2003年8月1日〜

Little Diary

 ・8/1(金)
   今日ケーブルテレビで「トップをねらえ!!」やってたw
   「エースをねらえ」とお間違いなくw
   ガンバスターねガンバスター。(って言っても分かる人少ないに違いないw)
   でも同じ時間にぐるナイでクワガタ捕まえるヤツ
   やってたから、ビデオ録ったままでまだ見てないけどねw
   それにしてもぐるナイのオオクワ捕獲シリーズ、
   いつも何も捕れないのに、今日はすごかったね〜
   6.3cmのオオクワ捕れちゃったよ…w
   この企画始まって以来の成功っぽいよなw

 ・8/2(土)
   今日は、長良川での花火がありました
   が、現場に見に行ったらえらいことになるので
   行きません。ってか今まで生きてて、
   19年間行ったことないんですけどね〜w
   っていうのも、家の屋上からけっこうよく見えるからw
   まぁ夏になるとけっこう見てたもんだが、
   この頃、どうでもよくなっているという現状…w
   そんなわけで今日はめちゃイケ見てました〜w
   ホント夢がないですな…w夢なさすぎでゴメンナサイw

 ・8/3(日)
   今日、家族で祖母の実家やらお墓にお参りに
   出かけて、帰りが遅くなったんで、
   かなり久しぶりに回転寿司へ行くことに…w
   昔、日曜にアトムボーイなんて行ったら、
   何分待たされることか…って感じだったけどね、
   最近、近くに出来たかっぱ寿司に客とられたっぽく、、
   わりと空き気味で5分程で座れたという状態w
   めちゃイケがコンビーフ寿司なんて出しちゃったから、
   えらく宣伝になったなぁwかっぱ寿司大人気ジャンw
   (あんまおいしくないっていうようなウワサも聞いちゃったりするけどね)
   アトムの今日のオススメだったスズキ(鱸)がけっこう
   うまくて気に入ったりするw、カッパなんて目じゃねぇよw

 ・8/4(月)
   オレ、軽いアトピー性皮膚炎持ちなもんで、
   皮膚科通ってたりするわけですが、
   飲み薬をわりと長く飲んでたので、
   尿と血を内臓検査のために採られてたんですよ。
   今日、皮膚科行ったら、その結果が出ててね。
   カリウム足りネェんだってよ〜w
   果物食えばすぐよくなるらしい…w
   夏なってカンカン棒?(ジュース凍らせて真ん中でパキッっと割ってガリガリ食うヤツね
   ばっか食ってたからなぁ…w
   果物はヤッパ生で食わなきゃダメだね生でw

 ・8/5(火)
   葬式やら何やらが何対か入って、
   わりと忙しかったな…今日はw
   この頃、クソ暑いからシンドイかったのぉ…
   あとはマジでセミが迷惑…
   暑さが倍増するから鳴かないで欲しい…
   そして、そこらへんでコロンと死なないでほしい…
   言いたいことっていうか書きたいことは以上w

 ・8/6(水)
   最近クロノスへ浸透しつつあるので
   あんま繋いでなかったけども、久しぶりにアスガルドへw
   オレの知らない間になんか
   みんなバカンスチックな服着てるしw
   時が流れりゃ、状況も変わるってか…
   うーん、とはいっても課金まであと5日か…
   昔、ラグナロクが課金するって時期は
   ショボ━(´・ω・`)━ン!!!ってなったもんだが、
   その時にネトゲの課金による脱力感ってもんを
   味わってるおかげか、アスガルドが課金になっても、
   もうどーってことないって感じだなw
   いつでも課金になりやがれってなもんだ (・∀・。)

 ・8/7(木)
   8…7…ハナの日か?いや、どちらかというと
   ナハ(那覇)じゃ台風騒ぎが…w
   今回の台風10号はこっち来そうジャンw
   昔は台風来るっていうとなんかワクワクしつつ、
   こっちゃ来いや〜明日ガッコ休みになれ〜
   ってな思いを抱きつつも、大概反れてたわなw
   まぁ今回来たとしても夏休み真っ只中で
   暴風警報待ちの子ども達はいないね…w

 ・8/8(金)
   夜なったら風&雨来たで〜w
   今回の台風は反れなかったっぽい。
   我が家もだいぶ老朽化してるからねぇ…
   また窓の網戸が一つはがれつつあるのよw
   朝までに、はがれてないといいけど…( ̄∇ ̄;)ははは・・・

