2005年7月1日〜

Little Diary

 ・7/1(金)
   久しぶりに大雨。梅雨とか言いながら
   あんまり、雨降らないし、今年は水不足が
   心配される感じですが、コレだけ降れば、
   まぁ、少しはマシでしょうかね。
   学校ある日の雨はマジ勘弁ですが、
   学校ない日には、ガンガン降って欲しいですなぁ。

 ・7/2(土)
   今日は、みんながあっちやらこっちやらに
   出かけていきましてね…、せわしなかったですw
   まぁ、ワシは留守番なんだが、店番しててー、
   あれやっといてー、これやっといてーと
   いいように使われましたorz

 ・7/3(日)
   なんか、昨日の繰り返しを見てるようなんですが、
   店は閉まってたものの、お父は、配達あちこち、
   お母は、華道同好会の仲間と京都へ旅行。
   妹は、高校の友達に誘われて、昨日から海へ。
   祖母は、デイサービスへ。 で、オレは、家にてダラーン。
   留守番ばっかの留守番人生ですね…。

 ・7/4(月)
   さーさー、今日は、ジャンプ単行本発売日。
   駅内の三省堂で買った後に通学途中の電車で
   読みながら学校行くのが、日課ですが、
   今日はオレが買ってる全マンガ、テニプリ、ワンピ、
   デスノートの3冊同時発売。 
   ロビンに感動、サンジに興奮、ワンピース38巻イカス!!
   ライトの悪顔復活、みんなは逝去…デスノート7巻衝撃!!
   今月のジャンプ単行本よかったです。スバラシイ。
   で、その後はゼミ〜。 何やるのかと思ったら
   先生が担当している1回生対象の授業で集めた
   観光支援システムについてのレポートを評価して
   点数つけて欲しいとのこと。 一部の1回生の成績は
   オレら次第ってことなのか!? おもしろー。
   で、オレらはそのレポートを総合して来週発表。
   オレらはその発表の出来で評価されるとか…コエー。
   イロイロ読んでると、おもしろいのが一杯でてきますねw
   先生が宿題出した時にA4で2枚という出し方のため、
   超巨大フォントで2枚分っていうのもあったし、
   改行が3行ずつで、やたら、スペースあるのもあったし、
   問答無用で、不可つけたい感じです。
   が、不可をつけなきゃいけないのは、提出してない人。
   提出がしてある段階で、可をつけなきゃならないらしく、
   どうも、府におちませんよコレww

 ・7/5(火)
   朝早くからゼミからメールが。何かと思えば
   この前、取材があった読売新聞に今日載ったっぽい。
   どうせ、来週、ゼミで新聞のコピー見れるだろうから
   買わなかったけど、ちょーっと気になったので、
   読売新聞のホームページにアクセスしてみる。
   彦根とでも検索すりゃでるかなとやってみると、
   2番目にHIT。 日付も7月5日になってたし、
   これが載ったっぽいです。 いやいや、新聞に
   ガッツリ載っちゃいましたよ…w

 ・7/6(水)
   6月終わりに会計入力やらなきゃならーん…
   という日記を書きましたが、切羽詰まってきたので
   学校から帰ってきてから、一気に追い込み。
   これで、90%ぐらいは終わったかな…。
   がんばりすぎました…(o_ _)oグッテリ…。

 ・7/7(木)
   午後に会計事務所のセンセイが来るということで
   午前中に、会計の前期分を全て終わらす (・∀・)ъ
   間に合いました、ヨカッタヨカッタ。 
   やっと会計漬けの日々から解放されましたw
   そして、その後、学校へ。 朝はかなり晴れてたんで
   傘はいらんなと置いてったんだけど、外に出てみると
   ちょっと、曇り気味になってきたのが気になり、
   電車の時間がギリだったけど、傘を取りに戻る。
   と、それがビンゴー!! 行きでは降ってこなかったけど、
   授業終わりで帰ろうとしているところにザバッと降雨。
   うはー、傘持ってってよかったー。
   まゆ毛が特徴的な某気象予報士ぐらいの
   気象予報能力レベルには達しましたかね!?

