2005年2月1日〜

Little Diary

 ・2/1(火)
   先日、JAVAによるお絵かきチャットなるものを
   知り、我がホムペにも新コンテンツとして導入。
   メインページの中のどこかに隠しページとして
   入ってるので、探してみてくだされw
   隠しページにする意味とか聞かれても
   特にないんですが、なんか隠しページという
   響きのかっこよさに隠してしまいましたw
   それ以上は特に理由とかございませんw
   見つけた人はもれなくチャットのお相手致します。

 ・2/2(水)
   昨日の夜からの雪がガンガンに積もり
   今日も朝から降っているという雪日和。
   家の前に立ってる鬼の肩にも雪が積もり、
   三国無双4の孫権みたくなってるのを激写→コレ
   今日はゼミの飲み会他、学校へ行く用事が
   あったので、雪うぜぇぇー と思ってましたが、
   昼頃から地元の方は晴れてきたので、
   ヨシッって感じで、いざ、出陣。
   向こうの駅に着いた時、雪はパラつく程度で、
   これなら、なんとか歩いていけるかなという
   思いの下、歩みを進める。
   が、しかし、歩いて10分後あたりで、
   空模様、激変して、猛吹雪…。
   横殴りの雪につき、全身に雪を浴びながら進む。
   服の雪払ったってどうせすぐ浴びちまうから、
   振り払いもせずひたすら進む…w
   さながら、歩く雪だるま…ww
   歩く雪だるまはなんとか大学へ到着。
   すぐさま用事を済まし、飲み会まではあと1時間。
   経営学からの問いのレポートでも少しやっとくかー
   って感じでパソコン室へ。 とりあえず、講義で
   話した理論の中から2つテーマを取り上げろって
   ことなので、資料整理して、テーマ決め。
   ということをしてると、M・T氏登場w
   こんな日にこんなとこで会うとはw ってな
   感じだったけど、少々話していると、すぐに
   程よい時間に。また、吹雪の中、歩かなきゃ
   ならねぇのかなぁーと、鬱になりましたが、
   外へ出てみると、だいぶ降雪が落ち着いており、
   一安心…。 無事、駅前の飲み会会場へ。
   今日はゼミの4回生の卒業を祝う卒コンだったので、
   飲み会最後に花を贈るという感動の演出がw
   オレは飲み会の企画には関わってなかったので、
   この演出があることは全く知らず…w
   花を渡すなら、オレに頼んでくれたら、良い風に
   やったのにぃ〜と思ったのだが、ふと、今日、
   「花持って来て」とか頼まれてたら
   どうだっただろうと考えてみる…w
   うん。花凍ってましたねwww
   地元の花屋さんに頼んでおいて大正解ですb
   いや〜、今日は雪の気候に振り回された1日
   と言うか、雪に降られた1日でしたね…。

 ・2/3(木)
   今日は、ポートメッセ名古屋にて、
   毎日就職EXPOがあり、渡辺氏、打田氏、
   北洞氏の4人で行ってきました。
   1月の始めに行った合同企業説明会
   とは明らかに規模が違って、
   情報系の企業も多く参加してたので、
   今日は、興味もってイロイロ回れました。
   企業個々の説明会にも予約入れてきたりと、
   2月入って、就活も本腰入れて開始という
   ところですね。 一応今日は節分という
   ことで去年うまく撮れなかった鬼のみこし
   撮ろうかという思いもあったんですが、
   もうクタクタで寝てました…w

 ・2/4(金)
   昨日グッタリで何もできへんかったので、
   今日は、就職EXPOでもらってきた
   資料の整理やら、回ったところのホムペの
   チェックやら何やらをしていると、
   ふと、ゼミの先生から連絡が…。
   ゼミ3回生へ向けて、「就職希望業種と近況を
   教えてください」ということだった。
   基本的にオレは、メール打つ時は、文章を
   じっくり考えちゃうタイプなので、返信に
   時間がかかるんですが、それが先生となると、
   なおさら考え込んじゃいますよねぇ…w
   えらく時間かけて、やっとこさ、メール送信。
   メール1通にパワー使い過ぎww

 ・2/5(土)
   さぁ就活に集中!!と行きたいところなんですが、
   経営学からの問いのレポートの締め切りが
   近づき、まだ、集中できそうにありませんorz
   ちょっと前にも書きましたけど、12月、1月の
   レポートが終わった時点で、パワー0。
   今日までに回復した形跡もないわけで、
   ダメダメ状態です…。   

 ・2/6(日)
   こたつの中にて、もう寝てるのか、
   レポートをやっているのか
   よくワカラナイ状況でレポート作成…w
   睡魔が〜 ウゥ… ハッ レポートやらねば〜
   …
   睡魔が〜 ウゥ… ハッ レポートやらねば〜  
   以下数十回ループ…w
   起きてから、夜中までずっとこんなんでした…w

