2003年11月1日〜

Little Diary

  ・11/1(土)
   学祭行こかな〜とも思ったけど、
   なんか今日はドタバタしてたんだよね〜。
   そのドタバタを一応、説明すると…
   まず、朝、結婚式の納品についていく。
   結婚式がある大垣フォーラムホテルに到着し、
   車から花を出していると、そのホテルのギフトを
   担当している知り合いのギフト屋さんに偶然出会う。
   野菜あげるから、帰りに寄ってって〜といわれ、
   花の納品後、ギフト屋さんへ。そして、カブをもらう。
   その後、なんやらの流れで知り合いのパン屋にも
   カブを届けることに…wいくつかある帰り道の中で、
   そのパン屋を通る道で帰ると、お父の親友の
   バラ屋さんの家を通るわけで、そこへ寄り、
   バラを各色10本で3種類っていう感じに小分けに
   もらってくるetc…(まだまだウロウロしたんだが、書くのメンドイので妥協)
   まぁ結局、言いたいのはなんかドタバタして
   忙しかったっつーことだ。

 ・11/2(日)
   え〜、今日は法事で親戚の
   おばさんの家へ(今は誰も住んどらんけどね)
   で、そのおばさんの家が、某大学の裏手から
   ちょっとした田んぼやら原っぱをはさんで、
   200mぐらいのところなのよ。
   オレらの大学もそうだけれど、だいたいの
   大学はこの時期、学祭シーズンなんでね。
   学祭のどよめき、ざわめきが聞こえていた。
   ある程度のざわめきならいいんだろうが、
   お経の読み上げが始まると、同時に何か
   異様なざわめきと共にライブっぽいのが始まるw
   ガンガンのロックミュージックをBGMにお経ww
   お経が進むにつれ、ライブのボルテージも上昇…w
   いずれ、ガンガンのシャウトをBGMにお経www
   もうほんと、前代未聞だよ…( ̄∇ ̄;)ははは・・・

 ・11/3(月)
   今日、テストでIQを測れちゃう
   テストザネイションがやってたので、
   ネットから参加しよかな〜と思ってたが、
   5分前ぐらいからやたら重くて、
   ムリぽな雰囲気だったので、
   妥協して紙とボールペンで参加ww
   70問中51問正解。IQ114でした。
   会場に集まった東大生グループの平均は121。
   医者グループの平均は111。
   先生グループの平均は109。
   ちなみに会場のトップは144(゚Д゚)!!
   同世代の大学生にも負けてるし、
   上の奴には30も負けてんだからなぁ…。
   びみょーなところだし、軽く劣等感…w

 ・11/4(火)
   今日は来年から受けることになるゼミの
   紹介みたいなゼミナール大会があり、
   久しぶりに4限に大学に出向くw
   以前に講義を受けた中で、ゼミをとるなら
   この先生かなぁって絞ってたし、
   無事に来年、ゼミ開設もするみたいなので、
   申し込みして無事、通りさえすればOK!!
   まぁそんな感じです。

 ・11/5(水)
   来週の英語の予習のため、おなじみの
   エキサイト翻訳を使っていた時の話…。
   Taro went skiing 〜(以下略)っていう文があって、
   skiとskiingは何が違うんやったっけ?
   的な不明な部分があったので訳を試みてみることに。
   さっそく「taro went skiing」と入力。
   翻訳ボタン、ポチっとな→「タロイモはスキーをしに行きました。」
   (≧m≦)ぶっ! ってなんでやん!!  タロイモ?
   (辞書によればtaroはタロイモって意味があるらしい…w)
   あ、太郎君の最初の「t」を大文字にしなかったから
   タロイモと判断されたのか?太郎君、失礼、失礼w
   太郎君に失礼だからちゃんと大文字にして再び訳。
   「Taro went skiing」→「タロイモはスキーをしに行きました」
   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  やっぱりタロイモ…w
   ってことは何?エキサイト翻訳上の太郎君は
   もう確実にタロイモの扱いですか?( ̄_ ̄ i)タラー
   全国の太郎さん、心中お察しします(T人T)
   太郎&花子は日本を代表する名前のツートップだったのに、
   その一角、太郎がグローバル化の影響で、
   いやむしろ、タロイモの影響で脱落したか…w
   もう花子にがんばってもらうしかないな…(爆)