 ・7/8(金)
   金曜ロードショーでスターウォーズエピ2やってたんで、
   バッチリ録画して見ましたよ。
   って、終わり方が中途半端すぎゃしませんかw
   ヨーダの「戦争が始まるのじゃ…」で終わった…w
   始まるんじゃねぇのかよ!! こんなとこで終わられたら
   エピ3見に行きたくなる人多いんではないですか?w
   ま、オレは映画館行かない派ですから行きませんけどね。
   それにしても最後のヨーダの動き、尋常じゃないw
   あんだけ動けるのに、杖ついて歩く必要あるんですか?

 ・7/9(土)
   ラグナロクのやりすぎと、会計をやってて、
   何やらここんとこ激しく寝不足状態…w
   会計やった報酬として、店開け無視して
   寝とっていいかどうか聞いたらOKでたんで、
   今日は昼まで睡眠バンザイw 
   で、そのままダラダラ生活へズルズルとw
   やっぱり、朝は店開けから始めないと、
   いつもの調子が狂いますな…。

 ・7/10(日)
   先週のゼミで出されたレポート評価の宿題を。
   レポートを評価するのって意外と難しいですねコレ…。
   眠気と戦いながら、評価をつけていきましたが、
   1年生の必修科目みたいなやつですから、
   そんなに悪くつけれないからねぇ…。
   約1名、内容が簡素すぎて、不可つけたい人も
   いたんですが、オレの心優しき配慮により、可。
   100点も数人あげたし、優続出です。
   その後、オレが見た20人分の意見をまとめ、
   報告できる形に。 宿題完了 (・∀・)ъ

 ・7/11(月)
   来週月曜は海の日で、祝日なんやけども、
   大学の授業はある。 んだけども、ゼミは休みに。
   ということで、今週が春学期の最後のゼミ。
   まぁ、夏休み出勤はあるんですけどねぇ…w
   今日は昨日までにみんなが各自にやってきた
   レポート評価の報告を。 大概の意見はみんな
   似たようなところなんですけど、やっぱり、
   1年生でも鋭い視点を持つ人は持ってるので
   ほぉぉと思う意見はわりとありましたねぇ。
   その後、卒論についての話し合い。
   今年のゼミは昨年から引き継いで行われている
   学習型観光支援システム、一本ですからね、
   卒論をやるにして、ゼミメンバーのほとんどが
   観光支援システムがらみの卒論になります。
   様々な切り口がリストアップされて、先生が
   適した人に適したテーマを割り振っていって、
   だいたい、決定。 オレは今回みんなが評価した
   1年生120人分の観光システムレポートの総評の
   ようなことをやり、転じて、若年層の観光システムに
   対する意識調査的なところからスタートですね。
   ま、それだけじゃ、おそらく卒論にならんので、
   そこからの発展形になりそうです。
   他のに比べるとだいぶモヤモヤした感じがしますが、
   大まかなテーマが決まっただけでもOKとしましょう。
   USBメモリに120人分レポートをごっそり持って帰って
   きましたんで、じっくり読んで、卒論の方向性を
   決めるというのが、夏休みの課題になりそな感じ。
   で、ゼミ終了後は、数人で飲み会でした。
   今週末は渡辺氏と飲み会計画あるし、
   先生はテスト始まる前にビアガーデン行きたがってるし、
   飲み会だらけ!?

