2004年7月1日〜

Little Diary

 ・7/1(木)
   情報ネットワークのレポートの締め切りが
   近づいてきたので今日の休みを生かして進めようかと
   思ったんだが、内容が数学的で意味フメー、
   &追い込まれないとやれない性格のため、
   ほぼ進まずw パソコン実習が始まって、
   木曜のレポート地獄から解放されたと思ったのに、
   再び情報ネットワークで悩まされるとはね…w
   そして、今日はジャンプのマンガ、デスノートが発売したので
   それ読んじゃってたしw 余計何も進みませんw
   それにしてもデスノート良すぎ。
   もう情報ネットワークとかやってる場合じゃないw
   普通にオススメマンガに推せます。

 ・7/2(金)
   本日で情報ネットワークの講義は最後 (・∀・)ъ
   って、来週も講義あるのにもう終わっちゃったよw
   初めての講義の時間でオリエンテーションだけに留まらず、
   第一回の講義やっちゃったのが大きく影響してるんだろうw
   ということで、最後の講義となったわけだが、
   最後と言っても何も変わることもなく、
   レポート作成の時間に当てられるw 相変わらず問題が
   ムズイので、四苦八苦しておったわけなんですが、
   今日は一緒に講義を受けてるK・Mさん
     (チューターの紹介とかしてくれた方です)
がある人を連れてくる。
   彼は4回生で情報系の知識に長けており、
   いつもある講義でK・Mさんを助けていたらしい…w
   そして、チューターもやってるらしいので、初対面だが、
   チューターということで一応、つながりがあることになるw
   ちょっくら挨拶も交わしつつ、
   「この問題がワカランのですわー」とかいう感じで話も交わすw
   すると、彼はパパッと解いちゃいました(゚Д゚)!!
   これぞ、まさに神降臨!! まぁちょっと太めの神だけどw
   彼さえおればすぐにでもこの課題終わるぜ!!と思い、
   講義終わりも長々と、問題のご教授を受けるww
   意味不明な問題も結構あったんですが、ほぼ解決 (・∀・)ъ
   いや〜ホントいい人に出会えましたww
   チューターをやったことで増えた人脈ってところでしょうかw
   これは輪・輪・ワンダフル的な良い感じの輪ですねw 

 ・7/3(土)
   なにやら妹がノートPCを買うとかいうことで、
   エイデンへ。で、パパッと購入しちゃいましたw
   オレはこういう買い物は相当吟味した後、
   やっと購入する人間なので、その決断力に敬服w
   で、一応、ネットにもつなげたりしたいので、 
   今あるケーブル回線からハブで分散させてつなぐ計画を
   立ててみたりしてみるw 実は昨日やった情報ネットワークの
   問題に「企業にLANを導入するための構築図を作りなさい」
   という問題があったんですよねw まさか、こんなすぐに、
   情報ネットワークの問題が実生活に役に立ってくるとはw 
   講義も終わっちゃった頃にやっと講義の評価が上がったわw
   まぁ上がったって言っても大した上昇じゃないっすけどねw

 ・7/4(日)
   今日も先週に引き続き、渡辺氏の家へ。
   本来なら情報ネットワークのレポート作成の時間に
   当てる予定だったんだが、神降臨のおかげで
   本日、遊ぶことができました。神に(^人^)感謝♪

 ・7/5(月)
   今日のゼミはうちのゼミの先生とコネのある
   税理士兼ITコーディネーターという肩書きをもつ人の
   講演を聴く。前々からウワサに聞いてた通り、
   熱い人でですね、話題が反れる反れるw
   もう講義時間も忘れちゃったりで、
   時間が足りなくなるw
   最後はメチャメチャ急ぎ足&10分延長もしたが、
   一番言いたそうなところがじっくり話せなかった模様w
   けっこう興味深い内容の講演だっただけに
   ちょっと中途半端すぎて残念な感じですねぇw

