2004年8月1日〜

Little Diary

 ・8/1(日)
   夏休み攻略シリーズ第6弾。
   これまた加藤氏から正月に借りた
   .hack vol.2。今まで、少し攻略しては
   放置。 少し攻略しては放置の繰り返しで
   なかなかクリアまでいけなかったけれども、
   今の攻略の波にのせて、やっとクリア。
   vol.2 クリアしたことだし、次はvol.3と
   いきたいところなんですが、加藤氏は
   vol.3買ってないし、オレも買う気ゼロなので、
   hack vol.4までの全てをクリアするまでに
   えらく時間かかりそうだねぇ…( ̄▽ ̄;)あはは・・

 ・8/2(月)
   夏休み出勤初日は就職ガイダンスと
   ゼミの飲み会。 ゼミの分析班になった人は
   前も書いてた経済経営研究所の企画展に
   関する打ち合わせがあったそうだが、
   オレは設計・開発班なので、今日のところは
   上に挙げた2つのみ。
   就職ガイダンスは今後の就職活動についての
   基本的な情報を聞く。時間は13:30〜15:00。
   そして、ゼミの分析班の人は16:00から打ち合せを
   行い、19:00からの飲み会に参加するって感じの
   流れなんでしょうが、オレの場合は就職ガイダンスが
   終わった15:00から、飲み会が始まる19:00
   までの4時間が空き時間になってしまう…ww
   パソコン室で経済経営研究所のHPのソースなどを
   見つつ、時間潰してたが、パソコン室の閉館時間が
   17:00ということで締め出され、2時間分の時間を
   持て余すことに…w マジでやることないので、
   大学友のM・T氏宅に遊びに行きつつ、
   貸したままになってるスパロボAの攻略本でも
   返してもらおうかと計画してみるが、忙しいらしく失敗w
   やることなくて困った俺は大学周辺、サイクリング開始www
   迷子になりつつ、程よく時間を潰し、疲れたオレは
   本屋に涼みに入る。本屋内ウロウロし、立ち読みし、
   本をおねだりする小さい女の子を観察しつつ、
   程よく時間が潰れる。そんなこんなで18:45。
   そろそろかと、飲み会の店へ向かうと
   人集まってきてたのでこれにて時間潰し完了w
   飲み会始まる前から激しく疲労しているという
   状態ではあったが、飲み会の方は楽しく終了w
   2次会行ってると、家帰れなくなりそうな
   時間だったので1次会で帰宅。
   という感じの夏の1日でした…ww

 ・8/3(火)
   テイルズがver2.51へバージョンアップ。
   バージョンアップの度にパッチに嫌われつつ、
   いつもフルバージョンをDLしておりますww
   今回は新スキルやら新ダンジョン追加されたが、
   オレはバージョンアップの度に起きる変化に
   対応できてないので、また受け入れに
   苦労するでしょう…( ̄▽ ̄;)あはは・・

 ・8/4(水)
   日々の暑さによってやる気も起きず、
   部屋の掃除をサボりまくってたんだが、
   散らかり具合が究極気味になりだしたので、
   やっと掃除をする決意をするw 
   掃除をはじめたのはよかったが、
   開けてある窓から入ってくる熱気&
   掃除機から発せられる熱気に負けて、
   あぢーっ て感じにフラフラに…・・・〓■● 
   なんとか掃除完了させたが、
   その時点でエネルギー使いきり状態につき、
   午後はマターリ、スパロボAしてました。

 ・8/5(木)
   加藤氏が新パソ購入でネット接続。
   接続時にプロバイダのIDやらパスワードを
   入力せねばならないらしいんだが、
   できねぇらしく、助け船をだす…w
   オレがそのプロバイダを調べつつ、
   メールでやりとりつつ、しばらく、
   トライ&エラーを繰り返し、あきらめかけたころ、
   ふと、接続に成功w 終わってみれば
   なんてことなかったんすけどね…w
   この日、清水氏もメッセ登録し、
   友達間の通信網が充実しましたなw