 ・11/6(木)
   大学友のM・T氏の家にネットが開通。
   (本人の希望により名前公開ナシの方向でw)
   (今まで問答無用で名前公開してたんで、初の本人希望を聞く形になりましたw)
   我がPCと、Yahooメッセでつながることとなった。
   個人的にはMSNメッセをメインでやってるんで、
   MSNの方がありがたかったんだが、
   MSNはうまくつながらんらしい…。
   まぁ何はともあれ、大学友でネット回線が
   繋がったのは初なんでね、メデタイ、メデタイ。
   M・Tよ、これ見たら、記念に掲示板にカキコしてけw

 ・11/7(金)
   前々から金曜6、7限の流通システム論が
   休みってことは分かっていたんだが、
   昨日あたりの休講掲示板に
   5限の現代労働市場論も休講だと発表がw
   うまい具合に一日休みで3連休〜(v ̄▽ ̄) ♪
   夜は、Yahooメッセを通してM・T氏から、
   なんかネトゲをやりたい的なメッセージをもらうw
   今やるなら、巨商伝とかMUとかアッピーオンラインかなぁ
   って感じだけど、巨商伝はβテスト長いから、
   将来性を考えて、あきらめ、MUはいい職ないから
   あきらめ、消去法でアッピーオンラインが残った。
   そういう流れでオレも便乗〜。M・T氏と共に
   アッピーオンラインをはじめることにw
   えー、今までやってきたβテストゲームを
   数えてみたところ、アッピーはラグナロク、アスガルド、
   クロノス、メイプルに続く、5作目だと判明。
   もう無料ゲームを求めて、
   さすらうβテスター化してるなオレ…w

 ・11/8(土)
   昨日からアッピーオンライン始めてしまったので、
   レベル上げがんばってしまいました。
   やっぱりレベル上がってくると、
   システムやら世界観も分かってくるから
   面白みが増してくるね。
   まぁ、アッピーオンラインもいいけど、
   明日はレポートをやらんとな…(゚д゚;A アセアセ・・・

 ・11/9(日)
   レポートをやっていこうと思ったんだが、
   ゼミの申し込みの期限の方が早いので、
   先にそっちをやることに。
   でも、ただの申し込みと侮るなかれ、
   申請理由だけにとどまらず、長所、短所やら、
   卒業後の進路希望も書かねばならんw
   けっこう考えたので、けっこう時間がかかった…。
   そんで、最大の敵は「読書」の欄w
   読書嫌いの私。書く事ございませんw
   参ったなぁ…(ノ_-;)ハア…

 ・11/10(月)
   比較文化論やってまいりました。
   いつものように皆さんの発表を
   延々と聞いていく授業…いや発表会ですね。
   確か、6人目ぐらいにM・T氏の発表あったので、
   そこまでは、しっかり聞いてたんだがネェ…w
   もう、あとは、発表も聞いてないし、
   アスピノール先生も何言ってるか分からないし、
   集中力散漫もいいとこですなぁw
   月曜6,7限は不真面目さがかもし出てるよホントw

 ・11/11(火)
   電車乗ってたら明らかに目立つ
   おデブさんが乗ってきた。そうだなぁ…
   体重としては150オーバーってところだろうな。
   服装はこの寒いのに半袖一枚。ハーフパンツ。
   そして席は空いてたので席に座り、
   座るなり、パンを食ってたねぇ。
   なんかおデブさん=暑がり&腹ペコの
   典型的行動パターンを目の当たりにし、
   自分の中のおデブさんに対する
   先入観の確信を得た気さえしたw
   もう私の想像通りに動いてくれたあの方が 
   頭から、離れないのでここに書いてしまいました。
   (なお、おデブさんの全てが同じ行動をするとは決して限りません。
      誤解なさいませぬようお願いします。そして、ここに書いた「おデブさん」という
      表現は軽く差別表現のような感じもするので一応お詫びします。すいません。)


 ・11/12(水)
   アッピーにてギルドへ加入。
   けっこうβテストを放浪してるわりに、
   ギルドに入るのは初なんだよなw
   新しくネトゲをやっても慣れすぎていて、
   なんか、新鮮味を感じんのやが、
   今回はちょっと新鮮かも…w
   ちなみにギルド内の別称は
   「流浪のβテスター」ですw
   うーん、正にオレを示す別称だなw