 ・7/6(火)
   火曜は本来、英語の講義のはずだが、
   今日は先生が不在につき、休講。
   てことで自宅にて情報ネットワークのレポートに取り組む。
   先週の金曜の時点でレポートの全13問中、
   11問の枠組みは完成されてたので、
   そいつをしっかりとした文章にしたり、
   残りの2問を解いたりしておりました。
   が、このレポートはクセモノですからね、
   文章がうまくまとまらなかったりする度に
   マインスイーパの方に手がorz これぞ、マインの誘惑…w
   今日はマインの時間の方が長かったかも(滝汗)ww
   今日終わらせるはずだったのにダメダメですなww

 ・7/7(水)
   今日は七夕ですが、まぁ特にイベント的な
   ものもないので、水曜恒例のチューターに励むw
   テスト開始の1,2週間前ってのはレポート提出期限の
   嵐が押し寄せてきますから、やっぱりこの時期は
   大学の情報センターでレポート作成をしている人々が
   たくさんおりますなw オレが教えてる留学生の
   H・K氏もレポートがかなりたまっておりまして、
   レポートが1つだけのオレとは大違いだなw
   と心の中で思いつつ、ひたすら、レポート作成補助w
   今日もみっちり3時間やったんですが、
   けっこう数があるのでなかなか終わりませんねぇ…w
   テストも近いし、ここ何日かは集中チューターやろうかと相談し、
   早速、明日も行なうことにw
   オレの情報ネットワークのレポートもまだ終わってないし、
   ここ数日が踏ん張りどころですなぁ…。

 ・7/8(木)
   今日もチューターやる予定だったんだが、ドタキャーンww
   寮の方でイベントがあるのを忘れていたらしいw
   まぁオレの方は情報ネットワークレポート作成の時間に
   当てられるのである意味助かったんだけどねw
   というわけで、いよいよ締め切りが明日に迫った
   情報ネットワークの最終仕上げ。
   今回はさすがに追い込まれたため、
   マインの誘惑に負けずにレポート創作成功ww
   やっとこさ、出来ました (・∀・)ъ
   どんだけ時間かかっとんねんwww
   と、自分でも反省ww

 ・7/9(金)
   本日17:00が情報ネットワークレポートの締め切り。
   学校に16:00頃、到着し、締め切り1時間前に
   無事、指定の提出箱へ投函。
   そして、今日は「経営の情報利用」がラスト〜
   みなさんご存知の通り、この講義は毎回資料が
   配られて、それに従ってエクセルの問題をやり、
   完成したら情報センターの提出用フォルダに入れると
   いう流れになっておりますが、本日は最後の
   課題である課題11を提出するのが目標となる。
   いつもは時間内に完成できなくても、
   次の講義の時間に提出すればいいんだが、
   今日は最後ですからね、時間内に提出しないと
   ダメかと思い、がんばりましたが、
   先生から爆弾発言w 今日出来なかった人は
   この講義のテストの時に提出する機会を作るので
   その時間に提出してくださいとのことww
   今日、出さんでもよかったんかい!!
   でも、ここまでがんばったから、
   なんとか今日中に出そうと意気込み、勢いを加速w
   そして… 講義終了1分前、課題提出用フォルダに
   ファイルをイン!! 提出用フォルダにロックがかかるのと
   マジでタッチの差だったw ヨカッタヨカッタw
   そして、講義終わりから3時間は
   昨日できなかったチューターを行なう。
   今日はもう、疲労度大(o_ _)oバタッ…

 ・7/10(土)
   無事レポート提出も終わったんで、
   ゼンゼン更新の進んでいない日記を
   せっせと書くw さっさと書いてしまう予定
   だったんだが、忘れかけた記憶を頼りに
   9日分書くってシンドイょ…orz
   途中に昼寝をはさんだりして、完成に
   カナーリ時間かかっちゃいました( ̄ー ̄;