 ・8/9(土)
   朝起きたら風強かったねぇ…
   でも網戸セーフww首の皮5枚ぐらいで繋がってた!!
   ニュース見たら、大雨、洪水、暴風警報(゚Д゚)!!
   このへんで暴風警報ってなんか久しぶりやw
   とは言っても休日の暴風警報なんて
   ひきこもってる場合は別に関係ないわなw
   ここんとこなんか台風情報ばっか書いてるね…( ̄ー ̄;
   でも明日からタブンお盆ネタが続いてしまいそうな予感w

 ・8/10(日)
   お盆真っ只中は忙しくてお墓参りなんて
   行ってられないだろうから、今日の早朝に
   行くことに…参るのは毎年のことだから
   別にいいんだけども、許されないのは蚊!!
   参るときってのは手を合わせてじっと願をかける感じだが、
   じっとする=蚊に対して無防備w
   手を合わせる=寄ってきた蚊を振り払えない(゚Д゚)!!
   そして後は仏具を洗いつつたわしで磨くときね…
   汚れに集中せねばならないから動きながらじゃムリ
   蚊が寄ってきて払おうとすると水がかかるからムリ
   あーこの襲い来るジレンマの中で今日は結局、
   2ヶ所から蚊に血を提供しました(´c_` )
   蚊にとって血があるかないかは子孫を残せるかどうかの
   死活問題なのでそれを考えると提供してやっても
   悪い気はしないんだけど、提供してやってんのに
   かゆみを残していくという、ようは恩を仇で返す的な行動に
   憤りを感ぜられずにはいられないってことですよ(`Д´*)

  ・8/11(月)
   今日は予想通り忙しかったねぇ…
   なんか知らんけどここ一週間ずっと葬式入ってるしw
   アスガルドがいよいよ今日課金だから
   入ってようかと思ったけどムリだったなw
   夜は毎年恒例、仏壇の仏具の御磨きw
   明日、あさってがおそらく山…シンド…(´c_` )

 ・8/12(火)
   朝起きて店開けたらゴミ箱というか
   ゴミを入れるプラスチックの箱がない!?
   パクられた(゚Д゚)!!しかも2箱(゚Д゚)!!
   んなもんパクってどうする気やねん!!
   ゴミ箱ないとさっさと店の掃除できないため、
   動きにくい、動きにくい… (´д`〃)
   だが、塞翁が馬(サイオウガウマ)の話しでは、
   馬が逃げてしまって、不幸だと思ってたら
   しばらくしてその馬がメス馬連れて帰ってきた。
   一旦馬は逃げて不幸になったけども結局は、
   2頭も馬が手に入って幸せになったってことですよw
   その原理で言えば、もしかするともしかして
   しばらくしたら4箱ぐらい返ってくるかもしれんゾwww
   (ってんなわけないよなぁ…( ̄∇ ̄;)ははは・・・

 ・8/13(水)
   世間はお盆休みで道路なんかも
   かなり渋滞してるわけだけれど、
   花屋は仏花売りですわw
   でも今年は店にいる時間より家事の時間が長かったね。
   去年は店の売り子ずっとやらされてたけど、
   なんか今年はお助けコールあんま来なかったし…
   ヤッパリ景気低迷の影響は大きいっぽいねw
   いくら売れたのか見てないけど、去年より
   少ないんじゃないかな…(と思うよ…w
   まぁしゃーないか〜
   世の中の厳しさを思い知らされるね…w

 ・8/14(木)
   例年ならば13日の混む時間を避けて
   14日あたりに墓参りする人もわりといるみたいで、
   14日でもお客さんちらほらって感じだが、
   今年はあいにくの激雨。客足少なし (゚дÅ) ホロリ
   まぁでもお盆前日とかお盆当日の雨よりかは
   いくぶんマシだけどなww

 ・8/15(金)
   高校野球で岐阜登場。出場校は市立岐阜商業。
   あ、ちなみにオレが通ってたのは県立岐阜商業。
   市岐商のユニフォームに「GIFUSHO」って書いてあるけど、
   岐阜商業は市立と県立あるのでそこんとこお忘れなくw
   野球の方は沖縄尚学と試合したみたいやけど、
   負けたねww岐阜はゼンゼン甲子園で勝てないね〜
   でも、沖縄尚学の野球はうまかったよ(特にバント
   沖縄尚学けっこう勝つんじゃないかな…(素人の予想だから信用ならないけどね
   あと一つ言いたいことがある。今日の試合のアナウンサーが
   1OUTをワンナウツって盛んに言ってたけど、
   1OUTは複数形じゃないからワンナウトでしょ?
   2,3の場合はOUTに複数のSつけて、〜アウツでも分かるけどさw
   一応高校野球とかNHKなんだから正しい言語使わなきゃね〜
   って感じで言いたい事は(`□´)<以上でe!(爆)