 ・7/12(火)
   いつも飲み会あった日はさっさと寝ちゃうんだけど、
   昨日は、夜更かししちまったんで朝起きれず…。
   一応、会計の報酬の朝ダラダラ寝てていい権利を
   2日分もらってたんで、まぁ問題なかったんですけど、
   こんな何でも無い日に不意に使っちまったw あ〜。
   で、なんともボーッとした一日だったけど、
   夜は、ちょっと前に花買ってくれた、飲み屋のような
   お好み焼き屋のような店があるんですけど、
   そこに花代の集金ついでに家族で行ってきました。
   そして、また飲み… 今日はさっさと寝ちまいました。

 ・7/13(水)
   いよいよ、春学期の講義も終わりが近づいて
   きまして、情報解析も今日を含め、あと2回。
   もう、授業内容もまとめのようになってます…。
   この講義のテストは持ち込み全て可なんだけど、
   内容がけっこう難しいんで、心配心配…。
   とまぁ、こんな感じの今日の日記は、
   平凡で終わるかと思いきや、実は…、
   今日で、当サイトは、開設3周年!!! スゲェ…なんかw
   来年の今頃はオレもサラリーマンになってる予定ですが、
   閉鎖せずに、4周年目を迎えられるでしょうかねぇ…w
   ま、どうなってるかは来年の今頃のお楽しみです…w

 ・7/14(木)
   木曜5限はチューターですが、留学生の子が
   自宅にてレポートやりたいとのことでチューターお休み。
   ちょうど、このテスト前の数週間はレポート提出日が
   集中しますからね…、ってオレはレポートないけどw
   そして、6限の経営管理概論に出席…。
   先週は学籍番号+名前の読み上げに戻ってて、
   正常だったのに、今日は、名前のみの出席取り、再びw
   生徒の指摘の下、途中から学籍+名前になりましたが、
   もう、残りも2回ぐらいだろうし、そろそろ
   どうにでもなれって感じがしてきました…www

 ・7/15(金)
   前々から計画されてた渡辺氏と打田氏と飲み会の日。
   昼はオレ宅で渡辺氏が買った、「みんな大好き塊魂」を
   見せてもらいつつ、夕方まで学校に行ってた
   打田氏の帰りを待ちつつ、過ごす。
   どこに飲みに行くかっていう話だったんですけど、
   オレがゼミメンバーとよく魚民に行くんで、
   まぁ岐阜の魚民でいっかーという話になって決定。
   でも、関西方面と東海方面の違いでしょうか…
   なにやら雰囲気が違いましたね…w
   あんまり酒飲むメンバーじゃないから、そんなに
   長居はしないかと思ったけど、結局10時までおりました…。 
   終電を気にしなくていいし、中々に楽しかったですねぇ。

 ・7/16(土)
   昼は渡辺氏とマッタリラグナロク…。
   夜はめちゃイケも爆天もやってなかったんで、
   これまた、マッタリラグナロク…。
   バレーのブラジル戦がどうなったか気になって
   スポーツニュース見ましたが…残念でしたね…(´・ω・`)

 ・7/17(日)
   木曜日にやってたポケモン映画、
   烈空の訪問者デオキシスを録画しておいたので
   暇々な日曜に鑑賞。 ビデオ録る時は
   大概、パソコンで録ってますが、先週の木曜は
   同じ時間に黄金伝説を録ってたもんで、
   ポケモンはVHSに録画。 ビデオデッキ置いてある
   部屋はクーラーの効きが悪いから、これまた暑くて…。
   デローンとしながら見ていると、眠気が…w
   もうなんか、デオキシスとレックウザが戦ってる裏で
   オレは、眠気と戦ってました…w
   それでもまぁ、最後まで見てましたけどねw
   しかしながら、所詮、眠気と戦ってた見方…。
   なんとなく感で満ち溢れてます。
   あの暑い中でもう一回見る元気ないしなww

 ・7/18(月)
   バレーワールドグランプリが最終日ということで、
   中国戦を、じっくり見てましたが…
   今日はホントに惜しかったですなぁ…。
   今回の日本は強かった感じがするけど、
   競った場面で競り負けるシーンばかり
   見てた気がしますねぇなんか…。