 ・7/11(日)
   親戚の家で法事がありまして、
   家族員はみんな出払う…。
   そのため、昨日、市営の葬祭場に納めた
   葬式の花を一人で引き下げに
   行かねばならなかった…orz
   あまり一人で行くようなことはないんだが、
   けっこう手伝いで一緒に行ってるので、
   特にとまどうことなく引き下げ完了w
   で、今日は参議院選挙の投票日だったので、
   法事が終わって帰ってきた家族と投票へ。
   前回の衆議院選挙の時はまだ19だったもんで、
   今回の選挙が初というわけです。
   これで成人の役割が果たせました

 ・7/12(月)
   大学の経済経営研究所の方から
   うちのゼミに、ある依頼が来る…。
   研究所が持ってる資料の展示をする企画展を
   Web上で行なうためのシステムを作って欲しい
   ということらしい。
   本日のゼミではそいつを完成させるための
   工程の確認と、グループ編成が行なわれた…。
   その活動はテストが終わったあたりから
   始めるらしいので、夏休み出勤けってーい!!!
    :゙;`;:゙;`;・( ̄□ ̄; グハッ!!  ・・・〓■● ポテッ........

 ・7/13(火)
   なんと、7月13日は当サイトの誕生日!!
   てことで、2周年を迎えちゃいましたw
   迎えたことは迎えたが、2周年ってことで
   特に何かイベント的なことをやる予定はありませんw
   (が、何か要望あればある程度受け付けるかも…いや、受け付けない可能性大ですがw)
   が、まぁこれからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシクー♪

 ・7/14(水)
   本日が平成16年度、春学期、最後の講義。
   今学期は総じて履修した科目が少なかったので
   なんかやたらと時間が早く感じましたね…w
   というわけで講義も終わったので、
   後に残すは一週間後のテスト3科目!!
   さぁ、あと一踏張り、がんばりますか。

 ・7/15(木)
   今日、メチャ久しぶりにハンゲのマインサーチへ。
   ここはマインスイーパのクリアの早さを競える
   ネトゲですが、仕組みとしては、勝敗により
   ポイントが増減し、そのポイントにより格付けが
   されるってな感じです。まぁ、その格付けは
   ハンゲームのページでも見てもらえば分かりますが、
   本日は、勝を重ね、上級者→永世名人まで格上げ!!
   日々、マインの誘惑に負け続けてきた成果が
   ここで発揮されたってことっすかね…ww

 ・7/16(金)
   今日は時間指定のある仕事ばっかりで
   なんかドタバタ忙しかった。
   とりあえず、11時開始の葬式に必要な花を
   10時に注文してくるとかシンドすぎ…w
   他にも時間指定に追われつつ、
   結局、10時半ごろに夜メシ…w
   疲れたので久しぶりに早く寝ましたw

 ・7/17(土)
   そろそろテストに向けて、やらなくては…
   という思いが頭をよぎりはじめたが、
   できねぇぇぇ…。暑いし…w
   ホントにそろそろやらないとねぇ…w はぁ…。

 ・7/18(日)
   テスト勉強により、追い込まれてくると、
   どんどん、上がるオレのマインのスキル…w
   というわけで、新記録を達成!!!
   その一方で、テスト勉強進まず…www
   マジで、マジで、明日からやります…w

 ・7/19(月)
   やっと、重い腰を上げ、明後日にテストを
   控えた「衣と暮らし」の勉強を開始。
   このテストの形式は、テスト時に配布された
   新聞記事を読み、問題用紙に書かれている
   3つのキーワードを含めて論述をしろというもの。
   で、このテストは事前に、新聞記事とキーワードは
   発表されてないんだが、問題だけは
   提示されているという妙なことになっているw
   持込も可なので、今、できることは問題に
   関係しそうな用語の仕込みでございますw
   テスト時に発表されたキーワードにこの仕込んだ
   ネタで肉付けして、完成みたいな感じですわw
   さぁネタ仕込み始めー o( ̄▽ ̄o)ウシャー

