2004年2月1日〜

Little Diary

 ・2/1(日)
   今日は昨日に引き続きストーンエイジでしたね。
   ストーンエイジはラグナロクやアスガルドのような
   今までのネトゲとはちょっと違ったタイプなんで、
   その新鮮味を味わってる感じですわ。
   なんて説明したらいいか言葉に迷うけども、
   あえて、いうならポケモンのネトゲバージョンってところ。
   恐竜捕獲して、自分のペットにして育て、
   バトルで一緒に戦っていくみたいなそんな感じ。
   そのバトルはエンカウントで発生するから、
   ホント、ポケモンみたいなもんですな。
   このストーンエイジを一緒にやろうと
   友だち数人に誘いをかけてるんですが、
   皆さんどうも好かない御様子w
   まぁ仕方ない。しばらくソロで楽しみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 ・2/2(月)
   あまりに勢いつけてストーンエイジのレベル上げを
   がんばったので少々疲れ気味状態に陥るw
   ちょっと気分転換に他のゲームでもやるかと
   思い、正月に借りて放置気味のスパロボIMPACTに
   目をつける。ちょっと気分転換のつもりだったのに、
   こちらにも熱中してしまい、今日はIMPACTを
   十分すぎるほどに堪能。ちょっとストーンエイジに
   熱中したかと思えば、すぐにIMPACTに
   熱中しちゃったりなんかしている自分…。
   これじゃあ「女心と秋の空」に対抗した、
   「ゲーム熱中心と秋の空」状態ですなぁ ,、,、....(゚▽゚)ゞ

 ・2/3(火)
   節分の日ですね。うちの地元では
   節分に「つりこみ祭り」というのがあるので、
   そいつの紹介でもしましょう。
   (去年は節分関連で何か書いたかな〜と思って
    過去の日記を見てみたんだがこのつりこみ祭りに
             ついては何も触れてなかったらしいw)

   まず、今日のこのつりこみ祭りが開かれるに
   当たって1月中旬に毎年恒例で鬼が立ちます。
   鬼が立つって言われても、ピンとこないと思うので
   実際の状態を図示 (o ̄∇ ̄)σ→こちら
   この鬼が目を光らせて交通安全を見守ってる
   わけです。オレはもう慣れたから何とも思わないけど、
   初めて見たりする人はビックリする可能性大ww
   で、節分の日になると、朝から地元の某所で豆まき。
   昔は拾いに行くこともあったが、エネルギー全開の
   オバチャンが群れているため、そこはデンジャラスゾーン。
   豆拾いにいくと、ごったに紛れてメガネが
   破壊される確率80%以上はあると予測されるので、
   このごろは行ってません( ̄▽ ̄;)あはは・・
   夜になると、お福さんを乗せた台車と
   鬼が乗るみこしが街中をねり歩く。
   分かりやすく、そのみこしに乗った鬼もデジカメで
   撮ってやろうと思ったんだがね、
   いい位置で構えてなかったし、夜だったし、
   みこしだからゆっさゆっさ揺れて標的が動くし、
   オレの撮影技術も未熟だし、簡単に撮らせてもらえずw
   がんばって撮ったのが (o ̄∇ ̄)σ→こちら
   こちらとは示したものの何が写ってるのかサッパリだw
   つりこみ祭りと銘打たれてるだけに出店も少し出て、
   祭り的雰囲気が何となく、かもし出されているが
   所詮は節分の日であり、メインは豆。楽しめるのは
   豆拾いバトルを楽しめるオバチャンたちぐらいだろうかww

 ・2/4(水)
   今日はこの日記にも数回登場している
   打田氏が家に遊びに来た。
   打田氏にはサガフロ2を貸していたため
   そいつを返しに来るついでに遊ぼうぜ。
   と成人式の日に約束していたのが今日実現。
   打田氏が、ぷよぷよフィーバー持参したので、
   ふたりでぷよぷよでバトル開始。
   フィーバーシステムって何だぁ〜。と、新システムに混乱w
   イマイチ、コツがつかめないうちにボロ負けするが、
   次第に理解して、チョコチョコ勝利を得る。
   59戦ぶっ続けて21勝38敗ぐらいだったか。
   最初の方に負け続けたのがイタすぎたが、
   そこそこ楽しめた。プレステ2になって
   ぷよぷよもだいぶ進化を遂げたなぁとつくづく思うw

