2004年1月1日〜

Little Diary

 ・1/1(木)
   年明けの瞬間は毎年恒例で
   加藤氏と渡辺氏と清水氏と一緒に
   除夜の鐘つき&初詣へ。
   昼からは毎年恒例の行事です。
   去年は何を書いたのかなぁと思って、
   確認したところ、去年のをそのまま
   写しても嘘にはならないような日課ww
   ってわけで半分写します。
   「墓参り→寿司屋→ばーちゃん家へ行き
   夜はそのまま泊まって、いとこのチビッコと
   ゲームやりまくり」まぁ相変わらずですw
   あ、いい遅れました。
   皆さんあけましておめでとうございます。

 ・1/2(金)
   昨日の日記も写しましたが、
   はっきり言って4日まで
   去年となんら変わりませんw
   ってわけで再び写しに入りますw
   「昨日に引き続き、ばーちゃん家で
   チビッコの遊び相手してました。」
   今年は渡辺氏に借りた三国無双3で
   遊ばさせていただきましたw

 ・1/3(土)
   再々写し。
   「祖母の実家に集まる会。
   ほぼ毎年決まってすき焼き食って
   テレビを見たりする。」
   そのとおりです。なんら嘘はありませんw
   去年のテレビも平成教育委員会だったしねw
   おそらく来年もこんな感じだろうな…ハハハ

 ・1/4(日)
   再々々写し。
   「本年の初参りメンバーで集まって
   ゲームやりまくり」(清水氏はいなかったけど)
   三国無双3の猛将伝等々やりました。
   正月にみんなからゲームを借りまくったおかげで
   現在オフラインゲーが恐ろしく溜まっておりますw
   せっせとやりたいのはやまやまなんだが、
   もう明日から学校始まるし、
   テストも近いし、どうしょうもないw

 ・1/5(月)
   えー、もう今日から大学始まりました…。
   去年からの大きな変化ですなぁこれは。
   行きの電車が帰省の人たちであふれ、
   息が苦しかったよホント…。
   去年は9日からという遅さなのに、
   今年は何なんでしょうねーまったくw

 ・1/6(火)
   ここ、数日どうも鼻がつまって、
   フンガーフンガーやってる状態なんですが、
   それの影響か、朝起きると、脳に酸素が
   イマイチ回ってないような感じの軽い頭痛が発生。
   今日から家の花屋も仕事初めなので
   このぐらいでは休んでられんなと思い、
   いつものように店へでる。
   今日は仕事初めにしては珍しく、
   わりと大きな葬式が入ってたんで
   せっせと手伝い、納品まで済ませる。
   ここまでは順調な仕事初めだったんだが、
   その後、頭痛がメチャメチャひどくなって、
   激疲労感に襲われる…。
   あまりにシンドイので、マジで大学休もうかと
   思ったが、もうテストも近いし、休めん!!と思い、
   頭痛薬を飲み、ムリヤリ大学へ。
   頭痛薬が効いたのか、その後は何事もなく
   講義も終わり、無事帰宅。
   新年早々、なんか疲れましたww

 ・1/7(水)
   情報通信の仕組みの講義は
   昨年の12月10日が最終週だったので、
   なんかやたら久しぶりだったな…w
   約一ヶ月の時を経たわけで、
   案の定すっかり忘れていましたねw
   もう、2週間後にはテストですから、
   そろそろ準備を始めないと…。

 ・1/8(木)
   ガスの工事だか水道の工事だか
   知らんが、朝から家前の工事…。
   営業妨害もいいとこですよ。
   …
   大学行って帰ってきてもまだ工事w
   夜22:30ですよ

 ・1/9(金)
   今日もまた工事ですか…。
   やっぱり昨日の夜中の工事は
   今日のための準備だろうと思われるw
   2時ごろメシ食おうと思ったんだが、
   ガス出ねーからなんでやねん
   と思ったら工事で止まってるしw
   大学行こーと思ったら家前、穴だしw
   花のエンドウ封鎖されました