 ・8/16(土)
   アスガルドに課金している某ネット友(Rena☆(他の呼び方多数…
   の粋な、はからいでアスガルドに再びログインできる
   ようになったwこれで今やってるクロノスに加えて
   アスガルド、それから後々やるであろうメイプルストーリーも
   あるから、迷うべな( ̄∇ ̄;)ははは・・・
   アスガルドSSを今日なんか勢いあまって更新したけども、
   整理したらまだ10枚ぐらいUPできそうだったw
   みなさんも何かUPしてほしいSSあれば受け付けますよw

 ・8/17(日)
   毎年恒例、お盆ちょい後の数日間、
   ばーちゃん家でいとこの子ども達とお泊りw
   いつもと変わらずロックマンXやら三国無双やらを
   持っていって一緒に遊ぶww
   これでもポケモンやらロックマンをやっているせいか、
   子どもには人気のある管理人だったりするw
   一ヶ月前発売の最新作ロックマンX7はかなり好評ですぃたw

 ・8/18(月)
   昨日と変わらずゲーム浸りw
   おやつに家庭用カキ氷機(?)で作ったカキ氷を食うw
   昔、祭りがあるといつも200円のカキ氷屋で
   カキ氷食ってたけど、しばらく食べてなかったので、
   けっこう久しぶり。久しぶりのあの感触がうまかったw
   夜になって、「もう一晩泊まって〜」との呼びかけを
   受け、暇人な私はもう一晩泊まることに…w

 ・8/19(火)
   こないだの日曜のおしゃれカンケイで
   深田恭子がダンレボやってるのをいとこの子ども達と
   一緒に見ていて(というかテレビついてただけだがw)
   昔、ダンレボやってたオレはメチャメチャやる気をかきたてられるw
   一旦家に帰って、しばらく家に眠っていたダンレボコントローラーを
   引っぱり出し、持っていってバリバリやろうと思ったんだが、
   小学生にはやっぱり難しいらしく、
   すぐロックマンに変えさせられた( ̄∇ ̄;)ははは・・・
   でも、2,3回踊った感じではまだ衰えていない (・∀・。)
   オレも捨てたもんじゃねぇな ( ゚∀゚) アヒャ

 ・8/20(水)
   今日からネクソン社の新作、メイプルストーリーの
   βテストが始まるとの事だったが、午前、昼頃共に
   ネクソン社に動きナシだったのでこないだの
   アスガルドの課金時間と同じ17時頃と予想を立ててみる
   が、17時にはまだだったっぽかったw
   が、17時半ちょいすぎにネクソンHPが404ERRORw
   次の瞬間、キタ━(゚∀゚)━!!とばかりに一気にDLと
   エントリーID登録をパパッと押すw
   早めに始めたおかげか、18時前にはDL完了。
   が、インストール後はじめようとしても、
   「他のプログラムと競合が起こりました」
   「プログラムを終了するか再稼動して下さい。」
   他にプログラムは実行してねぇし、再起動も意味ナシ!!
   とりあえずどーしたらいいんかねぇ〜 (゚ーÅ) ホロリ

 ・8/21(木)
   今日、メイプルができない原因を追究してみる…。
   色々、読むうちになんとなくwindowsXPの
   起動と同時に動く常駐ソフトやらファイヤウォール機能が
   あかんのかなぁってことを思って色々試すも、
   イマイチうまくいかない…。アスガルドやクロノスやラグナロクは
   普通に起動してたから、それも関係ないんかなぁ…
   もしXPであることが原因ならば家のMeのパソコンで
   試してみる価値はあると思ってやってみるものの
   メイプル自体がメンテ中で入ることさえできず調査は断念。
   夜はちょいと前に遊んだいとことはまた違った関係の
   いとこが下宿先から帰ってきたってことで、
   食事会を開く。ジャンルは新中華って書いてあったけど、
   新中華って何だ?どこらへんが新なのかよく分からんw
   的なモノを食べた。

 ・8/22(金)
   朝、Meでメイプル開いたらデキタ(*゚▽゚)
   やっぱXPの何かが原因っぽw
   でも、メイプルはヒトが多すぎ、ラグ多すぎで
   まだやれたもんじゃないな…( ̄∇ ̄;)ははは・・・
   昼から加藤氏と渡辺氏の家へ。
   PS2のテニプリをやらさせてもらったw
   テニスゲームとしてはスマッシュコート2を借りてやってるけど、
   なんやら技が諸々入っているので、
   普通のテニスゲームとは多少違った感じを受けた…
   さらにマンガではめっちゃサブなキャラが
   使えたりして、こんなヤツまでいんのかい!!的な
   衝撃も受けたりしておもしろかったww
   渡辺氏から借りてた真・三国無双2を返して、
   同時に三国無双の3を借りようとオモタのに、
   まだコンプリートしてねぇってことで借りられずw
   まぁ各ネトゲ他、やるもんに困ってないからイインダケドネw