 ・2/5(木)
   オレの父方の祖母と母方の祖父が
   岐阜県立病院に通ってるので、
   その送り迎えはオレの仕事の一環なんですよ。
   で、毎週木曜日は県立病院の方向に
   2軒、華道の稽古花の配達がありまして、
   病院での検診の日が木曜日の場合は
   配達しつつ、送りに行くというパターンになります。
   今日は父方の祖母が定期健診だったので、
   上のパターンで配達&送り迎えをした。
   午後は某所への配達があり、車で向かう。
   学校終わってから、明らかに運転回数が
   増えつつある、今日この頃です…。

 ・2/6(金)
   おとついあたりに電話かかってきて、
   高校の同窓会やるけど、出欠どうですか?
   とあまりに急なおさそいを受ける。
   高校時代は仲の良い友達あんまり、
   おらんかったんからね、正直な話、
   行こうかどうかけっこう迷ったんだが、
   まぁ暇人してるし、行ってもいいかなと
   いう思いで、出席してきた。
   17時開始って聞いてたから、
   17時2分前ぐらいに到着したんだが、
   まだ、誰も来てない(゚Д゚)!!
   25分ぐらい待たされてやっと8人に
   増えたわけだが、それからしばらく誰も来ず(゚Д゚)!!
   出席予定者は行けるかどうか分らんという返事を
   した人を含めて22人いたそうだが、
   結局来た人数9人w(男子8人、女子1人)
   3年G組40人中9人やで。どんだけ団結力低いねんw
   9人じゃあイマイチ盛り上がりにも欠け、グダグダ状態w
   2次会としてカラオケでも行こうか。という話も出たが、
   オレはこのメンバーじゃ確実に盛り上がれんなと
   思ったので、一次会も終わろうかと言うところで、
   カネだけ払って帰ってきたww
   いや〜この同窓会、行って良かったってことも
   なかったし、行って悪かったってこともなかったし、
   非常に微妙だったねぇ( ̄▽ ̄;)あはは・・

 ・2/7(土)
   いつものような感じでストーンエイジを
   プレイしとったわけだが、今日、厨房に
   からまれた(゚Д゚)!! オレがネトゲをプレイしてる時には
   厨房とかにあまり、からまれたことはなかったんだけど、
   粘着wisしたり、やたら強い狩場に行きたがるという
   厨房独特の特徴を聞いてたんで、
   すぐに厨房と分かったw
   ストーンエイジはちょっと対象年齢低めな感は
   あるからなぁ。厨房もそこそこいるだろうね。
   まぁこれからもそいつにからまれそうな予感するが、
   大人の対応で軽くいなしときますww

 ・2/8(日)
   今日は親戚のおばさんの3回忌の法事。
   日曜だと言うのに、準備やら何やらで
   ドタバタモード。まぁ昼からの法事はいつもと
   なんら変わりなく、無事に終了。
   法事終わりはお父の同級生がやってる
   中華料理屋へ。オレも今まで3,4回は
   行ったことあるんやけども、ここの料理が
   また、ウマイのよ。今日はもう満足満足。
   (イヤイヤ、料理がウマイから満足じゃなくて
          故人の法事が無事に終わって満足ってことですよマジで。)


 ・2/9(月)
   そろそろ平成15年度の青色申告を
   考えなければならない時期に…。
   お世話になっている会計事務所からも、
   そろそろ財務諸表、提出して下さいね。
   という電話がかかったらしく、
   お母が今週中に提出しますと返答。
   今のところ、日々の売り上げだけが
   入力してある状態。完成度をパーセンテージで
   示すとしたら、日々の売り上げが入力してある
   程度では、5%ぐらいか…。
   まぁ、ようは一年間の取引の仕訳が
   大量に溜まりまくっているってことですわ。
   追い込まれる前にやれ!!ってことを毎年、
   思うわけですが、中々、できないのが人間の性。
   そういうことを考えながらも今日は
   30%ぐらいまで完成。まだまだ先は長いねw

