2011年1月1日〜

Little Diary

 ・1/1(土)
   あけましておめでとうございまーす。
   今年もよろしくおねがいしますm(__)m
   元旦は、申し訳ないぐらいの恒例行事ぶり。
   墓参り行って、寿司屋行っております。
   その後、ちょっとお買物。
   新年一発目のあけおめブログ記事に続き、
   2発目のブログ記事でも書きましたが、
   お正月テンションで、戦国BASARA3やら、
   ヴァンキッシュなんかを買っちゃいましたw
   その後はばーちゃん家で焼肉等w
   いつもなら、このまま泊まっていくんですが、
   翌日に用事があり、今日は一時帰宅。
   帰宅後、ちょろっとゲームやりまして就寝。

 ・1/2(日)
   去年の11月に生まれた、いとこの
   ところのお子さんを主人公にして、
   みんなで集まっての食事会。
   終始、赤ちゃんかわいすぎて、
   メロメロしていましたねーw こんな会は、
   初の試みでもあり、参加メンバーが
   今までほとんどしゃべったことが
   なかったような方々だったんで、
   まぁ、気を遣う部分はありましたけど、
   この人は、こういう感じの人なのかー。
   とイロイロと人間観察も出来ましたし、
   良い機会だったかとw 疲れたけどw
   夜に、ばーちゃん家へ戻り、お泊りモード。
   明け方まで、いとことモンハン3rdやって
   寝ましたー。

 ・1/3(月)
   元旦、2日目と恒例行事に追われて、
   ゆっくりした感じじゃなかったんで、
   今日は、ばーちゃん家で、超のんびりw
   BASARA3とかをメインにやっていましたねw
   夜に家に戻ってきて、ちょうどいいタイミングで
   サカモト教授の生放送とかもやってたんで、
   それを聞きながら、溜まっていた日記書きやらを
   やりながら、そのまま寝落ちしましたw

 ・1/4(火)
   若干の花屋仕事は入ってらしいけど、
   まだ、店の方は開けてないですし、
   普通の日曜みたいな1日w
   昨日、寝落ちして日記書きの方も相当、
   中途半端に終わってしまったので、続きをw
   2011年用の日記ページを作るために
   テンプレート用Htmlを編集してたら、
   2010年のテンプレが「20010年」に
   なってるのを発見w あれ? どこから
   ミスってたんだ?w と遡ったら、
   1月からだと!? 2010年は365日にわたり、
   とてつもない未来日記を書いてたことが
   今さらになって判明したぜw
   慌てて、1年分直したわw まったくw

 ・1/5(水)
   明日から店が開きますので、
   今日までは休みみたいな感じでしたね。
   積みゲーが多すぎるので、
   今は絶賛、BASARAシリーズを
   プレイ開始しておりますw
   ブログの方でもシリーズを開始させたので、
   プレイ詳細はソチラをよろしくw
   夜は、誘われてのアドパモンハン。
   適当にクエを消化していくモードでしたが、
   打田氏がウカムを貼ってくれたんで、
   3rdでウカムと初バトル。 4人がかりだったんで
   サクッと終わった感じもありましたが、
   新モーションとかもあったんで、
   1人だったら、きっと死んでたろうなww

 ・1/6(木)
   パタポン3の体験版第二弾の配信日。
   ということで、早速ダウンロードしてプレイ。
   ストーリーパートは終わらせましたけども、
   まだ新しいクエストもあるようですし、
   パタポンシリーズの体験版の充実ぶりは健在で、
   かなり楽しめる感じになってますねー。
   きっと体験版の内容は、製品版に
   引き継げると思いますし、ちょこちょこ
   プレイしていこうかなぁ。 体験版の発表と
   同時に発売日も判明したので、
   諸々の他のソフトの発売日を確認しましたが…
   戦国無双3猛将伝とか、三国無双6とか、
   春付近も、積みゲーぶりが半端ないっすねw
   積みゲーを消化することが詰みだわw

 ・1/7(金)
   今日は、祖母の検査があって、
   祖父のデイサービスとも曜日が重なったんで、
   いつもの祖母宅で、駐屯しつつ、
   祖父を送り出すパターンの日でした。
   花市場の仕入れ日も重なったんで、
   車の都合がつかなかったんで、
   午前中は父の迎え待ち状態でしたね。
   祖母の今日の検査は手術時の全身麻酔に
   向けての、心臓のエコー検査だったらしいですが、
   心臓の方は異常無しな模様。
   仮日程として18日に入院、20日が手術日。
   という予定があったんで、予定通りに
   進みそうです。 もう2週間きったなぁ。
   うまくいってほしいぜ。