 ・7/19(火)
   となりの家がリフォームとでもいうか、
   一階部分をぶち抜いて、ガレージにするような
   工事を数日前から行ってまして、
   連鎖的にその裏の家のボロ屋の解体も
   行うことになったらしく、朝から解体開始。
   チェーンソー音で目覚める朝でしたな…w
   窓を開けると、もう間近に見えるとこなんで
   土ぼこり舞まくりでしたが、ソローッと窓を
   開けて、たびたび様子を見てましたが、
   見るたびに家が減っていく…w
   今日の夜の段階では瓦が全て取り外され、
   家半分が平地になってました…。
   空間デストロイヤー…おそるべし…。

 ・7/20(水)
   行きの電車でアキバ系な人見ました…w
   実際、この目で見たのは初めてだったんで、
   あまりのインパクトに…ひきました…w
   座席が向かい合った4人席に、3人で座ってまして、
   1人は角刈りメガネで音楽聴きながら…。
   1人はかなり太った感じで、ゲームボーイアドバンスSP。
   あと1人は結わえた長髪、右手だけ手袋、
   ゲームボーイアドバンスでなんか横スクロールゲームを
   やってました…。 混んだ車内で4人席に
   3人でしたからね、1席空いてたんですが、
   最後まで、誰も座りませんでした…w
   で、しばらく様子を見ていると…
   太った人のゲームボーイアドバンスSPのLボタンが
   効かなくっぽい…w カバンの中からゴソゴソと
   ゲームボーイソフトがたくさん入った箱が出てきて、
   イロイロなソフトで試してみるものの、直らず…w
   最終手段で、Lボタンを自分のひざにドスドスと
   叩きつけて修理を試みるデブ…。 
   ってそんなんじゃ直りませんね…南無…w
   いや〜珍しいもん見ました…w

 ・7/21(木)
   春学期のチューターと、経営管理概論がラストォ。
   3週間かけて、最終章3章を、1部,2部,3部とやってきて、
   本日、3部が終了。 残り2分ぐらいだったんで、
   これで終了かと思いきや、4部が始まった(゚ロ゚;)
   と思ったら、4部、1分ぐらいで終了(゚ロ゚;) (゚ロ゚;)
   これで終了かと思いきや、5部が始まった(゚ロ゚;)
   と思ったら、5部、1分ぐらいで終了(゚ロ゚;) (゚ロ゚;) (゚ロ゚;)
   これで終了かと…は、話の流れ的に思わなかったけど、
   6限終了のチャイムが鳴るも、6部が始まった(゚ロ゚;)
   そしてまた、これも1分ぐらいで終了(゚ロ゚;) (゚ロ゚;) (゚ロ゚;) (゚ロ゚;)
   計画性まるでナシかよw まぁ、3章は出来るとこまで
   やりますって言ってたような気もするけど…、
   3部の説明を数分ぐらい簡略化すりゃ、4,5,6部を
   3分ずつぐらいでも増やせたと思うんだがw
   なんだこの中途半端すぎな終わり方ww

 ・7/22(金)
   えー、昨日、講義が全て終了しまして、
   テストがあるのは、8月3日、4日の二日間。
   って、テスト遅いっつーのw もうさっさと
   やりゃいいのに…w テストまで、2週間もあるんじゃ、
   マッタリ癖がついて、勉強できねぇーよーw

 ・7/23(土)
   なんか、急に、焼肉行くことになって、焼肉屋へ。
   焼肉ウマー、やっぱ焼肉いいっすね。
   帰った後は、ひたすら、25時間テレビをww
   今年は粘って見たいと思ったんだけど…、
   写真マラソンのあたりの時間帯であえなくダウン。
   2時ごろには寝てしまいましたー。

 ・7/24(日)
   ものすごい勢いで25時間テレビ見てたねぇ今日は。
   そのおかげで他に、何もできへんかったけどw
   それにしても、ウナギ屋の蒲チャン、おもしろすぎた…。
   そのインパクトが強すぎて、後引きまくり…www