 ・2/10(火)
   昨日に引き続き、会計の打ち込み。
   朝からパソコンに入力、入力。
   大体、60%ぐらいは完成したかな。
   溜まりにたまった仕訳が次々に処理されて
   行く過程で、その反動がストレスとなって
   オレの中に溜まってきたりもしますが、
   スパロボIMPACT等をやりながら、
   がんばってますよo( ̄▽ ̄*)

 ・2/11(水)
   今日はリネージュUのオープンβ開始。
   そして、三国無双の日本版、戦国無双の
   発売日でもある。やっぱり渡辺氏が
   早速、買うだろうなと予測していたが、
   案の定、一緒に遊ぼうぜメールが届くw
   遊びたいのはヤマヤマだったんだが、さっさと
   会計を終わらせないとシンドイので、
   明日か明後日に行くから待っとれと返信w
   昼からせっせとパソコンに打ち込んで、
   今日で90%ぐらいは完成〜。
   あと少しや〜。でもだいぶ疲れ気味(o_△_)o

 ・2/12(木)
   昼は何やら忙しくて会計進まず。
   でも夕方には、残りの10%あたりに
   取り掛かり、21:00ぐらいにデータ打ち込みの
   99.5%ぐらいが完成。
   もうあとは見直しとかの最終チェック。
   オレはただのデータ打ち込み係なので、
   見直しの方は親に任せることになる。
   見直しの過程で何かあれば、
   また、データ打ち込みすることになるだろうが、
   もうオレの役目は終わったも同然。
   やっと解放されたっす(v ̄▽ ̄) ィェァ♪

 ・2/13(金)
   昨日、会計がほとんど終わったので
   今日は渡辺氏の家へ訪問。
   戦国無双やらさしてもらったw
   日本史はカナリ弱いためストーリーは
   分かんねぇんだが、まぁ三国無双同様
   あの爽快感は変わらずw
   ただキャラクターが15人ってどうよ?
   家康、秀吉あたりは主人公格で出てくると
   思ってたがそうでもなかったようだしw
   まだまだ、続編が出せるように
   控え目に作ってんだなありゃ。
   あと、渡辺氏がオレが会計をやってることを
   知ってたので「えっ!!」と思ったら、我がホムペに
   ちょくちょく日記を見にきてくれているご様子w
   これはメッセンジャーでも繋いじゃおうかと思い、
   オレが誘って渡辺氏とネットで繋ぐことに成功。
   良さげ良さげ。

 ・2/14(土)
   今日、バレンタインですか…。
   土曜にバレンタインじゃ青春真っ只中の
   中学生、高校生の諸君は学校で
   チョコ渡せないよなwと思ったりするw
   まぁオレは妹にチロルもらっただけという
   さみしい兄貴でしたさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
   夜は渡辺氏と加藤氏がメッセにサインイン
   してたので、久しぶりに3人会話モードで
   しがない話を交わす。バレンタインに
   男3人何やってんだろね( ̄▽ ̄;)あはは・・

 ・2/15(日)
   今日は日曜と言うことで、12時頃まで
   寝てました〜。寝てられるって幸せ(´▽`)♪
   大学の講義も終わって、店の会計も
   大概終わっため、ずーっと書かなくてはと
   気にしていた成人式レポートを今日、書こうと決意。
   成人式終わってすぐにでも書けばよかったんだが、
   色々、忙しくて書けずにいたため、
   色々、忘れたことも多く、思い出し、思い出し、
   脳をフル回転させて記憶を引っ張りだした。
   そういう書き方をしてたのでやったら時間かかったな。
   起きてから一日中、ホームページビルダーの画面に
   向かっていたような気がwまぁでもそこそこ
   詳細まで思い出せたんで詳しく書けました。
   かなりの長文なので読む人は覚悟してねww
   1/12の日記からも飛べますが一応こちらにも
   リンクを張っておくか…コレ (o ̄∇ ̄)σ→こちら

 ・2/16(月)
   2/12に会計データのパソコンへの打ち込みは
   ほとんど終わったわけだが、今日、データに関して
   最終調整を行う。最終チェックの段階で発見された
   10個程度の打ち込み忘れの仕訳なんかを
   入れたりしてデータ打ち込みが100%終了。
   データ打ち込みは完璧に終了したわけだが、
   あと、ちょっとした書類の作成が必要らしい。
   もうあと一歩!!

