:00〜
   というテロップが…。 て、終わってるし…(゚ロ゚;)ガボン
   しまった…、昼にやらない昼ドラを見逃したww
   やってられねぇ…ブーブー。 もう今日は、
   昨日の激しい疲れが回復を待たずして、
   残っていた状態とでもいいますか、
   足も痛かったし、へばってましたね…w

 ・8/10(水)
   もうすぐ、お盆商戦が始まるってことで、
   エネルギーチャージな一日w
   塊やら、ラグナロクでマッタリとしてましたかね…。

 ・8/11(木)
   お盆商戦、初日。 店は少々、忙し気味。
   まだまだ戦と言えるかどうかってのは、
   わからんけども、明日以降は確実に
   戦にふさわしい忙しさになりそうですね…。
   そんで、夜は仏具のおみがきにて、初日終了。

 ・8/12(金)
   お盆商戦、2日目。
   日にち的なことも考えて、今日が一番、
   忙しいということはあらかた予想してましたが、
   その通りでしたw 店におったり、家事やったりと、
   忙しさは戦と呼ぶにふさわしかったです…ww

 ・8/13(土)
   お盆商戦、3日目。
   昨日に引き続いての戦が到来。
   特に午前中は、お客さん、ひっきりなしでした。
   昨日と、今日の午前中が最大の山場って
   感じだったんで、午後になってからは、
   だいぶ客足は少なくなってきたんですけどね。
   今年の戦も、やっとこ、落ち着いてきました…フゥ。

 ・8/14(日)
   日曜ですが、お盆商戦ということで、店はOPEN。
   戦渦も過ぎ去った後だし、日曜だし、
   道に客歩いてないし、客足ボツボツでした。
   お盆商戦も、ほぼ、終結といった感じだったんで、
   午後からは、申し込み締め切りが迫っている、
   基本情報技術者試験の申し込みをネットでして、
   最寄のローソンのロッピーにて、受験料を支払う。
   そのまま、チャリで問題集買いに、大洞堂へ。
   どれ買うかなーと、しばし、迷って購入し、
   その後、隣にある、GEOうろついてると、
   戦国無双 猛将伝が広告の品シールで1980円!!
   お、買いだ!! と思って、これまた購入。
   なんか、ものすごく、出費しましたwww

 ・8/15(月)
   明日から、盆休み的に、ばあちゃん家へ
   3日ほど行くんで、その3日分の昼ドラやら、
   アニメなどなども録画していくために、
   ハードディスクに溜まりまくってるビデオを観覧。
   容量いっぱいいっぱいだもんでスペース確保確保w
   夜は、お盆のお参りに親戚の家に
   行く予定やったんすけど、妹がお盆の中盤から
   風邪ひきましてね、1人だけ残していって、
   なんかあると困るから、引き続き、空き容量の
   確保をしつつ、留守番しとりましたw
   て、わけで、3日ほどいません。ヨロシク。
   何をヨロシクかは不明なんだけどもねwww

 ・8/16(火)
   お泊り1日目。 昼から出かけていきまして、
   昼メシ→昼ドラ→金八→エンタ→塊転がし
   →夜メシ→花火→風呂→寝。 
   随所で漫画版ドラゴンボールw(12巻〜19巻)
   こんな感じで…w

 ・8/17(水)
   お泊り2日目。 朝は8時に起きまして、
   朝メシ→ ボーッ →ゾロリ→あたしンち→バトミントン
   →いいとも→昼ドラ&昼メシ→金八→塊転がし
   →エンタ→塊転がし→夜メシ→花火→寝。
   随所でドラゴンボールw(20巻〜23巻)
   こんな感じで…w

 ・8/18(木)
   お泊り3日目。 朝は9時に起きまして、
   朝メシ→ゾロリ→あたしンち→塊転がし
   →昼ドラ&昼メシ→金八→塊転がし→エンタ→
   塊転がし→夜メシ→パソコン講習会→帰。
   随所でドラゴンボールw(24巻〜28巻)
   クリリンのことかぁー!! こんな感じで…w
   なんか、塊ばっかり転がしてたけども
   なかなか楽しい盆休みでしたーw

 ・8/19(金)
   加藤氏が、盆でこっちに帰ってきてる
   ということで、渡辺氏宅に集合で遊ぶ。
   渡辺氏の塊さばきを見つつ、
   第三次スパロボα見せてもらいつつ、
   戦国無双と、猛将伝の違いを感じつつ、
   モビルスーツでバトったりと、まぁこんな感じで…w
   ここんとこ、遊遊しとりますが、
   そろそろ、夏休みの勉強しないとねぇ…。

 ・8/20(土)
   戦国無双・猛将伝、ひたすらプレイ。
   今までの戦国無双だけだと、育成の面が
   よくなかったので、やりこみ感がイマイチでしたが、
   猛将伝との組み合わせにより、改良されましたねぇ。
   かなりの良ゲーになったかと思われます。
   戦国無双やる人は、猛将伝とのセットがオススメですw
   と、購入1週間後のゲーム評価でしたw

