最近の出来事No,1

2ページへ

今日久しぶりに開いたら113に人増えていてビックリ!しかし、とても書く気持ちになれませんでした。というのは、19日の夕方我が家の大事なお父さんが倒れ救急車で運ばれ大手術をしました。今でもどうなるかは心配ですが、今日、目を開けてくれたことだけが、うれしくて、書く気になりました。19日お父さんは、会社から車で業者さんの所に出かける途中、車の中で気を失っていました。会社を出てから5時間たって発見され、即、救急車で運ばれました。右の脳にかなり大きい出血があり、ギリギリの状態でしたが何とか一命をとりとめました。まだ意識は戻りません。でも、一つ一ついい症状が出てきています。早く良くなってくれることを家族みんなで祈っています。

12月25日今日、お父さんは、集中治療室がら出ました。というより良くはないですが次々と救急の患者が運ばれるので、出されます。熱も高くとても心配です。
しかし毎日治療は、変化しています。朝からは、管で食事も摂りました。
町では、クリスマスで盛り上がっていることでしょうが、わがやにもサンタさんは来ました。百合の花束とシクラメンのはなが玄関に届けられていました。何で?という感じです。お父さんの友人と言えば友人なんですが普段は全然付き合いも無い人からでした。やはりまだまだお父さんは見捨てられてはいない証拠ですよね!絶対に復帰します。会社の人が探してくれた事本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

12月28日病院も年末の休みに入り静かです。車で名古屋へ行くのに毎日混んで時間が掛かりますがきのうからは、比較的すいています。名古屋は岐阜とは違って都会だなーと町を走っていて思います。特に名古屋高速の変わりようは、すごいですね!お父さんの容態は依然変わっていませんが、熱が高熱とまでいかなくなって少しだけ血圧が安定してきました。昨日テレビのあの人は今という番組で昔アイドルの52歳の人で、48歳の時に脳内出血で倒れた人が出ていました。フィンガーファイブの長男の人も40歳で脳内出血になり、今でも障害が残っているそうです。結構若くて成る人がいるんですね!
お友達や、会社の人から応援のメッセージをいただき、うれしく思います。まだまだ先は見えませんがお父さんは頑張って闘っています。

1月1日新しい年が始まりました。昨年は、皆様にいろいろとお世話になり有難うございました。本年も昨年同様よろしくお願いいたします。
 今、占いなどの本を、一生懸命読んだり見たりしています。細木数子の本によるとお父さんは大殺界に入っているという事です。
 テレビのあさの星座占いでお父さんの健康運が上向きだと期待して病院にいくのですが、これと言って大きな変化は、有りません。焦らないことにしました。
子供も協力してくれるので、今のところは、心強いです
皆さんにとっても、我が家にとっても今年一年が良い年であって欲しいと願っています。

1月3日3日間とも天気はまずまずで温かいお正月でした。皆さんはどう過ごされましたか?我が家は、お父さんの病院の近くの熱田神宮に参拝しました。
私は、初めてでしたが、さすが熱田さんは、すごい数の参拝客です。
 今日病院を、出てすぐに虹が見えました。私には、希望の虹であって欲しいとおもうのですが、医師に昨日意識の戻らない確率が高くなってきた事を告げられました。私が「100%ですか?」と聞きましたところ医師は、80%位と言われました。
20%に期待は持てないです。でも今日は、頭を結構動かしていました。肩の辺り
をたたいたりすると目も開けます。点滴は意識には関係ないですが、無くなりましたし少しずつ血圧も安定してきました。肺に少し水が溜まっているそうですが、
入院当時に比べれば、ましな気がします。

1月6日 昨日から子供達は仕事が始まりました。お父さんも仕事初めで挨拶に廻っていたことと思いますが、今年は失礼致します。私は電車の定期券を購入して病院に通っています。お父さんの容態は、熱は37度台で他は安定しています。酸素のメモリが6から3に下げられ、もうじき酸素がはずされます。今日は婦長さんに8日に4人部屋に変わりますよと言われました。(ちょっと不安)
 弟が京都の鈴虫寺にいってお札をもらってきてくれました。このお寺は、願い事が叶うことで有名らしいです。お地蔵様がわらじを履いていて、お地蔵様から願いを叶えに来てくれるのだそうです。叶えばいいのですが。大勢の方に心配していただいている事本人はわかっていると思います。これからも見守ってください。

1月7日 今日のお父さんは、大忙しの一日でした。朝いきなり四人部屋に移り、
血圧計、酸素、心電図の胸に付けていたもの全て、なくなりました。おまけにお風呂の日ですという事で、おとうさんは、初めてだったのでシャワーを浴びました。体が綺麗になってスッキリしたかな?
 他の患者さんはみなお年寄りで、直りがはやいですね!ていわれましたが 70過ぎのお年寄りと一緒にしないで〜

1月9日 今朝病院に着いてお父さんを見ると足のひざがくの字にたっていたのです。なにか不思議におもい看護婦さんに聞きましたがわからず、
ためしに私は伸ばしておきました。だいぶ経ってから右足が動きひざを立てたのです。反対の足は、逆に伸ばしていました。嬉しくなって看護婦さんに報告しました。
徐々に運動のほうが回復していのるなら嬉しいのですが。
 手術の後には、右は動いていたのですが、2日ほどしたら左とおなじく動かなくなりました。でもこの頃右手も結構動いています。

このつづきは2ページ目になります。上段の2ページ目をクリックしてください。


,我が家の北側には、道路に面していて、塀がありましたが、竹製で
 ボロボロになっていました。お父さんが、新しく作り直しをするため
 木材を、買ってきました。どんな塀になるか、わかりませんが    
オリジナルで、世界にひとつの塀です。                

       以前 全体の半分まで仕上がっています

       
   、先月末、お兄ちゃんがモーターショウに行き撮ってきた写真をお見せします。普段道路では、見かけないカッコいい車ばかりです。ちなみににおにいちゃんは、綺麗なキャンペーンガールもアップで撮っていました。スピードがでそうですね! 
今、私と下の息子が車を、購入したいと考えています。どちらが先になるかはわかりませんが、購入したらお見せします。(息子は中古かも)

  車の事をかいたのでついでですが、お友達が交通事故にあいました。
結構重症で、心配しました。その瞬間の怖さ、救急車で運ばれる時の
不安な気持ちを考えるとかわいそうな気持ちでいっぱいです。
年末のせわしい時期なので気をつけましょう。 


我が家のワンチャンパピーです。

我が家の犬は、玄関前の道路に面したところにいます。偶然なんですがおとうさんの会社の支店長さんの息子さんが何年か前にご近所に住んでいて、我が家の犬をよく子供さんと一緒にかわいがってくれていました。たぶん先代の犬だったと思いますが・・・・


近所の人にはおとなしい犬ですねと言われてます。でもほんとは違います。

トップページへ