 ・2/17(火)
   夜中あたりにネクソン社提供のネトゲ、
   テイルズウィーバーのオープンβテストが
   いよいよ開始されることを知る。
   前々から、テイルズウィーバーには注目してたんで、
   オープンβ開始される25日から即やるだろうと
   思われます。お暇な方、一緒にプレイ致しましょう!!

 ・2/18(水)
   今日、我が家がやるべき会計の全てが終わり、
   お世話になってる三宅会計事務所の
   三宅先生を呼んだ。
   打ち込んだ平成15年度会計データを
   フロッピーに落とし、持って帰っていただくはず
   だったんだが、それがうまくいかず、四苦八苦w
   例年、フロッピーにデータを落とす段階では
   つまずかなかったんだがねぇ…。
   まぁでも試行錯誤の結果、何とか
   フロッピーにデータを落とすことに成功。
   このデータを渡したことで家の会計に関する作業は
   一段落。(ホントは先週中に提出するはずだったが少々遅れちまったね( ̄▽ ̄;)アハハ・・)
   後は当座預金などの項目に関する作業を
   三宅会計事務所さんに任せて、
   異常が見つからなければ平成15年度の
   青色申告が完璧に終了することになる。
   やらなきゃならんことが一段落ついて、一安心w

 ・2/19(木)
   本日、私2222HIT踏みましたw
   これまでのところ、1111HITを逃すものの、
   777HIT、1000HIT、2000HITという
   キリ番の中のキリ番とというか
   メインディッシュ的キリ番というか
   キリ番指数が高いというか、
   そういうのを踏み続けちゃってます。
   オマエが一番このサイトのカウンター回してるから当たり前だろ。
   という隠蔽したい真実はあるものの、
   是非ともお客様方が踏んでほのかな幸せを
   味わっていただきたいと思う今日この頃です。

 ・2/20(金)
   ちょうど一週間前、渡辺氏の家を訪問した時に
   頂いた落花生をおいしく完食した。というお礼を
   するべく、メッセにサインインしていた渡辺氏に
   インスタントメッセージを送信。だが、こいつが
   落花生のお礼だけに止まらずw
   なんかおもしろいことない?的な話題で
   メッセに入ってるゲームをやることに。
   Hexicはあいかわらずクリアが難しくて
   おもしろいんだが、今日初めてやった
   2人プレイのソリティアが予想外におもしろかった。
   皆さんも是非。そんなこんなで結局、
   5時間程度やり続け、終了。
   落花生のお礼が5時間にもわたるゲームに
   発展した珍しき昼下がりでした。

 ・2/21(土)
   昨日から岐阜の某所で開催されている
   GIFUフラワーショー。妹もアレンジメントを出展し、
   何やら賞を頂いたらしぃ。
   今日はそのフラワーショーの展示作品を
   お母と妹と母方の祖母が見に行くことになった。
   オレも花屋に生まれた身として行ってもいいかなと
   思っていたが、店が普通に開いてるので、
   留守番役がいなくなるのはよろしくなく、今日はお預け。
   聞く話しによると、明日の最終日に賞の受賞者の
   表彰式があるらしい。明日は店も休みだし、行くかも。

 ・2/22(日)
   昨日の宣言どおり、GIFUフラワーショーに
   行ってきた。賞を受賞した作品の横には
   受賞作品って書いてあるんですがね、
   人の感性など、十人十色ってことで、
   コレいいな〜と思う作品でも受賞してなかったり、
   コレが受賞作品?と思うのもあったりで、
   アートってのはなかなか難しいもんですなぁw
   とつくづく思わされたね。
   まぁ百聞は一見にしかず。
   アレンジ部門で一番だった作品と
   高校生アレンジ部門に出した妹の作品と
   2つ載せときましょうかね
   コレ (o ̄∇ ̄)σ→こちら