 ・1/10(土)
   4日の日記にも正月に色々と
   ゲームを借りたと書きましたが、
   今日はそいつを部屋にひきこもって
   やっておりました。
   まず、テニプリのSmashHit→
   ギャラリーコンプリートで大体攻略終了。
   三国無双3猛将伝→
   蜀と魏の武将LV11武器全取得。
   いや〜どー考えても不健康。

 ・1/11(日)
   明日は朝から成人式でタブン何も
   やれん気がしたので、、
   19日提出の比較文化論の
   レポートでもやらなアカンと意気込む。
   が!!…ギリギリまで追い込まれないと
   やれないというダメダメな性分のため、
   どういうテーマで書こかな〜
   と考えてるうちに眠w
   そこそこ寝たらもう夕方…w
   何もできませんでしたよハハハ。
   ホントどーしよーもねーなこいつは。

 ・1/12(月)
   成人式に行ってまいりましたよ。
   どう考えても長くなりそうなので
   成人式レポートとして別ページに
   まとめましょうかね。
   ってわけで「こちら
   と行きたいところなんですが、
   書くのに時間かかりそうなんで
   しばし待たれよw
   (お待たせしました。2/15に書き終えました。)

 ・1/13(火)
   今年は年始から天気よかったんですが、
   今日はオレの出かける時間を見計らうように
   雪が降ってきやがった。電車で移動したら
   状況変わるかなーと思ったが、
   大学のある彦根側でもやっぱり雪が
   降ってたわけで、覚悟を決めてチャリンコ移動開始。
   同時に夜道&雪&風コンビネーションの攻撃開始。
   傘差す→夜で歩行者が余計見にくくなって危険。
   傘差す→風により、傘がグイグイ引っ張られる。
   傘差しても風による横殴りの雪で寒い。
   唯一の救いは電車が止まらなかったことか。
   ただ、明日の凍結具合が心配…。

 ・1/14(水)
   昨日の心配が完璧に現実になったw
   岐阜の方は快晴だったんですがねぇ…
   彦根の方は雪振りまくりで路面状況最悪ですよ。
   チャリンコなんて走らせるの確実にムリでした。
   ってわけでチャリンコファイターのオレも
   戦意を挫かれ、久しぶりに歩きましたさw
   帰りは学校終わりの高校生もたくさんいて、
   @凍ってない道を選んで歩く。
   A急いで歩くと滑るからゆっくり歩く。
   B前の人を抜くためには横を抜いて、
    急いで凍った道を歩かねばならないため、
    前に歩いている人を抜くことは控える。
   この条件が揃うとどうなるか…
   そう、自然と列ができるww
   正に雪道集団行脚です。
   歩道をみんなで列作って歩くことなんか
   小学校の遠足ぐらいでしか体験できへんで。
   なかなか珍しい体験だったが、雪道歩くのとか
   シンドイのでもう体験したくないです。ハッキリ言ってw

 ・1/15(木)
   近頃、雪の話題で書かなかったけど、
   来週月曜日で今期の講義が全て終わるわけで、
   今週は各講義の最終日だったりするんですよ。
   最後の講義はテスト詳細の説明とかあるんで、
   なるべく遅れないようにしたいところ。
   昨日は予想外の路面状況で不覚にも
   遅れてしまったので、今日こそはと思い、
   彦根に降り立つ…。と、雪がやんでいる状況。
   路面はところどころ凍ってるところもあったが、
   ほとんど、雪が溶けかけの感じだったので、
   昨日は出せなかったチャリンコ、軽快に出動!!
   快調リズムで講義時間にも間に合い、OKOK。
   木曜も最後の講義だなと思い臨んだところ、
   講義を始める前に秋学期前半にあった
   「現代社会と人権」のレポート返しをするとのこと…!
   一気に緊張のボルテージMAX!!!!
   12/11でも書いたけれども、ネットのコピペして
   盗作バレた人が多いらしく、0点続出してると
   聞かされてたから、どうせ厳しい評価なんだろうと
   タカをくくっていたわけだが、返却されてみると
   「80点」…思いの他、良くてヨカッタww
   そんなわけで喜びのボルテージMAXにして
   帰りましたとさ…メデタシメデタシ。