 ・11/13(木)
   ゼミの申し込み書に写真を貼らねば
   いかんので、行きつけのカメラ屋へ行った。
   ここはお父の友だちの人がやってるカメラ屋で、
   そのお友だちは大竹さんって言うんだが、、
   カメラ屋さんだから、カメさんって呼ばれてるらしいw
   今日はそのカメさんが店にいなかったんだよね。
   テレビはついてたからすぐ戻ってくるだろうと思って
   しばらく待つことに…。 ………
   むぅ、なかなか戻ってこない…w
   しゃーない、3時になったら、帰って出直そう…。
   と、思ったら、2時58分頃にカメさん帰宅w
   バッチリ写真を撮ってもらった。
   が、オレ、基本的に写真写り悪いんだよなぁw
   今日もあいかわらず、写りがよくないw
   なんとかならないかしら…w

 ・11/14(金)
   なんかアスガルドSSの更新をしている俺…w
   いや〜、なんでこの忙しい時期に
   こんなことやってんだろうねぇ…w
   早くレポート片付けろって話だよホント。
   こう、何て言うかな…テスト前になると
   大掃除を始めてしまう人の心理が分かるような
   気もするwもう、正に気の向くままにですな。

 ・11/15(土)
   比較文化論のレポートが月曜提出なので、
   朝からチョロチョロとレポートを書き進める。
   様々なページから切り貼り切り貼りw
   あとはオレのオリジナル文で結合…完成!!
   よし、これで2003年春学期第一関門クリア。
   え〜、次は18日の英語のテストでございますw

 ・11/16(日)
   今日は妹の高校で、ちょっとした大衆向けの
   イベントがあったのよ。昨日と今日で
   開催されてたんだけども、昨日はレポートを
   やってていけなかったんでね。
   今日、行ってきたわけです。
   吹奏楽とか流行のソーラン節も見たけど、
   一応、農林高校なんで、牛とか馬とか
   豚なんかも見たりする。やっぱ普通高校、
   商業高校とかとは違っておもしろいわ〜。
   帰ってきたら、あさっての英語やろうと
   思ったんだがね、疲れて寝ちまいました…w

 ・11/17(月)
   え〜、本日、私、お誕生日〜。
   20歳になりやした。いよいよ20代突入です。
   毎年、相変わらずなんだが、
   この時期はなんかテスト真っ盛りだからなぁ。
   今日の喜びよりも明日のテストを心配するという
   悲しき現実w今日の比較文化論Tも
   最後だというのにテスト勉強せっせと
   やってました( ̄∇ ̄;)ははは・・・

 ・11/18(火)
   今日の英語に向けて、朝から勉強を
   しようと思ったんだが、何か異様に寒気が…
   「今日、何か寒くない?」ってお母に聞いたけど、
   「別にそうでもない」って言われたので
   こりゃ、カゼひきはじめたな…と理解w
   これからテストだっつーのに、参ったなぁってことで、
   メシ食った後、パブロンゴールドを服用。
   日ごろの寝不足と風邪薬の効き目で眠い、眠い。
   ネムネムのおかげでろくに勉強も進まずw
   そして12月下旬的な服装で身を包み、大学へ。
   ホント、バットコンディションだったんだが、テストが
   始まる頃にはアセトアミノフェンの効用でだいぶ楽になる。
   テストはおもったより、簡単で10分で終了。
   本来なら、30分経たないと退席できんのやが、
   先生の許可が出たので15分で退席。
   今日のテストはどうなることかと
   思ったが無事終了…ε- (´ー`*) フウ〜

 ・11/19(水)
   MSNメッセで出来るHexicっていう
   パズルゲームに、はまっちゃっています…w
   メッセではスコアを2人で競う形になってるんだが、
   あまりに2人でやる意味がないので、
   検索してみたところ、1人でもHexicできる
   サイトを発見。最後までクリアするには
   相当な時間と技術がいるかと思われます。
   そのうえ、常にゲームオーバーがつきまとうスリルw
   やらなきゃならんレポートの妨げと
   睡眠不足の原因になっております( ̄ー ̄;アセアセ

 ・11/20(木)
   今日で現代社会と人権がラスト。
   話の区切りがついたことと、
   教授会とやらがあるらしく、
   今回は6限だけで、終了。
   講義はもう終了したわけだが、
   レポートを来週までにやらねばならぬ…。
   悩みどころですなぁ…(ノ_-;)ハア…