 ・2/23(月)
   朝から何件か配達があって、
   その一つがデカイ観葉植物の配達だったんで
   お母の運転の下、オレが車内後部で
   観葉植物を支えるという形で配達に出向く。
   でも、その配達先が駅前で車の通りが
   やたら激しく、路駐できなかったので、
   オレが観葉植物と共に車から降ろされ
   届けて来いと一言(゚Д゚)!!
   場所わかんねぇーつーんだよ。
   観葉植物がデカくて持ちながらウロウロ探せないしw
   しょーがないからそこらにいた掃除の
   おばさんに聞き、目当ての場所を探り当て、
   一瞬、某発毛会社かと思わせるリブラ21という
   ビルの3階へ配達。そしてハンコもらい、退散。
   ビルから出てきたら、いかにも車、停めたら
   アカンそうな微妙な位置にいたので急いで乗車。
   そんなこんなで無事に任務完了。

 ・2/24(火)
   本日、正午から我が期待のネトゲ、
   テイルズウィーバーのクライアント先行DL開始。
   開始直後から即行落とそうと思ったんだが、
   そうは問屋が卸さなかったww
   結局、12時から4時間ぐらいかけて完了。
   その後、インストも済ませる。
   さぁ、あとは明日の11:00、
   オープンβ開始を待つばかりo(* ̄▽ ̄)o ワクワク

 ・2/25(水)
   いよいよテイルズウィーバーが開始!!!
   11:00ごろはアクセスが集中していたのか、
   「サーバーに接続できません」を浴び続けたが、
   15分ぐらいしたら無事ログイン完了。
   今日はやりまくるぜー!!!と思ったら、
   昼から打田氏が家に来たいとのメールがw
   まぁしゃーねー、来させてやるかと思い、
   昼から遊ぶことに。向こうから誘ってきたから
   何事かと思ったら戦国無双だったw
   そして、まんまと手伝わされたね、ハハ。
   夜になり、再びテイルズへログイン。
   まだ、理解できてないシステムを徐々に
   理解しつつ、一緒に始めた大学友の
   M.T氏とも合流しつつ、初日テイルズ終了。
   さぁ、明日から楽しむヴェ。

 ・2/26(木)
   今日はテイルズウィーバーを堪能ww
   いや〜、オレの期待していた通りの出来。
   今までのネトゲにはないストーリー性があるし、
   音楽バツグン、バトルのテンポ良し。
   そしてメインストーリーの間にやるやらないは
   自由のサブクエストも相当あったりして、
   さながら、ネトゲロマサガとでも言ったところか。
   オレ的、ネトゲランキングでは今まで1位、2位に
   位置していたラグナロク、アスガルドの座を
   おびやかす存在となっています。
   みなさんも是非ww
   ちなみにサーバーはオルランヌ。IDはshilto
   キャラはナヤトレイで、名前はシルトレイに変更して
   やっております。まぁそんな感じですわw

 ・2/27(金)
   なんか久しぶりにぐるナイ見たんだけども、
   ゴチでピタリ賞出ちゃったねー。
   いやー、ビックリビックリ。

 ・2/28(土)
   めちゃイケにヨモギダくんが。
   って予告してたから、楽しみにしとったんだが、
   今日は今までのヨモギダくん総集編かい。
   まぁでも、非常に懐かしかった。
   来週のヨモギダ少年愚連隊4、楽しみ( ̄∀ ̄*)

 ・2/29(日)
   4年に一回の2月29日…。
   4年に一回ですからね、
   80歳まで生きるとしても20日しか
   過ごせないという特別な日。
   特別な20日だというのに、TWで、1日消化。
   まぁそれもいいさw(っていいのか?( ̄▽ ̄;)あはは・・)


   Diary Top/Main page