2004年3月1日〜

Little Diary

 ・3/1(月)
   今日は高校の卒業式がある日ですな。
   (だいたい全国統一だよね?)
   ってわけで朝からちょっと配達。
   学校行事は早いですからね。
   普段は8時25分起きのオレですが、
   がんばって、7時15分起き。
   TWの影響で睡眠不足になってるため、
   非常に眠かった( ̄▽ ̄;)あはは・・

 ・3/2(火)
   朝方からTWにて友達ができる。
   月曜の夜から本日朝、8:30まで、
   一緒に話して遊んでおりました。
   友達できて、TWのメッセ機能を使い始めて
   思いますが、メッセ、かなり利便性が高いです。
   そんで、露店を開きながら狩ができたり、
   TWのシステムは相当良いですねぇー。
   同じネクソンならアスガルドとかありますが、
   アスガルドより格段におもしろいと思いますね。

 ・3/3(水)
   ひな祭りー。だけど別にこれと言って何もナシ。
   まぁ、ちらし寿司食うぐらいなら、しましたけど。
   でも、これじゃおもしろみゼロですね。
   ムリヤリ、ネタを引っ張り出しますか?
   そーですねー。あーあー、
   今日は「黒檻のヒナ」の誕生日だ。
   ワンピース知ってる人ならギリでわかるかなww
   ヒナってオリオリの実を食べた人ですよww
   いやーネタ引っ張り出したくせにしょーもない
   ワンピース知識でゴメンナサイ。,、,、,、,、,、....(゚▽゚)ゞ
   あと、トリビアで、広辞苑を使ってしりとりやったら
   どうなるか?ってやってたね。
   それ、見てて、ふと、このサイトでもしりとり
   みたいなことやろうかな?とか思ったりしてた。
   一行掲示板かなんか借りてきたらやれるかな…
   気が向いたらそんな企画やっちゃうかも…w

 ・3/4(木)
   お母が昨日の夜、捻挫しよった。
   そのおかげで…オレの仕事倍増。
   なんか相当労働しますた。疲れたっす…w

 ・3/5(金)
   これと言って何も無い1日。
   あいもかわらずテイルズウィーバー。以上w

 ・3/6(土)
   お父の先輩にあたる人の御父様が
   お亡くなりになられました。
   ってわけで葬儀の花、当店へ一括集中。
   枕花6対、葬儀用生花14対。
   一対は数にして2つなわけですから、
   総トータル40基(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!
   10時から働き始め、18時に納品終了。
   その後も片付けなどで、全てが終了したのは
   19時半。9時間半のボランティーアですた_| ̄|○

 3/7(日)
   昨日納めた花の撤収作業が待っていた…。
   撤収して後片付け…3時間半、日曜労働。
   休日テイルズを堪能しようと思っていたんだが、
   そういうわけにもいかず、この週末はホントに
   シンドかったです。

 3/8(月)
   朝方にテイルズウィーバーで仲良くなった面々と
   クラブを作成することに。 いわゆるギルドっすね。
   資金面などは問題なかったんだが、
   クラブ名をどうするかに悩み、みんなで会議を
   開くことになり、ログインしてた3人で話し合い。
   オレが一応、言いだしっぺですから
   オレにゆかりのある「Endless」の単語を
   入れようと提案。「Endless=終わりなき」の
   言葉からしてSky、Oceanなどの大自然系の
   単語がいいんでないか?ということになり、
   結局、Skyを選択したが、EndlessSky…語呂が悪いw
   語呂が悪かったのでEndlessに似通った、
   Eternalが発案され、さらにそこに色を入れるという
   改善がwんで、最終的にEternalCrimsonSkyでケテイ。
   が、しかし、長すぎて登録できず_| ̄|○
   じゃあ仕方ない、訳しちゃおうということで、
   「悠久の紅い空」これに落ち着きました。
   Endlessは暗な形で残ることになりました( ̄▽ ̄;)あはは・・