 ・7/25(月)
   7月分チューターの指導教官印と、夏休みの分の
   自転車置き場の更新のために、今日は大学へ。
   この二つの目的果たしてさっさと帰るつもり
   やったんですが、今日はゼミの方で
   8月頭にある、テレビ取材用のアポ取りやら、
   ゼミ室内風景の写真撮り等の準備をやってまして、
   見事に捕まりました…w 捕まったというか、
   昨日の段階で、学校来るなら、ゼミ室も
   のぞいてって的なことを言われてたので
   のぞいた上で捕まったんですけどね…w
   まぁ、アポ取りに出かけたついでに、センセイに
   ソフトクリームおごってもらったんで、ラッキーラッキー。

 ・7/26(火)
   昨日からの台風情報を見る限りでは、
   台風7号が日本の上を通過というわけで、
   ひきこもりながら、待ち構えてたわけですが、
   岐阜では、見事に何も起きませんでしたww
   ひきこもって、マインスイーパやってたら、
   けっこう70秒台の記録が何回も出たんで、
   調子いいぞーと思って、さらにやってると、
   70秒の壁をぶちやぶる記録が!!!
   69秒が2回も出ました…、ついにやった…。
   次は65秒ぐらいをきりたいところ…。

 ・7/27(水)
   朝一番で、我が家の向かいにある、
   靴屋のおばさんがお亡くなりになったとの
   知らせが…。 今年はちょうど、1年周期で
   町内の自治会長が回ってきてた年なので、
   近所の人に葬式のお知らせとかをやったり、
   花屋仕事で枕花を持ってったりと、ドタバタ。
   んで、同時に今日は、別の葬式の注文が6対ほど
   入りまして、学校休みなオレは、ガッツリ手伝い。
   台風一過の暑さの中、汗ダラダラで労働っすよw
   一息ついて、調子上がり気味のマインスイーパを
   カチカチやってると……66秒キター!!!
   ここに来て、一気に3秒短縮できるとは…
   なにやら、神がかってきました…w

 ・7/28(木)
   昨日の引き下げについて行き、
   靴屋のおばさんの葬式の枕花、供花を
   納めに行く等々、労働再び…。
   連日に渡って、暑い中での労働…
   健康的すぎるwww

 ・7/29(金)
   25日にテレビ取材の一環として、写真撮りを
   やったんですが、諸々の事情と不具合が発覚し、
   撮り直し決定(゚Д゚)!! 25日に参加した人で、
   8月1日のテレビ局取材に参加しない人は、
   お呼びがかかっちゃったわけで、再び参加。
   不自然な作り笑顔をもってして、数枚の
   写真撮りを行い、終了。 終了後、再び、
   センセイにソフトクリームおごってもらいましたw
   180円でノコノコ、岐阜から出て行きますよーw

 ・7/30(土)
   お盆までには、買いたいなぁと思っていた
   「みんな大好き塊魂」を購入。
   というのも、欲スィーと、思ってた今日この頃に
   6000円ほど臨時収入がありまして、
   カナーリ突発的に買っちまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
   テスト前だというのに無計画にもほどがありますがw
   とりあえず、購入直後から、ババーッとプレイして、
   一通り、クリアしましたが、やりこみ要素は
   全くやってないので、やることまだまだありそーです。

 ・7/31(日)
   エミュ鯖にて、チョコチョコとプレイ中の
   ラグナロクオンラインですが、昨日の夜に
   経験値倍率激高の別鯖に誘われ、
   今日は塊さておき、ガッツリとプレイ。
   経験値倍率がここまで高いと
   尋常でない成長の早さにやたらビビりますが、
   時間のない人には最適かとw
   賛否両論あるでしょうが、まぁこれはこれでw
   って、どー考えても遊びすぎですね…
   明日からはテスト勉強を…ね…w


   Diary Top/Main page