 ・11/21(金)
   一応、秋学期前半のテスト最終日。
   (つっても今日含めてテスト2つしかなかったわけだがw)
   最終日は流通システム論のテスト。
   この講義の先生は大学における勉強が
   なんたるかについてかなりの持論を
   もっており、先週も長々、話してたよw
   ホント生徒の脳を鍛えようとしてるからなあの人は。
   そんな先生が行うテストだから、
   知識の有無という「能力」を試すテストではなくて、
   正に「脳力」が試されるテストだったねぇw
   評価厳しいとか聞いてたし、
   脳をフル回転させないとムリとか言ってたので、
   テスト始まるまで妙に緊張感があったけど、
   花屋的知識をいかして流通現象について、
   なんとか論じることができた。
   ふぅ〜よかった、よかった (・∀・。)

 ・11/22(土)
   今日、相当寒かったが、天気がバツグンに
   良かったので、朝からコタツ布団を干す。
   ついでに部屋を全面的に掃除。
   本日から部屋が冬モードになりましたw
   さらに今年は「脳力」を駆使して、
   パソコンの配置をガラッと変更。
   夏モードではコタツ机の上に座ってパソをやるという、
   少々、横暴な配置にしているため、
   コタツを使うようになって地べたに座ると、
   明らかにパソが上にありすぎることになり、
   毎年、首を痛めているわけです。
   でも、今年はこの絶妙な配置変更によって
   コタツに入りながらにしてパソコンが出来るように!!
   正に今年はハイパー冬モード!!
   でグッド(・∀・)ъ な感じになりました〜w

 ・11/23(日)
   現代社会と人権レポートをやらなきゃならんので
   朝はエネルギー溜めの意味でゆっくり寝てよう計画
   だったのにさ…。いつもの起床時間近くの
   8:40頃にばあちゃんが下から呼びまくるので
   何事かと思ったら、女の友だちから電話だとのこと…
   電話がかかってくるような女友達なぞ、おらんぞw
   一体誰やねん。と思ってボケーッと電話に出る。
   すると、現在、20代の人を対象にしたどうのこうのとか
   いう、わけのわからん説明をされるw
   なんだよ!!どうでもいいセールスか…ウザ…。
   「これは無作為にお電話しているためあなたはラッキーですよ」
   とかいうインチキ固有の誘い文句なんかも言っちゃってさ。
   「その説明会を今日は10時ごろから夜の9時までやってるので
   ぜひいらしてください。身分証明だけ持ってきていただければ
   いいので、何時ごろならいらしていただけますかね?」
   眠りを邪魔されてイライラしてたので、
   「あ〜レポートで忙しいんでいいですわ。」と会話を断絶。
   「今日を逃すとまたの機会はありませんよ、
    明日もあるじゃないですか〜」とか言われたが、
   「もう時間に追われてるんでいいです」とキッパリ。
   「あなたは興味がないと?」
   「はい、そうですね」って言い放った途端。ガチャンと電話切り。
   ウザ!!マジ、気分わりぃ。
   眠いし、気分悪いし、最悪な朝を迎える。
   レポートなんてやる気力失せるぜ、そりゃ。

 ・11/24(月)
   日曜の夜から現代社会と人権の
   レポート作成に勤しむ。
   人権の中の脳死や臓器移植における
   小児の自己決定についてせっせと
   書いていたんだが、夜中、1時ごろに
   うまく結論付けれないことを思い知らされる…
   そして、しばらくうなだれる…。
   しょうがないからテーマをクローン技術に変更。
   それから、さらさらっとペンが進み、
   (ペンっつーかwordの文書だけどねw)
   明け方5時半には完成〜!!
   なんか人権の話というよりかは
   クローンがメインになってしまっているので、
   出来はどうもイマイチかもしれんな…w
   まぁでもなんとか出来たからいいや(v ̄▽ ̄) ♪

 ・11/25(火)
   英語の時間に18日にやった
   テストが返ってきよった(゚Д゚)!!
   大学じゃあテスト返却なんて
   なかなか、ないからね…w
   少々、ドキドキしたが、結果は…
   満点キタ━(゚∀゚)━!!
   とは言っても、15分で終わってしまった
   という簡単なテストだったからなぁ。
   テスト受けた9人中、何人かは満点だろタブン。
   英語は後半に進めば進むほど、教科書が
   難しくなってるので、後半はおそらく、
   簡単に100点はとれんだろうな…。
   まぁでも目標は100狙いでw(-_☆)キラーン