 3/9(火)
   悲しいお知らせ…
   岐阜の、いや、日本のフラワー界のカリスマ、
   飯沼雄一郎様が若干、35歳にして、
   お亡くなりになられました(´;ェ;`)ウゥ・・・
   知っている人なら知っていると思いますが、
   この飯沼さんジャパンカップで優勝経験もあり、
   日本一のフローリストの称号も得ています。
   この名前でググればその詳細も出ますし。
   ホントにフローリストとしての腕も確かながら、
   ルックス良し、家族思い、と全てを兼ね備えた
   人物だったようですが、
   唯一、長い命を備えていなかったようです…。
   みなさん冥福をお祈り致しましょう。

 ・3/10(水)
   明日、我が母校の加納中学校の
   卒業式だもんで、花活けに行ってきた。
   そこで、中学生諸君の卒業式会場準備と
   時間的に同じになりまして、中学生が
   ゴチャゴチャと会場準備を行なう中で
   お父の花活けの助手をしておりました。
   母校は母校だが、5年も経ってりゃ
   知ってる先生なぞ、ほぼいなくて、
   先生に対する関心なかったから、
   先生気にせず、中学生見とったんですが、
   なんかこう花活けしとる後ろで
   しょーもなく暴れてたりしてさー。
   中学生ってあんな落ち着きなかったか…?
   と思ったなぁ、今日はw

 ・3/11(木)
   こないだ書いた飯沼さんのお葬式と
   昨日書いた加納中学校の卒業式の
   日がかぶってしまったおかげで、
   お父、葬式いっちゃうし、店忙しー (´д`〃)
   まぁなんとかこなしましたけどね。
   んで、卒業する中学生諸君おめでとー。

 ・3/12(金)
   夜中、爆笑オンエアバトル見とったんですが、
   カンカラのコントの時にミオのじょんがら節が
   BGMとして流れてたよ…(゚Д゚)!!
   ミオのじょんがら節がNHKで流れるなんて…。
   って、こんな話題、誰も分からんか( ̄▽ ̄;)アハハ
   まず、カンカラって誰(´д` )??って人が多そうだw
   そんで、このホムペを見ていてミオのじょんがら節が
   分かりそうのは加藤氏ぐらいだろうか ( ゚∀゚) アヒャ

 ・3/13(土)
   めちゃイケ、ヨモギダ君シリーズでした。
   あいかわらずヨモギダ君シリーズは
   笑いと驚きがあっておもしろげです。
   ただ、前回までの復習が多すぎて
   中々、話が進んでいかないのが難かw
   川島モーツァルトとかおもしろすぎw

 ・3/14(日)
   マターリ。はっきり言って何もありませんww
   なんか頭に残ってる印象で言えば、
   笑点でアンジャッシュがキュータ君ネタをやってたので、
   再び笑わせてもらったぐらいでしょうかねw
   アンジャッシュのピーポ君、キュータ君ネタはおもしろすぎ、
   完成度高すぎですねぇ。これらに続き、
   続編をつくってほしい希望です。

 ・3/15(月)
   ジャスト見ていて、アテネ五輪のマラソンに
   高橋尚子選手が落選したことを知る。
   一応、県岐商の先輩ですからねぇ。
   応援はしとったわけですが、残念な限りです。
   飯沼さんに続き、岐阜の英雄達の
   勢いが失速気味…。 岐阜なんて
   ただでさえ地味な所なのにねぇw
   がんばってほしいもんです岐阜。

 ・3/16(火)
   いつもは学校行ってて見れませんが、
   休みになってから火曜21時は
   ロンブー見てるオレですが、今日は
   やってなかったようなので、何気なく
   ザ・ブレインサミットという番組を見ておりました。
   そこで出てきた土台を使った再生医療…。
   これはすごすぎる。何気なく見ていたのが
   ついつい見入ってしまいましたからね。
   いや〜現代の医療ってのはスゴイんですねぇ
   カナーリ感心しております正直。

 ・3/17(水)
   花粉症ってわけではないんですが、
   やっぱり花粉の時期は何かしらの異常が…。
   今期は鼻づまりに襲われる…w
   酸素吸入イマイチできてません。
   鼻つまり過ぎて脳に酸素行ってねぇよ…
   あ〜苦し…(´・ω・`)ショボーン