 ・1/8(土)
   朝、いつものようにブログ書こうとしたら、
   アクセスカウンタが3000ぐらい減っとるw
   あっれー?w 数日前にアクセス数が
   1万HIT突破してたんで、
   こいつぁ、ありがてぇってことで…
   1万HITありがとう記事でも書こうと
   してたんだけど、ちょうどお正月に
   読者様ありがとう記事を書いてしまって
   いたので、書きたいことが超絶にカブるわw
   と思って辞めた記憶があった今日この頃w
   アクセスカウンタについて調べてみたら、
   やっぱり不具合出てたらしく、
   カウント数に誤差が出ていますとのことw
   大体の感じでこっそり増やしておきましたw
   あと夜に、アドパモンハン誘われたんで、
   未消化のクエをガッツリ消化するモードでしたが、
   3rd初のアルバトリオンにも突撃したりしてましたねー。
   土曜だったんで結構な夜更かしして寝ましたw

 ・1/9(日)
   完全に昨日の夜更かしが影響してますが、
   ハッと目が覚めたら、15時だと!?w
   どんだけ爆睡していたのやら…w
   やっぱり夢見てると起きれないのよねぇw
   なんか運動会みたいな夢を見ていた記憶が
   虚ろに残っているようなww
   起きてメシを食った後、
   今日はBASARA2をガッツリとプレイ。
   ま、そんだけな感じのダラダラ日曜でしたよw

 ・1/10(月)
   BASARAな日々が続いておりますが、
   ニコ動にて、いつも見ている実況主さんの
   ニコ生が配信されてましたんで、
   そんなのを見聞きしながら、
   今日はモンハンをプレイしておりましたら…
   MHP3の村最終クエスト、
   終焉を喰らう者、クリアできましたb
   恐ろしいヤツらでしたねw
   MHP3は、あと集会所のクエスト消化と、
   武器作りと、金冠狙いあたりでしょうか。
   ひたすらがんばる系なんで、
   ボチボチやっていきますかねー。

 ・1/11(火)
   年末から湯が出なくてメンドイことに
   なっているガス給湯器ですが、
   母親の友人のコネ的なことで、
   新しい見積書が送られてきましたら、
   当初あったものから約50%OFFだって!?
   ガス工事だとかの生活設備系が、
   高すぎるのも足元見られてないか
   不安になるわけだが…
   安すぎたら、安すぎたで不安になるよなw
   まぁ、コネ的なパワーで安くなってるって
   ことなら、まぁいいのかもしれんがw
   工事が出来そうな日程を聞いたら、
   祖母の入院、手術日とカブってきそうなんで、
   工事はまだちょっと先になりそうですねぇ。
   壊れかけの給湯器をうまいこと
   扱うスキルが日々、上達してくわww

 ・1/12(水)
   昼以降、仕事が少なめでしたんで、
   手術前の激励みたいな意味も込めて、
   祖母を誘って、昼食へー。
   ランチをガッツリ食べれるような勢いのある
   元気ぶりだったんで、まぁ、この勢いあれば、
   大丈夫かと思っておりますよ。
   で、食べに行ったのは、
   超最寄なサガミだったんですけど、
   日替わりランチのおかずを聞いてみたら、
   から揚げおろしポン酢だと!?
   サガミでランチ食べるなんて、ほぼ皆無な中、
   ベストなタイミングで好物ぶつけてくるとか、
   サガミ、超やり手w すげぇw
   というわけで惹かれて、即注文w
   いざ来てみたら、から揚げに大根おろしを
   乗せてそこからポン酢をかける。という予想に
   反して、ポン酢を染み込ませた大根おろしが
   から揚げにちょんと乗ってるタイプのものがw
   ポン酢そのものをから揚げに絡ませて
   食べたかったので、もうちょいポン酢かけてくれよw
   な印象でしたねw なんか超惜しいww
   結局、天つゆにドーミーインして食べましたw
   これはこれでうまかったですけどねw
   とまぁ、どうでもいい余談、以上w