 ・11/26(水)
   私の行きつけの某サイトのゲーム紹介コーナーに
   個人的にメチャメチャ興味をそそられる
   ゲームを発見。その名も魚へんに狂うと
   書いて、サカナマニア。ようは魚へんの漢字を
   読んでいくゲーム。制限時間内に40漢字を
   読めればサカナマニアの称号を得られるわけです。
   初挑戦で「どじょう」を「どぜう」と読まねば間違う
   という罠にかかり、ミスwだが、どぜうを学習して
   2回目でサカナマニアの称号(σ゚▽゚)σゲッツ!!。
   ホントか〜?と思う人はサカナマニア様一覧のページに
   shiltoで登録したので見てみて下され。
   そんでもってぜひ挑戦してみてくだされ。
   http://www.ceres.dti.ne.jp/%7Etmat/sakanamania/index.html
   ↑d( ̄∇ ̄o) コレです〜。

 ・11/27(木)
   木曜6,7限の秋学期後半の講義である
   男女の共生の講義へ突入。
   今日は導入の話で色々、話してたけど、
   世界には色々な女性差別あるらしいで〜。
   今となっては女性の方が平均寿命が長い
   って言うのは当たり前っぽいけど、
   世界では女性に対する暴力とかで、
   女性が長く生きてない国もそれなりにあるみたいよ。
   日本も昭和40年にはそういう感じの暴力で
   女性の寿命が男性より短い県もあったらしい…。
   とは言っても、さすがにそんな県は少なくて、
   数でいうと3県。実際に挙げるなら…
   1つ目、島根。2つ目、福井。そして3つ目…岐阜(゚Д゚)!!
   岐阜が否定された〜(w_−;) ウゥゥ・・・
   男女の共生の講義、幸先よくないね〜( ̄∇ ̄;)ハハハ…

 ・11/28(金)
   金曜6、7限が流通システム論から
   後半のマーケティングマネジメントに突入。
   大合併教室でテストやらないと、人が
   入れないほど、履修者が多いはずなんだが、
   今日はやたら人数少なかったな…。
   流通システムのテストは講義の内容とは
   ほとんど関係なかったから、
   講義出なくてもテストできる。
   って人もわりといそうな感じだろうかw
   まぁ人数はどうあれ、一応、新しく講義が
   始まるわけで、気分新たに講義受けようと
   思ったんだが、最近、どうも大学の暖房が
   ききすぎててねぇ…なんか顔が乾燥するし、
   ぼーっとするし、イマイチ調子がよろしくなくなるw
   こう、なんつーか生徒の勉強がしやすい
   環境作りもヤッパリ必要ですよw
   上手に空調管理してほしいよまったく。

 ・11/29(土)
   今、私、プレイ中のアッピーオンラインなんですが
   βテスターが増加しすぎて、ブロードゲーム社が
   十分に管理できる範囲を越えているとのこと。
   そういうわけで、オープンβのくせに
   テスターの人数制限するというクローズドβ的な
   動きがアッピーオンラインに見られるわけです。
   そのテスター選定の応募が今月22日に開始され、
   応募初日に応募ページへ行き、応募。
   それはただ、応募をするわけでなく、良い点、悪い点、
   わが社へ要求する点、あなたのアッピーの楽しみ方etc…
   を書かないと応募できないんですよ。
   でも、逆にβテストを放浪している観点から
   色々書かせてもらったのが功を奏したのか…
   見事当選!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
   一緒にやってるM・T氏も当選したらしいし、
   よかったよかった(´▽`).♪

 ・11/30(日)
   アッピーできないんで、久しぶりに
   アスガルドへ行ってみたりなんかする。
   ゲーム内の時計で見ると22日ぶりw
   そこで現在、賊を育成中のRena氏に会う。
   それから色々訳あって初めて聖職者を体験し、
   Rena氏を回復魔法で援護w
   いや〜でも、つくづく向いてないと思ったねw
   やっぱりオレは前衛職の方が良さげですねホントw


   Diary Top/Main page