 ・3/18(木)
   自宅近くの寺で何やらあって、
   寺のお参りみたいなヤツなんですが、
   名前なんていうか忘れたww
   午前中はそれにお母が行くもんだから、
   その送り迎えと午前中の花の配達は
   オレの担当に。そんなわけで
   午前中は中々に忙しかったっす。
   まぁでも、午後は暇になり、テイルズでしたー。以上。

 ・3/19(金)
   明日、早朝から喫茶店の開店が
   ありまして、祝花12対の注文が。
   葬式の時に必要な供花に比べると
   祝花の注文数は圧倒的に少ないもので、
   12対も祝花がでるのは非常に珍しい。
   名札を作るときも供花の時は某会社に委託して
   パソコンで打ち出してパパッと作ってもらうんですが、
   祝花の場合はそうもいかず、お母が、
   名札を習字で一枚ずつ手書きなわけですよ。
   札を板に貼る作業もそこそこにメンドーでね、
   鼻をつまらせながら、がんばってやりましたよw

 ・3/20(土)
   朝、7時起きで納品、行って参りました。
   昨日から、この納品終わったら
   鼻づまり解消に耳鼻科にでも行こうと
   行く気満々だったんですがねぇ。
   今日、春分の日ジャン(゚Д゚)!! と気づく…ww
   祝日はやってねぇジャンかよー。
   月曜日までこの鼻づまりガマンか…
   と思ったらエネルギー激減。
   シンドイっすねぇ…_| ̄|○

 ・3/21(日)
   彼岸ですから、日曜だけども、
   店はOPEN。今日開けておりましたら、
   日曜だけどお宅が開いててヨカッターっていう 
   おばあさんが来客したりもして、
   心が和みました(´▽`).♪♪

 ・3/22(月)
   土曜から耳鼻科待ちをしていて、
   やっと月曜がきたわけなんですが、
   鼻づまりの調子良くなっちゃったw
   しかしながら、風邪気味の家族員増加w
   皆さん、この時期は花粉症and風邪にご注意w

 ・3/23(火)
   土曜日に納品した祝花の引き下げ。
   喫茶店の開店祝いとあって、
   持っていった花は全てお客さんに
   配られたらしく、全花がスッカラカンに。
   花が残ってると片付け作業として花を抜き、
   使えるヤツと使えないヤツに
   分別せねばならないため、ちょっと楽。
   ではあるんだが、12対の祝花の片付けは
   やっぱり大作業でしたな…疲れた〜。

 ・3/24(水)
   明日は某幼稚園and某小学校の卒業式。
   昼には幼稚園と小学校の卒業式場の
   花活け。夕方は明日、生徒達が
   先生に一人ずつ渡すミニ花束作り。
   この卒業式の時期には毎年恒例と
   なってるミニ花束なんだが、これが
   手間かかる上に利益が少ないという
   トホホな仕事。年によって人数も違うが、
   今年は30人の3クラスと36人の1クラスで
   合計126人分と例年に比べ少々多め。
   セロハン筒へ花を入れる×126。リボンを切る×126。
   アルミホイルを切る×126。そりゃ時間かかりますぜ。
   明日の朝の配達のため、夜のうちに
   完成させておければいいんだが、
   ラッピングして一晩たつと花から水が
   下がってしまうので、ラッピング×126は
   明日の朝にやらざるを得ない。
   明日の朝がシンドそうだ…。いや、例年の
   傾向からすれば確実にシンドイ…_| ̄|○

 ・3/25(木)
   7時起きで労働。家族総動員で、
   朝から126本のミニ花束をラッピング。
   時間に追われる作業でえらく焦らされたが
   なんとか時間までに完成。
   今日の仕事は朝をピークにして昼からは
   あまり忙しくなかったわけだが、
   明日は某小学校の離任式やら、
   某保育園の卒園式があるため、
   再び、花束をつくらねばならず、
   連続早起き労働になりそうな予感…orz