 ・1/16(金)
   今日は明日から始まるセンター試験のために、
   大学が会場準備するらしいので、
   昼間、夜間に問わず全科目休講〜。
   てわけで、先週、やる気の無さで寝てしまい、
   やりそびれてしまった19日提出締め切りの
   「比較文化論U」のレポートでもさっさと
   片付けるかのぉと思い、再び意気込む。
   が!!どうもなんつーか、こう体がだるくって
   まったくやる気が溢れてこない…。
   そうやって夕方までウダウダしてると、
   今度は体の芯から寒気が……。
   こいつは熱あるかモナーと思い、体温計を脇下に
   入れてみたところ、37.6℃…
   うーん、やっぱちょっと熱あるか…と認識。
   胃のあたりは別になんともなく、食欲もあったので、
   普通に夜メシを食う。その後
   明日になったら熱上がるかもしれんから、
   まだ微熱の今日中にレポートをやるべきか。
   さっさと寝て、明日治ってることを願うか。
   の二択で悩んだわけだが、家族の勧めで
   パブロン飲んでさっさと寝ることに決定。
   というわけでいつもより早く一日終了。

 ・1/17(土)
   朝起きる……ムリ…と実感。
   昨日の時点で微熱のうちにレポートやっとくか、
   早く寝て治して今日やるかのどちらかだったのに、
   早く寝たくせに治ってないという最悪状況w
   早めのパブロンしても意味ねーじゃんと
   軽くパブロンにも怒りを覚えつつ、
   とりあえず熱を測ってみる…38.2℃…
   やっぱり38は越えてたなと納得…。
   もう熱出たら毎回お世話になっている
   家から徒歩1分の広瀬内科行くしかねー。
   と思ったんだが、2つの壁にぶつかることになる…。
   1つ目は降雪。今週は彦根であれだけお世話に
   なった雪だが、今日になって岐阜で降るとは…w
   徒歩1分と言えど、この病体を雪にさらすのはシンドイ。
   と思っていたが、運良く、店の仕事でそっちの方向に
   用事があるとこのこと。お父に車で乗せてって
   もらえることに決定。1つ目の壁、乗り越え完了。
   で、2つ目…広瀬内科の診察券が見つからん!!
   この病体であちこちを探し回る体力など
   あるはずもなく、お母にも少々探してもらったんだが、
   見つける気配すらない…。しゃーねー、保険証あれば
   「診察券失くしました」って言ってもなんとかなるだろ。
   と行き当たりばったり的な考えをもつわけだが、
   ふと考えると診察券なくしたら再発行手続きとか
   ゴチャゴチャやんなくちゃいけねーよなヤッパリ。
   と余計な思考も巡らしてしまい、余計気疲れww
   気疲れを負いながらもなんとか2つの壁をクリア。
   広瀬内科へ…。
   「診察券なくしたんですけど」って言ったら、
   「家の中探してどーしても見つからなければ
    再発行しますのでその時は言ってください」とのこと。
   今日はゴチャゴチャせんでもええのかとホッと気疲れ解消。
   その後、風邪の諸症状を受付で話し、体温計を渡され、
   再び熱測定。すると38.5℃…上がってんじゃんと思い、
   受付にそいつを渡すと、処置室のベッドに直行させられる。
   しばらくベッドで休んでると広瀬先生が現れ、
   ノドあたりを見られ、なんたらのウィルスどーのこーの言われ、
   点滴開始。…点滴終了後、薬もらい、
   お父に迎えに来てもらって帰宅。
   帰宅後、点滴されたエネルギーでレポートに取り掛かる。
   そこそこ元気になってきて、レポート半分ぐらいできたところで
   一日終了。そして、この元気なら明日には
   完全回復してるかもなーと期待をしつつ一日終了。

