ある日のことCuo Woの独り言

2019年8月4日
「神社の掃除」
地元の神社の掃除当番。
限られた時間の中で行えるのはごく一部の箇所。
比べると綺麗になっているのだが、見た目は変わらない。

2019年8月3日
「資源別回収」
昔は、廃品回収といっていたけど、今は資源。
ほかの町内会長と当番の立会い。
微妙な分別が皆さんさまざま。規則をもう少し作ったほうが良いのではと思いました。

2019年8月2日
「御通夜」
99歳でなくなった伯母さんのお通夜です。
献体に出されるそうで、最後のお仕事が残っています。
すごい人は最後まですごい。

2019年8月1日
「徳山ダム見学」
水の日で徳山ダムの内部見学会があったので行ってきました。
作られたところは、暑かったけど、もともとの岩盤の中は寒いくらいに冷えています。
マニアに近い人が専門的な質問をしていました。

2019年7月31日
「大宮戦」
結構暑い中、試合は引き分け。
帰りに、稲穂に寄りました。

2019年7月28日
「FC岐阜」
京都戦に負けたので、どんな練習をしているか、見に行きました。
ほとんどの選手がきびきびしていない、だらだら感が感じられる。
大宮戦はあまり期待感がない。

2019年7月23日
「熱中症」
思ったより暑かった。
畑仕事で水をたらふく飲んだけど、帰りはクーラーをつけてしまいました。
夏場の作業は注意が必要

2019年7月20日
「鹿児島遠征」
なんと、雷雨中止。
グッズを買いに行っただけとなりました。
天文館の兵六でおいしく焼酎をいただきました。

2019年7月16日
「清流そば」
板取の蕎麦屋に行きました。
おいしかった。
帰りは、長良川まつりで流しそうめん。

2019年7月14日
「千葉戦」
花火も見れたのでまあいいか。

2019年7月13日
「えだまめ」
JAの枝豆収穫体験、大人気です。
時間通りに行っていたら、間に合わないです。

2019年7月6日
「中日戦」
ファンクラブの招待券で野球観戦です。
パノラマからグレードアップした席はよかった。

2019年6月30日
「岐阜市民総力戦」
天気も悪いし、最下位のチームの応援にはあまり行きたいと思わないな。

2019年6月21日
「星空タイム」
岐阜市科学館の星空タイムに行きました。
金曜日だけ生解説があります。
名古屋と比べてはだめかな?