 ・3/26(金)
   昨日ほどの早起きではなかったわけだが、
   ちょい早起きで、労働。
   保育園の卒園式は早めに終了。
   小学校の離任式はちょっと遅めの10時。
   余裕で納品完了の予定だったんだが、
   今日は他の学校も離任式のためか、
   とびこみで「花束お願いします」が殺到。
   いや、殺到ってほどでもないが、チラホラww
   そのおかげで10時の納品予定がきわどくなる…。
   お母の作る花束の助手をがんばって、
   何とかそれを終わらせ、配達へ…。
   納品完了時間9:59分…
   いやぁ、これは焦ったぜ…w
   まぁなんとか間に合ってヨカッタですw

 ・3/27(土)
   土曜は学校も休みなため、
   卒業式、離任式系統の仕事はナシ。
   今日は、渡辺氏と加藤氏を呼んで遊ぶことに。
   現在進行中のTWなんかも見せつつ、
   加藤氏に第二次スパロボαを見せられ燃えたww

 ・3/28(日)
   妹の携帯が壊れたとかでエイデンへ。
   見たいものもあったのでオレも行ったわけだが、
   ゲームのところで塊魂売ってたので、
   買おうかな〜、どうしようかな〜と
   迷ってたら、目の前で売り切れた(゚Д゚)!!
   こうなると余計欲しくなるもんで、
   買えばよかったーと後悔中w

 ・3/29(月)
   朝起きたらアタマが痛くて、参った。
   アタマが痛いときにいつも飲む愛用の頭痛薬が
   あるんだが、今日はあいにく欠乏。
   あまりに痛いので昼まで、睡眠。
   昼になって起きたわけだが、治らず…。
   昼飯時になってボーッとしていたら
   お父にどうしたんや?と言われ、
   アタマが痛い云々言ったら、「薬持ってるよ」と
   爆弾発言。そしてハンドバッグ内に発見し、
   メシ食って、薬のんで30分ぐらい
   安静にしていたら、スーッと頭痛解消。
   神光臨したおかげで助かりましたww

 ・3/30(火)
   いつものようにTWをやっていたわけだが、
   日本語が分からなさそうなプレイヤーに遭遇。
   集団でいたので皆、英語とも日本語とも言えぬ
   ような言語でギリギリのコミュニケーションをとるw
   そのコミュニケーションの中で彼が中国人だと判明。
   中国語なら大学の講義でやってた経験有り。
   ちょっとイケルんじゃない?的感じで挑戦!!
   まず、「我 是 ○○」(←私は○○です。)
   で軽く自己紹介。
   あなたは中国語が話せるんですか?
   と言ってきたので、
   「我 学習 中文 大学」
   (↑私は大学で中国語を勉強しました)
   と言うと、向こうもローマ字で私も大学生です的な
   ことを言ってくれました。
   そこで、あなたは留学生なんですか?(漢字出ない;)
   と聞くと、「不 是」(←違います。)
   「我 在 中国」(←私は中国にいます)
   「我 不 在 日本」(←私は日本にはいません)
   と会話のキャッチボール。
   と、ここで彼はTWの友達登録をしてくれましたよ。
   そして、他の狩場へ去っていきましたが、
   こんなところで勉強した中国語を使うことに
   なろうとはね〜w 人生分からんもんだなぁw

 ・3/31(水)
   昨日の夜からえらく風が強かったねぇ。
   まぁ風の力でオレの部屋の窓が開いちゃった
   ぐらいですから相当ですよw
   それがどうしたんだ?って話なんだが、
   今日は風のせいでどえらいことが起きました(゚Д゚)!!
   まぁ話はうちの店舗のことなんですが、
   うちの屋上に掲げてある看板が
   老朽化していましてね。
   昔は「花」「の」「エ」「ン」「ド」「ウ」とありましたが、
   現在、「花」、「の」の看板ぶっ壊れて、
   「エ」「ン」「ド」「ウ」だけ残ってるんですよ。
   しかし、以前から「ド」の老朽化が激しく、
   いつぶっ壊れても分からない状況でした。
   まぁここまで言えば分かるかと思いますが、
   風が強かったおかげで「ド」がドドーンと落ちました。
   看板が「エ」「ン」  「ウ」になってしまい、
   これはもう恥ずかしいので急遽、全部はずせ!!
   命令が下るwああ、もう今日は風のおかげで
   ドタバタだったぜぃw


   Diary Top/Main page