 ・1/13(木)
   ゲームニュースを見ていましたら、
   地球防衛軍2ポータブルの発売日が
   発表されていましたねぇw
   もうちょっと遅いかなぁと思いきや、
   4月に出ちゃうかぁw
   今でさえ、まったくゲーム群が
   消化できてないってのに、
   ずっと保留にし続けていた誕プレとして、
   加藤氏にダンガンロンパ頼んじゃったし、
   もう完璧に消化できない域へw
   どうしたらいいのやらww

 ・1/14(金)
   加藤氏への誕プレ返しで、相棒の
   DVDをamazonで買いましたのでねぇ。
   ちょっとamazonのアフィリエイトのレポートでも
   チェックしよかー。と久しぶりに見てたら、
   ここんところ、知らないうちに、
   自分のホムペのリンクからのamazon利用が
   ちょこちょことありまして…、
   ありがたいことですねぇ、感謝感謝。
   紹介料については、ギフト券でもらえるように
   設定してあって、メールでお知らせが来る形に
   してあるわけですが…そのメール整理で、
   偶然、去年3月にメールで送られてきてた
   紹介料のギフト券をスルーしてたことに気づくw
   有効期限が1年なんで、あとちょっとで
   いくらか逃すところだったww あぶねーw
   3月突入すると期限が心配なんで、
   2月中に発売される戦国無双3猛将伝を
   予約して、ギフト券分だけで、買えました。
   気付いたオレ、ナイスw

 ・1/15(土)
   今日は昼以降からBASARA。
   進捗はブログ側にも上げましたけど、
   あれやこれやトロフィーとってましたw
   幸村は相変わらずの主人公性能で
   使いやすいですし、風魔小太郎は
   超のつく空中性能を身に付けてて
   BASARA3、やっぱり楽しいっすわw
   風つながりってわけじゃないですけど、
   夜から風がビュンビュン吹いてて、
   寝る前付近から雪も降り始めてましたね。
   大寒波来てるらしいので、
   雪が長引きそうっすねぇ…。
   通常の週末ならただひきこもって
   晴れるのを待てば終了なわけですけど…、
   来週頭から、祖母の入院と祖父の
   ショートステイがあるからなぁ、間が悪いなぁ。

 ・1/16(日)
   朝起きたら、ガッツリ、雪積もってるわww
   こんな天気になるとはつゆ知らず…
   今日は加藤氏に誕プレ渡しつつ、
   遊ぶ約束をしていましたし、
   悪天候で岩田氏の元々の用事も中止に
   なったそうなんで、3人で強行気味に
   遊んでおりましたねw
   モンハンP3にて、今日のプレイで残ってるクエを
   全て消化できましたんで、
   詳細はブログの方にも載せましたが、
   イロイロと勲章もゲットできましたねb
   クエスト全制覇後も、まだ金冠狙いやら、
   武器集めがあるのでねぇ。
   そう簡単には終わらないんすけどねw
   あと、自分の誕プレとしてですが、
   ダンガンロンパいただけましたんで、
   こちらもサクサクッとクリアしたいと思いますw

 ・1/17(月)
   今日は祖父がショートステイへ出かける日。
   昨日段階で、母が荷造りなんかを
   完了させていましたので、
   あとは祖母が玄関先で送り出すだけ。
   っていう状態だったわけですが…
   こんな日に限っての大雪。
   若干、狭い路地の奥にある家なんで、
   2,3mは車椅子を押していかないと
   迎えの車に辿り着けないわけで…
   自分が朝から除雪部隊兼、補佐役として、
   祖母宅へ遣わされましたww
   本来、9時ぐらいの迎えの予定だったんで、
   その時間に合わせて雪かきしましたけど…
   降雪ぶりがとどまることを知らないので、
   迎えの車も2時間遅れぐらいになり、
   雪が積もる度に何回か雪かきしましたよw
   ま、無事にショートステイに送り出せたので、
   ミッション完了です。 楽しく無事に
   過ごせれればいいですねぇ。

 ・1/18(火)
   今日は祖母の入院日。
   入院をする前に医者からの説明も
   あったりで、午前中かけて母が付き添い。
   無事に入院完了したそうです。
   手術日は予定通り20日になるとのこと。
   午後から、ちょうどお寺への定期配達が
   あって、同時に墓参りもしてくる。
   という流れだったので、自分も着いていき、
   無事を祈ってまいりましたよ。