 ・8/23(土)
   今日のホムペの更新はなかなか充実w
   SSの更新に加えて、アスガルドのノカンについて、
   日々思っていたことを一気に書いてしまったw
   ガッコのレポートもあれぐらいの勢いで片付けれたら
   苦労しないのに…( ̄∇ ̄;)ははは・・・

 ・8/24(日)
   日曜以外は店開けなきゃならないので、
   今日は朝遅く起きる計画だったのに、
   お母が池ノ坊(華道の関係)のなんたらに行くとかで
   送ってって〜と起こされた(`Д´*)
   帰ってきてベッドでマンガ読んでたら
   迎えに来て〜とまた呼び出された(`Д´*)
   まぁ別にいいけどさ…(´c_` )
   昨日から24時間テレビやってたけど、シカト。
   昼からアンリミテッドサガずっとやってたね今日は。

 ・8/25(月)
   花屋関連の話なんですが、 
   葬式の注文が入ると家から某会社へFAX出して、
   葬式の名札(花を提供した人の名前の書いてある立て札みたいなヤツね)
   をつくってもらった後、それを板に貼るんですよ。
   貼るのはオレの仕事の一つなんですが、
   いつも取引があるところは前にもあったなぁ…と
   その名札を探してきて貼るだけでいいけど、
   たまにしか取引がない微妙なところが来ると、
   前に名札作ったことあったっけ??状態になるw
   結局、あるかないかも分からんとこを
   オレが探すだけ探して、なかったらFAXみたいな
   メンドーなことになるわけですよ。
   同じ探すならイッパツ検索でパパッとやれんのか!!
   ってことを思ったわけで、FAX送るときに使った紙の
   記録を元にデータベースでも作ってやろう計画を勝手に施行w
   今日、14年度と15年度が完成。計画、着々と進む( ̄ー ̄)

 ・8/26(火)
   今、夕方の4時頃から幽々白書やってる影響で
   昔、妹が買った幽白の単行本を引っぱり出して
   一週間ぐらいちょこちょこ読んでたんですが、
   夜、10ページぐらい読むと眠気に襲われて進めないので、
   今日は勉強机に座って最後までドリャーッと読んだw
   読み終わった後、昨日の計画の平成12年度分を
   作成。明日、13年度やって終了だな( ̄ー ̄)ふふふ・・・

 ・8/27(水)
   昨日の宣言どおり、13年度分を終わらす。
   こういうの出来たからって親に言ったら、
   「オジイチャンのお葬式で香典もらったか、
   もらってないか調べるのがメンドイから
   リスト作って」って頼まれた(゚Д゚)!!
   メンドー (´д`〃)

 ・8/28(木)
   こないだ、加藤氏が遊びに来たときに
   GBAのロックマンゼロ2を借りていたが、
   ゲームボーイ版のロックマンはイマイチ
   慣れないという理由でしばらく放置。
   今日ふとした拍子に、また手を出す…w
   そして、はまる…w熱中…w

 ・8/29(金)
   ロックマンゼロ2で出てくる、エルフがとれない(゚Д゚)!!
   ロックマンゼロ2、早々にやる気をなくす…w
   気分転換にこれまた加藤氏に借りて、
   2年ぐらいは放置しといたGBAの
   マジカルバケーションに再び手を出す。
   攻略本を頼りに探り探り、思い出し、
   レベル上げをしたりなんかするw
   また、何を拍子に挫折するかわかったもんじゃないが、
   とりあえず、目指せエンディング!! (・∀・。)

 ・8/30(土)
   渡辺氏から三国無双3終わったという連絡が
   あったので、借りついでに遊びに行くことに。
   禁断のハマリゲー、三国無双をバッチリ借りた。
   オンライン、オフライン共にやることが
   えらく増えつつある今日この頃です…w

 ・8/31(日)
   鵜飼なんかで有名な長良川沿いの某ホテルで
   某カラオケ喫茶の3周年記念のパーティーが
   あって、日曜だと言うのに鉢物やらスタンド花の
   配達が多数あった。日曜は寝てたい派なのに、
   先週に続き、遅くまで寝てられなかったww
   夕方にはそいつの引き下げもついて行き、
   わりと忙しい日曜だったな…w


   Diary Top/Main page