 ・1/18(日)
   完全回復してるかもなんて期待をした
   オレがバカだった。朝起きたらまた38.2℃ジャン。
   パンを一欠片食い、広瀬内科の薬服用。
   小一時間安静にしてたらなんとか回復。
   薬効果で回復した隙を見計らって、レポート作成再開。
   その後、なんとか昼3時ごろ完成。
   今回の比較文化論Uのレポート作成は
   今までにない波乱でしたねホント。

 ・1/19(月)
   朝起きる…あ、ちょっとイケルかも…と
   思ったが37.6℃…まだ本調子ではない感じ。
   今日は大学で最後の講義があるため、
   そして昨日完成したレポートを提出するため、
   休むわけにはいかないので、
   14時頃、薬を飲み、フラフラと大学へ出発。
   今日もいつもと同じく、22:30帰宅予定…。
   ということは薬で8時間耐久することになるのか…。
   一般的に市販されてる風邪薬は
   大概、「服用後、再び服用する場合は
   6時間以上経過してから服用して下さい。」
   ってよく書いてあるよな…てことは一般的に
   風邪薬の効き目って6時間ぐらいなのか…と
   考えると、8時間も耐久できるんかいと
   少々不安になるwまぁそんな不安をもちつつ、
   授業に出たわけだが、なんとか授業終わりまで、
   耐久することに成功。帰りの電車あたりで
   少々シンドくなってきたが無事帰宅。
   さぁいよいよあさってからテスト!!
   なんとかそれまでに良くなりたいところだな。

 ・1/20(火)
   朝起きる…あ、かなりイケルかも…と
   思って熱測る…36.7℃!!!朝起きて平熱キター。
   だが、まだノドやら首の付け根あたりが
   痛いし完全回復してねーなーと実感があったので、
   念のため、再び広瀬内科へ出向く。非常に気になった方も
   多いであろう診察券の行方(そんなの誰も気にしてないですかww)
   を書こうと思ったんだが、結局でてこねーので、
   今日、再発行してもらったw再発行して下さい
   って言ったらソッコー作ってくれたw
   こないだの気疲れはなんだったんだと思うくらいにw
   広瀬内科では先生に見せて3日分の薬だけもらって
   帰ってきた。今日はちょうど、学校ないので休養。
   今日、生活してる分にはなかなか調子良さげ。
   この調子で3日も薬飲めばそのうち治るだろう。

 ・1/21(水)
   テスト開始。
   最初のテストは「情報通信の仕組み」
   こいつは持ち込み全て可なので、
   甘く見ておったわけだが、
   問題数が意外と多くて時間配分を間違えるw
   一問、後回しにしておいたら
   そいつをやる時間なくなりました…アハハ
   持ち込み可をなめたらアカンでw

 ・1/22(木)
   今日はテストなしで小休止。
   明日の「現代労働市場論」の
   テスト勉強に時間を費やす。
   夜になると、雪が吹雪いてくる…
   このまま降り続けたら、電車止まる勢いやな〜
   と少々不安を抱きつつ、わりと早めに寝た。

 ・1/23(金)
   朝起きたら、道、カキーンと凍ってるよ…
   電車動いてんのかいなと不安に思ったが、
   その後、太陽がガンガン照り、道の氷、完全消滅。
   一応、早めに家を出たわけだが、
   雪に阻まれることなく時間通りに
   大学へ行くことに成功。
   で、「現代労働市場論」のテスト。
   いつもテストを受けるときは問題予想を
   していくわけだが、今日の問題予想は
   ゼンゼン当たらず (´д`〃)
   昨日一日勉強していた成果で
   なんとか書いたけど、出来はフツーね。

 ・1/24(土)
   テスト期間も前半が終わり、
   残ったのは、テスト3つ、レポート1つ。
   木曜提出締め切りの男女の共生のレポートでも
   やろうかと思い、取り掛かり始めようとは
   してみるんだが、テーマが浮かんでないため、
   テーマ考えてるだけでどんどん時間を浪費。
   男女の共生の前半の講義である、
   現代社会と人権のレポートでは、
   コピペばれた人が多く、0点続出だったからね、
   うかつにコピペも出来ん状況だし…w
   一筋縄じゃいきませんな…( ̄▽ ̄;)あはは・・
   テスト期間中にこのレポートはシンドイっすね (´д`〃)