 ・1/19(水)
   祖母の手術を前日に控えております。
   手術後は、1週間ほど最低限の
   お世話係を除いては面会謝絶とかに
   なるとかいう話ですんで、
   今日はお見舞いとでもいうか様子見というか、
   昨日の入院で、生活必需品の中に、
   足りないものがあるってことで、
   届けに行ったとでもいうか。な感じで。
   ま、かなり元気そうだったので、
   大丈夫だと思っております。
   生活用品を取りに行ったついでに、
   祖母宅の冷蔵庫一掃モードを実行したら、
   ネギ率高ぇw でしたww

 ・1/20(木)
   今日はいよいよ、祖母の手術日。
   朝9時から開始になりますので、
   病院にて、母と妹が待機モード。
   自分は店やら家の中のことを。
   手術時間は3時間程度という話を
   聞いてたので、12時ぐらいには
   終わるのかなぁ。 と、思いきや…
   12時半頃になっても終わってなくて、
   大丈夫かぁ…? と心配していたら、
   13時頃に終わって、無事に成功した模様。
   ホッ…よかったぁ…。
   腹の上から触って分かる程度の
   腫瘍の摘出手術だったわけですけど、
   蓋を開けてみたら、というか、腹を開けてみたら、
   白くて弾力のある卵の1.5倍ぐらいな腫瘍が
   盲腸の内部に、育っていたようですよ。
   結構なレアケースみたいで、研究機関に
   調査の為、送られていったみたいですわ。
   妹にデジカメを持たせておいたので、
   後からグロ注意必至のデジカメ画像+動画で
   自分も見ましたが、ぱないw とてつもないw
   びっくりでございましたw
   まぁ、何はともあれ、成功しただけで、
   オールOKですけどもねb

 ・1/21(金)
   前情報では、術後の経過が良くないと
   1週間近く集中治療室にいるみたいな
   こともあるって話でしたが、
   すこぶる良好らしくて、今日段階で、
   既に一般病棟へお引越し。
   早速、お見舞いにも行ってきました。
   まだ諸々の管も繋がった状態でしたが、
   1週間もすれば、ほぼ無くなるとのこと。
   歩いた方が治りも良いみたいなんで、
   既にリハビリ的に歩いてるみたいっすわ。
   バァッサァーと腹切られた翌日から
   歩くとかすげぇですよねw 
   医学は進歩しても、最後は人間そのものの
   治癒力で何とかするわけだからねぇw
   そりゃ、人体の不思議展も開催できるわなぁw

 ・1/22(土)
   術後の経過もよかったようですし、
   結構、いろんな親戚が見舞いに
   来ていただいた模様。 
   ま、自分は、今日は留守番しつつ、
   ゲームしてただけですけどねw
   ブログにてアップした通りに、
   BASARAとかモンハンとかやってましたし、
   ダンガンロンパの方もじわじわ進行中w
   チャプター3までクリアして、折り返し地点に
   到達してます。 謎が解けていってるような、
   増えていっているような進行具合ですねw
   おもしろくなってまいりましたw

 ・1/23(日)
   店もお休みでしたので、
   今日は家族全員で祖母のお見舞い。
   さらに祖父のショートステイ先へも様子見。
   天気も良かったですし、祖父の
   体調の方も良かったようなので、
   祖父を車椅子に乗っけて病院へ
   お見舞いに行ってきましたね。
   じじばば孝行が出来た充実な1日でしたね。

 ・1/24(月)
   お世話になってる会計事務所さんから
   連絡があって、店の会計入力を、
   2月頭ぐらいまでによろしく頼むとのこと。
   年末あたりから、やらなきゃならんなぁ。
   と、ずっと書いてる気がしますが、
   ここんところのバタバタ気味で、
   なかなか進めれずにいますからねぇw
   いよいよ追い込まれてきましたw
   今日は、自分のいける範囲の入力だけ
   やりましたが、店が開いてると、
   お客さん来たり、配達あったりで、
   ほとんど進まないのが現状w
   週末あたりが勝負だなww

 ・1/25(火)
   祖母の様子を見に行ったら、
   傷口から湧き出す腹水を管を通して
   血液パックみたいなのに流したりしてるので、
   シャツが着れないみたいで寒いらしいっすわ。
   そんな情報を得て、ひざかけのようなものを
   届けたり、父方の祖母を介護していた時に、
   活躍してた、湯をペットボトルに入れてタオルで巻く、
   湯たんぽもどきを届けたりしてましたねw
   手術から5日、管も減って、順調な模様。
   いい感じですね。