 ・8/6(金)
   テイルズやってましたかねぇ…
   まぁ特に何てことない感じですw

 ・8/7(土)
   ネット復帰した加藤氏をテイルズに誘う。
   夏になって、渡辺氏もテイルズ始めたし、
   我がクラブも活気が出てきて日々、楽しげですw

 ・8/8(日)
   今日は、去年亡くなった親戚のおばさんの
   初盆ということでお経をあげてもらい、
   その後、また、別の親戚の家にて、
   鮎パーティーというスケジュール。
   この鮎パーティーは毎年、(去年は某事情でなかったけど)
   夏にあって、夜遅くまでやってるんだが、
   今年は次の日になにやら予定のある人多数で
   早めに終わっちゃいました。オレも明日ゼミあるしw
   家に帰ってからは程よく飲んだビールで即寝…ww

 ・8/9(月)
   先週の月曜に引き続き、夏休み出勤2回目。
   今日は大学の経済経営研究所からの要望を
   聞いた分析班の人たちがオレら設計班に
   その要望を伝える、「レビュー」という作業。
   作らねばならないプログラムはわりと量あるんですが、
   簡単なものもあるので、程よく分担してみると、
   一人当たりのやる量はそんなにない感じ。
   設計班が皆揃う日も都合の関係であんまないので
   作業の中心は家ということにもなったし、
   想像以上に学校行かなくていいっぽい (・∀・)ъ
   ただ、オレはプログラミングに関しては
   興味があるだけで知識はないという
   ド素人だからなぁ…w  ちょいと不安…w

 ・8/10(火)
   妹が昨日から11日までインターンシップだそうだが、
   あまり、交通の便がよくないらしく、
   車で送り迎えをせねばならないということに。
   この時期はお盆で忙しいですから、
   親が店にいないのは効率悪いので、
   オレが送り迎えをしなければならないということになる。
   昨日はゼミもあったし、行けへんかったが、
   今日からは2日間アッシー君モード…ww

 ・8/11(水)
   昨日に引き続き、アッシー君モード。
   花の配達やら、妹のインターンシップ送り迎えetc…。
   そして、墓掃除も行って来てーっと言われ、
   行ったまでは良かったんだが、
   その帰りに事故ったorz
   車が凹んでオレも凹んだ…w
   ま、でも相当、道が悪かったので、
   道のせいにしてます。
   事故詳細とか書くと、激しく長くなりそうで
   メンドイので、聞きたい人は
   個人的に聞いてくれれば話すかもw
   10/3追加…事故現場再現の図→これ

 ・8/12(木)
   親戚のおじさんが亡くなって初盆を迎えるため、
   お供えに花が必要になるわけだが、
   こんな身近な親戚に花屋があるってのに、
   高いお金を払って花を買うのもアレだし、
   お盆には祖母がお参りするためにその親戚の家に
   行くことになってたので、盆のお参りを兼ねて
   オレが、祖母を乗せて、供花をお届けするのが、
   最善という結論に至る…w
   ってわけで再びアッシー君…ケテーイww
   ただ、その親戚の家がなかなかの遠方で、
   オレが運転して行ったことなかったもんで、
   多少の不安を乗せつつ、昨日の事故の
   記憶も乗せつつ、無事行って帰ってきましたw
   なんか今年の盆は車での走行距離が
   えらく長いですねぇ…w

 ・8/13(金)
   今日は、朝のうちに花を買い、
   昼飯食ってから、墓参りに行く…
   みたいな流れの家庭が多かったのか、
   客が午前中にめちゃめちゃ集中w
   ってわけで午前中は鬼のような忙しさ…w
   あれはシンドかったですわ…ハハハ
   反面、午後の客足は程々で、なんとか本日終了。
   去年は雨降って売り上げ低迷…
   ってな感じだったけども、今年は中々良好 (・∀・)ъ

 ・8/14(土)
   昨日は天気も良かったし、皆さん既に
   墓参りなどなど行ったっぽいので、
   大して客足はありませんでしたが、
   それでも去年よりは売れてた模様。
   今年のお盆の忙しさも、
   大体終わった感じかな…w

 ・8/15(日)
   もう毎年恒例で去年の8月の日記とかとも
   ほぼなんら変わりないんですが、
   母方の実家にて、いとこの子ども達と、
   プレステで遊びつつ、お泊り〜w 
   が、正直なところ、去年の夏から今年の夏までで、
   新しく買ったPSソフトって言ったら
   塊魂ぐらいしかないんですが、塊魂は
   今年の正月に一緒に遊んだ時に、
   嫌というほどやったし、遊びネタ切れ…w
   でも、今年は妹がパソコン持ってったので、
   パソコンに入ってるゲームやら何やらで
   わりと遊べた感じw