 ・1/25(日)
   明日の「消費者行動論」のテストは
   何が出るのか、何を勉強したらいいか
   サパーリわかんねぇので、勉強していても、
   「コレ明日役に立つのか?」と邪念がうごめく。
   邪念が邪魔をして勉強にならないので、
   頭を切り替えて火曜の英語を勉強w
   どう考えても、消費者行動論の勉強できてねーし、
   明日のテストがものすごーーく不安(´・ω・`)

 ・1/26(月)
   テスト期間、後半開始〜。
   昨日も書いたわけだが、
   今日の「消費者行動論」のテストは
   とりあえず、何出るのかゼンゼン分からんので、
   プリントをパラパラ見るだけというかなり、テキトーな勉強。
   つーか、それ以外、勉強する方法ないんですよ…w
   そんな感じでテストが始まったわけだが、
   テスト配られて…けっこう焦る( ̄ー ̄;
   いや〜あんまり出来へんかったねぇ…。
   今期のテストはなんか全体的にデキがイマイチだなぁ。
   こうなんつーか、三国無双的に言えば、
   「敵将ぉぉ、討ち取ったぁぁぁぁ」ぐらいの勢いで
   「テストォォ、優取ったぁぁぁぁ」(この2つそこそこ、いや、かろうじて似てるよね?ハハハ)
   って言いたいところなんですが、
   もう、ゼンゼン、ダメっすね・・・〓■● ポテッ........

 ・1/27(火)
   今日は英語のテスト。
   昨日の夜、勉強やろうと思ってたんだが、
   バタンと早々に寝てしまったので、
   午前中に必死こいてテキストの問題を頭に詰め込む。
   ギュウギュウに詰め込んだ成果が出たのか、
   いざ、テスト問題を見たとき、「これはもらった!!」
   と心の中でガッツポーズw
   まぁこのテストは優とれるだろうw
   久しぶりに手ごたえ感じまくれたテストでしたw

 ・1/28(水)
   男女の共生レポートが明日提出締め切り!!
   締め切り期限がもう目前のくせに、
   何について書くかさえ決まっていない状況…
   いわゆる、極限の追い込まれ状態…( ̄▽ ̄;)
   とりあえず、何とかしなくてはと、部屋中から、
   参考になりそうな書籍を引っ張り出してくる。
   こういうテーマで書き進めてみようかなぁ…と
   暗中模索を続けながら、一つのテーマに到達。
   先日、テストが終わった「現代労働市場論」に、
   わりと使えそうなテーマがあることを発見。
   キーワードはオランダのチューリップモデル(オランダモデル)。
   テーマさえ決まればこっちのもの。
   その勢いで一気にワードにタイピング!!
   取り掛かりは遅かったけれども、夜中には完成!!。
   今回は現代労働市場論に救われたw
   オランダのチューリップモデルに感謝( ̄人 ̄)♪