2019年6月19日
「大垣共立銀行」
最高の株主総会。
本質からずれてるかもしれないけど、地元の食材で接待。
すごい数の株主参加

2019年6月14日
「夜間投影」
名古屋科学館の夜間投影に行きました。
年間券は使えないけどやはりいいです。

2019年6月12日
「ヤマナカ株主総会」
ホテルで行われたけど水も何もなかった。
期待はずれ

2019年6月10日
「航空宇宙博物館」
シニア割があるんだ。
平日の時間つぶしにいいかな。

2019年6月8日
「忙しい一日」
リトルカレッジ・FC岐阜・落語とはしごの予定。
落語までは体力が持たなかった。

2019年6月6日
「なかとら」
名古屋の帰りになかとら寄りました。
久しぶりです。とり揚げ食べました。

2019年6月4日
「名鉄で知多新線」
名鉄の優待券で内海方面に。
レンタサイクルが内海にないので奥田まで。
マルハリゾートでエビフライ

2019年5月28日
「雨天中止」
長良川球場での中日戦、雨で中止。
楽しみにしてたのに。

2019年5月26日
「ちんどん祭」
萩原商店街でチンドン祭を見てきました。
活気があってよかった。普段は静かなんだろうな

2019年5月22日
「名古屋科学館」
久しぶりに名古屋科学館に行きました。
プラネタリュームは快適。
年間券にしたので、二回見ました。

2019年5月19日
「530運動」
町内会のゴミゼロ運動に参加しました。
なんか義務感が強いな。

2019年5月12日
「金沢戦」
わくわく感がない。

2019年5月15日
「明知鉄道」
明知光秀のラッピング列車を写真に収めようとした。
黒すぎて、景色に埋もれてしまった。

2019年5月5日
「琉球戦」
海無人Tシャツは売り切れで買えなかった。
久しぶりの勝利。

2019年5月4日
「久しぶりの瀬野八」
10連休なので、貨物列車はほとんど走っていませんでした。
夏にリベンジかな。

2019年5月2日
「雲海スポット」
椎葉の雲海スポットを探しに林道を走ってみました。
手軽にいけそうなところはなさそうです。

2019年4月29日
「帰省」
今回フェリーが取れなかったので車で行きます。
岡山県で一泊。
津山の展示館も行ってきた。

2019年4月28日
「岐阜清流マラソン」
3kmだけど参加しました。
Qちゃんには元気をもらえます。

2019年4月24日
「町内会長」
今年度から町内会長を仰せ付かりました。
大変気を使います。

2019年4月23日
「チュウリップ」
砺波のちゅうりっぷフェアーに行ってきました。
少し早いけど、きれいだった。
日帰りは、ちょっと疲れる。

2019年4月21日
「水戸戦」
負けが込んできました。
大木さん、大丈夫ですか。

2019年4月15日
「最後の割引券」
JR東海の最後の割引券で東京に行きました。
豊洲の見学とはとバス観光、満足。

2019年4月14日
「長崎戦」
勝ち点10じゃなく、失点10じゃん。

2019年4月13日
「リトルワールドカレッジ」
近くの世界旅行。
帰りは、美濃仁輪加を見てきました。

2019年4月8日
「舞鶴」
18切符がてら、自衛隊の基地を見てきました。
廃線跡もあり、たのしい。

2019年4月6日
「岐阜祭」
若戎車が成長しています。
なかなかかっこよい。

2019年4月3日
「甲府戦」
東海道ハイクをかねて甲府に行きました。
残念ながら勝てませんでした。

2019年4月2日
「大阪万博」
万博食堂でお昼ご飯。
懐かしいような、記憶にないような?

2019年3月30日
「京都戦」
なかなか勝たない。
でも同点なら勝ち点1。

2019年3月27日
「おおさか東線」
青春で大阪東線を乗ってきました。
淀川橋梁を久しぶりに見ました。

2019年3月23日
「横浜戦」
横浜まで遠征です。
まけた

2019年3月22日
「薩た?峠」
青春18切符で東海道ウオーキングです。
今回は、由比から興津までです。

2019年3月17日
「鹿児島戦」
鹿児島も応援してるから、引き分けは妥当なところ。

2019年3月14日
「関宿」
東海道ウオーキングに行きました。

2019年3月12日
「伊賀上野」
青春18切符で奈良経由で伊賀上野行ってきました。
乗り鉄となりました。

2019年3月10日
「東海道ハイキング」
桑名から冨田まで東海道をハイキングしてきました。
あいにくの雨。

2019年3月9日
「岡山戦」
なかなかいい調子です。

2019年3月8日
「グリーンズ」
FC岐阜のボランテアです。
初めての参加です。

2019年3月7日
「敦賀港線」
青春18切符で敦賀まで行ってきました。
あいにくの雨となりましたが、敦賀港駅跡まで歩きました。

2019年3月3日
「徳島遠征」
オレンターノツアーで徳島に行きました。
バスは、FC岐阜ラッピングバス。
身内からは目立つね。

2019年2月28日
「退職」
今日で退職です。

2019年2月24日
「好スタート」
サッカーJ2開幕戦。
好スタートです。

2019年2月23日
「開通前の高速道路」
クラブツーリズムのツアーで開通前の新名神を楽しんできました。
バスのリクライニングの使用は禁止とは驚いた。
クレームの世界かな。

2019年2月9日
「宮崎遠征」
これから宮崎カーフェリーで遠征です。

2019年1月16日
「今年から畑を始めました」
遊んでいる土地があるので畑を始めます。
お金をかけずにどれだけ出来るか挑戦です。

2019年1月2日
「明治村の京都市電」
岐阜バスの猪い年バスきっぷを使って、久しぶりに明治村に行きました。
結構歩き疲れました。
帝国ホテルでゆっくりしました。