 ・8/16(月)
   ま、昨日と何ら変わりないんで、
   ホント書くことないんですが、
   ホント、ダラダラしちゃってましたw
   メシ食って、菓子食って、寝るwww
   ダメダメひきこもり人間の始まりです…ww

 ・8/17(火)
   お盆休みのお泊りも今日が最後〜
   ということ以外は昨日と何ら変わりないんで
   今日も書くことないっすねマジでw
   ここで、ふと思ったこと…
   オリンピックの卓球の愛ちゃんって
   点数とった後、何て言ってるんでしょうか?w
   しゃーっぁ!! ?  たぁーっぁ!! ?
   さーっぁ!! とも聞こえるし…w
   けっこう気になるんで、誰か教えてくれww

 ・8/18(水)
   盆休みでだいぶ休ませてもらったので、
   今日は盆前以来、放置気味になっていた
   大学の経済経営研究所のプログラミングをやる。
   このあいだ集合した時、まだ画像ファイルが
   もらえなかったわけで、作りようがなかったんだが、
   そうも言ってられないので、偽画像を作成ww
   そいつを元にプログラム組んでみたりしてみるw
   でも、まだワカランところもあるんで、画像の所在も
   含め、20日の集合の時に解決だな…w

 ・8/19(木)
   9月に家で法事があるため、親に
   その法事の招待状を作ってくれと命じられる…。
   店のPCの筆ぐるめに住所録が
   入ってるので、それを使いつつ、
   内容は筆ぐるめに入ってるサンプルみたいな
   ヤツでも参考にすればいいかなー。
   と思ったんですが、そんなサンプルはなかったorz
   法事関係に使えそうな挿絵も1つしかなくて
   選択の余地ないし…ww 毎年の年賀状作りの
   時にもいつも感じてるけど、やっぱ、イラストの質やら、
   使い勝手がよくないよなー、筆ぐるめ…。

 ・8/20(金)
   今日はゼミの仕事で夏休み出勤w
   今まで画像ファイル、どこにあんねん!?
   と思っていたが、普通にゼミ室に置いてあるしw
   ってわけで、画像に関しては即解決w
   んで、今日は設計班の5人が集合する予定
   だったんだが、ページの目次とページデザイン担当の
   人が体調不良で来れなくなったらしく、
   目次や全体的なデザインが不明のまま、
   作業を進めることになり、多少、
   出ばなを挫かれた感じw 来週にならないと
   全体的なイメージが出来上がらんぽいっすね…w

 ・8/21(土)
   昨日の夜中から今日の明け方にかけて、
   せっせとテイルズのレベル上げをしてたので、
   どうも寝不足気味だった…w
   が、久しぶりに葬式の注文が大量に(゚Д゚)!!
   問答無用に手伝わされたわけだが、
   寝不足のオレにはエネルギー不足…w
   ボーッとしている上に体がシンドイw
   こんなことになるんなら寝とけばヨカッターww
   後悔先に立たずってヤツだけどさ…ハハハ

 ・8/22(日)
   GEOに行く機会があったもんで、
   ロックマンXコマンドミッション、いくらぐらいかなー?
   と思い、見てみたところ、新品\3999…
   あれ…まだ発売日から1ヶ月も経ってないのに
   もう定価から2000円引きですか…w
   中古出てきて、サンキュッパ…\3980ぐらいに
   なったら、買うかなー という考えがあったので、
   もう買っちゃいましたww
   って、わけで、夏休み攻略シリーズ第7弾開始w

 ・8/23(月)
   朝からひどい雨ー。
   こんな日には家にひきこもって、
   コマンドミッションやるべし!! ってなもんで、
   やりまくってました。
   カプコンって言えばやっぱり、格闘やら、
   アクションゲームって感じだけども、
   おもしろいRPG作れるんかいな?
   というのが一番はじめの感想だったが、
   わりと頑張った方かもw