 ・8/21(日)
   とりあえず、戦国無双・猛将伝ミッションコンプリート。
   あとは、武器・アイテムコンプとキャラ育成って
   ところでしょうか。 やること満載ですな…w
   盆休み終了してますが、全く盆休み気分
   抜け切れてないですね…。

 ・8/22(月)
   そろそろ加藤氏が東京へ戻るということで、
   このままだと貸したワンピースが正月ごろにしか
   返ってこない可能性大なので、夏の陣2回目開戦。
   ってことで、渡辺氏も含め、オレ宅集合。
   とは言うものの、金曜日遊んだばっかりですからねw
   やること尽きますね、そりゃw
   ラストはガンダムバトル破竹の50戦して終了しましたw

 ・8/23(火)
   えー、気づいた人はいたのやらどうやら
   分かりませんが、って、いなさそうですが、
   当サイト、2005年7月までの日記の順序が、
   降順から昇順へ変更完了しました。
   時の流れに沿った見方をする場合は、
   かなり見やすくなったかと。
   一応、ホムペ日記のパワーアップ企画は
   あと1段階か、できたら2段階ぐらいは
   パワーアップさせるつもりなんで、気長に…、
   マジで気長に…お待ちくださいw
   あと万博日記も…気長に…、
   マジで、マジで気長にお待ちください…ww

 ・8/24(水)
   ダラけきった夏休み、ダラけきった盆休みの
   ダラダラを抜け出して、いよいよ、
   基本情報技術者試験の勉強開始。
   10月頭にあるんで、相当出遅れてますが、
   まぁ、いずれとらなきゃいけないっぽいんで、
   もし、落ちても、次回につながると、
   プラス思考でいきましょうww

 ・8/25(木)
   昨日から勉強始めまして、2日目。
   個人的には一日3時間以上は確保したいと
   思ってるところですが、今までのダラけ具合を
   考慮すると、なかなか、シンドイっすわ…。
   とりあえず、今日は2時間ほど…勉強、勉強。

 ・8/26(金)
   昨日あたりから台風がせまってきて、
   昨日の午前中の予報段階で、昨日の夜中から
   今日の未明ぐらいに来るとかいう話でしたが、
   朝起きてみても、実にさわやかな快晴で、
   結局、何も来なかったですね…ww
   愛知・三重とか隣接してる地方は雨風ともに、
   かなり強かったみたいですが、岐阜は全く…w
   毎回、直撃コースと思われる台風が来ても、
   ことごとく直撃しないですね…w
   ものすごい回避力というか、漫才的に言うと、
   スカシ漫才とでもいうか…( ̄▽ ̄;)あはは・・

 ・8/27(土)
   昨日、金曜ロードショーで猫の恩返し録画したり、
   6月の末と、7月はじめに放映されて、録画した
   スターウォーズのエピ1、エピ2が我がPCのハードディスクを
   激しく圧迫してたので、DVDにでも落とそうかと
   思ったんですが、番組まるごと落とすとなると、
   容量が大きすぎて、何枚も使わなきゃならんのでね、
   使い慣れてる某フリーソフトを使って、編集やら、
   圧縮やらを、細々とやっておりました…。
   めちゃめちゃ時間かかりましたけどね…w

 ・8/28(日)
   ほとんど見てませんでしたけども、24時間テレビ。
   丸山弁護士走りきりましたね〜。 お見事。
   って、24時間テレビで26時間半やってるんですね…。
   18時半開始で、18時半に終わってなかったから、
   ふと、気づいちまったんだけどさ…。
   なんで、今まで気づかなかったんだろ…w
   毎年、何してたんだと日記を3年ほどさかのぼると、
   毎年24時間テレビはシカト気味だと判明…w
   まー、今年も例に漏れずなわけですけどw
   いやー、大発見…ww

 ・8/29(月)
   勉強の合間にチョコチョコとやってきた戦国無双にて、
   武器コンプ完了!! まぁ、能力育成とかいうことは
   ありますが、とりあえず、一区切りといった感じ。
   無双シリーズといえば、もうすぐ三国無双4の猛将伝が
   発売になりますが、立志モードはちょっとおもしろそう…。

 ・8/30(火)
   午前中、チミチミと勉強を進めるも、
   昼以降は頭痛やらで体調不良…、
   勉強もやる気せずというか、手につかず、
   マインスイーパをカチカチとしつつ、ウダウダしてました…。
   んでもって、メシ食ったあと、即寝…w 終了w

 ・8/31(水)
   戦国無双も一区切りついて、そろそろ、
   バリバリのシミュレーションがやりたくなってきた。
   そこで登場、スパロボMX!!
   終盤戦で、中途半端になってますから、
   シミュレーションやるにはもってこいですww
   久しぶりにつけたら、これがおもしろくって…。
   やりまくっちまいました…。 勉強もせずに…(ボソッ)


   Diary Top/Main page