「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ADVENT PIECES:LIMITED」購入(2005.09.17)

9月14日発売の「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ADVENT PIECES:LIMITED」を入手しました。久しぶりです、こういうド高い限定版を買うのは(^^;上の写真は、輸送用のカートンです。DVD-RAMは、大きさを比較させるために置いてあります。かなりでかいです。サイズは、幅54センチ・高さ42センチ・奥行き19センチです。重さは、6キロ。かなり重いです。いや~届いたときは、驚きましたね。親も驚いてましたが(^^;

さて、次の写真が中身です。左は、本製品の外箱。結構豪華です。マットPPが張られている模様。いい感じです。右は、蓋を開けたところ。

さて、次の写真がいわゆる特典です。左の写真は、左からOVA本編、特典ディスク、キーホルダー、キャップ。キャップは、なにやら有名なアパレルメーカーとのコラボレーションだそうで。よく分かりません(^^;右の写真は、クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット。結構作りは良さそうです。後々、開封して、飾ろうかと思ってます。

次の写真は、左がTシャツと台本。台本はありきたりだし、おもしろみがないですね(^^;Tシャツは、着てもはずかしくないような、絵柄みたいですけど、着るのがもったいない気もします(^^;右はPlayStationソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」(限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル)です。パッケージと、特典ディスク。

次の写真は、先ほどの写真のパッケージの中身。アクリル板で、3枚を飾れることができるみたいです。まあ、本編が終わったら、飾ろうかな。というか、本編をやる暇があるのかどうか・・・(^^;しかし、高いです。満足度としては、10点満点中、7点かな。とにかく高い。
Xbox かすみちゃんブルー 購入レポート (2004.11.7)

ようやく、11月3日に発売された「Xbox かすみちゃんブルー」。約7ヶ月も待たされました(^^;で、予約もなんとかキャンセルされることもなく、無事入手。上の写真のパッケージで渡されました(^^;かなり注目の的だったような・・・。せめて、名前を「かすみブルー」ぐらいにしたほうがよかったと思うんですけどね。なんで「ちゃん」付けなんでしょう?(^^;そういうキャラでもないような。えっと、上の写真は、左から正面、裏、側面となっています。かなりの上量感でしたね。

しかし、店員さんから渡されるときに気が付いてしまったことが。それは、上の左の写真です。箱がベコベコ(^^;う~ん、限定版だから、クレーム付けても交換できないだろうし、それでなくても、目立つ商品(^^;う~ん、どうしようかと迷った結果、まあ、今回だけはということになりました(^^;それに、当初、予約特典は貰えないという話だったんですが、右の写真の物が貰えました。デスクトップアクセサリーのCDと、フィギュア、ポスター2種です。えっと、真ん中はパッケージの中身です。下の方に映っている白い長細い物が、れいのクッションです(^^;こんな形で渡されるとは、当初は思いませんでした。だって、クッションですよ。それがいつのまにやら、エアークッション。デザインも、水着から普通のコスチューム・・・

さて、次の写真がいわゆる特典です。左が、フィギュア。似てないです。中央が、クッションの表。右が裏です。えっと、とりあえずふくらませる予定はありません(^^;いろんな意味で怖いから・・・(^^;
さて、本体の方ですが、ブルー、いい色ですね。ネーミングは悪いけど、好きな色です。気に入っております。しかし、Xboxというのは重いですね。HDDが積んであるせいでしょうか?モーター音はそれなりしますが、ゲームを始めれば、関係ありません。それよりも、最初から、AV拡張パックというのを付けて欲しかったですね。せっかく5.1対応でも、それを別に買わないといけないというのは、めんどくさいです。後、LANケーブルも付けて欲しかったです。あれだけ遅れたのだし、最初からネット機能を搭載しているのだったら、普通は・・・と思ったりしました。まあ、とにかく新ハードを入手。ますますやらないゲームが増えてきます(苦笑)
ヴァリスコンプリート 購入レポート (2004.6.25)

6月24日に発売された、「ヴァリスコンプリート」です。2000本限定だそうですが、そんなにも希少価値等はでてないみたいです(^^;まあ、作品が作品なだけに、そうかもしれませんね。ゲーム内容は、PC-E版のを1~4を完全収録しているみたいです。ですから、喋ります(笑)88番のPCM音源も入れておくと、なお良かったのですが(笑)
さて、上の写真ですが、左からパッケージ表、パッケージ裏、内容物となっております。もう少し気合いの入った作りかと思ったら、かなりしょぼいです(^^;3.5インチフィギュアぐらいでしょうかね。
どうせなら、リメイク版とかを作って、入れて欲しかったところです。
※最後に。ここのコーナーは、写真でのレポートコーナーとなりました(笑)まあ、それでも更新は頻繁にされないけど(^^;