 ・8/24(火)
   渡辺氏から借りてるドラクエやら、戦国無双
   やらをクリアしたので、返しついでに遊びに
   行くわーってな約束を前々からしてたわけだが、
   渡辺氏も車校で日々、忙しいっぽくて、
   都合つけるのがメンドイかったが、
   今日はオレ的に都合良さげだったし、
   渡辺氏の車校も夜からということで、遊びに行く。
   コマンドミッション見せつつ、渡辺氏が買った
   新パソも見つつ、車校の話で盛り上がったりetc…
   帰りに渡辺氏オススメ(?)のPSソフト、
   鋼の錬金術師を貸してもらい、
   ここに来て、夏休み攻略シリーズ第8弾開始w
   だが、コマンドミッションとかもまだクリアしてないので、
   後回しになるっぽい…ww

 ・8/25(水)
   コマンドミッション購入により、日々の睡眠が
   足りてなかったのか、夜9時…
   トリビア見てるあたりから、超睡魔…w
   木曜0時にはテイルズのクラブにて、
   やらなきゃならないことがあるんだが、
   睡魔に負けちまいましたorz
   もうトリビアが終了した10時にはすでにベッドイン!!
   この早さで眠るのはカナーリ珍しい…w

 ・8/26(木)
   コマンドミッションの攻略ページのリンクを見てたら
   ロックマンつながりってことでGBAの
   ロックマンゼロシリーズの攻略ページを見つける…。
   そういや、加藤氏から借りたロックマンゼロ2が
   放置になってたなーと思い出す…w
   原因は確か、あるサイバーエルフがゼンゼン
   見つからないことから起きたモチベーション低下w
   その攻略ページを見つつ、分からなかった
   サイバーエルフはどれだったかなぁ…
   と何気なく見ていると…
   そのページの解説がけっこう詳しくて、
   これなら分かるかもしれん!!と思い立ち、
   ロックマンゼロ2をひっぱりだしてみる…。
   ロックマンゼロ2、再び攻略開始、そして、
   不意に夏休み攻略シリーズ第9弾開始w
   そして…やってみたところ…
   分からなかったサイバーエルフ、即解決!!
   おお!! と感動して、そのままゲームクリアー
   サイバーエルフコンプリート、アルティメットフォーム入手と
   バッチリ攻略完了 (・∀・)ъ

 ・8/27(金)
   夏休み出勤3日目。
   先週は来れなかったトップページ担当の人が
   今日は来てたので、今まで、バラバラだった
   各ページが一体感を持ち始める…w
   だいーぶ、形は見えてきたんだが、
   まだいくつか難しい問題点もあるので、
   次の課題はそれらの解決ってところですな。

 ・8/28(土)
   テイルズウィーバーにて活動中の
   悠久の紅い空クラブのクラブサイトを
   作ろうかな〜と、前々から思ってたんですが、
   なかなかやる気もしなかったので、
   今まで何もせず、放置してました、が、
   ちょっと、部長の会さんのリンクの関係で
   ゴタゴタしたのをキッカケに作ろうと思い立つw
   うちのプロバイダのケーブル会社は
   CGI使えんので、ホームページスペースをレンタルw
   ってわけで、CGI使いつつ、クラブサイトを
   作ってました (・∀・)ъ
   こちら→http://f55.aaacafe.ne.jp/~crimsons/

 ・8/29(日)
   オリンピックやらなんやらで、なかなか、
   日曜にワンピースがやらんなぁと
   思ってたら、今日は平成教育委員会っすかw
   平成教育委員会はいつもお盆ぐらいに
   やってるけど、今年は遅いのね…w
   高校生クイズも9月になってから
   放送するっぽいし、やっぱりオリンピック放送の
   影響は圧倒的だなw そりゃまぁ世界レベルでの
   祭りですから、番組変更なんて
   屁でもないんでしょうけどねぇ…ハハハ
   と多少、テレビ番組について、文句を言いつつも、
   もうオリンピックも終了ですねぇw
   日本選手団の皆様、おつかれさまです (・∀・)ъ
   そして結局、不明なのが卓球の愛ちゃんの掛け声w
   はげしーく、気になりますねぇ…www

 ・8/30(月)
   台風すごかったっすねぇ…w
   この風の強さはやヴぁいでしょ…w
   なんか家、揺れてたしな…ww
   コワカッターw

 ・8/31(火)
   いよいよ8月終了で、夏も終わりですなーw
   今日で夏休み終了する人は
   新学期がんばってくださいなw
   って、毎年、同じようなことを
   かいてるような気もするが…w
   まぁそこはキニシナイ方向でいきましょうw


   Diary Top/Main page