 ・2/7(月)
   昨日からの流れでレポートやりながら
   チョロチョロ寝てたので、眠いのか眠くないのか
   さえもよくワカラナイ中で10時ごろレポート完成。
   無事、最後のレポートを提出し終えました。
   これにて、平成16年度秋学期終了です。
   なんか、今期はレポートの泥沼でドロドロと
   もがいてた感じですよねぇ…。
   テストが終わって、秋学期もスパッと終了という
   すがすがしい感じはありませんが、
   とりあえず、泥沼から抜け出した達成感に、
   現在、とっぷりと、浸っております…w

 ・2/8(火)
   今日は、部屋中に散らばった
   秋学期の講義資料だとか、
   ドサドサと家に送られてくる
   企業のダイレクトメールなんかを整理。
   紙類整理のついでに、去年、
   オレの部屋に飾ってあったネコチャンの
   写真が入ったカレンダーを取って、
   スヌーピー柄の新しいカレンダーを掛ける
   (って、今頃新しいカレンダーかYO!! ( ・ω・)つ ビシッ)
   ネコチャンカレンダーは、きれいに切り取って
   部屋中にペタペタ。部屋がネコネコしくなりましたw

 ・2/9(水)
   トリビアでやってた最強カブトムシ大会が
   激しくオモシロカッタですねw
   ヘラクレスめっさ強ぇぇ w(゚ロ゚;w
   日本カブトムシ残念〜(´・ω・`)

 ・2/10(木)
   毎週木曜は、お母が華道行くので、
   木曜昼にお母がいないのはいつもながら
   なんですが、今日は、それに加えて、
   配達があってお父がおらんかったし、
   夕方は夕方で、妹が修学旅行つーか、
   スキー研修みたいなのから帰ってくるって事で
   お母が車で高校まで迎えに行ってて
   しばらくいなかったり、お父は、
   知り合いの通夜に出かけていったりと、
   なんか、留守番な一日でしたね…w

 ・2/11(金)
   お父と車に乗った。車の距離メーターが49998。
   目的地到着。お父が車から降り、
   オレはその車に乗って、家へ戻る…。
   ふと、車の距離メーター、50001…Σ(゚Д゚)!!
   キリ番、見逃したーorz

 ・2/12(土)
   勢い良く飛ぶように階段を
   駆け上がってたら、最後の一段に
   つまずいて、前にこけたというか、
   前方へ左足の甲から落下したというか、
   痛い目にあいました…w
   すぐ痛みは引きましたが…
   しばらく後、ふと、正座スタイルになると、
   かなり甲がイタイことが判明…。完全に
   治るまでしばらくかかりそうですね(´・ω・`)

 ・2/13(日)
   そろそろ確定申告が近づいてきました。
   今日は日々の売上を入力。
   7月か8月かに半期分の
   会計データの入力は済ませてあるので
   去年以前よりかは楽に申告できそうですが
   何分、今年の春休みは就活があるからなぁ…

 ・2/14(月)
   ちょっと先週サボリすぎだったので、
   マジメに就活。 企業説明会の予約を
   入れたりしておりました〜以上。

 ・2/15(火)
   そろそろ必要ということで、
   近所の文房具屋で履歴書を買ってきた…。
   履歴書ってこんなんなんですね…へぇ…。
   同時に愛用のMONOのシャー芯を買おうかと
   思ってたんですが、売ってない…。
   今まで、生協にも、コンビニにも、ホームセンターの
   文房具コーナーにも、売ってなかったので、
   文房具を専売するような店が最後の
   希望だったのになぁ…。 MONOシャー芯、
   どっか、売ってないっすか?

 ・2/16(水)
   今日テレビ見たなら、金正日さんの
   お誕生日話題と京都議定書発効が
   イヤでも耳に入ってくる感じなので、
   一応、金正日さんお誕生日おめでとう!!
   京都議定書に関しては、一昔前に
   「環境と社会」の講義でちょっと調べたので
   多少は知ってたりもするんですが、
   日本は1997年と比較して温室効果ガスを
   6%削減するらしいですね…。 とは言うものの
   2003年までに8%も増加しちゃってるらしいので、
   総合的に14%削減しなきゃならないとか…w
   減らす計画立てるなら増やすなよ!! と、
   言いたいところですが、 締切日に
   追われて、ヒーヒー言うなら早めにレポートやれよ!!
   と言われたら、反論できないので、
   静かにしておきます…www