 ・7/20(火)
   なんか久しぶりに集中して勉強した感じだww
   今日は昨日に引き続き、問題の肉部分となる
   ネタ仕込み。 今日はけっこうみっちりやったので、
   肉の仕込みはバッチリです (・∀・)ъ
   なんか焼肉屋みたいなコメントになってますが、
   そこは気にしない方向でww ( ̄▽ ̄;)あはは・・

 ・7/21(水)
   さぁいよいよ「衣と暮らし」テストー。
   一昨日、昨日に仕込んだ肉を
   いっぱい持ちこんで、いざ、テストに臨む。 
   って、問題多いやんけーー ヽ(`Д´*)ノ
   先生は2問つってたのに…orz
   俺の脳内予定ではたくさんもってきた肉を
   ですね、今日用意されたキーワード、
   つまり骨に貼り付けていくのに時間を
   使うつもりだったのに、他多数の問題に
   時間をとられて、ゼンゼンできなかったっす…w
   こりゃ、受かるかどうか微妙だぜぃ…orz
   テスト初日から、凹んでます…(´・ω・`)ショボーン

 ・7/22(木)
   昨日始まって、明日終わってしまうという
   今期のテスト。テスト最終日は、
   「情報ネットワーク」、「経営の情報利用」の2段構成。
   どちらも持ち込み可なんですが、
   持ち込み可のテスト特有の「何を勉強していいか
   分からねぇよ状態」に陥るww
   唯一、やっておいた方がいいと思われる
   情報ネットワークの計算問題なんかは復習したが、
   それ以外はノート or プリント見直しぐらいしか
   やることがないし、あとはいい問題が
   出ることを祈るのみ( ̄人 ̄)

 ・7/23(金)
   「情報ネットワーク」→  ・・〓■● ポテッ........
   「経営の情報利用」→ ・・〓■● ポテッ........
   どっちもやヴぁい(゚Д゚)!!
   水曜の「衣と暮らし」もやヴぁかったし、
   これだけ手応えのないテスト期間は
   過去に例を見ないですよコレは…orz
   もう水曜からの凹みに追い討ちかけられ、
   ボッコボコに凹む 今は、夏休みになった
   というちょっとした凸でなんとか生きてますww

 ・7/24(土)
   さぁ、夏休み開始です。
   とその前に、この一週間、テスト勉強やら
   テストの精神的凹みの影響で店のバケツ洗いを
   放棄してバケツ大量に溜め込んでたんですよねぇ…w
   というわけで、そのツケが押し寄せるw
   1時間、バケツ洗い続けるってシンドイってwww
   午前中のバケツ洗いで、エネルギーの9割を
   使い果たし、午後はマターリ。
   ここで、夏休み攻略シリーズ第1弾。
   渡辺氏から借りてる戦国無双を
   ミッション、ムービー、武器コンプリートで攻略完了。
   夜からは27時間テレビ。今年はめちゃイケ風味な
   27時間テレビらしいから、見るっきゃないww
   いつも、27時間テレビはあんま見ないけども、
   今年は27時間がんばって見る予定w

 ・7/25(日)
   昨日の夜から朝にかけては寝てたが、
   日中はひたすら27時間テレビでしたww
   けっこうがんばって見てた影響で
   全国一斉期末テストのコーナーの順位発表の
   最中で睡魔orz 大事なとこ見逃した(゚Д゚)!!
   よゐこ濱口がサマージャンボバカってのは
   見れたんだけど、それ以外の順位は
   ゼンゼンワカリマセンwww ナンテコッタイ(´゚Å゚ `)
   夜寝てた時間と、途中の睡魔の時間を
   差し引いて18時間程度は見れたかな。
   27時間見る勢いでいたので、
   18時間ってのはちょっと少ないような
   気もするけど、今までと比べれば、
   相当長い時間見たのでまぁOKってことでw