 ・1/26(水)
   晴れてるのに、雪がちらちら。
   洗濯干そうと洗濯機回したのに、
   外に干せねぇしww とストーブ部屋に
   あっちこっち、洗濯物がブラブラw 邪魔w
   あと、全国にお花をお届けします。
   な、花キューピットからの注文で、
   葬式のスタンド花を配達したんですけど、
   こんな日に限って、配達した花の画像を
   メールで送信して下さい。な備考付w
   雪降る中、デジカメ取り出すとか、
   水気がついて嫌なんですけど、
   仕事なんで、しょうがねぇので、
   良さげなアングル求めて、何枚か撮ってましたねw
   まったくKYな雪には困ったもんです。

 ・1/27(木)
   ここんところのバタバタ気味で、
   後回しになっていたシリーズ、
   調子の悪いガス給湯器の設備新調をやっと。
   もう、古い給湯器の扱いがベテランに
   なってしまいましたよww
   今まで室内にあった機器を家の外に
   出すような工事で、朝から夕方まで
   かかっちゃうレベルで時間かかってましたね。
   工事後に、給湯器の扱いの勉強よろしく!!的に
   丸投げされて、母、妹が祖母の見舞いに
   行ってしまったので… 説明書読みつつ、
   いろいろとためしためしでやってたら、
   風呂が生温い風呂にww
   初日、大失敗w サーセンw 教訓活かして、
   新給湯器と仲良く付き合っていくとしますw
   新給湯器さん、よろしくw

 ・1/28(金)
   何気なくいつもの流れでmixiアプリを
   巡回してたら、ドリームアイランドが
   終了してしまうみたいっすねー。
   課金アイテムでもあるダイヤの取得数的に
   ゲームが詰みつつあったので、
   そろそろ潮時かなぁとは思いつつも…
   mixi版カナンが終わってしまった時の虚無感と
   同じような感覚ですよねぇw
   終わってしまうアプリをがんばる時間的な余裕も
   ないんで、こつこつ作ったアイランドの
   スクリーンショットを保存して引退にしようかな。
   と思っております、あしからず。
   アイランドやってるマイミクさん、そんな感じでよろしくw

 ・1/29(土)
   家族各々の買い物の用事が多くて、
   店で使うジョウロ、バケツを見に、カーマとか、
   収納BOX的なものを見に、100均とか、
   デジカメ用の予備バッテリー見に、家電屋とか、
   あっちこっちに出かけておりましたねぇ。
   疲れちゃいましたが… 夜にダンガンロンパが
   クライマックスに到達してきたので、
   夜更かしして一気にクリアまでもっていきました。
   いやぁ、ブログでも書きましたが、
   これはおもしろかったっすねぇ。
   是非、オススメな一本です!!

 ・1/30(日)
   何とかマラソンが家の前を通過したらしいですが、
   昨日の夜更かしで完全熟睡だったので、
   完全無視状態で昼起きw
   昼飯後から、週末が勝負だと書いたとおりに、
   9月〜12月分の店の会計をガッツリw
   期末の繰越作業があるんで、その辺が、
   まだ完全に終わってないですが、
   あと一頑張りすれば終わる段階までは
   進めたので、まぁOKかとw
   追い込まれたらがんばれる感じは
   全く変わりませんねw

 ・1/31(月)
   月曜日+月末っていうコンボと、
   今日は、雪も降ってて、
   全体的にバタバタしていたムードw
   昨日の続きで会計データ入力を
   片付けれたらいいなぁという思いは
   ありましたけど、全然ムリでしたw
   天気情報では、2月から寒さ和らぐとか
   言ってたので、早いところ、
   温度上がってほしいものですねw
   あと、2日前にクリアしたダンガンロンパの
   ギャラリー埋め作業のために行っていた
   2周目ですが、2周目ならではの視点で見れて、
   これはこれでおもしろかったすねw
   議論が盛り上がってくると同時に
   音楽も盛り上がるわけですが、
   2周目は論破どころを知ってるので、
   サビに入る前に熱い音楽が途切れて
   しまうのが残念なところww
   ただ、ラストのノンストップ議論だけは、
   論破するのに時間がかかる関係で、
   サビまで流れて、熱くなれる仕様w
   音楽の使い方が秀逸すぎて、
   2周目でも燃えてしまいましたw
   とまぁ、一人で燃えてしまっていますが、
   今日でギャラリー埋まったので、
   ダンガンロンパは攻略完了でっす!!


   Diary Top/Main page