 ・2/17(木)
   今日は、岐阜市文化センターで
   合同企業説明会−出発編−があったので
   渡辺氏と行ってきた。
   出発編って…今頃出発じゃ、タブン遅いだろ
   というツッコミを入れた人は結構いるはずだ…w
   受付にていつものように受付票を出すが、
   今回は、自己PR欄がある…、ぬぅ…、
   しっかりとした自己PRってのは、
   書く練習してなかったわけで…。
   かなり、受付にて足止めされたが、
   なんとか、ムリヤリ書く…。なぜか、
   自己PR欄だけカーボン紙じゃないので、
   企業提出用紙の自己PRを4枚手書き…。
   その間に、渡辺氏にオレの書いた自己PRを
   他の紙に写してもらっておいたので、
   自己PRが必要な時に使いまわすのだフフフ。
   入場した時点で手が疲れちゃってましたが、
   その後、4社ほど聞きに行った。
   いくつかおもしろそうなとこあったんで、
   今日は、行った甲斐ありましたね。
   帰りにカメラ屋に寄って、履歴書用に
   写真をパシャリ。フィルムで撮ったんで、
   仕上がりは土曜日でございます。

 ・2/18(金)
   なんか、祖母の使ってる医療機器、
   血中の糖度を計測する糖尿病用の機器
   だそうですが、それの電池が切れたそうで、
   お使いを頼まれる。 一般的な
   ボタン電池で、そこらに売ってるらしいので、
   ちょっと、近くのココストアへ。 …ない。
   近くの電気屋へ。 …まだ店閉まってるw
   あと電池売ってそうなところに行くとすると、
   チャリ出した方が良いかな〜と、
   雨ざらしで、超放置気味のチャリのところへ…。
   タイヤの空気ナ〜イ…。よし、空気ポンプだー。
   む〜、空気入らナ〜イ…。空気入ってすぐに抜ける
   ということなら、パンク決定なのだろうが、
   今回は、ポンプがビクともせず、空気が入ることを
   拒んでいる感じ…。 こりゃ困ったな…。
   超放置気味とは言え、歯医者の定期健診を
   はじめ、たまにはチャリ乗らなきゃならない
   こともあるわけで、ちょっと目的から
   脱線して、ココストア5,6軒隣のチャリンコ屋に行く。
   見てもらったら、空気を入れるための突起部分の
   下あたりをコーティングする、ゴム部分が溶けてて、
   空気の通り道が完全に塞がれていたらしい…。
   針状の金具で塞がれた部分をガシガシやってみるが
   開通せず、結局、チューブ丸ごと変えないと
   ムリということになった…orz やむなく、その場で
   チューブ交換。チューブ代、2800円なり…。
   錆びたギア部分にも油をさしてもらい、チャリ完全復活。
   そして、ここで本来の目的遂行に戻るw
   チャリンコ屋から、チャリでそのまま、最寄のローソンへ。
   お、発見!! CR2025電池。 復活したばかりで、
   チャリの乗り心地が良かったので、そのまま、
   フラフラとどこかへ行っちゃおうかという感じでしたが、
   今にも雨が降り出しそうだったのでさっさと帰宅。
   いや〜、電池1つ買うのに、一苦労ですね全く…w

 ・2/19(土)
   木曜に撮った写真が、今日の昼頃には
   出来上がってるっていうことを聞いていたので
   写真を取りに行ってきた。 仕上がりは、うむ、
   真面目度100%…ww そして、写真が
   出来上がったことにより、、履歴書を
   完成させられる環境が整ったので
   履歴書作成に取り掛かる…。
   名前、住所などは問題ない…。
   次は学歴だが…。 買ってきた履歴書の袋に
   入ってたサンプルでは、小学校卒業という
   ところから、中学校入学と卒業が書いてある…。
   ありゃ、小学校の入学はいいの?
   そこんとこどうなのさ…?と思って、ネット検索。
   ・義務教育は書かない…。
   ・中学校以降を書く…。
   ・小中学校は卒業だけ書く…。  と、まぁ、
   なにやら、いっぱい出てきたが、なんか、
   みんな言ってる事がチガウんですけど…
   真実はいつも一つ!! っておい、コナン!!!
   ワシはどうしたらええねん!!
   サッパリ分からんので、ファーストコンタクトしたことを
   評価し、買った履歴書のサンプルに沿って
   小学校卒以降を書きました。
   どうなっても、知りません…ww
   資格欄は、正式名称と取得年月を書かねば
   ならないわけだが、もらった賞状は
   昔から、ちゃんとファイリングしてしまってある、
   しっかりっ子なので、賞状用ファイルを引きずり出し、
   書き書き…。 さぁ、あとは志望理由欄…
   これは難しいですね…これはもうちょっと
   悩まさせていただきましょうかねぇ…。