 ・7/26(月)
   夏休み攻略シリーズ第2弾。
   渡辺氏から借りているドラクエ5。
   先日、エスターク撃破までクリアしたけども、
   エスターク15ターンクリアに関してはまだだったので
   そのやりこみをやることに。
   エスターク撃破についてイロイロ検索してたら
   けっこう出てきたので、俺もソレに習って、
   メンバー集め、育成などを行なう。
   ある程度育てたところでどのくらい
   戦えるかな〜っと試しに挑戦してみる。
   レベルが十分上がってなかったし、
   まだまだ15ターンはムリだろうと思ってたが、
   戦ってみると、17ターン… あれ? もしかしてイケル?
   と思って、再び挑戦、 16ターン… お、いいジャン。
   3度目の正直で挑戦 ジャスト15ターンで撃破 (・∀・)ъ
   あっ 15ターンで倒せちゃったww
   一応、試しの挑戦のつもりだったけど、
   倒しちゃいましたね( ̄▽ ̄;)あはは・・
   ってことで、名産品もコンプリートしたし、
   ドラクエ5、思いがけず攻略完了ww

 ・7/27(火)
   夏休み攻略シリーズ第3弾。
   先日、某フリーゲーム紹介サイトで、
   第7回フリーゲーム大賞が発表されまして、
   そこで、大賞を獲ったレディパールという
   RPGがあるんですよ。 
   一応、そのサイトに登録されたフリーゲーム、
   180タイトルの中の頂点に立ったソフトってことで、
   前々から注目を寄せていたので、
   攻略シリーズ第3弾としてやってみることに。
   まだ、始めたばっかだけども、
   わりととっつきやすいような気はしますね…。
   やりたい人はレディパールで検索すりゃ
   出るでしょうから、ご自由にどうぞww

 ・7/28(水)
   夏休み攻略シリーズ第4弾。
   そいつは加藤氏から借りているスパロボ大戦A。
   もう、かなり前に借りた品なので、
   激しく放置気味でしたが、このところゲーム攻略が
   波に乗ってるのでその勢いで攻略しちゃう予定w
   だが、GBAだもんで激しく見にくくてやりにくいw
   でも、めげずに頑張りまww

 ・7/29(木)
   レディパール、スパロボAの二刀流プレイ。
   だったが、店がなにやら忙しかったので、
   あまり、攻略の方は進まず…w

 ・7/30(金)
   夏休み攻略シリーズ第3弾の
   レディパール、クリア〜 (・∀・)ъ
   オレのツボにはまるようなストーリー展開だったもんで、
   個人的には気に入りましたw
   さすが大賞とったゲームって感じかな。
   ただ、ゲーム難易度はそれほど高くないので、
   超ゲーマーな人は物足らなさを感じるかもねぇ…。
   まぁでも普通にオススメです。

 ・7/31(土)
   夏休み攻略シリーズ第5弾。
   ネット友のポヵポヵさんオススメの
   フリーゲーム、ゾウディアック。ジャンルは
   ホラー系なので、ビクつきながらプレイし、クリア。
   この世に存在するホラーゲームに比べれば、
   なんてことはない怖さなんでしょうが、
   私、ホラー系、苦手なんです…ww
   ゾウディアック2もあるってことなんですが、
   もう怖いので勘弁して下さいw
   んで、話は変わりますが、
   当日記にも度々登場している渡辺氏が
   新PCを購入。前パソはスペックの関係で
   ネトゲとかできなかったらしいんですが、
   このPC購入により、ネトゲ解禁だということw
   ってわけで一緒に新しくネトゲでも始めようと
   思い、童話王国なんてのをちょっと下見に
   いったんですが、始めた途端、夏厨に遭遇ww
   勝手に友達登録してくるしよぉ…orz
   もうやる気なくなったので即アンストww
   素直に今プレイ中のテイルズをススメましたww
   とはいってもテイルズにも夏厨いますからね、
   ホント、夏のネトゲは夏厨祭りモードですなぁww


   Diary Top/Main page