 ・1/29(木)
   さぁレポートの提出締め切りの日がやってきた。
   でも、今日はテストも何もないから、
   大学の所定の提出箱にレポートを
   提出するためだけに登校せねばならないw
   ちなみに提出締め切りは21:00までなので
   朝行っても夜行ってもOKということになる。
   昼は昼ドラやるし、夕方は学生で混むし、
   夜は暗いからやだし、午前のうちに、
   出かけるのがベストだと踏む。
   そう決めて、10時半ごろ出発。時間的に客も少なく、
   快適な電車の旅の後、彦根には11時50分到着。
   帰りの電車はいつかな〜と掲示板にふと目をやる…。
   「12時11分と14分」…次は「12時40分」…。
   チャリンコで駅から大学までオレがスピード出せば約10分。
   (2002年7月7日の日記で8分のギネス記録も誕生してたけどね)
   片道10分計算なら、大学に行って、駅に帰って20分。
   提出するだけなら1,2分で行けるということも考慮して、
   約22分。12時14分の電車まで、残り24分…。
   これはがんばれば、12時14分の電車で
   帰路に着くことも可能っぽいぞ!!
   逆に12時14分で帰れなければ40分まで待ちか…
   14分発に挑戦するしかないジャン“o( ̄▽ ̄*) ウシャ
   と、超ハードスケジュールを脳内で思い描く。
   今日は余裕があるだろうから、駅の自転車置き場の
   利用期間更新でもついでにしておこうかなと
   当初は思っていたが、この時点でもう、
   余裕などない!! これは明日にしようと決断!!
   そして…いよいよチャリンコ発進!! 全速でとばす…
   行きは計画通りのスピードで大学に到着。
   いつもならしっかり、大学の駐輪所に
   しっかり、駐輪するが、今日は特別。
   玄関先の駐輪禁止の場所にそそくさと駐輪。
   そこからダッシュでレポート提出箱へ。パパッと出して
   すぐにチャリンコに戻り、時間を確認。12:01…。
   ヨッシャー、ゼンゼン間に合うで。と意気込み、
   大学から駅へチャリンコをとばす…思いのほか、
   行きの疲労が蓄積していたが、なんとか、
   駅の自転車置き場に12:11頃に到着。
   12:11発の電車が出発するのを横目に
   自転車を「え-5」の駐輪所へ入れる。
   駅の自転車置き場から駅の改札までは
   走って2分ほどの距離…。ギリで行けそうだと確信!!
   駅改札へ走り始めて30秒ほどした時、
   駅のホームから、構内放送が耳に入ってきた…。
   「えー、次の12:14発の米原行きは前の駅を
     9分ほど遅れて出発しています。
      お急ぎのところ申し訳ありませんが、
                もうしばらくお待ちください。」
   (゚ロ゚ノ)ノ何それ!? これは「9分あげるから、
   駅の自転車置き場の利用期間更新でもしてきなよ」
   という神様のイタズラですか(爆)
   そういう神様の助けで十分すぎる余裕が発生。
   回れ右で自転車置き場へ戻り、
   しっかり、自転車置き場の更新してきました〜w
   その後、9分遅れの電車で無事帰宅。
   そんなこんなでレポート提出の一日が終了。
   いや〜今日は神様の存在を少し信じましたなww

 ・1/30(金)
   いよいよテスト最終日を迎える。
   最後の科目は「マーケティングマネジメント」。
   これの前半の講義である、
   「流通システム論」で単位落としてますからね。
   もう、また落とすんじゃねぇかという不安に
   襲われてたわけだが、このテストは
   単位落とされた復讐、報復の意味もあるわけで、
   一つの大勝負ですわ。それで勝利を得るために、
   前回の流通システム論のテストの経験を生かして
   テスト前に使えそうなネタを仕込んでおく…。
   しかし、いざ、テストが始まると、意外に講義で学んだ
   知識を生かして論理を展開せよ。みたいな
   感じのテストが。前回の「流通システム論」のような
   テスト対策ではちょっと的外れな感じになるw
   それで激しく焦ったわけだが、精神を集中。
   講義内で聞いた話、ノートに書いた事を思い出し、
   なんとか、全3問の論述に成功。
   全く書けなかったわけではないため、
   勝てる可能性は0%じゃないと思われるが、
   この講義で単位を確実にとれるという保証はない。
   さぁどうなるか…今期の成績発表は4月上旬!!
   迄う御期待!!

 ・1/31(土)
   テストが終わった勢いでちょっと前に何気なく
   始めてしまったネトゲのストーンエイジに熱中。
   ストーンエイジをやり続け、
   ついつい完全徹夜をしてしまったw
   夜は前々から計画があった家族で外食。
   ホットペッパーのクーポンで1月中だけ10%OFFを
   活用し、焼肉屋へ。なんか久しぶりに
   焼肉屋行ったので、正直ウマカッタ。
   やはり、何に気兼ねすることなく、全てが
   終わった上で食う焼肉の味は一味違う (・∀・)ъ


   Diary Top/Main page