 ・2/20(日)
   お父が花市場の総会に出かけた…。
   一応、会計ということで役員らしいので、
   今日は、朝から夕方まで市場。
   だと、いうのに、こういう日に限って
   葬式の注文が入っており、
   今日は、お母と、昼頃に3ヶ所の葬式の
   引き下げをしなければならなかった。
   昨今、葬式の注文の量が少ない中で、
   3対の注文が同時に入るだけで
   神業的確率だってのに、それが、
   よりによって、お父のいない日曜日に
   重なるとは、キモイ…キモスギル…www
   そんなこんなで、今日はあっちやこっちやらに
   葬式引き下げへ行き、グッタリですよw

 ・2/21(月)
   明日は某社の会社説明会のため、
   今日は、履歴書を完成させねばならない。
   一昨日にほぼ完成しているので、あとは、
   志望理由欄だけなんですが、
   ここがかなり重要なため、時間かけましたw
   JIS規格の履歴書は志望理由欄が
   あまり大きくないので簡潔に書きつつ、
   内容を濃くせねばならない…。
   なんとか書いてはみたものの、
   出来、激しく微妙…。
   これでいいのかどうかはサッパリですが、
   とりあえず、まぁ、完成ということで、
   出しちゃいましょう…w

 ・2/22(火)
   名古屋のS社の会社説明会に行って参りました。
   ここはソフトウェアやらシステムを開発する
   ような会社ですが、個人的には悪くないと
   思ってます。というか、悪いと思った会社の
   説明会は行かないですけどね…w
   今日は説明会の他に適正試験があって
   話を聞いてると、この適正試験の
   合格者に試験の日程のお知らせをします
   ということ…  って、これって一次試験
   じゃ、あーりませんかーww
   一気に緊張感高まりつつ、
   IQテストのような適正試験を受ける。
   出来はまぁまぁってところでしょうかねぇ…。
   サイコロの問題が出てきたときは、
   なんか、Xi(サイ)のゲームやってた時
   特有のサイコロ脳が蘇ってきて
   よく出来たような気がしますね…ハハハ

 ・2/23(水)
   そろそろ確定申告せねばならないので
   店の会計に取り掛かる…。
   平成16年会計の1〜6月の半期分は
   夏休みの時だったかどうか忘れたけども
   データ入力はしてあるので、
   毎年、この時期にヒーヒー言いながら
   1年分のデータ入力しているのに比べると
   かなり、楽ではある…。
   とか言って、余裕ぶっては、みるものの、
   半期でもけっこう大変なわけで……。
   1年分をヒーヒー言う大変さなら、
   半期だと ヒー と言わなきゃならない
   ぐらい手間かかるってことですねw
   まぁ、毎年のことなんでがんばりますよ…
   えぇ…がんばりますとも…。

 ・2/24(木)
   今日は地元にあるT社の
   説明会にチャリンコで行ってきましたw
   かなり歴史も浅いし、規模も小さいですが、
   この会社、個人的にけっこう気に入ってます。
   説明会終わって、希望者は試験の予約も
   出来ますっていうことだったんで、
   予約しておきました。3/15日が勝負です。
   あと今日は、三国無双4の発売日だったもんで
   帰りにGEO寄って、ちょっと品を見てきたw
   あぅぁ〜やりてー。でも店の会計やらないと
   ダメだからなー、少々ガマン〜。

 ・2/25(金)
   会計にとりかかり、ひたすらデータ入力〜。
   あと少し、あと少しで終わる!!

 ・2/26(土)
   午前中にオレがやるべきデータ入力が終了!!
   あとはパソコン上のものでなく、
   書類上の処理なんで、オレの仕事は
   終了というわけです。終わったー!!という
   衝動にて、もう三国無双4買ったるぜぇー
   ってことで、5678円で売ってたGEOへ。
   今回のデータ入力の報酬に3000円もろたので、
   そいつを足しにして三国無双4ゲット〜。
   やべぇ、無双4おもろいわ。

 ・2/27(日)
   無双やりまくりな日曜でしたね。
   これにて、オレに蓄積された
   会計ストレスは完全フォーマット。

 ・2/28(月)
   月末。しかも、2月の末日。
   月曜日。 明日は高校の卒業式…。
   忙しい要素が満載でしたね今日は。
   土曜日曜と無双で遊びまくりだったので
   今日はちょっと就活サイトで企業探しでも
   してみようかなという思いがあったんですが、
   今日は、ちょっとそれどころじゃなかったw
   月末の仕事として仏花配りとか
   借りてるガレージのガレージ代払いに行ったり
   ってのがあるので、そいつをやって、
   あとは洗濯とか茶碗洗いとかの家事を
   ゴチャゴチャとやり、忙しい2月末でしたね…。


   Diary Top/Main page